積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

5501: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-17 18:22:18]
>>5465 住民板ユーザーさん1さん

内覧会では、長谷工から「なんらかの対応をしなければいけないと認識している。今は確定していないのではっきりした回答はできないが、確定したら速やかにご案内する」「対応するのであれば、対象の全戸やる」「なかには入居後の対応となる方もいる。日程は個々相談させてもらう」とお話しいただきました
5502: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 18:33:59]
>>5501 住民板ユーザーさん5さん
情報共有ありがとうございます。
対応の方向で動いているようですね、まあ当然というか、、、対応遅すぎですね。
引渡し一週間前に言われても。
住民の生活始まった中で作業されたらたまったもんじゃないけどな。
5503: 住民板ユーザー2さん 
[2020-01-17 18:38:54]
>>5501 住民板ユーザーさん5さん
なんらかの対応ってのが抽象的なんですが綺麗に直らなかった場合の金銭的負担も含めて対応する、ということ?

しかし引き渡し後までトラブル持ち越してもらいたくないんだけど。
5504: 住民板ユーザー6さん 
[2020-01-17 18:40:37]
>>5501 住民板ユーザーさん5さん
それ、うまく丸め込もうとしてるパターンに他ならないですよ。。。
本当に大丈夫ですか?その程度の取り決めで引渡を受けちゃって。。。
5505: バブ 
[2020-01-17 20:30:15]
引っ越しの情報共有ですが、
車両規制の件幹事会社に確認しました。
2トン以下 幅2m以下 長さ6.5m以下
とありますが最大積載量は関係なく、幅と長さが下回っていればいいとのこと。

皆さんご存知かと思いますが、私のように知らない方もいるかなと。。

センコーでは2tロングを3t車と呼んでいるようで、これは他社の2tロングワイドと同じのようで、他社では2tロングがある会社もあります。
センコー2tロング 幅219cm 約6畳分 
他社2tロング 幅190cm 約4.5畳分

センコーの2tロングは幅が制限を超えるので使えず、2t車約4畳分、2tショート約3畳分での見積もりになるとのこと。
家族分では2t車1台で足りず、2t車2台、2tショートと2t車2台などほぼ2台で契約となっているとおっしゃっていました。

見積もりの際はトラックの大きさも確認されるといいと思います( ^ ^ )

3月で15km混まずにで40分ほどの距離ですが、12万ほどで契約できました!
エアコン取り外し1台込みですのでかなりお安くなり大満足です。
荷物は多いので頑張って処分が必要ですが。。

他の件で書き込みが多いですが
私も引っ越し料金が気になっていたので共有です。
5506: 匿名さん 
[2020-01-17 21:01:37]
良いですね。長谷工も積水ハウスも真摯な対応で我が家は不満は特にないですけど、他の方も納得出来る結果になりますように。。。
5507: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-17 21:03:22]
>>5504 住民板ユーザー6さん

重箱ネガですね。
5508: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-17 21:16:50]
>>5505 バブさん

大手はその大きさを持ってないんですよね。
サカイは無し。
アートはあるが車両指定ができないなど、センコーの強み2tショートを活かす制限になっていてフェアじゃないですよね。
5509: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 21:28:19]
>>5508 住民板ユーザーさん
他社にしたらか2台になり高くなって提携に決めると思って設定した制限なんだろうけど、大手はもともと持ってるトラックの台数も多いのとここだけじゃなくもともと抱えてる引っ越し件数も桁違いだろうから、大手で2台になっても安いですね。時期と量によっては高いかもしれないけど、やはり引っ越し経験数も桁違いなので、うちはサカイさんにしました。
5510: 匿名さん 
[2020-01-17 21:30:47]
私は2t2台ですね。色々あって法人扱いになり、費用は全て会社持ちなので
金額は不明です。詳しくは聞いてませんが会社も何も言ってこないので予算内には収まってる
のだとは思います。引っ越し会社は新1万円札の方の関連会社です。(うちの会社の設立にも関わってるとかで)あとは幹事会社と上手くやり取りしてもらって。滞りなく終わればいいなと思ってます。あまり参考にならず申し訳ありません。
5511: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-17 21:33:33]
>>5509 住民板ユーザーさん1さん

サカイさんいけました??
サカイさんの首都圏支店の持っている2t(Kタイプ)は!規程サイズを10センチほどオーバーしていて、その下の車両(Hタイプ)だとファミリーで5台となりかえって高額でした。
しかもHタイプは首都圏に2台しかありません。

車両オーバーは中止される可能性もあるので念のためご確認を。
5512: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 21:36:03]
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/professional/vehicle.html

ほんとだ、サカイに決めた方は規程オーバーしているのでは?
5513: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-17 21:37:30]
>>5511 住民板ユーザーさん
失礼、60センチオーバーでした。かなり出ちゃいますね。
5514: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 21:39:19]
内覧会から引き渡しまでもそんなに空いてる設定ではないし、(このくらいが普通?他はもっと前に内覧?初めてだからわからないけど)積水さんも長谷工さんも言われて一言返事でやりませんもやりますも回答はできないから日が足りないですね。でっかい会社だし専門家や顧問弁護士も含め何度か協議重ねたり、上層部の承認に行き届いてハンコもらえるまでどうしても大手は時間かかるし。
でもこの状況、引き渡しも目前、申し入れあるないに関わらず該当の部屋の契約者だけにでも書面なりメールなり文書で説明しないとと思いますね。この掲示板も知らず、入居がラストの夏頃の方は該当の部屋でもまだ内覧会の時期でなく今起きてることの情報行き届いてないわけで。
引き渡しまでにまずは説明をお願いします。
5515: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-17 21:47:39]
>>5511 住民板ユーザーさん
提携さんからの注意点の紙をそのまま見せましたが2トンショートは大丈夫でしたよ。サカイさんとアートさんどちらも。
長さわすれちゃったけど、サカイさんの資料と提携が決めた長さは規定内の長さだったのは確かです。引っ越し間近でサカイさんなので、大丈夫だったか報告しますね。
5516: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 22:07:22]
未だ積水営業からの返事が来ません。
社内で答えが出ていないのか、多くの問い合わせで間に合っていないのか、引渡し前で忙しいのか、わかりませんが不安でしかないです。。
どんな理由があるにしろ、なんかしらの連絡くらい寄越してもいいと思うが。
明日は電話をしてみようと思います。
5517: 契約済みさん 
[2020-01-17 22:13:48]
繁忙期は自社便フル稼働でも足りないので大手引っ越し会社でも傭車多数なので
そういうトラック利用するのかもしれませんね。
5518: バブ 
[2020-01-17 23:04:19]
>>5508 住民板ユーザーさん

そうなんですよ!
フェアじゃないですよね。
2台になるとまたドライバーの手配などで高くなるのでできれば1台でいきたいところです。

大手でも幅は狭く高さのあるトラックもあるようですね。

アートもサカイも断られ、今回大手、準大手ほぼ見積もり取れませんでした。

3月一斉入居
しかも我が家は18時から搬入
この2点で断られた会社の方が多く
焦りましたが見積もりしていただける
会社さんは2日で6社でした。

なんとかなってよかったです。

今まで8回引っ越しして慣れていると思っておりましたが、今まで大手は普通に見積もりしていただけてたので勉強になりました。

ちなみに断られた会社は以下です。
車両制限・・・アート
3月一斉入居・・・サカイ、ファミリー、スター
18時搬入・・・アリさん、アーク
見積もり訪問時間合わず・・・ハート( 幹事のセンコーが安くてキャンセルになることが多いとかなり牽制され、見積もり取りたくなさそうな雰囲気出されました。幹事安いのか? )

書ききれませんが夜18時からというのもかなり
断られる理由になりました。
一斉入居って色々面倒ですね( ^ ^ ;;
5519: バブ 
[2020-01-17 23:08:29]
>>5509 住民板ユーザーさん1さん

うちもできれば大手でと思っておりましたが、今回見積もり来ていただけたのは私は聞いたことがない会社さんばかりでした。
少し不安ですが断られる以上どうしようもないので最後は価格できめちゃいました!

幹事はやはり一番高かったですので、サカイの方が安く済むなんて羨ましいです。
5520: バブ 
[2020-01-17 23:10:55]
内覧会では担当の方によくしていただき、嫌な思いも特段残念な思いもせずでした。

ゲストルームの予約の件だけ残念でした。
電話では対応いただけないようで3/31まで1月の時点で予約可能にするのかぁ。。と思ってしまいました。

あと、鍵の引き渡しは現地でお願いしたかったです( ; ; )同日引っ越しの方は慌ただしいですね。
5521: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-18 14:03:58]
>>5518 バブさん
もしも差し支えないようでしたら、
見積りとれた6社の社名を教えて頂けませんか?
サカイ、ハートはNGで、
アートは38万(・・;)と言われ、
どこのままだと提携に頼むことになりそうなのですが、、、、
引越し初心者でどうやって調べればいいかも分からず動けていない状況です。。。
5522: バブ 
[2020-01-18 15:11:30]
>>5521 住民板ユーザーさん1さん

長々と記載しましたとおり、
トラックの大きさは幅を確認して2m以下なら問題ないはずです。
長さは幅がオッケーなら大丈夫です。
荷物が何畳分積めるか確認して同じ条件で見積もりを比較するといいと思います。

例えば2tロングでも会社によって4.5畳分、4畳分の会社がありますので。

ハート引っ越し
アップル引っ越しセンター
ガッツムービングサービス
ファミリア引っ越しセンター
友和( ゆうわ )引っ越しセンター
人力引っ越し社(指定協力会社センコー)

見積もりの際に段ボール無制限にもらえるかも確認しておいたらいいですよ。
引っ越し慣れしてないと足りなくなることが多いです。
うちはトラック1台で安くあげたいので、乗り切らない場合、段ボールは自身で運ぶつもりです。
うちは2tロング積み切りで相見積もりを取りましたが、幹事会社以外はエアコン取付取外工賃込み15万までで取れましたよ。
幹事は記載したとおり、2tロングは幅が超えるため、2t車、2tショートを2台で見積もりでした。
幹事見積もり以下
2tショート2台で20万円
2t車と2tショート2台で25万

割愛しますが人力引っ越し社はセンコーと同じと思ってください。

見積もりの際、新築なので養生もきっちりしてほしい旨、補償の有無は当たり前ですが念押ししておくといいと思いますよ( ^ ^ )

見積もりの際、今即決していただければこの値段でと言われますが、決定権がないので?とかはじめから言っておくと待ってくれますよ。
決めてしまうと段ボール置いて行こうとしますが、段ボールもらってキャンセルすると段ボール返送のため料金が発生したりしますので、契約後も後でもらうようにしてます。

いい見積もり取れるといいですね。
5523: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-18 21:25:33]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
5524: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-18 21:59:16]
タイルの件、結構前に文句言ったのにいまだに積水から連絡がないのはなんなんでしょうか。
経過報告くらいして欲しい。
5525: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-19 00:34:57]
>>5524 住民板ユーザーさん1さん
この前、私もようやく内覧だったので、タイルの件、それとなく聞いてみました。私への現地での回答ではありますが、結論から言うとこういうものなんです、という説明でした。
ちなみに、積水さん、この掲示板もご覧になっているようで、色々とご意見が出ているのを理解した上で、直す気はないような印象を受けました。
待っていても向こうから経過報告や連絡はないかもしれません。。明日なら事務局も動いているでしょうから、どうしても気になるならお問い合わせされる事をお勧め致します。
5526: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-19 09:46:12]
さすがネガ大好き物件だからか、検討版あわせて
自演虚偽報告も入り乱れて読みにくくなりますね
タイルの件、近日中に積水から書面きますよ
ちゃんと契約者だったらの話ですけどね
5527: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-19 10:20:56]
>>5526 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですか?私も先日内覧会で聞いたときには何かしら対応しないといけないとは思うがまだ両者で何も決まっていないとのことでした
まぁこればかりは問い合わせたベースになってしまいますよね
ちなみに掲示板の件はこちらが話す前から話題にされていますと説明されました
5528: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-19 10:26:46]
>>5525住民板ユーザーさん1さん
いつの話ですか?聞いたらちゃんと回答してもらえて直すきないことなく、直すことについての書面が週明け届くこと説明うけましたよ。イメージ写真とか見せてもらえませんでした?他にも説明受けてる方いらっしゃいましたがこんなもんですなんて対応されてる人いませんでしたが(聞こえる範囲では)。
あなたも待ってられないとのことなので今日もう問い合わせてみましたか?
現地では契約者さんも冷静に話聞いてましたが、検討者版の方では検討者さんは冷静を取り乱して騒いで気にしてるくらいまだまだ検討者も多いようですしこちらは内覧会でもほんとに感じましたが、素敵だなって思いました。
5529: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-19 10:49:28]
>>5528 住民板ユーザーさん2さん
今週の話でございます。正確な日付は伏せさせて頂きますが、ここ2、3日の話です。
直すことについての書面が週明けにも送られてくるのですか?それは初耳でした。玄関周りのチェックをしている時に、軽めに質問しただけだからですかね。※ウチの部屋はPバルの無い部屋ですから、くだんのタイルの場所からは少し離れています。
ちなみに、私は待ってられない、とは申してませんので内覧以後は問い合わせておりませんし、今後問い合わせるつもりもございません。
検討者云々のくだりはよく分かりませんが、内覧自体はとても素晴らしかったし、素敵なマンションである事は同意です!引越しが本当に楽しみです。
5530: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-19 12:28:11]
>>5529 住民板ユーザーさん1さん
たぶん日に日に状況は変わっているんじゃないですか。昨日問い合わせたら書面の話をされましたよ。
5531: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-19 12:32:21]
>>5530 住民板ユーザーさん2さん
そうなんですね。
情報ありがとうございます。
特に皆さんを混乱させるつもりはなかったので、最新状況がそうなっているのであれば、静観させて頂きます!!
積水さん、きっちり対応してくれることを私も望んでおります。
5532: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-19 14:01:26]
もうインテリアオプションてついてるんですかね?今日通ったらカーテンとともに着いてるお部屋がちらほら。我が家も最終確認前にテレビ台見れるかと期待!
5533: 匿名さん 
[2020-01-19 16:25:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5535: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-19 17:12:41]
[No.5534と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5536: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-19 20:06:56]
>>5532 住民板ユーザーさん7さん

仕様オプションは付いてますが、高島屋オプションはまだ付いてないですよー。
5537: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-20 07:40:00]
>>5536 住民板ユーザーさん
そうですか……情報ありがとうございます。
ちゃんといつ付くか確認してませんでした。
担当さんに最終確認の時に聞いてみます!
5538: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-20 08:22:00]
>>5537 住民板ユーザーさん7さん
ウチは内覧会ときは付いてなくて、
たまたま別の確認があって、最近行きましたが
付いてました。付いてない状態と比べて、仕上がり等々満足です。基本入居のギリギリで何かあれば入居後に対応するとのことでした。

5539: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-20 08:58:36]
>>5522 バブさん
詳細にご教示頂き、大変ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
5540: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-20 12:18:17]
本日タイル目地についての積水より書面が届きました。我が家としては弾性目地施工後についても見栄えに納得がいかず、残りの箇所のシール目地については色の変更の希望を出しました。
5541: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-20 12:44:03]
引き渡し直前ですが、換気口の吸い込みが少し気になってます。自分の現在のマンションのトイレや洗面所天井にある換気口に紙を近づけると、ピタッとくっつく(吸い込んでるのがわかる)のですが、こちらのマンションの換気口だとそのようにはならずで。
ちゃんと吸ってくれてるのかな?と少し心配です。
皆さんのお部屋はどうなのでしょう?気にしすぎですかね。。
5542: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-20 12:45:54]
>>5540 住民板ユーザーさん1さん
弾性目地に関しては納得されたんでしょうか?
元々穴を開けて無ければ、弾性目地となる事も防げたかと思いますが。
うちはPバルコニーではないので、あまり関係無い立場から指摘も出来ずなのですが。
5543: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-20 12:55:38]
>>5541 住民板ユーザーさん1さん
トイレや洗面所の換気パワーは、そんなもんです。
昔の機種は逆に強すぎて部屋の負圧を生み出して窓の音なりとかひどかったですからね、玄関ドアも重い。冬は寒いですし。



5544: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-20 17:16:24]
>>5541 住民板ユーザーさん1さん

うちも現在のマンションの方が換気パワー?が強いので気になりました
でも玄関ドアが重かったり、冬に寒さを感じるほどではないです
5545: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-20 18:00:14]
>>5544 住民板ユーザーさん8さん

無風であればダクトの接続不良などが考えられますが、少しでも風を感じれば問題ないはずです。

気になる場合は確認会などで、こんなものか?という事と、屋根裏のダクトを見せてもらうと良いですよ。
5546: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-20 19:29:50]
目地、多少はマシになりそうですね
マンションの色に合わせたなど聞きましたが、コンクリ部分と同色の方が目立たないことくらい当たり前に気付いて欲しかったです

改めて、何故はじめにシミュレーションしなかったのか
5547: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-20 20:22:43]
ところで南隣のマンション1階の店舗について何か情報更新ありますでしょうか?
5548: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-20 21:01:13]
>>5546 住民板ユーザーさん1さん
応急処置の感覚ですね。色だけ合わせてもあの太い目地は醜い。
本来あるべき姿に戻すべきでしょ。
積水も長谷工も、こんなレベルなんだって思われるでしょう。
5549: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-20 22:24:04]
週末に内覧してきましたが同行していただいた業者の方も綺麗に施工されてますねと
驚いておりました。多少の傷は、いいのかな?と思いながらも指摘させていただきましたが
そちらも柔軟に対応してもらえるようで良かったです。概ね満足な出来でした。参考までに
5550: 匿名さん 
[2020-01-20 22:33:27]
>>5549 住民板ユーザーさん
同感です。事前に色々情報収集してから行ったのですが、思ったより指摘箇所が少なくて逆に心配になってしまう程でした(笑)
共用部のブルーシートなどが外れればもっと雰囲気出てくるのかなと!楽しみです(^^)
5551: 匿名さん 
[2020-01-20 22:39:19]
あとすこしだ~
たのしみだー!
5552: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-20 23:08:03]
換気口の件で質問した者です。皆さま色々お教えくださりありがとうございました!長谷工さんにも確認し、問題ないとの回答でしたし多少の風は感じたので、あまり心配せず引き渡しを受けたいと思います。いよいよ今週、楽しみですね。
5553: 住民板ユーザー6さん 
[2020-01-20 23:39:00]
>>5548 住民板ユーザーさん2さん

迷惑料みたいなものはもらえるのでしょうか?
5554: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-20 23:41:53]
>>5540 住民板ユーザーさん1さん
残りの目地の色変更、賛成です。
我が家も色の変更の希望を出します。どうせ入居後の対応なら、時間はあると言えばあるので。
5555:  
[2020-01-21 00:29:51]
>>5553 住民板ユーザー6さん
届いた資料みてないの?

5556: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-21 07:55:29]
>>5550 匿名さん
未だに共用部完成してなかったですか?
引渡し前に積水は確認出来るのかな?
仮におかしな所があったとして、直す期間無いけど、直さず引渡しされるのでしょうか。
流石に工事ギリギリ過ぎでは?
5557: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-21 08:13:53]
>>5556 住民板ユーザーさん2さん
私もその点は少し気になったので聞いてみたら、共用部の完全引き渡しは、3月いっぱいを目標にしてる、という話を内覧会で案内してくださった方が仰ってましたよ。
5558: 住民板ユーザー2さん 
[2020-01-21 09:28:51]
>>5557 住民板ユーザーさん1さん
専有部が共有部に先んじて引き渡されるって。そんなのありなんですか?
5559: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-21 10:44:29]
>>5558 住民板ユーザー2さん

私は初めてのマンション購入なのでその辺りよく分からず、そういうものなのかと思ったのですがどうなんでしょう?
共有部の引き渡しが遅れることってよくあるんでしょうか?
長谷工っていくつもマンション手掛けているので珍しいことではないんでしょうかね
5560: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-21 11:23:00]
質問なのですが…
食洗機を開けた手前部分に、突起みたいなのありますか?
接着剤がたれた感じがしたのですが、案内の方に聞くと、食洗機を作る際に出来るものじゃないかと言われたのですが…
みなさんあるのでしょうか?
5561: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-21 11:51:37]
>>5560 住民板ユーザーさん3さん
案内の方はそんな中途半端な答えで対応終えてるんですか?納得出来ないならその場でもっと確認するべきだったかと思います。
突起と言われても写真も無いですし、ここで判断出来る事ではないかと。
5562: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-21 17:13:03]
内覧会に行った日にもよるのかもしれないですが、昨日の時点ではライブラリーとキッズルームはできあがってましたよ。キッズルームはあと玩具とか(設置されるならですごが)搬入するくらいな様子でした。ゲストルームは家具搬入されていてあとちゃんと並べるだけという感じでした。パーティールームも家具(椅子テーブル)入れるだけの様子でしたよ。
ちなみに少し前にオーダーの高島屋の家具は搬入されてるか質問ありましたが、オーダーしてる部屋の玄関に高島屋の札がかかっていて、廊下でベッドのマットレスや家具が運ばれていくところに何度か遭遇しましたよ。設置箇所の床やクロスの傷の指摘がなかったり直って確認も済んでいれば随時搬入されてるのではないでしょうか。
5563: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-21 17:17:38]
>>5560 住民板ユーザーさん3さん
突起がどんなものか分かりませんが、うちにはそのような物はありませんでしたよ!

5564: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-21 18:09:52]
私の内覧会の際にも出来上がっていて、あとは暖炉型ストーブが入れば完成でした
広くてイメージ通りの上質な雰囲気でした
私の内覧会の際にも出来上がっていて、あと...
5565: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-21 18:12:25]
キッズルームも明るく綺麗でした
キッズルームも明るく綺麗でした
5566: 匿名さん 
[2020-01-21 19:44:14]
うーん素敵です。実物は見てませんが良さそうな雰囲気です
5567: 匿名さん 
[2020-01-21 20:28:45]
>>5565 住民板ユーザーさん7さん
共用部 素敵でしたよね!!
あとは植栽がもっと生い茂ってくれれば言う事ないのですが(^^;)
5568: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-21 23:11:08]
>>5559 住民板ユーザーさん4さん
遅れは良くありますよ
中には間に合わせた結果欠陥のある状態が後でわかったりするマンションもありますから
慣れている身としてはこの規模ですし長谷工にしては良い方かなと
5569: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-21 23:54:17]
プリーツ網戸が壊れやすそうで今から心配。皆さん何か良い知恵ありますか?
5570: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-22 07:52:29]
>>5568 住民板ユーザーさん1さん
契約的には問題無い物なんでしょうか?
共用部なんで、住民は関係無し?
5571: 匿名さん 
[2020-01-22 09:15:38]
アフターサポートの責任は付きまといますからそのあたりは大丈夫だと思いますよ
マンション購入2軒目程度の人間ですが、前のデベは住民から言われたところは引き渡し後も普通に対応してました。
5572: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-22 10:28:38]
>>5569 住民板ユーザーさん1さん

アフターサービス保証規定がわたされているとおもいますのでご確認ください。
5573: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-22 11:35:18]
無事に再確認会も終わり、いよいよ引き渡しです!
5574: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-22 14:06:25]
いよいよトップバッターは今週末にも入居ですか???
5575: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-22 22:24:15]
質問です。
生協やパルシステムとかを利用される方はいますか??
5576: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-22 22:31:04]
どなたかお部屋の色をコントラストにされた方はいらっしゃいますでしょうか?入居はまだ先なのですが参考までにお部屋の写真を見せて頂けないでしょうか?
5577: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-22 23:25:37]
>>5575 住民板ユーザーさん6さん
今利用してるので、引き続き利用する予定です。
5578: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-22 23:33:36]
>>5576 住民板ユーザーさん4さん
内覧はまだなのですか?

5579: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-23 00:17:57]
>>5578 住民板ユーザーさん

はい、入居がまだ先なのでまだです。インテリア選ぶ参考にしたくどうぞよろしくお願いします。
5580: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-23 09:09:08]
コントラスト憧れたけど現実的なアレコレ考えて諦めました
なので私も実際に見てみたいです…!
5581: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-23 13:33:09]
https://www.sekiwafudousan.com/kanto/mansion/detail/C14300150986/

これコントラストじゃないですか?素敵です。
5582: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-23 20:59:33]
>>5581 住民板ユーザーさん1さん

ですかね?カッコイイ!
5583: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-23 22:06:47]
いよいよ明日!
5584: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-23 22:08:35]
バルコニー写真を投稿した
>>5314です。鎮静化していますが、本日営業担当より返信が来ましたので一応共有します。

ご返信遅くなり恐縮です。
他のグランドメゾンでも同じような施工方法にて行っている物件はございます。
但し他の物件では、意見が多く挙がったというものは特になかったそうです。

5585: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-23 22:11:41]
リビングのエアコンの設置場所に悩んでいます。
下がり天井がキッチンと同じ30cmかと思ったのですが実際測ったら25cmでした。(間取りによると思いますが)

普通につけると下がり天井の下になってしまい圧迫感があるので嫌だなと思って、手だてを考えてます。

同じ境遇の方はどのようにお考えでしょうか?
今時点の最有力案としてリビング横の洋室に200V通して大きいの一つつけようかと考えています。
ウォールドア使うときが来たら・・・その時考える予定です。
5586: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-23 22:18:33]
>>5584 住民板ユーザーさん1さん
今頃の解答ですか。
結果、直さないという事なんですか?
他の物件でどうだったかより、今これだけ掲示板で騒がれてて、実際の問い合わせも出てる事に対して、この解答は誠意を感じませんね。
しかるべき対応をとるべきかと思います。うちは該当部屋ではないので、傍観するしかできず。。
5587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-23 22:21:48]
>>5575 住民板ユーザーさん6さん

コープデリを利用しているのですが、住所変更の手続きをしようとしたところ、このマンションの場合は受け取り時に在宅必須と言われました…
5588: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-23 22:22:16]
>>5584 住民板ユーザーさん1さん
他のグランドメゾンでも同じような目地になってるのか伺いましたか?
(他のグランドメゾンとは具体的にどこの物件かも確認した方がいいですね)
5589: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-23 22:36:31]
>>5586 住民板ユーザーさん2さん

お手紙、来てますよね?
住人じゃないということですか?
5590: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-23 22:38:23]
>>5589 住民板ユーザーさん7さん
該当の部屋の方以外には案内すら出さないという方針なのだと思いますよ。
5591: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-23 22:57:15]
住民じゃ無いコメントも混ざるし
物凄い熱心なネガに常時監視されて不必要に燃やされるこら言いたいことも言えない人も多いとは思うけど、あえて言うと紙切れ一枚で済ましたロビーエントランスの件もハッキリ言ってかなり対応微妙だけどね

サッシ無しの吹き抜けとサッシありのカフェラウンジ、デザインちぐはぐだと思わんの?
直してほしいと思う人が多ければ対応してくれる会社だけど、これでみんな納得してるのかな?
5592: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-23 23:04:16]
>>5589 住民板ユーザーさん7さん
該当部屋以外は手紙来てないですよ。
5593: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-23 23:22:26]
>>5585 住民板ユーザーさん1さん

エアコン設置、とても悩みました。
最終的にはリビングに薄型のものをつけることにしました。

当初は、洋室の電源を200Vに変えてつけることを想定していましたが、室外機がガス給湯器の下に収まらず、窓ガラス側へはみ出てしまうことが分かり断念しました。
5594: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-23 23:24:26]
>>5591 住民板ユーザーさん1さん
あーそれ私も思いました。そもそもなんで変えたんですかね?時間なかったから質問しなかったけど、聞けばよかったと思ってます。
5595: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-23 23:24:41]
>>5583 住民板ユーザーさん1さん

楽しみですね!
5596: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-23 23:33:21]
>>5594 住民板ユーザーさん2さん
まあ建築費削減でしょう。それ以外の理由が考えつかない。
5597: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-23 23:49:45]
>>5596 住民板ユーザーさん2さん
サッシ無くした馬鹿でかいガラスに差し替えるのがコスト削減?普通に考えて部材費は上がってるのよ。
決められた設計を建築費削減のために急遽変更とかあり得るわけ無いし、そう言う話じゃない。

てか、やっぱりすぐに住人じゃ無いの湧くね
わかりやすく張り付きすぎ
やっぱりここでは無理みたいだね
5598: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-23 23:56:45]
>>5597 住民板ユーザーさん1さん
じゃあ何が原因なんでしょう?
いつも説明が中途半端なんですよね。
5599: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-23 23:57:22]
>>5597 住民板ユーザーさん1さん
5594です。
部材費は上がるんですね!そしたら尚更変更理由が気になりますね。

ネガが気になるのは分かりますが、私はPバル部屋購入者でネガが騒いでくれたお陰で先日の積水の対応が出てきたと思ってます。良くも悪くも引き渡し前に議論ができたらと思い5591さんのコメントに乗っかりました。お気を悪くされたらすみません。
5600: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-24 00:04:28]
>>5597 住民板ユーザーさん1さん
金物あっても無くても納まりは変わらなければ、衣装として入れてた金物が無くなれば建築費は当然削減されるでしょ。あなたに知識あんの?
住人じゃないってなんであんたにわかんの?
積水擁護する=住人?
すでに積水への信頼失ってる住人は多いんですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる