積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

8051: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 21:47:12]
西側の安っぽい扉日常的に通らなきゃいけない人は災難ですね。自動じゃないから単純にめんどくさいし。
8052: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 22:53:04]
いつまでも掲示板でやってても仕方ないから、管理組合総会早く開催してほしいですね。
8053: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 22:57:16]
>>8047 住民板ユーザーさん1さん
積水の方ですか?
8054: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 23:00:18]
>>8043 住民板ユーザーさん1さん
言葉使いはやや不適切ですが、まったく同感です。
8055: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 09:55:13]
>>8047 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
全体の模型もありましたので、購入をする前の見学の段階からでも、屋根の有無、導線などは確認できたはずです。全てに屋根がある、雨でも傘なしで全体の移動を望むか望まないかってマンションを検討する段階で検討範囲内ではなかったのでしょうか。すべて傘なしで移動したいなら、すべてが建物内に収用されているマンションを選べはよかったのでは。見落としと検討不足なのでは。
ここの素材が安っぽいから変えてほしいとか、価値観もそれぞれだし、じゃあエレベーターの床を絨毯にしたとこで、その絨毯の色や質が好みでなければ結局安っぽい絨毯で嫌だと始まりません?
傷や汚れや壊れたなどは修繕してほしいけど、はじめからの設計でミスでもなんでもない、ただあーしたいこーしたいで設計まで変えるのに修繕費を使うのはどうなのかな。みんなそれぞれがここをこういう風にしたいって自分の希望でいってもそれを好まない人もいるだろうし、その度に設計変えられていっても困りますよね。
8056: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 10:07:49]
>>8045 住民板ユーザーさん1さん
セキュリティをクリアして入ってこれないここを中まで知らない人が書いてるってことなのではないですかね?
メインエントランスから東と西へ行く通路は屋根ありますよね。毎日メインエントランスを通って出入りしてますが、今朝もちゃんと屋根ありました笑
うちは西ですが、目の前の東に抜ける通路にも屋根ありましたよ。
8057: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-29 12:26:19]
>>8055 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームでマンション模型の写真を何枚も撮ったので見返しましたが、あの模型は立体駐車場が減らされる前のものなのでゴミ置き場の前にはどーんと立駐が建ってるからあの辺りを目視で確認するのはほとんど不可能じゃないですか?小型カメラとかあったら別ですけど。
8058: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-29 13:46:41]
>>8057 住民板ユーザーさん8さん

棒に小さい鏡みたいなのがついてるアイテムが模型部分に置いてあって、自由に使えましたよ。
8059: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-29 14:44:07]
>>8056 住民板ユーザーさん1さん
前にも書きましたが、たぶんセキュリティ外の駐輪場チェーンがあるところのことですよ
南棟から西棟通ってメインエントランスにいくなら、あそこ数メートル屋根無いですからね
地味に西棟寄りの南棟からメインエントランス行くのに鍵が必要なの面倒ですよね
8060: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-29 14:45:39]
>>8055 住民板ユーザーさん1さん
ですね、そこまで希望を言いたいなら戸建てにすれば良いかなと笑
8061: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 18:50:43]
>>8057 住民板ユーザーさん8さん
立体駐車場は2階部分までしか再現されてなかったので、1階通路部分見えますよ。1階のお部屋購入者もいるわけなので、見えないってことはないかと。
階段・スロープなら図面でも確認可能ですし。
8062: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-29 19:29:27]
>>8061 住民板ユーザーさん1さん
お部屋は2階まで再現ですけど立駐は1階平面図での再現でしたね。(商談スペースそばの模型ではなく、シアタールーム隣のお部屋にあった模型の話かと)
8063: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-29 20:14:11]
>>8061 住民板ユーザーさん1さん
商談スペースにあった模型は立体駐車場4Fまで再現されてましたよ。なので1Fから3Fくらいまでのお部屋の購入者の方は玄関前の廊下は見えないか、見えにくかったと思います。
8064: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 21:22:09]
話ブレるよなー
模型がどうだったかとか東スロープの修正他入ってる時点で今更感ある
なんなら模型と違うところ沢山あるやん
そもそも勝手に変更したところいくつもあるやん
住みにくいとこ、クオリティ低いところがあるから積水のメンツかけて直してくれって話じゃないの?
模型の完全再現やるならポーチの隔てをトールタイプに全部変更も追加せな
8065: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 22:40:55]
もっと価格の高いところならクオリティも高いです。買いやすかったところを買って、あとからクオリティ高く作り直せって、お客様は神様って思ってるクレーマーじゃん。
8066: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-29 22:50:59]
>>8064 住民板ユーザーさん1さん
メンツ笑
契約とは一体笑
8067: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-29 22:58:06]
まぁ、契約後に住みにくいだの素材が安っぽいだの後出しジャンケンは恥ずかしいと思うけど、そういう人達が勝手に騒いで積水持ちでグレードアップするなら何の損も無いか笑
管理修繕からお金出すみたいな話になるなら別だけどさ笑
8068: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 23:12:51]
完全バリアフリーともいっさいうたってないし、図面でもわかってたこと。要は何千万出す買い物に、確認不足、見落とし、検討不足が生んだ結果であって、とくに不満に思わない人たち巻き込んで修繕費つかわないではしい。
8069: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-30 00:12:07]
不平不満がすごいですね。
自称高級マンションだから、いいじゃないですか。中身をよく確認せず買ったのは自己責任ですから。
8070: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 03:18:52]
>>8068 住民板ユーザーさん1さん
ほんとに。そのうちメインエントランスのアプローチの岩石のところもバリアフリーじゃない!とかって騒ぐおつもりかしらね。
ただのタカリ屋だわ。。
8071: マンション住民さん 
[2020-07-30 14:05:49]
個人の好みレベルでケチつけてるものと、ゴミ置き場周辺の本当にクソみたいな出来のところは分けて考えないといけない
本当にクソなところはクソだと主張していかないと、押しとおってしまう

そもそも最初に入居した時はまだ工事中だったから、ゴミ置き場前みたいなのは仮作りで、いずれ作り直されるものとばかり思っていたら、どうやらそうでもない
こんないつ完成したんだか、してないんだかわからないような状態で引き渡しておいてもう何もしませんなんていうのはありえないでしょう
主張するべきところは主張するのはあたりまえ
8072: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-30 15:11:30]
>>8071 マンション住民さん

> 主張するべきところは主張するのはあたりまえ
この主張するべきところ、というのがただの確認不足から来るレベルのものまで言ってるからクレーマーとかいう言葉が出てくるのかと
修繕費には一切影響をさせないよう主張し続けてくださいね、それなら特に止めるような話ではないので。

ただ、どんな状態であれ契約したのは自分自身ということは念頭に置きましょうね。
8073: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 15:51:54]
>>8071 マンション住民さん
あなたが勝手にそう思い込んでただけでしょ。
作り途中とも感じませんけどね。
結局あなたかが勝手に思い込んでただけで結果ケチつけてるだけかと。
8074: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 16:06:13]
もはや、いつものただのアンチ積水とただのここをバカにしたいだけのやつにしかおもえなくなってきたな。
8075: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 19:25:50]
入居した時はゴミ置き場前が工事中で仮作り?なんだそれ笑
どこのマンションと間違えてるのか。
ゴミ置き場前を一度も見たことないとしか思えない。。。
8076: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-30 20:54:00]
挨拶しても返さない住民がいて残念。
コミュニケーションの基本なのに!
8077: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-30 21:07:02]
>>8076 住民板ユーザーさん8さん

このマンション、挨拶返さない人が多すぎです。
8078: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 21:35:15]
?>>8076 住民板ユーザーさん8さん
>>8077 住民板ユーザーさん3さん
そうですかね?みなさん挨拶してくださっです。
8079: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-30 21:43:44]
>>8043 住民板ユーザーさん1さん

全く同感です。
他の積水ブランドマンションはちゃんとしたマンションも多数あるので、担当者が酷かったのだと確信してます。
大型マンションを手掛けたのは初めてだと言ってましたし。
8080: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 22:08:52]
積水ブランドがとか担当者がとかっていうより、グランドメゾンでも多様な層をターゲットにしたコンセプトでマンションだしてる。買い手も価格が買いやすかったところや立地に注目してしまったんじゃないかな。グランドメゾンでも求めるグレードのグランドメゾンを見てみるなりすればよかったんじゃないかなぁ。グランドメゾンのHP見ると価格高めのとこは(もちろん坪単自体高いとこもある)グレードもいい。ターゲット層と価額とグレード、ちゃんと考えて購入すればよかったのに。
8081: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 22:13:23]
何を放り込んでも、とくに問題なく住み心地よしのマンションです。
8082: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 22:16:02]
>>8079 住民板ユーザーさん8さん
そのちゃんとしたとおっしゃる方と価格を比較、そちらの見学し双方比較、ちゃんとしたの?

8083: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 23:10:48]
また住民成り済まして便乗してるのもいるね。
やる前にもう少し下調べくらいしてきなさい。
大型手掛けたのがはじめてと言っていた?ここ以外にグランドメゾンに大型はある。購入者はそれくらい知ってる。そのくらいちゃんと調べて書き込まないとすぐばれる。
8084: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-31 00:39:34]
>>8076 住民板ユーザーさん8さん
柄悪い見た目でもしてるんじゃ?笑
8085: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-31 00:50:46]
>>8083 住民板ユーザーさん1さん
積水が、じゃなくて積水の担当者が、ね。
プロマネを担当した人の経験がなかったって事。
8086: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 02:15:02]
はいはい、もうここの住民版じゃなくてせめて売り出し中の積水マンションの検討版へどうぞ。
まあどうせ同じ扱いされるだけだろうけど。
?
8087: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-31 03:11:48]
>>8085 住民板ユーザーさん8さん
と、仕事の経験がない人のコメント
8088: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-31 14:01:40]
>>8042 住民板ユーザーさん6さん

エレベーターの気になります。
地下駐車場の床と同じ素材でもいいので
変更して欲しいです。
8089: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 16:13:32]
>>8088 住民板ユーザーさん4さん
変えなくてもいいと思います。
気にならない人もいるので。
8090: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-31 17:12:55]
ゴミ置き場のとこの安っぽい扉、本当に変えて欲しい!音でないように閉めるとかめちゃめちゃ神経使うし疲れる。テプラの注意書きのみで済まそうとするな!
8091: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 21:02:55]
>>8090 住民板ユーザーさん2さん

管理組合で買い換えるしかないですね。
8092: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 22:00:27]
>>8091 住民板ユーザーさん
積水の方頑張ってくださいね
8093: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 22:17:12]
>>8092 住民板ユーザーさん1さん

あれが嫌だ、これが嫌だ、取り替えろ
何というクレーマーでしょう
8094: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-31 22:37:26]
>>8093 住民板ユーザーさん
使用上の問題があるから交換、改善を希望しているのです。
正当なクレームです。
8095: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 22:42:36]
安っぽくて嫌だは使用上の問題じゃないでしょ。
8096: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 22:47:36]
使用上の問題の意味、、、
好みの問題だね。
鍵がないと出入りてきないのが不便とか、それただめんどくさいだけで問題ではないね。めんどくさいと思ってる人だけの個人の問題ね。
8097: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 22:58:20]
>>8094 住民板ユーザーさん2さん
自分が静かに閉めるの神経つかうからって、他のちゃんとできる人を巻き込まないでください。それは使用上の問題じゃなくてあなたの問題。
8098: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-31 23:45:34]
>>8096 住民板ユーザーさん1さん
住民版の書き込みの中で南棟からゴミ置き場に出る扉のことを「安っぽい扉」いう表現で指していたのでわかりやすいようにそう書いたまでです。
あの扉には数ヶ月前から開閉時の音に関する注意書きのテプラが貼られました。
管理組合あてに意見書の提出もあったのでしょう。
積水、長谷工、共に大きな音を立てる扉であることを認識しているはずです。
使用する上で注意を払わなければならない問題のある扉を別のものに交換して欲しいと言うことは正当なクレームだと言っているのです。
あなたが同じマンションの住人なら静かに閉まる扉に変わった方が良いと思いませんか?
8099: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 23:55:09]
>>8096 住民板ユーザーさん1さん
ゴミ捨て場に向かう際に通るので、手が塞がっていることがあると思いますが、そうすると勢いよく閉めてしまうこと、ありますよね。大きな音が鳴ります。誰が聞いてもうるさいでしょう。また、その様な扉は誤って指を挟むとか、危険なことも考えられます。
これを使用上の問題が無いとは言えません。
問題が無いとすることにメリットがあるのは、販売・施工の方々だけ。すけますね。

8100: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 23:57:12]
>>8097 住民板ユーザーさん1さん
暇人連投

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる