注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プリズミックってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プリズミックってどうよ?
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2023-12-11 11:54:24
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう

[本文を更新しました 2017/4/24 管理担当]

[スレ作成日時]2017-04-10 19:38:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

プリズミックってどうよ?

1: 匿名さん 
[2017-04-24 12:04:11]
こちらはデザイナーズということで合ってるでしょうか。

デザイナーによって個性が違っているのがデザイナーズ住宅。
まずはこちらのデザインコンセプトと合うかどうかという点から皆さん検討をはじめるのかな。

私はセンスあるデザインだなという感想を抱いています。
(ホームページを見ての感想です。)
2: 検討者さん 
[2017-05-07 00:53:10]
>>1 匿名さん
賃貸管理もしてますが対応悪いです
自分のとこだけが儲かれば人の迷惑も御構い無しです
問い合わせしても社員は何も出来なく
一般人とは思えない口が悪い役員?が出てきます
地域と仲良くしたい賃貸オーナーはここは止めるべきです

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3: 入居者 
[2017-11-07 12:51:24]
株式会社プリズミック

他サイトでも言われている通り、最悪な管理会社。

入居前より、部屋の設備の建て付けが悪く、水漏れも酷く住める状態じゃない。
入居日もかなり早められ、初期費用も無駄にかかった。

修理の依頼をするも、委託業者とうまく連絡を取れておらず、何度も何度も作業員が入る。

挙句、フレッツ光を推奨しているくせに、配管が無いためにネット工事ができない!!
担当に連絡しても、こちらでは対応できないの一点張り。
光ファイバー使えるって、契約時に言ってただろ。
詐欺じゃん。

不誠実な対応、杜撰な管理。
管理会社って、管理する会社でしょ?

デザイナーズ物件を売りにしているらしいが、おかしな構造のせいで他の住民の排水音はうるさいし、配線もおかしいし、どうしてこんな物件を選んでしまったのか。。
日々後悔しています。
4: 匿名さん 
[2017-12-21 23:15:11]
不動産のプロデュースをしている、ということですが、どこからどこまでここは見てくれるんでしょうか。
なんとなく公式サイトを見ていると役割というのがわかりにくいなと思いました。
設計と管理をしてくれる会社ということなんでしょうか。
工務店はどうやら外注らしいということは
工務店向けのページが有ることから察することが出来ました。
5: 匿名さん 
[2018-03-12 16:30:18]
デザインにとてもこだわりたいならば、かなりリクエストに答えてくれるのかな、という印象を持ちました。機能性も大切ですけれど、見た目もとても大切ですよね。ただただ派手、というわけではなくて、気が利いているということなのかなと思いました。ネットワークに自信があるということみたいでして、やりたいことに対応している職人さんを見つけてくれやすいのかな。
6: マンション掲示板さん 
[2018-08-14 01:40:06]
プリズミック、責任者にあたるものがすごくヤ○ザのような怖いおじさん。話をちゃんと聞かずに一方的に怒鳴りながら話してきて、脅迫で警察に録音したもの持って伝えに行こうか迷ったくらい。
つくりもおかしいし、まだ築年数が浅い方なのに人が階段を上り降りするだけでもすごく揺れた。壁紙やはしごの紐つける場所や水道管の太さなども適当で、壁紙同士の隙間があってへたくそな人たちがやったことがよくわかる所だった。他の口コミみたりしても同じようなことが書いてあって、建築系の法で違反しているところがあるんではないかと思っています。
上記以外にもいろんな部分でおかしいこともあります。
みなさん、賃貸アパートなど探される際に管理会社がどこであるかをしっかり気にしてくださいね。表はそこそこな感じでも、この会社のように実は裏が怖いとかもあるかもしれません。
8: 匿名さん 
[2018-09-22 17:49:47]
長期優良住宅とかZEHとか、そういうのは対応しているのでしょうか?
ZEHに関しては認定ビルダーじゃないと、認定を受けられないし、その受けたことに対するメリットというのも発動しないらしいのですけれど…
プロデュースということなので
どの程度まで権限があるのかも気になります。
12: 匿名さん 
[2019-03-25 15:21:04]
プリズミックの管理物件に10年住んでますが、管理?どこ管理してるの?って思うぐらい管理はありません。それでいて更新料やお金に関してはすんごい上目線で話してきます。
お客様と自分たちは立場は対等と言い放ち、人をバカにしたような笑い方、敬語まともに使わず。電話に出た役員の名前は伏せますがよく役員になれたな。。と疑問と不快感がかなりあります。
次は更新しないと思います。こんな管理会社は初めてでびっくりしました。
次はプリズミックが管理していない物件にします!
13: 通りがかりさん 
[2019-03-28 09:36:51]
本当になんの管理もしてないですね。
集合玄関の電灯が切れていても
こっちから連絡するまで何にもしないし
玄関のオートロック(?)のサムターンもおかしいのに
直してくれてないですしね。
管理費返して欲しいくらい。
15: 名無しさん 
[2019-07-21 14:10:06]
上から目線で設備確認しろとの連絡がくる。
問い合わせても返事がない。
舐めてんの?
早く会社潰した方がいいよ。
16: 通りがかりさん 
[2020-04-06 20:51:17]
最悪な管理会社です。
引っ越したい…
17: 通りがかりさん 
[2020-05-21 10:06:16]
ごみの分別をしても何故か可燃として出される。
公共場所は汚い。
建物敷地内の雑草等が生えっぱなし。
窓が壊れているので問い合わせると、窓の業者に連絡したといいつつ
実際は契約してる職人さんがホームセンターにある材料で修理。
なんだかなぁ。
19: 匿名さん 
[2020-08-24 21:23:10]
プリズミック本当にクソ!
建物の管理全然ちゃんとしてないし、電球切れも1年近く対応しない。電話しても社員の対応も悪過ぎ。むちゃくちゃ。偉そうな口調でダルそうに話す。上司も同じ。会社自体が腐ってる。こんな酷い管理会社初めて。プリズミックの管理のマンション借りる買うのはやめましょう!絶対におすすめしません。
20: 匿名さん 
[2020-09-14 00:32:27]
ガス給湯器が不調で毎年問い合わせ見てもらってますが築16年ガス給湯器は10年寿命です何回来てもらっても直らないままです新品に交換する予定はいつですか熱湯か水しか出ないのに異常なして変でしょ。
21: 匿名さん 
[2020-09-28 11:41:08]
外観の個性的なデザインに惹かれてホームページの作品集を見ていますが
デザイナーズを専門に扱う会社なんですね。
レポートでは建築物ごとに工事の進捗状況も拝見できて普通に
興味深くおもしろいです。
22: 匿名さん 
[2020-11-02 11:28:24]
こういう家って、どれくらいの値段で作ってもらえるのでしょうね?
すごくデザイン性は高いのですが、
一からの設計でしょうし、
構造計算などもお願いすることになるから
家を作る建材の価格以上に
それ以外の設計にまつわるお金も掛かるようになると推測されますが
それがどれくらいなのかが気になります。
23: 匿名さん 
[2020-11-17 12:05:08]
いくつかギャラリーを拝見しましたが、窓の配置と形が個性的ですよね。
外観を見て強く印象に残るので、通りゆく人にこんなマンションに住んでみたいと思わせるデザイン力があるのだと思います。
オーナーの声では建築コストは他社と比べてリーズナブルだそうですが具体的な価格が知りたいです。
24: 匿名さん 
[2020-12-17 17:38:04]
他と比べてリーズナブルってどういうことなんでしょうね。
こういうタイプのデザイン性が高いところだと
値段も高そうに思うのだが…。

デザイナーズっぽいところだともっともっと高いところが多くて
ここの場合は
結構適正価格でやっていってくれているということなのかもしれないのかな。
25: 匿名さん 
[2021-01-04 09:36:46]
建築事例を拝見いたしましたが、他とは違う個性的な家を希望する方にぴったりかもしれません。
デザイン性の高い外観からほとんどが賃貸物件としてのリノベーションや建て替えのようですが、戸建建築の具体的な価格が知りたいですね。
26: 匿名さん 
[2021-02-22 17:15:36]
個性的な家造り…確かにそうですよね。
すごくこだわって作りたい人にはいい感じに付き合ってくれそうな気はします。
普通の家はある意味、どこでもお願いできるけど
ここみたいにデザインを大切にするところは
そういうわけにはいかない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる