積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

9062: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 14:13:03]
>>9061 住民板ユーザーさん1さん

クセ強いってよく言われません?
9063: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-30 23:34:39]
以前エントランスやカフェでBGMを流すようになったという投稿がありましたが間違いですか?一度も流れているのを聞いたことがありません。
9064: ワクチン接種希望者 
[2021-07-01 11:30:08]
ポストにワクチン接種券届いてましたね。早速、ワクチン接種の予約してきます。キッズルームを使うことがあるので、自分の子もそうですが他人の子にも感染しないよう受けてきます!!メリット、デメリットはあると思うので飽くまで受けるのは各々の判断に任せますが!妻が射つ前に自分が実験台として行ってきます。
9065: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 21:58:47]
ライブラリーとかFree Wi-Fiが入る共用施設限定で電子雑誌(タブホ)が読めるサービスが始まったんですね。
丁度品川図書館も電子図書サービスを開始してくれて、本好きとしては有り難い限りです。
https://shinagawa.keizai.biz/headline/3819/
9066: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-09 18:30:52]
夕方、マンション専用カートにイオン店内カゴ(グレー)を乗せて西棟エレベーターから出てきた年配女性がいました。
正面玄関からイオンへ向かっていました。
買い物に行ったのか買い物終わりなのか知りませんが、マンションの使い方もイオンの使い方も非常識で引きます。
9067: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 14:06:37]
キッズルームの大型遊具、導入されることになったんですね。
アンケートの集計結果を公表する前に理事会で決定するって、順番違いませんかね?
理事になると余剰金を使って色々改革できそうなので来年は立候補しようかな。
9068: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-16 20:19:34]
>>9067 住民板ユーザーさん1さん

導入を検討することになっただけだとおもいますが。
9069: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 20:54:12]
理事会通信に理事会として導入の検討を進めることを決議したと書いてあったので決定したのかと思いました。
思い違いなら失礼しました。
9070: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-22 13:33:50]
キッズルームへの大型遊具導入、恐らくするのでしょうね。ただ理事会の方達に一言。前回のアンケートで提示された大型遊具は費用対効果も薄いと思うのでやめてほしい。導入するならいくつかの候補をあげて再度アンケートしてほしい。アンパンマンのジャングルジムとブランコで十分だろと思ってしまう自分。
9071: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 11:58:56]
キッズルームの遊具もよいですが、積水との共用部の補修の話はどうなっているのでしょうか?
あと半年でアフターの期間満了ですが、なし崩しにならないようにして欲しいです。
積水による住民説明会を要求したほうがよいかもしれません。
9072: 住民板ユーザーさん1さん 
[2021-07-23 22:55:57]
>>9070 住民板ユーザーさん7さん

大型遊具いらないと思う
キッチンカーも。
無駄遣いせずサブのエントランスにインターフォン付けるとか検討してほしい。
9073: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-24 15:07:11]
>>9072 住民板ユーザーさん1さん
ほんとこれ。
サブエントランスのインターホンは全住民使えるのだから、一部の住民しか使わない施設ではなくまずは全住民にメリットあることから進めてほしい。
9074: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-24 22:59:03]
>>9072 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですよね。私も大型遊具には妻と反対していたのですが、大型遊具を希望してる人のほうが多かったということですよね。投稿結果が公表されてないので、早く教えていただきたいですが。ちなみにマンション内のパン屋は廃止する方向に向かっているのですかね?廃止するのであれば、それこそ余剰金で何か有効活用できる場所に交換してもらいたい。いずれ小学生が溢れるマンションとなるので、小学生向けのキッズルームとか。
9075: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-25 08:05:56]
大型遊具入れるくらいなら駐車場のどこかに洗車スペースか洗車用の水道を用意して欲しい。。
9076: 住民板ユーザーさん1さん 
[2021-07-25 11:03:08]
>>9074 住民板ユーザーさん7さん


自分も子供いるのでわかりますが
ほんのいっときの物にお金かけなくても
と思っちゃいます^_^:
今は未就学児も多いですがそのうち小学生が多くなって、高校生はライブラリーも使うんではないかなぁ。
小学生の宿題とかでカフェも子供たちが使えるスペースですしね。
子育て終わった世代の方もDINKSもみんなが有効に使えることに有意義に使ってほしい^_^:

大型遊具要らないっていうのも個人的意見なので
多数意見の方が多いのですかね。
周りは否のばかりなんですけど^_^:

キッチンカーも呼ぶのに費用発生するとは思っておらず、そこまでして呼ぶ必要は?という思いが個人的
にあります笑

何のキッチンカー求めてるんだろう?笑
来てくれる業者あるのかしら。
そんなに売り上げれるとは思えないのですが^_^:

それならムクドリに年間40万使った方がよっぽど有意義かなと。
ライトで今のところ様子見で被害がないとのとこで収まってますけど。

まぁ多数意見ならしょうがないと思いますけどね。
自分たちの管理費で賄うこと念頭に置いて意見してほしいなと思います。
9077: 住民板ユーザーさん1さん 
[2021-07-25 11:04:55]
>>9070 住民板ユーザーさん7さん
ほんとそれで十分ですよね。
そしてどこに置くんだろ
テーブルとかもあるしあんまりごちゃごちゃ置きすぎるとヨチヨチあんよできるスペースなくなっちゃうよー
9078: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-26 22:19:23]
私はDIYルームとかほしいですね。ちょっとしたDIY工作とか子供との工作、イベントとかでも使えるし、何よりクッション敷き詰めて音を気にしながら家やバルコニーでやるのが辛い。

怪我するリスクの高いやつは置かないくてもいいから場所がほしいですね。
https://www.major7.net/blog/mc_053/
9079: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-27 13:56:10]
>>9076 住民板ユーザーさん1さん

本当にその通りだと思います。

せっかくお金をかけるのであれば、全世帯に恩恵があるように、ムクドリや虫対策。サブエントランスにインターフォン、スタディルーム、タッチレスキー(これは本当に便利です。セキュリティ面で懸念している方もいらっしゃいましたが、鍵が開く際に音がなるため、住民かどうかすぐ分かります。)

こちらのサイトで皆さんが提案してくださっているアイディアの方がいいなぁ、と思います。

キッチンカーも、お金がかかるんだったら……。不要だと思っちゃいました。

9080: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-27 21:15:16]
>>9074 住民板ユーザーさん7さん
マンションのパンは廃止しないでほしいですね。
せっかく焼き立てのパンが食べられたのに…
最初の頃、このパン販売を絶賛していた方がいたじゃないですか?
私はそれも魅力のひとつで購入したのに最初の謳い文句に騙された気持ちです。
9081: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-27 21:17:23]
>>9074 住民板ユーザーさん7さん

マンションのパンは廃止しないでほしいですね。
せっかく焼き立てのパンが食べられたのに…
最初の頃、このパン販売を絶賛していた方がいたじゃないですか?
私はそれも魅力のひとつで購入したのに最初の謳い文句に騙された気持ちです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる