大和ハウス工業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト千早中央公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者専用》プレミスト千早中央公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 14:40:56
 削除依頼 投稿する

プレミスト千早中央公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591971/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/chihaya218/index.ht...

所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-03-31 23:13:32

現在の物件
プレミスト千早中央公園
プレミスト千早中央公園
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口)
総戸数: 218戸

《契約者専用》プレミスト千早中央公園

1: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-15 01:05:48]
契約しました。
2: 契約者 
[2017-06-16 04:45:41]
引越日ってどうでしたか?
うちは時間帯もいれると第5希望ぐらいだったんですけど、あれって何の優先順位で決まったんでしょうか…
説明会の日にサカイ引越センターの人に聞きましたが、かぶってたとしか言われず、じゃあなんでうちかがダメでその日になった人がいるのか説明がなかったんですよね〜
ダイワの担当者から絶対全ての希望日を書くように言われたけど、そんな決め方だったら第1希望しか書かなければ良かったと思ってしまいました。
3: 匿名さん 
[2017-06-26 10:14:38]
別の業者でやれば?
4: 匿名さん 
[2017-06-28 14:48:21]
うちは平日の閑散日だったから、希望通り取れました
10月希望したから、頼む人が少なかったみたい
抽選はくじ引きかな?
ちなみに、他と比較することもなくサカイに決めました
今はエコカラットするかしないか、悩んでます
お洒落で素敵とは思いますが高いですよね
5: オプションで悩む 
[2017-07-21 16:02:54]
皆さんオプション品どうされましたか?
内覧会までに決定してくれと言われて、特に床のコーティング・窓フィルムを悩んでいます
やはり、指定業者だと割高なんでしょうか?

6: 匿名 
[2017-07-29 14:04:26]
内覧会やってるみたいですね。
7: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-20 15:54:15]
いよいよ入居が近づいて来ましたね!
8: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 00:47:18]
皆さん、売れ残っていることは気になりませんか??50戸程売れ残ってますが、共益費は増額になるのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2017-09-21 14:25:23]
なる訳ないでしょ。
販売会社が一定期間、負担します。
10: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 21:46:50]
サカイのトラック沢山停車していますね
一斉引っ越しの風景は初めて見ます
11: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-12 21:19:08]
騒音大丈夫ですか?
子どもの足音みたいなのがけっこう聞こえます。
少しとかならわかるんですけど、夕方ほぼずっと走ったりしてるのって親が注意してやめさせないのか不思議です。
何度注意してもやるのが子どもですけど、音がしない時がないってことは注意してるのかさえ疑問…
我が家も幼児がいるけど走り回ったりさせないから、よけいにそう思う。
12: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 19:15:29]
先日の件でやたらと事故物件だという書き込みが増えていますね…。
無責任な書き込み、本当に残念です。
ですが、知人の弁護士に相談したところ「事故物件」なんてことはないとのこと。
また、事故後の管理会社の対応は早く、逐一状況報告をしていただき、私個人的には安心し、管理会社の対応には満足でした。
今後、先方に申し入れを行なっているということで対応はしていただけるとのこと、静観したいと思います。
13: 匿名さん 
[2017-10-28 14:15:18]
上か横かわからないけど、足音がうるさい!
11の方と同じ子供の走るような音。
こういうのって、気になり出すととまらない。
14: 匿名さん 
[2017-10-28 17:08:17]
上下、両隣のお部屋はあいさつされているでしょうから、やんわりと指摘されたら? これから十数年は一緒に暮らすわけですから。自力で解決が必要では?
15: 匿名さん 
[2017-10-28 22:02:34]
足音は本当に自覚次第ですよね。
一度、住人で歩き方講習会でもやりませんか⁈
自覚してない方が問題の根源ですからね…
16: 匿名 
[2017-10-30 17:16:14]
足音は、早く解決しておかないとずうーっとお付き合いすることになってしまう。。。
17: 匿名さん 
[2017-11-09 21:25:23]
ベランダの手すりに付着したサビを、
みなさんどんな方法で取り除いていますか?
最初は雑巾で拭いたら取れていたけど、今は取れないです。
引っ越しと同時に買い替えた新品の物干し竿にも、サビが付着し始めました、、、
18: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-11 12:11:02]
>>17 匿名さん

うちも手すりのサビがとれなくなってきました。雨の日以外、ほぼ毎日拭いていてこの状況です。ちなみに東向きの部屋です。
サビが飛ばないように工事するって貼紙してありましたが、別に配慮してない感じですよね…。
洗車時に使う鉄粉取りのねんどとかスプレーがありますが洗い流さないといけないので、下の階の方に迷惑がかかるので使えないし、ほんとどうしたらいいんですかね…。
19: 匿名さん 
[2017-11-11 16:01:52]
>>18
17の書き込みをした者です
私も東向きです
南側は被害は無いのかな?
そんな錆取り粘土があるんですね。
でも、洗い流すとなると無理ですよね。
私もほぼ毎日、拭いてます。
困りましたね、、、。
20: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-15 02:20:21]
鉄粉とりの液体を試したところ綺麗にとれました。
水で流しましたが、濡らした雑巾で拭き取り程度でも良さそうです。

https://item.rakuten.co.jp/soukai/4970190622183/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる