積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

301: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-17 15:27:20]
同じ容量の食洗機を、使用しています。
とても便利で毎日使用しています。我が家には、なくてはならない存在です。
しかし、現行のサイズのままの予定です。

というのも、全ての食器が食洗機対応ではなく、鍋などはやはり手で洗っているので、この大きさで充分だと思ってます。
ちなみに1日2回、まわしてます。

逆に、全て食洗機で洗いたい方、お鍋やコンロの五徳まで食洗機に入れて洗いたい方は、ディープタイプにされると良いのではないかな?と思います。

食洗機、とても便利ですよー。綺麗に洗ってくれますし、高温で洗うので清潔感ありますよね。ピカピカになります。

あ、メーカー推奨の洗剤で洗うのがオススメです。
302: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-18 14:47:55]
>>301 住民板ユーザーさん1さん
今自宅で使っている外付けの食洗機を別に取り付けるというのは考え方としてありでしょうか?
もちろん場所をとるという問題はありますが。。
303: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-18 19:16:18]
>>299 住民板ユーザーさん6さん
はい。もちろん経験上から。この標準タイプは、入れるのにストレス溜まりまして…知り合いの方も、使い始めて半年でディープに買い換えてました。
304: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-19 07:06:26]
>>302 住民板ユーザーさん7さん

2つ使用されるとの事ですか?確かに場所は取りますが、面白い発想ですね!!時間差で使用とか出来そう

ディープタイプには、下の引き出し1つがなくなりそうですが、後付けできそうですよね。ネットでリフォーム会社見ていたら、色々出てきました。気になるのは、オプションで頼んだ場合と、後程、変更するのではどちらがお値段安いかですよねー

個人的には、今パナソニックを使用しているので、リフォームするなら、ミーレを使用してみたいです。

305: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 23:50:49]
こんにちは。
皆さまの中でオプションでエコカラットをどこかにつける方いらっしゃいますか?
とても迷っています!
外注してた方が安いのかどうか無知すぎて決め兼ねています( ;∀;)
助言ください…
306: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-04 19:37:33]
>>305 住民板ユーザーさん1さん

多分トイレとリビングに付けると思いますが、今回のオプションでは申し込みませんでした。

外注の方が確実に値段は安いです。
一方、業者探したり、内覧時や、鍵受け取りから入居まで忙しくなるので、激務の方は大変かもしれません。
今住んでる所は、ちょうど育休中&遠方ではなかったので、色々外注しましたよ。

また、もっと後に連絡がある、インテリアオプションでも扱いがありますので、そちらで頼むこともできます。
価格は今より高くなる可能性もありますが。
消費税も上がるでしょうし。

手続き面倒、お金より時間、モデルルームの貼り方が気に入っている方なら、今回頼むのもアリです。

そうそう、今回のオプションでは選択できなかった壁(戸境壁)も、後のオプションや外注なら選択出来るメリットがあります。

因みに今回は復帰してフルなのですが、お金ないので多分外注、ただ食器棚と同じところに頼むなど、業者の数は最小限にする予定です。
307: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-05 22:10:56]
>>306です
すみません、忘れてました。
トイレのエコカラットに鏡も付けたい場合、後のオプションで同じような鏡の施工があるかは不明です。
オプションの説明見る限りはなさそうかな。

外注なら、鏡の取り扱いがある業者にこれと同じ感じ、と言えば出来るとは思いますが、鏡の大きさをカスタマイズ出来るかなど、調べていないので確証はありません。
出来なかったら手前の洗面上に既成の鏡、エコカラットを絵画みたいな扱いで奥に貼ろうかなあ、と思っています。

鏡を考えてるのであればご注意下さい。

308: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-06 12:37:35]
>>307 住民板ユーザーさん4さん
エコカラットへの鏡、一般的なリフォーム業者等なら簡単にできますよ。エコカラットは加工もしやすく、道具あれば誰でもカット出来るくらいです。鏡は基本1mmからオーダー可能な物があります。
ご参考までに。

309: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-06 19:35:08]
>>308 住民板ユーザーさん1さん

306&307です
鏡もカットできるとのこと、ありがとうございます。
広く見えるので、エコカラット入れるなら鏡も、と考えてました。
まだ2年も先なので、業者はゆっくり探そうかと思ってます
310: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-07 11:54:25]
南側の土地がコインパーキングになってしまったようです。
311: 匿名さん 
[2018-03-07 18:11:41]
これです
これです
312: 入居前さん 
[2018-03-08 06:14:12]
なんか建つね。
313: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-09 07:28:21]
タワーはたちませんよね?見合いとかになったらストレスです‥
314: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-09 09:22:29]
>>313 住民板ユーザーさん8さん

気になって担当営業に聞いてみましたが、現時点では情報がなく調査中とのことでした。
315: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 10:30:38]
担当営業は、マンションが建っても8階までと聞いていたのですがタワーたつ可能性もあるのでしょうか?
316: 匿名さん 
[2018-03-09 20:27:25]
>>315 住民板ユーザーさん1さん

カリタリアも土地狭いけどかなり高いですからね。
どうせマンション建てるなら出来る限り高くするでしょう。
317: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-09 23:01:16]
>>316 匿名さん

規制があるからそんな高い建物できるわけがない。
http://suumo.jp/journal/2015/12/22/103200/
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000003600/hpg000003549.htm


これから考えると営業の言ってるくらいのものしか作れないはず。
318: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-10 11:03:03]
>>317 住民板ユーザーさん6さん

境界から10m以上離れたところで3時間の規制になりますが、高層の細長いビルだと、陰が細いので3時間も日影にならないのでは?
319: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 11:37:32]
>>318 住民板ユーザーさん8さん
よくわかってもないのに不安を煽るのはどうかと。ほんとに購入者ですか?
320: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-10 12:53:31]
>>319 住民板ユーザーさん1さん
下手に敷地いっぱいに建物が立つよりはペンシルタワーの方が空間的なゆとりはうまれそうですね。
321: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-10 18:00:01]
重要説明の変更のお手紙がきましたね
322: 匿名 
[2018-03-10 23:22:08]
購入前に営業の方数名に聞いたところ
コカコーラの土地にマンション等が建っても、規制の関係で
南4階以上は日当たりが確保できるとのことでした。
323: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-11 08:30:54]
>>322 匿名さん

7階では??南側は7階以上から価格が高くなっていた気がします。
324: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-11 11:14:47]
>>323 住民板ユーザーさん8さん
眺望は7階で日当たりは4階では?
325: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-11 16:36:40]
>>324 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。
勘違いしていました。

ありがとうございます。
326: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-12 05:30:12]
>>321 住民板ユーザーさん8さん
我が家には来ておりません。契約者全員に来るような内容でしょうか?
327: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-12 07:43:19]
>>326 住民板ユーザーさん2さん

そうだと思います。

北側の工場が住宅展示場に変更、南側のコカコーラ撤退の説明。
建物の面積変更のお知らせ。
駐車場のアンケート。

以上の内容の手紙が来ていました。
328: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-12 10:25:01]
>>326 住民板ユーザーさん2さん

うちにも来ました。恐らく契約順なのでは?うちは第1期第一次でしたので。
329: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-13 00:19:15]
>>328 住民板ユーザーさん4さん
同じです。我が家も一期第一次でした。
330: 匿名さん 
[2018-03-14 22:27:30]
まだ来ない(T_T)
331: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-15 07:53:17]
>>330 匿名さん

時期に来ると思いますよ。
332: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-15 08:20:44]
久しぶりにHP見たら価格が20万円上がってましたね。
333: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-15 12:57:00]
もう購入した身ですが、値上げも値下げもしませんと言ってただけになんか気なります
下げられるよりは全然良いんですけどね
334: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-15 22:41:02]
手元の1期価格表と突き合わせてみましたが、同じでしたよ。HPの掲載間取りはその時に販売する部屋の値段を掲載しているようなので、部屋自体が違うってことでしょうね。

あとはオプションの間取り変更が乗ってるとか。
335: 匿名さん 
[2018-03-16 09:02:58]
ウォークインクローゼットに変更する人が多かったから、これから販売する部屋にはウォークインクローゼット完備し、その分料金上乗せするみたいですよ。
336: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-16 19:18:32]
どの部屋を上乗せしてるのですか??
337: 匿名さん 
[2018-03-16 22:39:47]
>>336 住民板ユーザーさん8さん
??これから販売する部屋って書いてありますよ?!

338: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-17 01:38:30]
>>337 匿名さん
失礼しました。

慌てて書込みしてしまいました。
339: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-18 10:21:50]
目の前のイオンでミニ四駆大会。
目の前のイオンでミニ四駆大会。
340: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-18 10:25:00]
2ヵ月に1回の頻度で日曜日がこうなります。
親子で楽しんでる方が多いですね。
2ヵ月に1回の頻度で日曜日がこうなります...
341: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-18 12:24:06]
>>340 住民板ユーザーさん5さん

我が家も今日MRに行きこの広場の周りにいました。

ミニ四駆好きな親子には持ってこいですね。
342: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-24 21:40:30]
まだまだ先ですが、自分達で業者を探しフロアコーティングや水回りコーティングなど考えてる方いますか?

あと、台所をフラットタイプにオプションで変更された方もいますか??
343: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-28 22:54:09]
>>342 住民板ユーザーさん7さん

コーティングはしませんが、
フラットカウンターのキッチンにしますよ。
344: 匿名さん 
[2018-03-30 01:29:41]
フラットのキッチンはステキだと思いましたが、うちは流しが見えない方が良いのでそのままにしました。
345: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 18:17:25]
>>342 住民板ユーザーさん7さん
うちはフラット天板にしました!あこがれでもありましたので☆
あとは基本標準です。
346: 購入経験者さん 
[2018-04-15 21:01:09]
option会行ってきました。浴槽のダウンライト+調光とほっカラリ床にアップグレード、お風呂タイム重視にしました。
347: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-15 21:11:44]
>>346 購入経験者さん

ステキなオプションですね。
我が家はリビングにこだわりました。
各御家庭で、重視する箇所が様々なので、出来上がりが楽しみですね。
348: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 22:52:37]
北側の建物取り壊されましたね。
展示場の方が早くたちそうですね。
349: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-16 11:32:17]
>>346 購入経験者さん
浴室ダウンライトいいですね。
高いマンションはどこもブラケットじゃないし、ちょっと後悔してます。。
350: 購入経験者さん 
[2018-04-16 23:24:53]
エコカラットは高いですね。引渡し後業者にお願いいた方がベターです。
以前私が利用した良心的な会社は、http://atlantis-group.jp/pg24.html
まだ先なので種類も増えるので来年秋の内覧会まで待ちましょう。
351: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-29 22:46:17]
検討スレでモンスター契約者が荒れてますね。
契約破棄してくれないかなー。
モンスター宅に隣接してたら最悪。

良い物件だと思ったのにモンスター契約者の件で不安になってます。
契約破棄して欲しいなー。切実。
352: 購入者 
[2018-04-29 22:56:07]
>>351 住民板ユーザーさん1さん
荒しや業者はそのうち消える。
モンスター住民は入居後も消えない。

モンスター購入者さん頼むから解約して下さい!
誰もあなたを望んでないです!
353: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-29 22:58:41]
>>351 住民板ユーザーさん1さん
モンスター迷惑。。
354: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-29 23:01:24]
>>350 購入経験者さん

壁コーティングを入居前にしようと思ってますが、エコカラットは入居後に雰囲気見てやろうと考えてます。
なので、壁コーティング不要なのかな?
355: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-29 23:08:17]
隣人問題が一番厄介。
なのに当人は自覚ないんだろうなぁ、、
359: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-30 14:33:52]
[No.356から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
360: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-01 08:05:44]
住民版も荒れたら嫌です。

有意義な意見交換をしましょう。
361: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 13:08:53]
>>360 住民板ユーザーさん7さん
これ明らかに契約者じゃない人の荒らし目的ですよね。。こちらまで荒れたら、もう見たくないです。。
362: 契約済みさん 
[2018-05-01 14:38:36]
南側敷地及び北側敷地について気になっておりましたので、先日モデルルームに訪問し、詳細を聞いてきましたので内容を共有します。
推測で話している箇所もあるので、あくまで推測レベルと認識ください。

■南側敷地
現状コカ・コーラが賃貸借契約期間内(~2018/9)であるため建物はそのままでコインパーキングにしている。
その後の活用については未定だが、そろそろ聞いていかないといけないという認識。(積水側として)
土地の所有者はNTT関連ではなく(コインパーキングがルパルクなのでNTT関連かという質問に対して)コカ・コーラ関連に土地を貸している会社(名前は忘れました)とのことで、他の配送センターの土地の所有者でもある。
仮にマンションが建つと想定した場合、容積率をいっぱいに使うプランでコの字型にした場合、7~8階建てを南側に、東西に5階、3階程の建物となる。(一般的なプラン)
3階部分の末端はグランドメゾンの南端から4メートル離す必要がある。
総合設計制度を使った場合はこの限りではないが、そもそも総合設計制度が許可されることが難しいとのこと。(私の勉強不足ですが、公開空地があればいけるものだと思っていた。)
商業施設やオフィスになる場合は高さよりも平坦な建物になる想定。
賃貸借契約が切れるタイミングが迫ってるががその情報を取れなかったのかという質問に対しては、年末あたりに知ったとのことで、取れていなかった模様。

■北側敷地
重要事項説明の変更書類に記載のある通り、住宅展示場となり、その後は決まってない。
また、土地は東邦地下工機の所有のままである。
住宅展示場がうまく収益を上げられればその後も継続していくのではないかという推測。
以前聞いた際に東邦地下工機はあの土地を手放す気はないとの質問に対しては、あっても賃貸マンションになるぐらいで商業利用の方が高い賃料を取れるので、商業利用のままになるのではとのこと。
解体許可が平成25年に出ているが、その情報は取れなかったのかという質問に対しては、こちらについても同様にこうなることを知ったのは年末あたりであったとのこと。
363: 契約済み 
[2018-05-01 14:41:06]
ついでに現地の写真を撮ってきましたので投稿します。
クレーンが設置されているのでそろそろ立ち上がってくるかな?
ついでに現地の写真を撮ってきましたので投...
364: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-01 22:59:09]
>>361 住民板ユーザーさん1さん

自分は、荒らしではないです。
契約者です。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 23:02:35]
住宅展示場は設備も新しく常に綺麗にしてるイメージで、建物によってはオシャレだったりして好きです。
以前、戸建てを建てた時には住宅展示場に行くのが楽しみでした。
近くに住むとは違うのかもしれませんが、GMが建つのも住宅展示場ができるのも楽しみにしてます。
366: マンション検討中さん 
[2018-05-02 00:54:16]
>>365 住民板ユーザーさん1さん

地域住民参加可能なイベントなんかもやってくれると嬉しいですよね!
367: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-02 21:23:17]
写真アップありがとうございます。遠いのでなかなか近くに行けず、ありがたいです。ちょっとの変化ですがテンション上がります。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-02 21:58:37]
>>366 マンション検討中さん
私もそれは期待してしまっています。
無ければ無いでいいですが、あったら嬉しかったですね。
369: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-04 09:22:40]
>>364 住民板ユーザーさん7さん

誰かにたいして契約解除して欲しいというのは荒れる原因となります

本当に嫌なら検討スレに削除依頼をどんどんだしましょう!

370: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-09 13:39:12]
スーパーの平野屋が閉店しましたね。オーケーストアとイオンがあるので一安心ですが、青物横丁駅から当物件の導線であった平野屋閉店は痛いです。
跡地に何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
371: 契約済み 
[2018-05-09 14:18:00]
>>370 住民板ユーザーさん6さん
サンドラッグのようですよ。
既に現地にバイト募集の張り紙があるので確定かと。
この辺りドラッグストア多いのでもういらない気がするのですが…。

372: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-09 14:58:31]
情報有難うございます!ここから歩いて1〜2分の場所に、駐車場も完備されている大きなツルハドラッグがありますよね。価格競争で双方共に安くなるといいですね。
373: 契約済み 
[2018-05-09 19:15:04]
>>372 住民板ユーザーさん6さん

旧東海道沿いにK-PORTドラッグもありますね。
旧平野屋にもとても近いので、こちらの方が競争原理は働きそうです。
374: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 23:30:44]
殆ど病気しないので、しても病院行くのでドラッグストアに行くのは年数回。
イオンにもあるし魅力感じず。
普段、OK利用するので混むのが嫌です。
平野屋さんに続けて欲しかった。
375: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-10 09:08:15]
>>374 住民板ユーザーさん1さん
薬だけでなく飲物や軽食、ティッシュやシャンプーといった日用品もありますから便利ですよ。最近はお弁当を売ってたりもします。
大手コンビニの売上は近年下降しており、それはドラッグストアに客をとられているからで、近くのドラッグストアだけでなくコンビニ含めて競争になると思います。なにせ安いですからね。
平野屋さんはとても残念ですが、品川シーサイドにヤオコーができるという話もあります。


376: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 22:42:01]
>>375 住民板ユーザーさん5さん

そうなんですね。ドラッグストア行かないので知らなかったです。
ヤオコーは期待ですね。
377: 契約済み 
[2018-05-14 16:52:57]
東方地下工機解体現場に建築計画の看板が出てたので共有します。
東方地下工機解体現場に建築計画の看板が出...
378: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 11:41:23]
まさか平野屋さん閉店とは…痛すぎだし予想外すぎでした
379: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-08 16:07:16]
気になっている方のために、数日前にとった現場です~
気になっている方のために、数日前にとった...
380: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-08 21:23:02]
西側マンション真っ暗、、
東側はやっぱり日当たりダメなんですね、、
381: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-09 08:03:36]
東側日があるとおもう。

西側のマンションの洗濯物が目立ちますね。
382: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 18:43:39]
>>380 住民板ユーザーさん5さん
影の向きからこの写真の日差しは南~西からです。
おっしゃる通り東向き側は影になります。

午前中(日差しが東の時)の同じアングルの写真では暗いでしょう。
383: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 20:32:29]
>>379 住民板ユーザーさん2さん
書き込むなら検討コミュでは?実際の購入者は、日当たりは当然確認して決めているかと。現地はモデルルームの近くなんだし。。
384: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 20:40:29]
ここはどこも良い悪いがあって、それぞれの価値観で何を優先するかで東西南北を決めた方が多いと思ってます。
細かい価値観よりGMを選んだという同じ価値観を共有しながら、和気あいあいとした環境で生活していきたいです。
385: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 20:41:29]
>>379 住民板ユーザーさん2さん
契約したのが半年前だったので、最新情報ありがとうございます^ ^

386: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-09 23:31:57]
>>383 住民板ユーザーさん1さん
契約してから現場見る機会なくて工事の様子が気になっている方々のために投稿しただけなんですが、、?
日当たりの話になるとは想定してませんでしたけどね。というかむしろこれ一枚だけで分かりますかね?
387: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 00:00:30]
>>386 住民板ユーザーさん2さん
西側マンションの方の洗濯物も写っちゃってますし、安易に載せるのは止めた方がいいですよー
388: 契約済み 
[2018-06-10 01:40:20]
主人が大変気に入って即契約しました。私は低層階を希望していましたが、すでに空きがなく残念でした。出来れば緑の見える階に住みたかったです。主人と2人ですから、パーテーションは元から取り払い、2LDKとしてリビングを広く使用したいと思っています。オプション会へは何度か訪れていますが、基本仕様がなかなか気に入っているので、リビングのダウンライトと洋間部分のダウンライト、調光ありで、ダイニングのシーリングはそのままにする予定です。カップボードは越してからすぐ使用したいのですが、少し大きすぎる(うちは物が少ないので)オプションではなく幅小さめなものを同色外注しようかと思っています。お手洗いとリビングの壁は全面エコカラット、玄関三面ミラー、カーテンレール、カーテンと全てオプションでお願いしようかと。カラーセレクトはコントラストの扉色とキッチンの生活感が薄れるダークな色合いが気に入っています。
皆さんがどんな所にオプションを付けられるのか、参考にさせていただけると助かります。
また、パーテーションを取り外し2LDKにされた方は、テレビとソファの位置に悩みませんか?ダイニングテーブルの配置にも悩んでいます。
389: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-10 09:54:29]
>>388 契約済みさん
どこ向きを購入されたのですか?
390: 契約済み 
[2018-06-10 12:48:22]
>>389 住民板ユーザーさん7さん
東向きです。

391: 匿名さん 
[2018-06-10 19:29:27]
>>388 契約済みさん
だいたい同じオプションにしてます。
あとフロアコンセントもいれました。家具の配置しやすいかと思って。
392: 契約済み 
[2018-06-10 23:39:22]
>>391 匿名さん
フロアコンセント、家具配置に迷っているなら設置しておいた方が良さそうですね。参考になります。ありがとうございます。
393: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-11 18:57:47]
アップにすると西側マンションの洗濯物見えてしまいますね
モザイクかけた方がいいかもしれません
394: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-11 19:20:46]
>>392 契約済みさん
フロアコンセントは2LDKにすると設置出来なかった気がします。
我が家も価格面で悩んだ挙句、自由度アップの為に付けようと決心したら、2LDKでは選べませんとズッコケた覚えが、、、
395: 契約済み 
[2018-06-11 20:19:08]
>>394 住民板ユーザーさん5さん
その辺りきちんと聞いていませんでした。貴重な情報をありがとうございます!早速確認します。

396: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-18 10:11:31]
>>394 住民板ユーザーさん5さん

え?
2Lにする事で、コンセントを取りつけられない理由が分からないです。ウォールドアを外すだけですよね??

397: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-18 20:54:29]
>>396 住民板ユーザーさん6さん
私もそう思いましたが用途と見栄えのこだわりみたいですよ。
間仕切りがあるとそれに沿って家具の配置をするので目立たないですが、2Lにするとスペースが出来て目立つからとか言ってました。
モデルルームもそうなってますね。
家具の配置は人それぞれなので選ばせて欲しかったです。
398: 契約済み 
[2018-06-19 00:22:16]
インテリアオプション、選んでる時楽しいですね。選び終わった後の金額に愕然としますが(笑)食器棚、高いですね!さらに天板をキッチンカウンターと揃えるととんでもない額。ガスオーブンも魅力的だし、お風呂のダウンライトやガラス戸も憧れます。
399: 契約済み 
[2018-06-19 08:21:47]
ガスオーブンにすると収納スペースが大きく減る事
市販の電気オーブンの方が機能、価格に優れてるからと
オプション係の意見だったよ。
400: 契約済み 
[2018-06-20 12:25:45]
>>399 契約済みさん

存じております。わざわざご意見ありがとうございました。
オプション会の担当の方が、後付けで少しずつ出来上がる部屋も考える楽しみがあって素敵ですよと話してくれました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる