マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12
 削除依頼 投稿する

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

1035: 匿名さん 
[2023-10-31 15:22:21]
一言で言って、担当者の対応が最悪。入居して3ヶ月でトイレの便座にヒビが。もちろん通常使用していましたが、ヒビが入っている事を連絡すると、何も確認しないまま、保険会社に言って直してください。と、まるで私達の使用が悪いように言われる。保険会社に連絡すると、状況やヒビの入り方から経年劣化の可能性が高いとの事。納得はいかないけど、毎日使うトイレだし、1日も早く治らないと生活に支障があるので、保険使用する事にしましたが、東建の対応が遅すぎて、2ヶ月以上経った今でも連絡すらなく放置。修理費用も振込みし、修理に関する書類も提出済。
2度と東建と関わりたくない!ちなみに、愛媛県のとある支店です。今検討されてる方がいらっしゃるのであれば、絶対東建だけはやめた方がいい。
最低な会社。
1036: 通りがかりさん 
[2023-11-06 04:48:42]
最近退去したけど至って普通。
特に威圧的な態度される事も無く、立ち会いのサインも金額出てからでいいか聞いたら普通に大丈夫ですよって。猫飼ってたし、タバコ吸ってるのもバレて退去費用ビビってたけど敷金も半分くらい返ってくる予定。(まだ振り込まれて無いけどね。)

ただ住んでる時のトラブル対応は物によってはちょっと遅いかも。
エアコンから異音&ルーバーが動かないって言ったけど、結局業者との連絡が途中で途絶えて、別のトラブルが起きた1年後に直接店舗行って再度エアコンの話もしたら新品と取り換えてくれたのはラッキーだった。
ただ軽く雨漏りした時は何がどうなってんのか途中経過の連絡も直したって連絡も無しでいつ直ったんだか分からんままで、クロスもシミできたままでなんか嫌だった。もちろんその請求はされずだったけどさ。

私が住んでた所は隣人の声などは夏場窓開けてない限りほとんど聞こえず。
ただクローゼットのドアを閉じる音とかは地味に響いてたけど、まぁ気にならないレベルだったな。

個人的には夏場はそこら辺の祭りの花火も見えたし、店も近かったし問題無く普通に快適に過ごせたからその辺で住みたいって人がいたらお勧めできるレベル。
ペットも1匹だけって話だったの知らなくて契約の時インコもいる言ったら大家さんに確認してOKくれたし。

たまたまそこの物件管理の支店が良かったのか、大家さんが良い人だったのかは分からないけど、敷金とかの精算が完全終了するまでは今のところ問題無しって感じ。
1037: マンション掲示板さん 
[2023-12-03 16:37:14]
とにかく担当者が契約前まではものすごくいい人を装うが、その後は細かく質問すると嫌な顔される。住んでから出てくる不安なことやもう一度確認したいことは快く相談には乗ってもらえません ノルマをこなしたらあとは面倒な客扱いな態度に豹変します。
1038: 通りがかりさん 
[2023-12-04 01:10:34]
友人に頼まれて、営業の方に問い合わせしている現場にいましたが、もう担当の営業の態度の悪いこと、口も悪いしびっくりしました。話の内容より言葉の揚げ足取りで攻撃されて友人は泣いてました。顧客にここまでボロクソ言うのに、開き直り会社に電話してもらってもいいって態度でした 京都支店の人だそうです 最悪でした。もちろん録音はしていますが、こわくてもう関わりたくないですし、他の担当者に変えてもらいたいそうです 数人で聞いていましたので全員、この会社の恐ろしさを聞いています 恐怖でした
1039: マンション検討中さん 
[2023-12-07 18:26:51]
前住んでた所が立ち退きになり引越しました。引越して色々家具や冷蔵庫とか設置して見ると床が2~3センチ傾いて冷蔵庫のドアが勝手に開いたり風呂ばの水排水口とは反対に水が溜まり何ともなりません。東建ヤバイです
1040: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-07 18:47:59]
前住んでた所が立ち退きになり引越しました。引越して色々家具や冷蔵庫とか設置して見ると床が2~3センチ傾いて冷蔵庫のドアが勝手に開いたり風呂ばの水排水口とは反対に水が溜まり何ともなりません。東建ヤバイです家賃も前住んでた所寄り高くそれなりにおい下げてくると言っても無理でした。引越し費用だけは見ると言われ納得がいかないです。住んで2ヶ月立ち胸くそ悪です。最初の頃は建物が古いとか言ってましたけど、ただの欠陥住宅ですちなみに築26年しか立ってません。家中傾いているので落ち着く場所もありませ。この投稿を見た人は賃貸マンション借りる時は片向き、床、風呂場は必ずチェックしてみて下さい。長くなりましたが東建コウポレーションはあまりおすすめはしません。
1041: マンコミュファンさん 
[2023-12-10 12:42:02]
>>9 匿名さん

そりゃ今に始まったことでもないでしょ。
結論働き蜂としか見てもらえないんだから。
じゃなきゃ退職干渉なんてされないよ。
上司なんて契約後に実績だけ取消しに合ってるくらいだし。
お金も成果も帳消しにされて、仕事だけ増やされる
ヤバいですよね
1042: 名無しさん 
[2023-12-10 12:48:58]
>>1032 通りがかりさん

東建だけじゃなく、どこのメーカーも同じだけど?

ココは契約する事だけが指標になって会社は中身を見てないからね
昇格降格も多いし
悪い契約内容見てるとほんとに気分悪くなるわ
1043: マンション掲示板さん 
[2023-12-10 21:01:02]
>>1032 さん

東建だけじゃなく、どこのメーカーも同じだけど?

ココは契約する事だけが指標になって会社は中身を見てないからね
昇格降格も多いし
悪い契約内容見てるとほんとに気分悪くなるわ
1044: 匿名さん 
[2023-12-16 12:07:04]
49-48のナンバーの人めちゃくちゃ運転荒いし
めちゃくちゃ煽ってくるからきっと営業力もないんだと思う。
1045: マンコミュファンさん 
[2024-01-13 12:39:31]
東建は絶対ダメですね、会社で借上げして貰っていた部屋の退去立会しましたが、2,3mm程度の、通常生活でついてしまうような壁の傷やめくれについても、その壁1面分の張替費用を請求されます。
また、拭けば簡単に落ちるような生活汚れについても
張替費用の請求。原状回復のガイドラインの話をしてもその始末です。
これから支店と本社とにもお電話させて頂く予定ですが、そんなトラブルに合わないためにも東建は辞めた方がいいと思います。(もちろん、担当者個人にもよるところがあるとは思いますが…)
1046: マンション掲示板さん 
[2024-01-20 16:21:24]
東建コーポレーションの車が2台、マックスバリューの駐車場を買い物する訳でも無く占拠していて、買い物客が車停められず困っています。
教育以前の問題。
こういった会社から物件買う気に成らない。
1047: 通りがかりさん 
[2024-01-24 14:05:32]
オーナーになって約三年…物件を別の方と共同で建てる事になったが、契約して建物を建設中に追加で400万の追加…払わないと建設止まると脅され払わされた…別の方とは東建の関係者だと知り、色々と怪しくなってきた。建てた後は、年末年始の挨拶等一度もなく気持ち悪いので、管理会社を変えようと思ってます。
1048: 通りがかりさん 
[2024-01-25 18:40:35]
東建の現場に荷物を運ぶ運転手ですが、とにかく!監督がいいかげんな奴が多いね。。
1049: g 
[2024-02-01 18:38:25]
東建コーポラス築浅木造アパート1階に入居してました、壁も天井もごくすうでほぼ全ての音がつつぬけ、トイレは上や隣の排泄音も明瞭に聞こえて気持ち悪かったです。他の住人達と同居してる気分、ほぼプレハブ、天井は上の人が歩く度に足音とともにギシギシなるので録音して管理会社の人に聞かせましたが何も解決しなくて即退去しました。きれいだし設備は立派なのに。2年住まなくても1月前連絡なら違約金がなかったのは良かったです。敷金は返金まで数ヶ月待ちました。管理会社の人たちは疲れてる感じで元気なくてブラックなのではと心配になりました。
1050: ハヤト 
[2024-02-02 20:35:50]
今期の冬に入りエアコンの暖房を使用するも調子衛悪い。
とうとう1/末に完全に暖房不可になりました。
東建に九時過ぎに連絡すると  本日の業務は終了しました のアナウンス。
休日かなと思い仕方なくコールセンターに連絡。
聞いてみると店舗は10時開店とのこと。

業務終了は虚偽ですか?10時開店ならばそのようなアナウンスが必要です。
コールセンターは現地から改めて連絡させますとのこと。しかし全く連絡なし。
こちらから現地支店に連絡するとコールセンターからは聞いていますとのこと。

折り返し連絡しますといわれ待っても全く反応なし。
翌日再び連絡すると おかしいですねの一言。業者が連絡するはずですが・・と

下請け丸投げ?東建のガバナンスを疑います。契約すればあとは知らん顔ですか?
私は東建と契約しているので下請けはどこの誰かも知りません。

対応が悪いにもあきれてしまいます。
1051: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-16 15:10:49]
東建コーポレーション、最悪です!ハウスメイトも。騒音トラブルあり、何度も連絡するも、担当者では力不足、支店長に連絡するも、連絡すると言っておきながら、連絡なく2ヶ月経過。本当いい加減過ぎるのと、社員同士の連携が全くと言っていいほど出来ていない。オーナーに対して怯えてるのか、基本入居者より世間体を気にする。
早く引っ越しして、オサラバしたいですし、本当に、東建に住む住人が可哀想でならない。
今まで沢山の不動産屋さんを見てきましたが、ハウスメイト東福岡支店、支店長が特に最悪です。
1052: 匿名さん 
[2024-02-18 13:36:37]
物件に本来あるはずの備品が無くて電話で頼んだら「一週間ほどしたら用意します」三週間たっても連絡も何もない

言ってた一週間を二週間も超えてんだから電話一本ぐらい入れろ。

浴室ドアの開閉が固すぎるから本体に貼られてる説明の通りにネジを回したいけど回らない「大人は私ひとり、開け閉め不便だから見てほしい」「住み始めの不具合ではないので行きません」「男手が必要と言われてもタダじゃ行きません」

男手が必要なんて言ってない。言い方がキモい。セクハラかと思った。てか住み始めってどこまでのことを言ってんの。契約書のどこにも書いてない。なんなら電話したとこが“生活110番“とまで謳われてる。

どっちの話も同じ愛知県の東建の男。舐めてます。シングルマザーの方など、ぜひ安心できる管理会社を選んで欲しいと思います。旦那がいないと舐められます。
1053: 販売関係者さん 
[2024-02-19 20:29:24]
内覧のタイミングは近所が静かな時間帯を狙って提案されるので実際に住んでみるとだいぶ印象が違う。入居後すぐにヒビが入ったり様々なアラが出てくるため、契約した方は騙されたという感覚しかない。ヒビは実質保険加入中は直せないという嫌がらせ仕様。まさか退去時に修繕費取られる??
正直にネガティブポイントや気になる点は内覧の時に伝えて、納得した上で入居してもらう方がいいと思うんだけど、回転を速めて初期費用やなんやで稼ごうとでもしてるのだろうか。
1054: 通りがかりさん 
[2024-03-08 13:19:12]
対応はかなり悪いと思います。山形県在住ですが、山形の東建も対応が悪いです。酷いものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる