大和ハウス工業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト千早中央公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者専用》プレミスト千早中央公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 14:40:56
 削除依頼 投稿する

プレミスト千早中央公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591971/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/chihaya218/index.ht...

所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-03-31 23:13:32

現在の物件
プレミスト千早中央公園
プレミスト千早中央公園
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口)
総戸数: 218戸

《契約者専用》プレミスト千早中央公園

41: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-23 16:28:30]
>>40
教えてくれてありがとうございます。
説明書、再度確認してみますね。
ちなみに、我が家も水道代1万ちょっと超えた位です。
大人2人と幼児1人です。
前の所でも(福岡市外です)だいたい、同じ位でした。
福岡市が特別高いとは思いませんが、我が家の場合、もう少し節約したい所です。
42: 匿名 
[2018-03-23 23:30:10]
>>39 住民板ユーザーさん1さん
足音問題は、当人同士で解決するしかないですよ。
管理会社はおそらく貼り紙しかしないでしょうし、騒音主は直接言わないと気付かないと思いますよ。

43: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 12:21:24]
固定資産税の納税通知きましたね。思ったより高くありませんでした。ところで、不動産取得税の納税通知もそのうちくるんでしょうか。
44: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 10:57:27]
引っ越し業者が酷い。
45: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 20:29:00]
騒音にご注意くださいのチラシがポストに入っていたのですが、みなさんも入っていましたか?
46: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 20:38:02]
入ってましたよ。
うちの上もうるさいです。何回も注意喚起の張り紙もされてるのにうるさいってことは騒音を出してる自覚がないんでしょうから、騒音主に直接言わないと意味がない気もします。
47: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-11 08:30:44]
うちも入ってました。
そして同じように上の階の人がうるさくて困ってます。
未就学児2人なのに、22時ぐらいまで毎日足音がうるさくて、休前日などは23時とかまでうるさいです。

あと、ユーティリティスペースに白い軽自動車がけっこうとまってて、同じ軽が来客用にもとまってるのを見かけるので、住人の方なんですかね?
鍵を持っているようで、手ぶらキーで入って行ったのをこの間見たので。
もし住人の方がやってるなら、きちんと近隣に駐車場借りてほしいですね。

ゴミ置場の未回収ゴミの放置とか迷惑駐車は、早めに特定してやめさせないとそれに続く人が出てきそう…
48: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-11 08:57:47]
>>47 住民板ユーザーさん1さん
騒音問題は、理事会が主体となって取り組むのが一般的かと思ってた。
以前のマンションがどこもそうしてたから。
実態把握と問題の発生低減に創意工夫して実績のこしてた。
貼り紙やポスティングチラシで解決するなら、とうの昔に全国各地で解決していると思います。
全戸配布なんて印刷コストのムダ、ゴミが増えるだけで効果はない。
捨てる手間にも配慮していない。

49: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 11:43:53]
子供の走り回る足音にはウンザリしています。
引っ越したい。
50: 匿名さん 
[2018-05-12 14:07:48]
ファミリー物件だから、ある程度の足音は仕方がないかとも思いますよ
お互い様な所もあるでしょうし。
51: 匿名さん 
[2018-06-04 22:45:43]
今朝、エントランスでBGMが流れてたけど、いつもは流れてないですよね?
お昼には止まってたけど。
52: 入居済みさん 
[2018-06-08 16:44:06]
私が14時すぎに帰宅した時にもBGMが流れていてびっくりしました。モデルルームを見に来るお客様用でしょうか?
53: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-13 17:13:20]
朝、駐車場に行くまでの通路や駐車場に虫(ヤスデ?)が大量にいませんか?気持ち悪くて…管理会社に言っても対策してくれてないみたいでどうにかならないものかと。
54: 匿名さん 
[2018-06-13 17:54:43]
あれはヤスデですね。
前に住んでいた所でもありました。
発生する年と発生しない年があったような?
今朝はキレイに掃除をしてくれてましたね。
でも、庭やらに卵があったらまた発生してイタチごっこになるかも?
55: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 20:49:57]
>>53 住民板ユーザーさん3さん

私も気持ち悪いと思ってました。
駐車場の中もけっこういましたよ。
でも管理会社は対策してくれないんですね…

ポストのところの掲示板に、2階か3階のお子さんがベランダから下にものを投げたみたいな内容が貼ってましたが、そんな危ないことしてるんならもっと真剣にやってる人を特定して直接注意してほしいなと思いました。
騒音のことなども掲示板やポスティングでは全く解決していないので、きちんと注意してほしいです。
何のための管理会社なんだろう。
56: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 20:54:14]
お困りごとアンケートしたらいろいろ出てきそう。
管理会社に電話するのをためらってる人とかからいろいろ意見も出るだろうし。でもそんなことしたら対策しないといけないからするわけないか。
57: 匿名さん 
[2018-06-17 20:34:54]
似顔絵のイベントに参加して来ました!
色んなイベントが開催されてるけど、今回が初めての参加でした。
ソックリに描いて貰えて良い記念になりました。
58: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 14:15:24]
玄関側の部屋の換気口の外側のカバーが、錆びだと思うのですが、茶色くなってます。同じフロアの他の部屋も同様になってます。
他になってらっしゃる方いますか。
59: 匿名さん 
[2018-06-18 23:10:18]
>>58
南側ですか?東側ですか?
明日チェックしてみます。
60: 匿名 
[2018-06-19 09:45:44]
結構以前からなっています、半年前くらい。海が近いからでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる