積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

5601: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 00:11:40]
>>5600 住民板ユーザーさん2さん
あなたは住人なの?
5602: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 00:22:46]
検討版でぼろ負けしたから、またあっちでネガるネタのためここで住人に騒ぎにしてもらいたいのか、よくわからないけど、、、結果過剰に騒ぎにして騒いでたのはネガさんだけだったし。ここに積水さんが回答書いてくれるわけじゃないから事務局に電話するか引き渡し会で直接聞くかだね。
ちなみに、
>>5588 住民板ユーザーさん1さん
は、ご自身では積水に確認されないのですか?

5603: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-24 00:23:54]
>>5591 住民板ユーザーさん1さん
我が家では同じタイミングでリビングの西側のら窓の大きさ変更の案内がありました。微妙な変更でしたけど、どうやら行政指導があったらしく(図面集訂正のお知らせにそのような記載がありました)、仕方ないと思って受け入れましたが、大した説明もなくて対応微妙だなって思いました。
5604: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 00:32:51]
>>5599 住民板ユーザーさん2さん
いえ、全く気を悪くしてないです
そもそも5591も自分なんで

まさにそう思い投稿しましたがやはり自演などを使って粘着される方がいて、ただ荒れるだけで望むような議論にはなりそうにありませんね
ここでの意見交換は難しそうです
5605: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-24 10:30:35]
>>5587 住民板ユーザーさん1さん

うちもコープデリに住所変更で連絡しましたが、管理組合ができてマンションの方針が決まったら相談しましょうと言われました。うちはしばらく在宅予定ですが、いずれ不在時に配達してもらうことになるので、それだと困ります…。
5606: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 12:12:39]
>>5593 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます!
窓にはみ出る発想はなかったですね・・・

今度の再内覧会で測って、検討に加えたいと思います!
5607: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 12:16:24]
1年ぶりくらいの投稿です。
今朝ほど共有施設の予約に伺いました。
朝早くから多くの方が来てました。
かなりの時間待たされましたが、他に待たれている方々も特に待ち時間の長さを騒ぐことなく、嫌な雰囲気にならずに待てて嬉しかったです。
皆さん、清潔感のある身だしなみで、ご一緒に生活出来ることも嬉しいと感じました。
笑顔で挨拶できる住まいになりそうです。
5608: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-24 12:37:06]
>>5607 住民板ユーザーさん1さん

今日から受付なんですね。

夕方行ったらもう間に合わないですかね。
5609: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-24 14:28:44]
>>5608 住民板ユーザーさん6さん

あれ、先着順でしたっけ?
5610: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-24 15:57:31]
>>5609 住民板ユーザーさん2さん

3月までは先着ですね

あと、どなたか食洗機のメーカーご存知の方いらっしゃいますか?
越してからすぐ使う予定なので洗剤を出来ればキューブのやつ買いたいのですが対応かが知りたいです。
5611: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 16:57:29]
>>5605 住民板ユーザーさん3さん
留守置き(?)できないと困りますよね。うちはまもなく入居なのですが、とりあえず当面はコープなし生活で、管理組合に要望の声をあげておきつつ、方針整理を待つしかなさそうですね。
5612: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-24 17:34:15]
>>5611 住民板ユーザーさん1さん

うちも間もなく入居です。世帯数が多いので、在宅の方がいらっしゃればオートロック開けてもらって、玄関前に配達してもらえますよね。(3ヶ月間くらいはうちがオートロック開けれますので、やめなくても大丈夫かもしれません。)
ここは、火曜日の16時頃の配達だそうです。うちは2月4日から配達してもらう予定です。
5613: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-24 18:15:35]
>>5610 住民板ユーザーさん7さん

全戸同じなのかは不明ですが、我が家はパナソニックでした。
5614: 住民板ユーザ 
[2020-01-24 18:27:51]
>>5610 住民板ユーザーさん7さん

パナソニックですよ
食洗機用なら何でも大丈夫だと思います
5615: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 19:41:23]
スミマセン、何方か教えて下さい。
明日が鍵引渡し日で何処に行けば良いかは分かっているのですが何時からかを失念しました。書類を探しても見つからず…
わかる方、是非お願いします。
5616: 住民板ユーザ 
[2020-01-24 20:32:41]
>>5615 住民板ユーザーさん1さん

多分、部屋により時間が異なりますので、積水に確認されるのが良いかと思います。
5617: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 20:33:42]
>>5615 住民板ユーザーさん1さん
1日何回もやってるから朝一で電話して聞くしかないかと…
5618: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 20:43:08]
ネット繋がりますか?WIFIが繋がらない。。
5619: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 20:43:32]
>>5616さん、5617さん
ありがとうございます。数回開催されているのですね……引っ越し段ボールの何処かに紛れているのですが見つからず……
朝イチ電話してみます。

5620: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-24 20:46:17]
>>5618 住民板ユーザーさん1さん

サイバーホーム登録済んでます?
5621: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 21:24:33]
>>5620 住民板ユーザーさん
登録はまだですが、最初は使えてたんですよね。急に使えなくなりました。サイバーホームに連絡したところ、このマンションの一部住戸で障害が発生しており繋がらない状態になっているとのことでした。。全戸ではない、と言ってましたが。気長に待ちます。
5622: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 21:26:47]
それにしても室内の電波が悪いです。電話も途中で切れたりネットが繋がり辛かったり、、引越し業者さんも困ってました。皆さんそんな感じでしょうか。
5623: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-24 21:46:46]
>>5622 住民板ユーザーさん1さん
確かに今日部屋に入った際携帯見たら電波無かったです。使用しなかったので気にしてませんでしたが。少々不安ですね。
5624: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 21:49:51]
皆さん床暖房は問題無く使えてますか?
うちは運転開始ボタンを押したら少しして、ピピピとアラームが鳴り、運転ボタンが緑に点滅します。アラーム音のように思いましたがよくわからず。30分位の滞在でしたので、時間が足らなかったのかもしれませんが、温まった気配がありませんでした。
5625: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-24 21:52:34]
>>5623 住民板ユーザーさん2さん

みんなでこれやりましょう。
比較的対応してくれますよ。

https://www.softbank.jp/mobile/service/denpakaizenyobo/
5626: 契約済みさん 
[2020-01-24 22:01:10]
>>5593 住民板ユーザーさん2さん
すみません。確かそこは2段積みだったかと思いますが、2段積みできないということですか?
5627: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 22:10:34]
ベランダから花火が観られました!
(о^∇^о)
5628: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 22:18:34]
>>5624 住民板ユーザーさん1さん
ガス開栓は終わってますか?
ガス式じゃなかったでしたっけ。

5629: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-24 22:42:26]
>>5626 契約済みさん

リビング側が二段積みで、洋室側は1機だけだったかと思います。

5630: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-24 23:08:19]
>>5627 住民板ユーザーさん1さん
そんな高層階自慢されても。。。
5631: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-24 23:16:30]
今日聴きそびれたのですが、サッシ小鍵ってどこで使うのでしょうか?
5632: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 23:39:56]
リビング側のサッシ取手部分からの隙間風とそれに伴う音が酷いのですがウチだけですかね?
5633: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 23:41:01]
>>5631 住民板ユーザーさん2さん
リビングのサッシです。
鍵穴付いてますよ

5634: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-24 23:44:36]
>>5632 住民板ユーザーさん1さん
通気口は開けてますか?
5635: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-25 00:07:41]
>>5613 住民板ユーザーさん2さん
住民板ユーザーさん7さん

食洗機の件ありがとうございます!
Amazonで購入しました!助かります!
5636: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-25 00:17:46]
>>5634 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます、止まりました
5637: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 10:25:42]
皆さん、リビングの網戸の幅は、ガラス戸の幅と合ってますか?
ガラス戸よりも小さく気になっています。
5638: 契約済みさん 
[2020-01-25 10:27:37]
>>5637 住民板ユーザーさん1さん
仕方ないとは思いつつ、私も気になってます。
モデルルームは、網戸外してましたし。
5639: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 10:32:08]
LDK収納の引き出しの一番下の棚板?がありませんでした。。
LDK収納の引き出しの一番下の棚板?があ...
5640: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 10:34:36]
>>5633 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
5641: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 10:37:21]
西向きの部屋なのですがお向かいさんの視線が気になるので目隠しシートを貼ることを検討中です。

これなんかいいかなと思っていますが、おすすめのある方いらっしゃいますか?

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07LF8JMBR/ref=sspa_mw_detail_2?ie=UT...
5642: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 10:37:52]
>>5639 住民板ユーザーさん2さん

ひどすぎますね
5643: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-25 11:38:52]
>>5639 住民板ユーザーさん2さん

こんなとこにあげてもしょうがないので早く積水に言った方がいいと思いますが。
5644: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 11:51:07]
>>5643 住民板ユーザーさん4さん

当然クレーム済みですよ?
5645: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 11:51:54]
>>5642 住民板ユーザーさん1さん

内覧会や確認会の時にはあったので、想定外でした。。
5646: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-25 12:03:33]
>>5637 住民板ユーザーさん1さん

動くサッシとは同じ大きさだと思いますよ。そうじゃ無かったら網戸しめても隙間できちゃいますよ。
5647: マンション検討中さん 
[2020-01-25 12:15:55]
>>5641 住民板ユーザーさん2さん
お見合い気にする人は高層階にした方がいいですよ。
5648: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 12:26:48]
リビングのカーテンについて相談です。
内覧会で一応サイズは測ったのものの、あまり自信がなく、内覧会でカーテン業者に同行してもらうなんてことすっかり抜けてしまっていたので、縦型ブラインド(バーチカル)でオーダーされた方がいらっしゃったら、リビング側と隣の洋室のオーダーサイズ教えて頂けないでしょうか?
5649: 匿名 
[2020-01-25 12:30:50]
>>5648 住民板ユーザーさん1さん
部屋によって微妙にサイズが違うので、
ここで聞いたサイズのままオーダーするのは危険だと思いますよ。
確認会があればそちらで調整してみてはいかがでしょう?
5650: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 12:36:46]
>>5647 マンション検討中さん
高層階は災害などあった時に不便なのであえて避けました。
お見合いは窓に覗き見防止シートを貼ればなんとかなりますので
5651: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 12:52:09]
>>5646 住民板ユーザーさん3さん
そう思ってたんですが違ってるんですよね。
アフターメンテナンスの方には伝えたんですが、確認しますとの事で。
他のお部屋はどうなのか気になりまして。
5652: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 13:17:26]
>>5648 住民板ユーザーさん1さん
たぶんですが部屋間取りによって多少違うかもしれないので、自分のところのを測ったほうが絶対良いと思います。申し出れば再度お部屋に入れさせてもらえるので、お願いして採寸しにいかれるのがいいと思います!
5653: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 13:56:19]
>>5650 住民板ユーザーさん2さん
私は覗かれるのが嫌であえて高層階以外は避けました。
5654: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-25 14:04:16]
>>5653 住民板ユーザーさん1さん
くだらない言い合いしなくてよろしい。

どの部屋を選ぶかは自由です。
5655: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 14:19:23]
いろんなところが、間に合っていない。
3年間、何をしていたのか聞きたくなる。
悲しい。
5656: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 14:34:01]
>>5655 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
内覧会からの手直しがもう3回目で、昨日の引渡しまでに間に合いませんでした。
2月に一斉の手直し工事があるそうでそのタイミングで再度直してもらう状況です。
引渡し時に完成した状態にないって、契約的にどうなんですか?生活も始まるのに。慰謝料など頂けるんですかね?
5657: 住民 
[2020-01-25 14:41:13]
>>5656 住民板ユーザーさん2さん
激しく同意します。
これだけ待たせた結果がこれかと呆れます。
5658: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 14:55:21]
>>5656 住民板ユーザーさん2さん

積水ハウスの企業姿勢が試される状況ですね。
5659: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 15:02:54]
>>5658 住民板ユーザーさん1さん
正直、物作りがこんなにいい加減な会社だとは思わなかった、というのが率直な意見。戸建で培ったノウハウで、もっとこだわりもった会社だと思ったのに裏切られた気分。
5660: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-25 15:10:20]
タイルの補正跡ですが、私の部屋はやった方が上手かったのかあまり気にならない仕上がりでした
あと下の方の横のラインが無かったです
この後下手な方が手直しして余計目だったら嫌だなぁと思ってます
5661: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 15:38:27]
人手不足かな
5662: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 16:14:55]
>>5654 住民板ユーザーさん6さん
私はおすすめの覗き見防止シートがあるか質問しただけなんですけどね。。。
5663: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 16:54:25]
>>5662 住民板ユーザーさん2さん
ここまでに住民装った人も混ざってるから仕方ない。
5664: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 17:22:23]
高層階はマウントしちゃダメ。
高層階以外はあえて買わなかったとか言っちゃダメ。
5665: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-25 17:30:33]
>>5651 住民板ユーザーさん1さん

そうでした、失礼しました。網戸のサイズは窓を全開にした時の開き幅と同じサイズでした。この窓の仕様的にやむを得ない感じと理解してました。
5666: 入居前さん 
[2020-01-25 17:41:28]
展示場のセキスイハウスがすてき過ぎてなんか複雑なキモチ
5667: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-25 18:02:54]
>>5656 住民板ユーザーさん2さん
同じですね!大丈夫かなぁ目に見えないところがとっても心配です
5668: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-25 18:37:55]
>>5656 住民板ユーザーさん2さん

この2年は例年より台風豪雨などの自然災害が多かったし、工事スケジュールにも多少なりとも影響してるでしょうから、その辺りは多めに見てやってくださいな。
5669: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-25 18:42:43]
>>5668 住民板ユーザーさん
仕上げの質や、手直し工事の対応には関係ないでしょ。
5670: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-25 18:45:25]
>>5666 入居前さん
積水はマンションでなくて戸建の会社って事なんだろうね
5671: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-25 18:47:36]
>>5668 住民板ユーザーさん
ロビーエントランスの勝手な仕様変更も工期遅れの影響?それとも人員不足?
5672: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-25 19:14:48]
>>5671 住民板ユーザーさん6さん

明るくて素敵でしたけどね
5673: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-25 19:25:13]
永く住むんですから、数日のことくらい懐大きくみましょうよ。

お隣のPPも入居おわってなお作業員用のベンチやら何やら置いてあったそうですし。そんなもんなんでしょう。
5674: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 19:33:14]
>>5612 住民板ユーザーさん3さん
お気遣いありがとうございます!やはり全利用者が必ず配達時に在宅していないと利用できないっておかしいですよね。再度コープにも確認をとってみようと思います。
5675: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-25 19:40:52]
>>5673 住民板ユーザーさん
恥ずかしい施工会社ですね。さすが長谷工。
5676: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-25 19:51:11]
>>5675 住民板ユーザーさん4さん

この人手不足の時代にこのような大規模建築で納期合わせるのは至難の業ですよ。

販売されたの、2016年ですからね。1つ前のオリンピックやってる最中ですからね。
2013年に東京オリンピックが決まり、都がぼーっとして無計画に進めるなかではよくやった方かと。

工期が短かったり、無理に引き渡しまでに間に合わせようと突貫工事される方がよっぽど嫌じゃありません?私はそういう考えです。


共用部は3月までかかります、入居後になりますが対応します、よっぽどその方が住民監視の中でやってくれるので安心かと。
5677: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-25 20:00:26]
>>5671 住民板ユーザーさん6さん

工期遅れを間に合わせるための仕様変更と聞きましたよ。
5678: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-25 20:11:12]
>>5676 住民板ユーザーさん
まあそれも工期遅れの言い訳でしょ。
先ほども言いましたが、内装仕上げは関係無いでしょ。職人の腕のレベルが悪いのは。
5679: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 20:20:30]
>>5676 住民板ユーザーさん
そんだけ前に計画してて引渡しずれ込むってどんな工期組んでんの?
お隣のタワーは同時期の計画スタートで大分前に引渡し終わってるけど。
管理甘すぎ。
5680: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 20:35:01]
不手際を擁護するのみの書き込みがありますが長谷工や積水の関係者なんでしょうか?
人手不足で大変な時期だった事は重々理解しておりますが契約者としては「多めに見ましょうよ」とはとてもじゃないけど言い切れないです
もう少し何とかならなかったのかと思いますよ

執拗なネガの書き込みは本当にしょーもないと思いますが、極端な擁護の書き込みも火に油で凄く気分が悪いです
長谷工や積水の関係者なら控えていただきたい
5681: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-25 20:38:33]
>>5677 住民板ユーザーさん
どのみち共用部は3月までかかるんだったなら、意味ないじゃん。
むしろ今から元に戻したって3月までには終わるでしょ?なんで身勝手に変更したのかと。
5682: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 20:42:23]
コンシェルジュさんのところで、光box片手に、こんな余計なもの部屋に置くな!と怒って返却してる方がいました。光boxのことは、パンフにもありますが。。かなり横柄な態度で、コンシェルジュさんも訳が分からず平謝りしており、たまたま見てましたが、不憫でした。
5683: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 20:50:02]
>>5682 住民板ユーザーさん2さん
パンフにあったからよしというのも違うかとは思いますが。
積水は色々と説明不足ですよね。
充分な対応一つで、ここまで不満や不安が募る事も無かったでしょうに。
5684: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 21:05:54]
>>5681 住民板ユーザーさん6さん
まったく同意です
長谷工から工期遅れを挽回する為の仕様変更で
明るく非常に高価なガラスだと説明受けました
とはいえ勝手に変更は良くないですね
なによりも積水ハウスの対応には不信感が募ります
5685: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 21:18:26]
三井の物件を買った友人は初回の内見時に既に三井不動産がチェックしたであろう付箋が多数付いた状態で+アルファをチェックする感じだったと言ってました。この物件は確実に積水のチェック入ってないですよね。案内人も長谷工の年寄りばかりで恐らく前線を退いた方ばかり。とにかく早く済ましたい感じが満々でした。工事で傷がつくのは仕方ないのかもしれませんが、それを指摘、チェックする体制が積水には全くないと感じました。これは人を投入すれば済む話でもう売り切った物件には余計なコストをかけたくないという姿勢の現れかと思います。全般的にやはり積水は信用がおけないと感じました。それが何より残念です。三回目の確認会も終えてやはり入居時にも指摘事項が残ってました。人がおらず現場は手が回ってないのでしょうし、同情しますが、やはり五大不動産にすべきだったと後悔してます。この分だと見えない部分にも何かしら問題はあると思います。それが表面化した際がただただ心配です。どこか相談できるところはないものでしょうか。二度と積水とは付き合いを持ちたくありません。
5686: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 21:20:25]
>>5680 住民板ユーザーさん2さん
同じように思っている人は多いんですね
本当に積水ハウスの関係者が見ているなら真摯に受け止めたほうが良い
今回のような都内でも注目された大型物件で販売好調に胡座をかいた対応しているようであれば、今後のマンション販売にも大きな影響がでるでしょうね
5687: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 21:29:09]
>>5685 住民板ユーザーさん1さん
擁護では無いですがうちは積水が事前チェックしたと見られる緑色の付箋の剥がし忘れが1箇所あったので全く見てないということは無いと思います
長谷工の年寄りに関しては同じく対応酷すぎましたね
5688: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 21:41:20]
>>5686 住民板ユーザーさん2さん
販売好調は値付けのミスゆえかと思います。十分にアフターフォローにコスト、人員を掛けれない、さけない体制になってるのではないですかね。なので少ないリソースでクレーム対応しなければいけない現場は大変だと思います。それはひとえにそもそものマネジメントミス、それを見通す経験が積水にはなかったと理解してます。
5689: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 21:42:06]
いやいや。。年寄り年寄りって、あなたがたも言い方ひどすぎですよ。。
対応いい方もちゃんといらっしゃいましたし。。
5690: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 21:56:05]
今まで、一生懸命 働いてくれた職人さんやスタッフのためにも、きちんと積水は説明すべき!
5691: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 22:04:46]
積水、長谷工への不満のある方が多いですね。
気持ちが分かる部分もありますが、もう少し大きな心でいた方が、ストレス少なくて良いですよ、とも思ったり。余計なお世話ならすいません。
入居後は同じマンションの住民同士になる身としては、皆さん仲良くして頂けたら、って強く思います。
5692: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 22:06:54]
>>5689 住民板ユーザーさん2さん
年寄りって別に悪い言葉ではないでしょ?
お年寄り、ご年配、とまで丁寧に言わないといけないの?
皆さん不満一杯の中、出来るだけ冷静にコメントしてるんです。
空気読みなよ。
5693: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-25 22:19:13]
>>5692 住民板ユーザーさん1さん
年寄りが悪いとは一概には言えない。
しかし、そんな愚痴がでるのも元はと言えば
積水や長谷工の誠意の無さが招いた結果
貴方の言う通り皆さん発散出来ない不満が講じているのでしょうね。
5694: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-25 22:22:36]
>>5693 住民板ユーザーさん5さん

自分たちも数十年後は年寄りです。

同じような事言われないように、気をつけましょう。
5695: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 22:25:24]
>>5691 住民板ユーザーさん1さん

積水や長谷工への不満を抱えることと住民同士が仲良くすることは別問題かと思いますよ。
今回の件も積水や長谷工に対して不満をもたないようにするのではなく、不満をきちんと伝えて真摯に対応してもらえるよう行動を起こした方が住民同士の結束も深まり、より良いマンション管理へと繋がると思います。
積水や長谷工には誠実に対応してもらいたいだけです。
5696: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-25 22:26:31]
>>5692 住民板ユーザーさん1さん
空気ってどんな空気?なんかこわい。
「長谷工の年寄り」は十分悪意ある言葉だと感じますけどね。
もうちょっと、気持ちに余裕持ちましょうよ?
5697: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 22:33:01]
>>5696 住民板ユーザーさん8さん
仮に悪意があったとしても、そうさせた側は長谷工でしょ。住民が何しました?
良い住まいに住みたくてここを購入しただけでしょ。ひどい仕上げされて被害者は住民。
あなたがどの立場の人かわからないけど、住民板には邪魔。
5698: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 22:52:31]
>>5688 住民板ユーザーさん1さん
ネガさん、ここ住民版。
いつまでやってんの?
5699: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 22:54:49]
住民よ、ネガと真の住民の見極めを。
5700: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-25 23:00:51]
>>5697 住民板ユーザーさん1さん
普通に住民ですが。
私は自身を被害者だなんて思ってないですよ。
住民板にとって邪魔なのではなく、あなたにとって邪魔なのでは。
何でもひとくくりに考えて激情しすぎです。
あと、相手が悪いことしたからって自分も悪いことしていい理由にはならない。
一晩寝て、落ち着きましょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる