三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-19 17:42:51
 削除依頼 投稿する

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての契約者・入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599259/
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-27 17:47:24

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)

281: 匿名さん 
[2018-04-07 18:23:47]
このマンションレベルで、あの風呂場ドアはないですよね。いままで、18回引っ越しましたが、賃貸の安い物件より安っぽいです。費用削減ではないでしょうか?オプションは、モデルルームであったガラスのスケスケだけですよ。どういうセンスしてるんでしょうね。センスいいところは、さらに浴室ドアにバスタオル掛けが2個付いてます。バスタオル置き場にも困ります。
282: 匿名さん 
[2018-04-07 18:28:44]
機械式駐車場の不具合ですか、、、実際に入居して生活しだしたら、内覧会では気がつかなかった不具合が色々でてくると思いますよ。三井も分かっているので、玄関に1か月間、不具合対応カウンターを設けてますから、安心ですよ。
283: 匿名さん 
[2018-04-07 19:07:44]
メインエントランスのソファの配置が変わっていて、
前の方が良かったと思います。

手前に2つ横並びに配置してある方がバランス良いと思いました、

こういう配置って変更とかしてくれるんですかね?

同じ感覚の人いらっしゃりませんかね?
284: 匿名さん 
[2018-04-07 20:59:59]
入居して、不便に思うこと。台所にタオル掛けがない。お風呂場にバスタオル掛けがない。洗面所の収納に奥行がなく、意外と物が入らない。トイレの収納も奥行がなく、小物箱が置けない。寝室の収納の上に布団を置こうとしたけど、真中のポールが邪魔で入れにくい。
285: 匿名さん 
[2018-04-07 22:35:33]
吉祥寺通りと青梅街道から離れているからか、とても静かです。周辺には、すぐそばに交番もあり、コンビニもあり、環境は良いですね。
286: 匿名さん 
[2018-04-07 22:42:16]
引っ越したばかりなので、出前をとった際、一階に行ったが行き止まりで、迷子になったと配達の人が戻ってきました。2階が玄関ですよと話すと、まだ理解できてないので、マンション構造を話すとようやく納得してました。2階をGとか玄関とかに表記を変えたほうが、混乱がなかったかもですね。間違える住民も最初は多いんじゃないでしょうか?
287: 匿名さん 
[2018-04-07 22:53:53]
お風呂のドアはダメですね。最近は、風呂場での子供の事故を防ぐために、ロックが付いているのもある時代なのにね。
288: 入居前さん 
[2018-04-07 23:15:19]
>284
ポールは外せますよ。
289: 匿名 
[2018-04-08 00:26:10]
引っ越し屋さんのトラックが駐車場の電灯にぶつけて破損したようですね。他に被害が出ないといいのですが…。
290: マンション掲示板さん 
[2018-04-08 02:38:51]
2階ボタンにシールか何かで、玄関とか出入口と表示したほうが親切ですよね。
291: 匿名さん 
[2018-04-08 08:13:11]
風呂場のドアにロックがないので、子供が知らないうちに入って浴室で溺れないか心配です。湯だめしてると危険なので、毎回入れ替えかなあ。洗濯にも使うので、湯だめは必要なんだけど。設計した方は、安いドアで経費削減のことばかり考えていたのでしょうか?オプション合ったら、変えてましたよ。おそらく、業者との一括購入で安くしたから、オプションで他の買われるとまずかったんでしょうか。ロック一つで、子供の事故防止になるんですがね。メディアでも何回も取り上げてる話題ですし、設計者として勉強不足ですね。
292: 匿名さん 
[2018-04-08 10:21:06]
>>291 匿名さん

お風呂場のドアの上に、硬貨などで閉められるようなロック機能ついていますよ。

293: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-08 12:24:41]
ロックありますね。
私は内覧会のときにも説明受けましたよ。
294: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-08 15:41:28]
そういえばガラスドアはオプションでしたね。論外なので完全に忘れてました……笑
確かに今思えばガラスドアも材質は違うけど同じ構造でしたし、確認不足でした。。
他は最低限以上のグレードを保っているだけに残念です。
暫く暮らして交換も検討したいと思います。

エントランスから入って、家に入るまでも何となく嬉しい気持ちになるマンションです。本当に購入して良かったと思っています。
ゴミ捨て場が広かったのも良かったです。この規模なら当たり前なのかもしれませんが、安心感があります。
295: マンション住民さん 
[2018-04-08 19:04:32]
入居して数日経ちましたが非常に良いマンションで買ってよかったと感じています。ガーデンやゴミ置き場などの設備の良さもいいのですが、フルタイムサービスなどの共用サービスも意外と便利で満足しています。便利なのはいいんですが、管理費で維持できるかという心配もありますね。レンタサイクルは特に便利ですが、壊れた時の更新費用が一台10万近くかかるでしょうし、ガーデンの樹木も高そうです。早い段階で管理費と修繕積立の妥当性を検証する必要があるのかなあと感じています・・上がるのはしょうがないとは思いますが、過剰なものは切り捨ててもよいかなと。
296: 匿名さん 
[2018-04-09 08:23:28]
良いマンションですよね(^^)
昨日日曜日18時頃に、吉祥寺駅4番バス停から乗りましたが、かなりギュウギュウでした。
マルエツ過ぎると道は少し空くのですが、その後は各駅停車状態で、駅からは15分ちょいかかったと思います。
UFJ側の7.8番?からだと、もう少しゆとりがあったりするのでしょうか...?
297: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-09 10:52:13]
8番は平日夕方あたりから長蛇の列ができますね。本数も少ないように思います。平日の日中でもそれなりの乗客がいますから、通勤時間帯に圧倒的に空いている路線はないのかもしれませんね。

そういう意味では自転車移動も選択肢に入るかと思います。この時期は気持ちいいですし、吉祥寺駅界隈まで15分もあれば出られます。ただ、駅近くの駐輪場に空きがないんですよね。高架下のアトレ駐輪場に月極申込みしたところ、170台待ちでした。あとはやはりマンション内の自転車置き場…三人乗り電動が二段目に置かれてるのを見ると胸が痛みます。私は普通のママチャリで二段目使ってますが、自転車上げるのにかなり力いるんですよね。女性だときついです。話し合いなどで重たい自転車の方に平置きや一段目を譲り合えるようなコミュニティになればいいですねえ。
298: 匿名さん 
[2018-04-09 12:05:47]
普通の自転車でも、力のない女性には上段はきついですよ。旦那は上段、子供か嫁は下段にしています。
元々、駐輪場不足なので、残念ながらゆずる程余裕がないのが現状です。
299: 匿名さん 
[2018-04-09 12:30:39]
マンション抽選方法から見て、1回目で下段は全部うまって、2回目で上段がうまったと思いますので、下段2台もらっている部屋はないと思いますよ。下段を譲ったら、困るのはゆずった方になるので、現実的に無理でしょうね。
300: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 14:19:58]
三人乗りの電動自転車の上段は男でも手こずるでしょうに。軽量自転車の一段目の方と交換するとか…あとは利便性に鑑みて使用料に差を付けるくらいでしょうかね。猛反対にあうでしょうけど(^_^;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる