三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-19 17:42:51
 削除依頼 投稿する

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての契約者・入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599259/
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-27 17:47:24

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)

201: 匿名さん 
[2018-02-26 21:16:56]
マンションの購入を検討する時に、夏は貸し出しのプールがあると聞いた気がするのですが、これはテラス用の大きなサイズなのですかね?
202: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-27 08:04:49]
追加の重要事項にあった植栽の伐採の件ですが、敢えて承継する必要ない気がします。
勿論、近隣の方々とは仲良くするべきと思いますが、伐採する必要が生じないように
三井でしっかり剪定・管理すれば良い話でしょう。聞けば、従前の持ち主さんから、
承継した覚書とかで、後から出してくる話でもない。
契約締結時に判断材料になっていなかった重要事項をこちらが追加承諾しなかった
からと言って、契約は有効に成立するでしょう。何より同意書もない訳ですが。
203: 匿名さん 
[2018-02-27 20:00:06]
>>202 住民板ユーザーさん1さん
まぁ
通常に管理していれば問題ないし、特別費用がかさむわけではないですからね。
お隣さんからみれば、もし枝などが伸びてきたら剪定してほしいという常識内のことですしね。
ただ、三井が後から伝えられたのがすこし残念ですね。
204: 匿名さん 
[2018-02-28 22:22:07]
施工レポート更新されてましたね。
エントランスの外通路のコンクリのシミみたいな
汚れはそのままなんですかね。。。
205: 入居前さん 
[2018-03-01 00:48:22]
>204
どれでしょう??気になる箇所は指摘しましょう!!
私は共用部も指摘して直して貰ってます。
206: 匿名さん 
[2018-03-01 08:24:09]
>>205 入居前さん

この写真の下部の濃いグレーのところです。
今週末に聞いてみます。
この写真の下部の濃いグレーのところです。...
207: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 15:37:38]
>>206 匿名さん
単なる放水の跡かと、、
208: 匿名さん 
[2018-03-01 18:16:05]
それは水が染み込んでいるだけなので、
大丈夫かと思いますよ!
ですが、住民の方々が共有部分の直しを指摘してくれるのは心強いですよね!

209: 匿名さん 
[2018-03-01 18:36:08]
>>207 住民板ユーザーさん1さん

なるほど!
失礼しました。。。
210: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-01 20:08:36]
ただ、施工時に運んだ土なのか何なのか、ところどころ汚れが気になったのは僕も同じですね。
211: 匿名 
[2018-03-01 20:42:40]

そういえばここ2、3日前にエントランスを修理?してましたよ。石を入れ替えてたような…
212: 匿名さん 
[2018-03-04 01:30:20]
まだこんな感じでした。
まだこんな感じでした。
213: 匿名さん 
[2018-03-04 01:33:16]
泥と砂の汚れがちょっと気になりますが
可能な限り綺麗にしますとのことでした。
泥と砂の汚れがちょっと気になりますが可能...
214: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-04 11:41:41]
そう言えばすごく気になってたけど、忘れて指摘してなかったなー。
有難う御座いました!私もウォッチしておきますね。出来る限りなんて許さないかも。
215: 匿名さん 
[2018-03-04 16:50:09]
心強い!結局施工側と購入した方の見え方は違いますからね!
216: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 18:59:32]
>>198 匿名さん

火災保険悩んでます。水害についても悩んでます笑。テラス付きですが、水害のリスクがあるか?次第ですが、正直ピンときてなく、水害はいらないかなぁと。。私見です。
217: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-04 23:55:52]
>>216 住民板ユーザーさん1さん
我が家もテラス付きですが、水災は火災や地震より危険度が高いと思ってつけました!
高台とはいえ練馬区はわりとゲリラ豪雨がある印象ですし、例えばテラス真ん中の排水に落ち葉が詰まっていて雨水があふれることもあるのではないかと…。
(こまめに掃除するつもりではありますが)
先日の内覧会で窓とテラスの高低差が意外と低かったのを確認したので、余計心配になりました。
218: 入居前さん 
[2018-03-05 06:10:59]
最終の資金決済された方いらっしゃいますか?領収書も何も届かないのですが、そういうものなのでしょうか。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-05 23:25:22]
>>217 住民板ユーザーさん8さん

216です。ありがとうございます。確かに段差はあまり無いから、水害は気を付けた方が良いかもですね。三井住友海上にしますか?他社見積とか検討開始したところです。
220: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-06 08:35:22]
三井住友の15%引きってどこからなんですかね?見積りは15%オフ済み?
ちょっと様子がおかしいんですよね、他社で見積り取ると殆ど同じか、
時に安かったりして、15%引きが既にされてるなら、そのアドバンテージが
あるようには思われない…。三井さーん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる