株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス金沢八景シーサイドハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 洲崎町
  7. クオス金沢八景シーサイドハウスってどうですか?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2018-10-29 13:23:06
 削除依頼 投稿する

クオス金沢八景シーサイドハウスについての情報を希望しています。
海を感じられる場所で、のんびり便利に生活できるといいなと考えています。
どうですか?
公式URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/kanazawahakkei/index.html

所在地:神奈川県横浜市金沢区洲崎町123番1外(地番)
交 通:京浜急行本線「金沢八景」駅より徒歩6分
    金沢シーサイドライン「金沢八景」駅より徒歩5分
間取り:1LD・K+2S+3WIC~3LD・K+3WIC
住居専有面積:62.50m2~70.38m2
売 主:株式会社ビッグヴァン
事業主:株式会社ワイ・エフ・エム
施工会社:株式会社門倉組
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階
総戸数:25邸(管理室1戸含む)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-03-31 13:57:45

現在の物件
クオス金沢八景シーサイドハウス
クオス金沢八景シーサイドハウス
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区洲崎町123番1外(地番)、神奈川県横浜市金沢区洲崎町6番12(住居表示)
交通:京急本線 金沢八景駅 徒歩6分
総戸数: 25戸

クオス金沢八景シーサイドハウスってどうですか?

101: 匿名さん 
[2017-10-12 06:34:44]
金沢八景、文庫、能見台とマンションや戸建ての相場は高い方だけど、62m2超えで3900万円〜なんてデベも強気だよね。駅近とは言え、あのグレードで高すぎだよ。いろいろ風潮を耳にするけどあの会社の社風なんですかね?
102: 匿名さん 
[2017-10-12 06:56:49]
社風というより経営方針だよ。
六浦で予想外の事態に直面したら
早々にまとまった純利益を確保したいと思ったのじゃないの。
103: 匿名さん 
[2017-10-14 08:44:51]
まわりの足場が解体されて全貌がお目見え。外観はデザイナーズマンションっぽいけど、裏側の廊下はずいぶんとチープな感じ(°_°)
差があり過ぎだわ。これも利益優先の経営方針に基づくものなんだろうな。
104: 匿名さん 
[2017-10-29 15:27:39]
そうなんですか…
外から見やすいところは頑張っているんですね。
見えないところも頑張っているのはやっぱり高級物件ぐらいなのかもしれないですね…残念ですが。
要望住戸相談会ってここに申し込みたいみたいな調整をしてもらえる機会ですよね?かぶった場合は他に動かないといけないとかってあるのですか?
105: 匿名さん 
[2017-11-14 13:05:21]
マンションとしては収納も多く、ファミリーで暮らすことを考えられていて
よく出来ている方なのではないかなと思います。といっても、最近はこのような収納多めのマンションって多いですけれどね。
ここの一番の特長でもあり、ある意味ネックになってしまっているのが海ががっつり近いこと。海のある生活をしたい人にとってはいい場所なのだと思います。
建物そのものとしては、修繕の周期は短めになるのでしょうか。
106: 匿名さん 
[2017-11-26 12:39:35]
棟内モデルに見学に行ったら、廊下で隣りマンションの人と目が合ってしまい、気まずい感じになりました。お互いのプライバシーやこれからの関係を考えると、購入することを考えてしまいます。
107: 匿名さん 
[2017-11-26 14:51:08]
皆さんが予想している通りお隣のマンションは結構ご立腹されている様子ですね。
マンションの集まりで何度も話題になってるそうですよ。

目線が同じぐらいなので廊下からリビングの奥まで覗けるし、反対にお隣の下の階からはスカート等をはいていると覗かれそうですね。
108: 匿名さん 
[2017-12-11 03:14:17]
現地を訪れたところ、海側の土地に数坪の更地があって気になりました。
セットバックにしては不思議な違和感。
枯れ草が荒れ放題でした。
109: 匿名さん 
[2017-12-12 07:11:00]
>>枯れ草が荒れ放題

こういうのって気になっちゃいますよね。管理はどこなのかなと思います。市などだと連絡すると草刈してもらえたりしますよね。
植栽用の土地なのかもしれないですけど・・・。

ここはファミリータイプでしょうか。間取りにはAからCがありました。
バルコニーも広いです。バルコニーが一部くぼんでいるのはデザインですか?こうした方が日当たりがよかったでしょうか。
110: 匿名さん 
[2017-12-22 14:54:30]
海に近くていいいなと思いつつ
結構並びにマンションがぎっちりって言う感じなんだなぁと思いました。

部屋からの眺望に貸してはかなり良いということだとは思います。
海の近くに住みたいという人には良い場所。
ただそこまで海にこだわらない人だと
響くものもあまり多くないのかしら。
はっきりと目的が別れるマンションだと思いました。
111: 匿名さん 
[2017-12-31 18:33:42]
ここの海は海ではあるけど、普通の海ではないのです。
湖って感じに近いのではないかな。
入り江みたいな感じというか。
いつも静かで凪いだ感じで、キラキラと太陽の光を反射してきれいです。
船が浮かんでて、絵心をくすぐられる風景だと思います。
という感じで、好きな人は好きだろうなという立地ではないでしょうか。
季節になると潮干狩りも楽しめます。
好まない人は好まないのかもしれませんね。
そういう意味では検討するかしないか決めやすい物件かもしれません。
112: 匿名さん 
[2018-01-18 15:57:20]
3LDKと言ってもなんとなくこじんまりとしている3LDKだな、という印象です。子供がいる人と言うよりはDINKS向けなのでしょうか。
リビングダイニングはとにかく、居室がコンパクトに作られているのかな、というように思いました。
ベッドをおいたら、それでおしまい、位の広さの居室もあります。
書斎だったらちょうどよいとか?
113: 匿名さん 
[2018-02-02 11:32:49]
コンセプトは「駅前の都市機能とリゾート環境を併せ持つ暮らし」ですので、
大人のみの世帯を想定している可能性が高いのかなという印象を受けます。
通学区の金沢小学校も徒歩約9分ということで、
十分に通学圏内ということが出来ますけれど…
でも、海のある暮らしというところから、海を見ながら暮らしたい大人向け?という感じがします。
114: 匿名さん 
[2018-02-02 11:39:07]
「駅前の都市機能とリゾート環境を併せ持つ暮らし」ですか?
竣工後、まだ住人居ませんけど。
115: 匿名さん 
[2018-02-04 11:00:27]
海が近いと言っても海岸があるわけではないのかな
夏場に海水浴ができるわけではなさそうですから、海が近いと言っても、またちょっと違う海という感じなのかな

利点としたら景観がいいという点くらいで、あとはおしゃれなお店もそこまでなさそうですし、魅力が少ないような気がします。
周辺にもっとおしゃれな店が増えて海らしさが出てくれば、もっといいのにな
116: 匿名さん 
[2018-02-05 23:49:26]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
117: 匿名さん 
[2018-02-07 09:48:47]
アフターサービスの住設あんしんサポートは、本来1、2年間の保証期間を
10年間に延長していただけるものだそうですが、
費用は売り主負担で住人が享受できるサービスなのですか?
それとも住人が任意で(費用は住人負担で)加入するサービスなのでしょうか。
118: 匿名さん 
[2018-02-07 12:28:47]
住設あんしんサポートは任意ですが、費用は自己負担です。
ごくたまに売主が加入しているマンションの場合があります。
中途加入は出来ません。
119: 匿名さん 
[2018-02-22 22:51:27]
住設あんしんサポート自体は、引き渡しのときに入らなければ、入れない、みたいなものですか。
掛け金自体がどうなのかで、判断は変わりそうです。

住民の方のインタビューを見ていると、海のある生活ありきで、という感じなのかなと思いました。
部屋からの景色もきれいだったり、海沿いを走ったり。
ですので、海が近いということの評価が、かなり人によってわかれそうです。
120: 匿名さん 
[2018-03-12 11:21:59]
公式サイトのトップ画像がかなりきれいなので、コレを毎日見られるならば、と考える人も多くありそうです。メリットは海にも駅にも近いこと、買い物が便利なこと。
デメリットを上げるとするならば、海に近いので塩害対策をしなければならないことでしょうか。わざわざ海の近くに住もうと思う人だと、そもそもの塩害対策も織り込み済みで、デメリットとなりえないのかもしれないですけれどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる