積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

9082: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-28 01:12:39]
>>9081 住民板ユーザーさん8さん

私もその魅力を感じてマンションを購入を決めた1人です(もちろんそれ以外の魅力もありますが)。ただパン屋の維持費に1ヶ月あたり75万円程かかってると知って(総会のQAに記載してあったのですが数値が間違ってるかも)、流石に掛かりすぎだろと感じ、この間のアンケートに廃止と回答しました。その金額が安いか高いかは個人によるとは思います。
9083: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-28 08:58:03]
>>9082 住民板ユーザーさん7さん
月75万円ということは、各戸月1,000円以上ですよね。そこまでの価値はあるのでしょうか
9084: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-28 12:41:40]
>>9083 住民板ユーザーさん1さん

日々享受できる価値というよりは焼きたてパンが売ってるマンションというのが、マンション全体の資産価値向上に貢献してると思います。
9085: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-28 13:55:59]
西側のサブエントランスのみ手動なので自動ドアにして欲しいです。荷物がある時にとーーっても不便。
9086: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-28 23:56:28]
うちの部屋は、電波がすこぶる悪く、寝室だとSoftbankがつながりません(電話切れる)。また、wifiもかなり遅いです。そして廊下側の声が丸聞こえなのも気になる。
キッズルームの大型遊具購入やキッチンカー誘致などより、そういう、快適な生活を送るために必要な最低限のことにまずは着手してくれることを望みます。
9087: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-29 01:34:24]
>>9084 住民板ユーザーさん1さん

そんなに大切なら月に1万円以上パン買ってたら維持できたのかもね。大多数の人はほとんど利用しないんでしょ。
9088: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-30 10:19:27]
>>9084 住民板ユーザーさん1さん
週末だけ焼き立てパンを売る、とかで維持費さげられないのですかね?
0か100なのか、検討が浅いだけなのかよく分からないですが
9089: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 14:51:55]
>>9088 住民板ユーザーさん4さん
維持費って言ってもそこまでたいした金額じゃないので、廃止にして寂しい感じになるよりはもっとメニューを増やすとか、ホテルのルームサービス的なものにして部屋まで持ってきてくれるとか、使いたくなるような魅力を高めて欲しいと思っちゃいますね。このあたりあんまり美味しいお店ないので、ここで美味しいもの食べれるようにして欲しいです
9090: マンション住民さん 
[2021-07-30 22:51:17]
>>9089 住民板ユーザーさん1さん
ホテルのルームサービス的なものにして部屋まで持ってきてくれるのに、あなたはいくら払いますか?パン1つ500~800円くらいに設定しないとペイしないでしょう。そんな金額では買う人はほとんどいない。
だったらパン食べたい人がウーバーイーツで頼めばいいのではとなりますよ。
9091: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-31 01:03:52]
>>9090 マンション住民さん
1つ500-800にしないとペイしないはどういう計算?
個別に届けるだけで今より倍近く単価あげる?
当たり前ですがこのマンションだけに限ったサービスな訳で、Uberと比べても単価は出せませんよ。
通常販売はやめて朝一の個別配送に限定するとかいくらでも運用は工夫できるわけですから。
そういった検討をせず、ただコストかかるから中止というのはあまりに芸が無いよねという話。
無くすのは簡単ですが、無くしたものを復活させるのは途方もなく大変ですからね。今検討して欲しいと思うのは自然かと。
9092: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 09:14:52]
>>9091 住民板ユーザーさん4さん
Agree, 9090の人はちょっと短絡的ですねールームサービスはあくまで一例です。なぜ使われないのかとかどうすればより使われるようになるのか、より魅力的なマンションサービスになるかってところの検討なしにいきなり廃止はあまり良い結果に繋がらないと思います
9093: 住民板ユーザーさん1さん 
[2021-07-31 20:29:17]
>>9089 住民板ユーザーさん1さん

ルームサービスとは!すごいサービスですね。
お届け行ってる間は無人になる、店頭が混んでればすぐ来ない、二人体制にすれば維持費が上がる。
現実的ではなさそうですが、利用する人が増える魅力的なサービスなりメニューなり考えて試行錯誤してもらえれば嬉しいですね。

私もたまに50%オフとかになってればラッキーとばかりに買うくらいであまり利用しませんが…
かといって他に何かあるかと言えば特に思いつかず…

とりあえず、遊具の件、キッチンカーの件も検討するのはいいですが、最終的に決とるんですよね?と聞きたい。
決取られた記憶はないので、検討していくらかかりますがどうしますか?といつか機会があると思ってます。
9094: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-31 23:42:34]
>>9093 住民板ユーザーさん1さん
遊具の件とかは、決とるにしても子育て世帯多そうですし可決されそうですね。
同時にパンも購入している絶対数が少ないので、無関心が大半でしょうがコストがかかるならいらないという意見が多そうですね。
9095: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-01 00:44:22]
>>9092 住民板ユーザーさん1さん

パン屋が必要な家庭は、管理費と合わせて1万円を毎月徴収し、引換券を渡すようにすれば利用率上がりますよ。
9096: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-01 11:09:38]
>>9082 住民板ユーザーさん7さん
ここには謳い文句に騙されて購入した人が沢山いるのでしょうか?
9097: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-01 18:00:37]
>>9095 住民板ユーザーさん
頭悪っw
じゃあ遊具が必要な家庭も管理費と合わせて1万円徴収ですかね?w
9098: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-02 19:59:21]
キッチンカー導入検討中ということですが、どこからか要望がたくさんあるんでしょうか…。
田舎ならともかくコンビニも飲食店もたくさんあるのにキッチンカー使いたい人って限られてるようにしか思えないのですが…。
また、キッチンカーは近隣マンションや企業の人たちなど誰でも使えるんですかね?
9099: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-02 22:37:56]
>>9096 住民板ユーザーさん8さん
沢山いるかはわかりませんが、私は積水に購入前に確認しましたが、パン屋の維持費やパン本体の価格は検討中としか言われなかったです。これからマンションの住民様と改善できればと思います。どのマンションも何かしら問題は必ずあると思います。ただその問題について解決できる能力がマンションの住民にあるかが大切だと思います。一つ一つ改善し、10年後には良いマンションを購入したなと思えるよう改善したいです。その為に、次回の役員に立候補しようかと。
9100: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-02 23:30:58]
たった今すごい悲鳴が…なにごとでしょうか。女性の悲鳴です。
9101: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-03 14:06:41]
>>9097 住民板ユーザーさん6さん

必要な家庭からだけ徴収するというのも1つの案として悪くないと思います。そんなに愚かな意見だと思いませんよ。
意見は自由だと思うので、他の意見に「頭悪っw」と返す方が見苦しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる