積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

201: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-15 08:56:32]
>>198 匿名さん
ありがとうございます!
なんだか私もミディアムとナチュラルで悩み始めてしまいました。
sumoのホームページでパノラマ機能ついてる物件で色んな物件見てイメージ膨らませてます。
参考になるかわからないですが、以下の元住吉の家具はやや薄めですが合ってますね。そんなに薄くもないかぁ。。
ミディアムは白い家具も合いそうな気がします。
https://smp.suumo.jp/mansion/kanagawa/sc_133/pj_67715133/panorama_0000...
202: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-15 13:07:17]
>>199 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
ナチュラルにされたんですね。
違和感なく柔らかい感じでいいですよね。
子育てファミリー向けのモデルルームだとナチュラルが多くて、いいなと思います。

ちなみにナチュラル系の床って汚れはどうですか? 数年経つと気になりますが?
203: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-15 14:21:03]
>>202 住民板ユーザーさん1さん
まだ四年ほどしか住んでいないので、汚れはあまり気になりません。
友達の家とかで聞いた話だと、色の薄すぎる床は髪の毛が、色の濃い床は埃が目立って気になると言っていました。
うちは現在コントラストのフローリングくらいの色で、髪の毛もそこまで目立って気になるというほどでもないので、これはほぼ白に近い床の話かなと思います。
204: マンション検討中さん 
[2017-11-15 23:01:22]
ミディアムになりそうですが、3色共に検討中です。
戸建ての時、ナチュラル色にして10年住んでましたが、ホコリや汚れ、髪の毛などあまり気にならなかったです。
四季に合わせてカーペットを変えてたのもありますが。
ナチュラルは部屋が明るく感じて良いですよ。
ただ今回は永住目的なのもあり、子供達に合わせるより、大人の好みで選ぼうかと思ってます。
MRのダーク感がスタイリッシュに感じてしまい心ひかれてます。
でもさすがに大人感が強いのでミディアムに落ち着きそうです。
205: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-16 02:34:59]
我家は一期に申込みだったので、すでにカラーセレクションとオプションは申込済みです。

オプションは120くらいでした。玄関戸棚は、私は要らないと思ったのですが、主人が譲らず、、
つけました。あとは、キッチンをフラットのカウンターキッチンにかえたりと、少しでも部屋が広くみえるようにとしました。

カラーはコントラストにしました。
ミディアムなど、自然を売りにしているマンションなのでナチュラルなどの色と迷いましたが、永住目的なので大人な感じに決めました。
あとは、トイレの床や、換気扇の色などを見比べて好きな色が多い方という、決め方もしました。
知り合いも何人かこちらを購入していますが、コントラストの方結構いらっしゃいました。

ちなみに、我家は現在5歳と2歳の子供がいます。
206: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-16 12:08:34]
私の担当の方は圧倒的にコントラストが人気ないって仰ってました
やっぱりミディアムが一番人気で、次がダークかナチュラル
我が家は家具がナチュラルテイストが多いので少し大人っぽいダークにしました

キッチンの天板の色が特にお気に入りで、
フラットにもしたので出来上がりが楽しみです!

コントラストも個人的には好きでした、主人が反対だったので止めましたが
オシャレな感じがするのはコントラストな気がします
207: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-16 12:35:24]
皆さん返信ありがとうございます。
とても参考になりました。

ナチュラル、コントラストの床でも汚れは問題なさそうで安心しました。
そうなんですよね。。今までの自分の好みだとコントラストなんですが、しばらく子育て中心になるのでミディアムかナチュラルもいいなぁと思い悩んでました。
ダークは営業の方が、置く家具の色が限られてくると言ってたので選択肢から外してしまいました。
でも床は、マットとか引いたらまた雰囲気変わっちゃいますもんね。。
洗面台やトイレ、廊下とかに自分の好きな色があるかも選ぶ基準にしたいと思います!
208: マンション検討中さん 
[2017-11-16 21:29:44]
玄関戸棚を付けるの分かります。
私も付けたいと思ってます。
季節やイベントに合わせてお正月、Xmasやハロウィンなどのちょっとした小物を置いたり、鍵入れ置いたりと使い勝手が良いと思ってます。

キッチン天板がフラットの経験がないので、まだ良さが分かっておらず、費用的にもするつもりはなかったのですが、やられてる方も多いようで、メリットを教えていただきたいです。
209: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-16 23:52:02]
>>208 マンション検討中さん
単純に憧れもあって入れました!今の家が標準と同じような感じなのですが、水はねしたものが壁?みたいになっている部分に跳ねて、拭きにくいところなど特に色が変わってしまったりしているので、フラットの方が物を置かなければ手入れしやすいのかな?と思っています。
210: マンション検討中さん 
[2017-11-17 23:14:37]
なるほどですね。
確かにフラットの方が拭き取りやすいです。
見栄えもいいですし、憧れはあります!
ありがとうございます。
最後まで悩んでみます。
211: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-19 09:28:24]
ダウンライトをつけられる方、どこの部屋を考えてますでしょうか?

リビングだけ?
それともつけられるところ全部??
212: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-19 09:46:57]
>>211 住民板ユーザーさん2さん
リビングとリビング隣の洋室を検討しています。
付け方はモデルルームと同じく、キッチン側はダウンライトなしで。
本当は浴室もダウンライトにしたりしたいけど、全部付けると想定予算越えちゃうので、悩んでます。
213: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-19 10:49:07]
>>212 住民板ユーザーさん

リビング隣というのは可動式間仕切りを挟んだところでしょうか?

それともモデルルームで寝室になったいたところでしょうか?

営業の方から、お風呂とトイレは交換する時の費用が高いという説明を聞き、それ以外で検討してるのですが、家で使っているシーリングライトが買ったばかりだったので、どうしたものかと悩んでしまっています。現状の案はリビングと間仕切りを挟んだ先の部屋の2つにつけようかと考えてます。

が、蛍光色がともらないのも、悩みの1つになっています。
214: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-19 23:44:23]
みなさん専業主婦の方が多いですか?
私は共働きなのですが、少数派のようで、、
215: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 23:57:22]
>>214 住民板ユーザーさん
私は共働きですよー少数派なんですかね。。?
216: 匿名さん 
[2017-11-20 06:35:24]
>>214 住民板ユーザーさん
>>215 住民板ユーザーさん

私も共働きですよ!
駅近、2路線使えるので、子育て中の共働きに買いやすい物件だと思ってました。



217: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 08:37:16]
私も共働きです。
通勤が京急線とりんかい線だったのでぴったりでした。

タウンライトはリビングに4つと仕切り側に3つが確定で、お風呂場をどうするか悩んでます。

寝室と子供部屋は市販のシーリングライトでいいかなって思ってます。

リビングの4つのダウンライトに吊るし型のオシャレなライトを設置したいと思ってます。
218: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-20 11:02:34]
>>217 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
とても参考になります。

ダウンライトですが、ちなみにリビングは窓側とキッチン側のどちらをご検討中でしょうか?

219: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-20 19:12:45]
我家も共働きですよ。ウチも京急とりんかい線それぞれ使う夫婦です。

ダウンライトは、リビングダイニングとリビング隣の洋室につけました。人を招いた時にすっきりとした印象を持つことができるので。天井に凸凹がないのが気に入ったのも、この物件を選んだ理由です。
220: 匿名さん 
[2017-11-20 21:46:53]
>>219 住民板ユーザーさん8さん
皆さんリビング隣の洋室にダウンライト付けられるのですね。
羨ましいです。
うちの間取りはつけられないらしく、それなら無理にダウンライトにしなくても良いかな、と思ってます。
ダイニング側のみ吊り下げとダウンライトにして、子供のダイニングでの勉強で便利かな、とは思いますが。
なので、一番高額なのがキッチンをフルフラットにするか、でして、皆さんフルフラットに替えるのですか?
オプション相談時は多いです、と言われました。

私がズボラなため、維持できるかが悩みどころです。
因みに食器棚は外注予定です。
221: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 22:59:19]
>>219 住民板ユーザーさん8さん

リビングダイニングはダイニング側でしょうか?

それともリビング側とダイニング側両方でしょうか?

うーん。悩みます。。
222: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-21 08:17:30]
案外ダウンライトのオプション選ばれてる方多いんですね!
うちはダウンライトは割高に感じてしまい、入居後にライティングレールで考えています。
ライティングレールであれば、ペンダント、スポットと、多灯使いが出来ますよ☆
ダウンライトのすっきり感は捨てがたいですが(^_^;)
223: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-21 19:30:49]
>>221 住民板ユーザーさん1さん

リビングとダイニング側両方につけました。

ダイニングは、MRみたいな照明をつけたかったのですが、テーブルに座った時に視界が狭く感じたので、ダウンライトにしました。
224: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-21 21:42:21]
ダウンライトの話で盛り上がってますね

うちはダイニングに4つとリビングに3つ、仕切り板隣の洋室に3つかなと思っています。

皆さんのおすすめの組み合わせがありましたら教えて頂きたいです。
225: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-22 21:26:19]
>>218 住民板ユーザーさん2さん

217ですが、キッチン側にしようと思ってますが、まだ確実に決めていない状況です。
悩みますね。嬉しい悩みですが♪
226: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-22 21:28:39]
連投すいません。
4-3-3の組み合わせいいですね!
参考にします。
227: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-23 07:52:39]
洋室などの扉を開き戸絡んで引き戸に変更しようか迷っています
どなか引き戸に変えられた方いますでしょうか?

引き戸に変えられた方はあまりいないみたいなのですが、引き戸の方が部屋が広く使えそうなので迷ってまして。。
228: 契約済みさん 
[2017-11-23 08:31:21]
引き戸は、騒音の元にもなるで控えて欲しいです。
229: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-23 10:13:12]
>>227 住民板ユーザーさん4さん
最初引き戸に変更しようと思ってましたが、引き戸にしたところで使えないスペースは生まれるし、見た目の美しさは開き戸のほうがいいので、検討した結果、引き戸への変更はやめました。せっかくドアノブセットバックになっていますしね!

230: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-23 11:55:48]
>>228 契約済みさん

騒音もそうだけど、引き戸オプションは見た目が良くない印象がする

資産価値という意味でいうと逆に落ちそう
231: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 14:25:45]
>>227 住民板ユーザーさん4さん

ドア、引き戸
http://iiietsukuru.com/home-369

こんな記事もありますね。

私は寝室を引き戸にするか迷いました。
枠が合わない気がしたので諦めました。
232: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-23 15:14:53]
引戸にするかどうかは、個人の自由だと思う。
他人の家の事なのに、控えて欲しいとか発言するのは、どうかと思いますよ。
233: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 19:02:53]
住宅の仕事をしている者です。
引き戸は使い勝手の面で人気ですよね。開きっぱなしで使える点など。
最近の引き戸は基本上吊でソフトクローズにもなっているので、音の心配は少ないかと。
資産価値は全く関係無いです。
予算があればうちもしたいです(^_^;)
234: 住民ユーザー10 
[2017-11-23 21:29:46]
今時引き戸の開閉がうるさいなんてないでしょ
団地じゃあるまいし
235: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-24 11:19:21]
>>234 住民ユーザー10さん

ここの引き戸は他の階の方にとって騒音になる事はないと思うものの、寝室として使用する場合、寝てる時に旦那や子供がトイレ行った時の開け閉めの音が気にならないか心配で決めかねてます。(もしくは自分がトイレに行く時の音が迷惑にならないか)
部屋が広く使えるメリットは捨て難いのですが。。
236: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 17:39:10]
>>235 住民板ユーザーさん8さん
開け閉めの音でしたら、開き扉の方がしませんか?
237: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-24 19:52:23]
>>236 住民板ユーザーさん1さん

開き戸だとゆっくり開けて静かにしめるといのが出来る一方、引き戸はガチャって音がどうしてもするのかなと
238: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 20:04:02]
>>237 住民板ユーザーさん8さん
??
開き戸と引き戸、逆じゃないですか?
開き戸の方が、レバーハンドルを曲げる際にガチャっていうような。
引き戸はスーっと移動するので、音が出ないような。
239: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-24 20:20:27]
>>238 住民板ユーザーさん1さん

返信ありがとうございます。

ここのモデルルームでお風呂場に設置されてる引き戸を試したら、しっかり閉まる代わりに開けた直後と閉まる直後の音や扉がレールをつたわる時の音を感じたので、その音のことをイメージしています。
240: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-26 07:57:38]
みなさん、お風呂の形はどちらにしましたか?
241: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-26 09:53:23]
赤ちゃんがいて小さい頃は段差で座れる方が安心なのでラウンドにしました。

引き戸、ドアは好みで、
絶対にこっち!って結論にはなり難いですね。
242: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-26 11:03:47]
私もラウンドにしました。
その方が老後の心配もないですしもしかしたら貸しやすいかもしれませんし。。
243: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-26 11:06:07]
>>240 住民板ユーザーさん8さん
ラウンドにしました。
背が高くても、ラウンドなら足を伸ばせますしね。
244: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-26 12:29:09]
うちもラウンドになりそうです。
今の浴槽は、肘かけが付いてる(ラウンドの半身浴出来る段差なし)のですが、入っているときや立ち上がる時に無意識に使っていて、何もないクレイドルだと結構不便かな、と思って。
245: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-26 15:48:37]
クレイドルにされた方いますか?
246: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-26 17:05:32]
>>245 住民板ユーザーさん8さん

我が家はクレイドルです。
理由は特にありません。
247: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-26 18:13:34]
>>245 住民板ユーザーさん8さん

クレイドル選びました。
TOTOショールームで入り比べて、ゆったり足を伸ばせたので。
老後を思うとラウンドですが何十年か先の話なので、その頃は何れにせよ水回りのリフォームが必要だと思いました。リフォーム時にラウンドを選ぼうと思います。
248: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-26 20:51:18]
今日、MRに行く用事があったので、引き戸とドア音確認してきました。
引き戸はレール音?は少ししますが、閉まる時は指挟み防止で強く閉めても音は無かったです。
ドアは閉まる音がバタンってしますね。

どちらにせよ気になる程度では無かったです。
249: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-26 21:29:39]
クレイドルにしました。
今の賃貸がラウンドなのですが、
足を伸ばすと無理な姿勢になります。。
お子さんやお年寄りがいる家庭にはいいかもしれませんね。
250: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-27 08:00:13]
>>249 住民板ユーザーさん4さん

ラウンドみたいな形状は老後もそうですが、足を捻挫してしまったみたいな時も良いんですよね。足が不自由になるのは老後とは限りませんので。

ただクレイドル形状のゆったりさも捨て難いので、我が家でもどちらが良いか迷ってますし、クレイドルであればオプションで浴槽内に手摺りをつけておくことを検討しています。
251: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-27 22:30:38]
私はクレイドルです。ゆっくりできるかなあと思ったのと掃除が楽かなあと思いました。
252: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-28 08:21:12]
>>251 住民板ユーザーさん5さん

MRに聞いたら半々みたいですね。

確かに掃除のし易さは自分の中で盲点でした。ありがとうございます。

見た目はどちらが美しいのでしょうか?
インターネットでのクチコミをみますとクレイドルの方が美しいという書き込みがいぬつかありましたがこちらも好みの面もあるのでしょうか?

本当はTOTOショールームに行ければ一番良いのですが時間が中々とれずでして。。
253: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-29 23:57:14]
皆さんカップボードはどうされてますか?

長谷工インテックに注文しようか外注しようかで迷っています。

過去の書き込みみると外注した方が安そうな印象ですが、外注した場合キッチンとの質感が変わってしまうのではないかと心配しています。
254: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-01 08:41:25]
当初、カップボードは外注に出そうと思っていたのですが、長谷工にしようと思ってます。

外注する手間と費用面を考えたら外注と思ってたんですが、長谷工だとコンセントが付けれるんですよね。

今月に最終確認して決めます。
255: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-01 21:11:33]
>>254 住民板ユーザーさん1さん
外注にした場合はあのスペースにはコンセントが付かないという事でしょうか?
256: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-02 11:12:27]
>>255 住民板ユーザーさん2さん

どこにコンセントですか??
257: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-02 23:50:38]
>>256 住民板ユーザーさん8さん

カップボードの事だと思います。
私は255さんではありませんが、私も気になります。
258: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-03 08:26:22]
>>257 住民板ユーザーさん3さん

私も255さんではありませんので、255さんの意図とは違うかもですが分かる範囲で書きますね。

1.長谷工で家電収納の引き出しを付ける場合
家電収納の位置の壁面にコンセントが増設されます。255さんはこちらを意図しているものかと。
つまり、壁面のコンセント数は上下2個ずつに増える、ただしあくまで上から分岐(ブレーカー元は同じ)のため、沢山同時に使えばブレーカーは落ちます。
一戸建てや改めて電気系統増やす場合は、冷蔵庫側や他の系統、独立させるなど工夫される方もいます。

2.造作家具を外注
現在のうちがこれです。電気工事可能なら同じだと思います。
壁面のコンセント元から分岐し、家電収納に付いている二口コンセントに繋げます。
壁面にある二口は2つとも使えるのは長谷工と同じ、家電収納部が食器棚側のコンセント口の違いのみです。
因みに大型レンジ、トースター、炊飯器、ホームベーカリー繋いでますが、ブレーカー落ちたことはありません。
また家電収納の裏なので見た目が気になることもないと思います。
パナの入れてるんですが、オプションと異なり3の市販と同じ引き出し奥行きがあったり、満足してます。オプションまではかかりませんが、自由度も高くなり、希望を乗せると面材違うのに近い価格になるのがネックです。
家電収納はタコ足になるので絶対嫌なら長谷工です。

3.綾野などの市販カップボードの場合
すみません、どなたか教えて下さい。
イメージとしては、電気工事をしなければ、カウンター部の既存コンセントから食器棚のコンセントに繋ぎ、それをカウンターと家電収納に分岐するのかと思います。既存コンセント部に穴を開ければそこも使えて、冷蔵庫側から食器棚大元を繋げば既存は2つ使える、のかしら?
今回こちらも考えているのですが、巾木やコンセント分出前に設置するのが気になっています。
またハイカウンターだと既存コンセントが潰れるので、工事必要?など調査中です。
259: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-03 09:33:52]
>>258 追記です。
2で、追加料金出せば増設出来るかもしれません。ただ、壁クロス施工済みのため、どのような仕上がり(出っ張ってるコンセントになる?)かは確認が必要です。
この辺も調べないといけないのですが、ご存知の方是非教えて下さい。

260: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 18:02:22]
255です。

258さんの1の説明通りの意図です。
261: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-10 14:11:57]
下足入れを変えるのをやめて、リビングのダウンライトを4-4-3で付けることにしました。
ひとまずオプション終了です。
262: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-16 09:13:30]
はじめまして
この度契約をしたものです

いまオプション選択中で色々と迷うことが多いのですが、その中でも洋室の扉を引き戸に変えるか目下悩み中です

部屋が広く使えベッドを置く時は引き戸でないと、という面があるものの、可動部分が部屋側に設置されるので廊下側の壁の使い勝手が悪くなりそうな点がデメリットに感じています

皆さんどういう選択されたかその時に重きを置いた事とお教え頂けましたら幸いです
263: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-18 10:19:23]
>>262 住民板ユーザーさん3さん

我が家は引き戸の方が部屋が広く使えるのではないかと思い引き戸に気持ちが揺れていました。

けれど、よくよく考えると開き戸では邪魔になっておかないほどベッドをおく計画はないのと、引き戸ですと引き戸の可動部分の壁側にタンスや棚などを置けないので、かえって部屋の有効スペースが落ちるのではないかと思い、最終的に開き戸を選択しました。
264: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-18 11:29:42]
>>262 住民板ユーザーさん3さん

我が家も引き戸を検討しましたが、遮音性が開き戸のほうが高いことと鍵を取り付けたいので開き戸にしました。子供が大きい為本人に選択させると鍵のある方が絶対良いと言ってました。

今のマンションの寝室が引き戸なんですが廊下を歩く人の風圧か振動でカタカタと小さい音がしたりします。あとささいなことですが廊下側の壁とタンスの間に引き戸がしまわれる構図に設置したためタンスと壁の間に物が落ちたりすると面倒です(苦笑)



265: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-18 13:04:30]
>>262 住民板ユーザーさん3さん

このマンションの引き戸は壁側に開く場所が壁側なので、せっかく引き戸にしても逆に引き戸の(洋室に向かって)左側の壁部分がデットスペースになってしまい引き戸のメリットを活かせないのでは、とおもっています。

それもあり我が家は部屋のフラットさのメリットを活かしやすい開き戸にしました。
266: 住民板ユーザーさん24 
[2017-12-19 09:02:27]
>>262 住民板ユーザーさん3さん
うちは引戸にしました。
我が家の場合は、その方がスペースを有効活用できそうでしたので。

鍵の件ですが、開き戸で鍵がつく部屋には引戸でも鍵がつくとの説明を受けました。
267: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 22:54:16]
正直、どっちが良い悪いはないと思います。
他の方々が仰る様に鍵やスペース利用、防音・遮音性など何を重要視するかだと感じてます。

我が家は開き戸にしました。
開き戸の方が遮音性が若干高いってだけで決めました。
268: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-20 08:15:53]
我が家では主人がいつも仕事で帰宅が遅かったり出張で朝早く出かけたりするので、その時の玄関ドアの開け閉めの音で(特に)子供が起きてしまう事がないようにと思い開き戸にしました。
開き戸の場合に扉に指を挟んで怪我する危険がある事がネックでしたが、最近は可愛いドアストッパーなんかも売っているので、そう行ったものでカバーする予定です。
269: 匿名 
[2017-12-22 08:14:45]
コンシェルジュへの支払い額が、月額82万円というのは妥当なのでしょうか?
270: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-22 20:48:14]
>>269 匿名さん
何人分かにもよるのでは?
271: 匿名 
[2017-12-22 22:30:20]
>>270 住民板ユーザーさん8さん

管理規約には、「1名」と書いてありました。
272: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 10:17:45]
1日11時間労働で週7日勤務では一人だと完全に36協定に違反するので、最低2名体制になると思います。
そこで82万円/月/人なのか、全体月学82万円なのか気になりますね。

82万円x12ヶ月=984万円÷2名=492万円
2,250円/時x6時間/日x7日x52週=491.4万円
派遣会社通しての契約で2名以上82万円でしたら妥当だと感じます。
1日11時間労働で週7日勤務では一人だと...
273: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 12:44:25]
うちも開き扉のままですね。
引き戸は開けっ放しが容易って所もメリットですよね。
家具配置や人の動線は、考えられて設計されてるので、開きで問題無いなと、うちは判断しました。
274: 匿名 
[2017-12-24 08:09:13]
>>272 住民板ユーザーさん1さん
詳しくご説明いただき、ありがとうございます。

そういうことでしたら納得できますね。
275: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-24 14:54:36]
>>272 住民板ユーザーさん1さん
2交代制とすると3~4名は欲しいところですし、82万円が月の総額だとすると、一人当たりの月単価は45万円(180時間換算)。
おっしゃる通り、派遣会社経由とすると違和感ない金額ですね。
276: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-31 20:03:54]
娘と鮫洲公園に行ってきました。
遊具が沢山あり寒いのに走り回って楽しそうに遊んでました。
沢山の子供たちが遊んでいて、保護者も沢山いて安心できました。
びっくりしたのが、遊具の下にウッドチップが敷き詰められていて、子供が転んだり落ちたりしても怪我しない様になっていました。(勿論、ひどい落ち方したら別ですが。)
277: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-10 22:11:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
279: マンション住民さん 
[2018-01-11 23:52:35]
契約してから現地に行く機会がほぼゼロになってしまったんですが、皆さんどうしてますか?
280: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-12 02:06:26]
>>279 マンション住民さん
私もオプション申込みしてからは行っていません。
用事が無いですねぇ。
竣工が随分先なので、次のイベントはインテリアオプションや、物件の建設現場見学などでしょうか。
入居予定者の懇親会でもあれば参加したいと思いますけど。
284: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-12 11:17:53]
[NO.278~本レスまで、削除されたレスへの返信のためいくつかのレスを削除しました。管理担当]
285: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-13 18:46:31]
最近の写真。
最近の写真。
286: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-13 20:14:28]
その2
その2
287: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-14 23:06:44]
近辺に引越しました。
ÆONだけかと思ってたら、OKも広くていいですね。
鮫洲の方に文化堂とホームセンターがあってニトリもある。ホームセンターは配送サービスもあります。
大井町も子供と歩いて15分くらいでした。
好きな銚子丸や串カツ田中もあって嬉しいです。
人気な街のパン屋さんがないのが残念なくらいで、外食や買い物ばかりで散財中です。
288: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-19 08:45:42]
>>287 住民板ユーザーさん1さん

パン屋さんなら、何件かありますよ。

旧東海道沿い、城南小学校の近くにまだオープンして数年のパン屋さんがあります。

また、グランドメゾンの前の道を天王洲方面に歩くと、天王洲に渡る橋の手前の左側に工場直売のパン屋があります。デニッシュ生地の食パンがおいしいです。

天王洲アイルに行けばTY Harbourもあります。クロワッサンがおいしいですよ。
289: マンション検討中さん 
[2018-01-20 14:58:20]
契約書や重要事項説明いれるファイルは、あまりよくないですよね?しっかりと保存しておきたいタイプなもので気になるなってます。他社だとしっかりとしたboxみたいなもの頂けるので。
290: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-20 15:45:24]
>>289 マンション検討中さん
過度にごつい保管用ファイルは邪魔に感じるので私はあのくらいで十分だと思いました。必要に応じてご納得される保管用ファイルを購入されるといいかもしれませんね(^^)
291: マンション検討中さん 
[2018-01-20 20:00:12]
>>290 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます。
そうですね。

そうします。
292: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-20 20:50:55]
>>288 住民板ユーザーさん5さん

情報ありがとうございます。
今度行ってみます!
293: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-31 22:35:18]
久しぶりにマンションのHPをみましたが、レンタサイクルって最初からありましたか??

お隣のタワーにはレンタサイクルが入ると認識していました。
294: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-01 08:05:48]
>>293 住民板ユーザーさん5さん
結構前にあると聞いたように思います。
無料でしかも電動ですよね。
今使っている自転車は廃棄してしまおうかと思っています。
295: 住民板ユーザーさん5 
[2018-02-01 08:54:30]
>>294 住民板ユーザーさん

そうなんですか!
知りませんでした。しばらくMRにも行ってないので。
今度、何かの用事がある時に聞いてみようと思います。
296: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-12 12:03:57]
キッチン周りで、食器洗い機をディープに変更される方はいますか?
現在住居に食洗機がないので、元々付いているサイズのイメージも分からず、、ただ最近別でマンション購入した友人(現在2人暮らし)がサイズを大きくしておけば良かったと言っているのを聞き、どうなものかと思いまして。
ゆくゆく4人家族ぐらいまでは対応できるように出来たらと思っています。
297: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-15 22:30:42]
>>296 住民板ユーザーさん6さん

絶対変えるべき。
298: 契約済みさん 
[2018-02-16 14:56:38]
ディープタイプ、良さそうですよね~。
http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/deep_select/select_2.html

差額で変更出来ればいいんですが、
グレードアップの金額がやたら高い気がしてやめました。

私は今まで食洗機のある家に住んだことが無く、
実際どれくらい活用するかもわからないので。
まずは標準装備のものを使ってみて、
食洗機はこれからも使っていきたいけど容量が不満!
となったら、早めに買い換えようかなと思っています。
299: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-17 08:15:24]
>>297 住民板ユーザーさん2さん
違いを大きく感じるご経験ありましたでしょうか?
300: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-17 08:19:14]
>>298 契約済みさん
リンクありがとうございます。
同じ気持ちです。
ディープにすると、天板も変えないといけないのでコストインパクト大きいんですよね。途中で交換って出来るのでしょうか、、?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる