三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-19 17:42:51
 削除依頼 投稿する

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての契約者・入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599259/
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-27 17:47:24

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)

221: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-06 09:37:02]
>>218 入居前さん

三井から入金確認済とのメールが届くはずと思います
222: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-06 10:45:48]
うちも火災保険の条件で悩んでいます。
みなさんどのような条件(風災、水災、破損等)で、建物の保険金額はどの程度にされるのでしょうか?
テラス付きではないので水災は付けずに火災、地震、水濡れ、破損(子供がいるので)のみで良いかなと思っていますが建物の保険金額はフルの方が良いとネットに書かれていたり友人からは低くても良いのでは?と言われたり・・・。
ちなみにSBIかAIGにしようと思っています!
223: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-06 19:57:48]
>>219 住民板ユーザーさん1さん

SBIにしようと思ってます。
家屋も家財も三井が設定している保険金額より安く設定し、基本的な保証(火災・水災・風災・盗難等)は全て付け、オプションは類災だけにしました。
これで火災10年&地震5年で14万ぐらいでした。

部屋どころか棚の中にも装備されたスプリンクラーの数を思い出して、滅多なことじゃ燃えないな…と思いつつ(笑)
224: マンション住民さん 
[2018-03-06 21:33:48]
私は、三井の火災保険にしましたが、居住用の保険で床暖房とか給湯器とかディスポーザーとか風呂場の器具とか壊れたときのものと、家族の自転車事故などのものにも入りました。はっきりとわかりませんが、確か部屋の中のものは、1-2年くらいの保証と聞いたので、10年のうちに壊れる可能性が高いかもと思ったからです。
自転車保険は、他社で家族3人で1年7500円で入っていたので1年910円は激安と思い入りました。
225: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-07 05:53:21]
我が家は地震保険は外しました。鉄筋の低層住宅なので、揺れでバキバキになることはないかなということと、仮に地震原因の火災で燃えてしまっても全損にはなりにくかろうということで。全般的に地震保険は保険金下りにくい上に、保険金額もわずかですしね…後から付保も可能とのことでしたので、様子を見たいと思います。
226: 入居前さん 
[2018-03-14 06:13:11]
電気の開通って何か手続き必要なんでしょうか?水道とガスは手続きしたんですが・・
227: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-14 09:32:13]
>>226 入居前さん

入居してから、なんか申し込みを郵送すればよいそうです。
228: 匿名さん 
[2018-03-14 09:52:38]
ダイニングやリビングの照明を購入しようと思っているのですが、オススメのお店ありますか?
229: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-14 10:35:26]
うちはリビングルームやアクタス、ボーコンセプト、ウニコなどでダイニングやソファー探しましたよ!
照明はコイズミ、オーデリック、パナソニックのショールームへ行きました!
メインルーム以外の照明は普通にネットでも安いの探しました。
色々見すぎて一時期嫌になったので絞って見に行くことをおススメします。笑
230: 入居前さん 
[2018-03-14 15:35:08]
>>227 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。念のためNTTファシリティーに確認してみたところ、でんき案内板というサイトで入居前に使用開始申請できるとのことでした。入居後バタバタしたくない方には事前申請がよいかもしれませんね。
231: 匿名さん 
[2018-03-15 09:40:10]
電気は手続きしなくても入居時に使用できるようになってます。入居後に備えつけの申し込み書を書いて郵送となってますよ。
232: 入居前さん 
[2018-03-15 13:39:52]
>>231 匿名さん
はい。その書類送付に替えて、ホームページでの申請でも構わないとのことでした。言葉足らずで申し訳ありません。
233: 匿名さん 
[2018-03-15 18:44:47]
エアコンのコンセント位置変更の件は
皆さん宛に来てるのでしょうか?

どういう問題があり
何のために実施するのかが書いてないので
正直憤りを感じてます。
234: マンション住民さん 
[2018-03-15 19:06:06]
冷蔵庫で困ってます。置き場の横幅70cmって微妙なんですよね。電気店で相談したら、家にある冷蔵庫は両開きで横幅68.5cmなので、設置はできるんですが、壁の方のドアがひっかかり開かないとのことなので買い替えになってしまいました。
冷蔵庫って横幅68.5cmが多いんですよね。その下は65cmになってしまいます。70cmってすごく微妙な設定です。68.5cmが入るように、食器棚スペースを後5cmくらい狭めてくれてたら、買い替えなくて済んだんですけど。冷蔵庫20-30万しますから大変です。
235: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-15 19:42:22]
>>233 匿名さん

そうなの?まだ来てないが、どう変更されてしまったか?
236: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-15 19:53:08]
我が家はインターネットをギガプランに変更しました。biglobeは今月中に契約すればキャンペーンがあるよ、2年間で月額が900円→500円になる。月々ネット代は1000円前後上がっちゃいますけど、SoftbankのLTE携帯はもう150MB以上になる時代で200Mb/秒のホームネットワークは想像できない。
237: マンション検討中さん 
[2018-03-15 20:57:22]
>>236 住民板ユーザーさん6さん
確かに、予定されているインターネットのプランは“速くなくて安くない”と思いました。NTTとの契約が切れる頃に再交渉しないといけないです。
238: 入居前さん 
[2018-03-16 03:46:10]
>>236 住民板ユーザーさん6さん
参考になります。私は言われるがまま訳も分からずギガプランにしましたが、これはプロバイダは別途契約ということなのでしょうか?
239: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-16 08:46:26]
>>238 入居前さん

ギガプランは各自でプロバイダと契約する必要です。管理会社が契約してくれたネットを利用する場合、何もしなくていい
240: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-16 08:51:25]
>>237 マンション検討中さん

そうですよね、今au光のホームプランを使っている。携帯の割引を入れたら、月々のネット代(IP電話含み)は3000円以下にな。5年後乗り換えとか色々検討しましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる