三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-19 17:42:51
 削除依頼 投稿する

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての契約者・入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599259/
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-27 17:47:24

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)

261: 住民板さん 
[2018-03-27 22:58:41]
>>260 匿名さん

ありがとうございます。
みんなで協力して是正させるように
働きかけていきましょう。
262: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 09:15:49]
私もエントランス外の地面タイルが汚い、綺麗にしてくれないかと営業さんに指摘しました。
263: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-29 22:08:59]
営業担当からのメール本文を引用します。
>■エントランス前の石畳について
>ゼネコンに共有のうえ、清掃させるようにしました。
>ご入居後、ご確認いただければ幸いです。
>*原因としては、灌水がかかった可能性があると考えております。

>■植栽について
>初期完成度の位置づけですが、害虫か、虫食いかは分かりかねます。
>植栽はアフターの対象でもありますから、
>お引き渡し後、対応できるところは当然アフターにて対応することにもなります

対応出来るところは?いやいや。
264: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 22:36:54]
>>263 匿名さん
営業への対応ありがとうございます。
タイルの汚れは水では無さそうですよね。
なんか釈然としない回答ですが、入居まで時間もないので
改善されていることを祈って
私は入居後に現地て確認します。


もちろん、変わってないようなら猛抗議です!






265: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-31 09:05:26]
>■植栽について
>植栽はアフターサービス対象物に入っています。
>植栽は植え始めの時期でもありますので、まだ根付いていないこともあります。
>今後の生育等を見守る必要もあります。
>そのときの状態に寄りますが、アフターで対応できるものについては対応させていただきます。

続報です。営業担当のメール引用です。
生育を見守るって…、納得できません!
「状態による」「対応出来るものについては」、本当にやってくれるのか
甚だ疑問の残る回答でした。
266: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-04 19:59:15]
上階の生活音が思ったより気になってしまいます。おそらく子供の歩く音だと思います。マンションですからある程度は我慢しないとだめだと思ってるのですが、直接お話をするより管理会社、管理人に言ってもらい穏便に済ませた方がいいか悩んでいます。
267: マンション住民さん 
[2018-04-04 20:45:47]
そんなに??
何人か(AとC)と話したけど、すごい静かだけど。
268: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-04 22:41:01]
>>267 マンション住民さん
最上階ですか?
低層地域で静かな環境でとても気に入っていたのですが、上階の生活音に悩まされています。故意にされているわけでなく子供ですから悩ましいです。
買い替え、賃貸に出すなども視野に入れ始めています。

269: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-04 22:45:59]
入居が4月1日からですから、まだ最長でも4日。
引っ越しやなんか考えると実質3日でそんなに我慢できないほどであれば、
管理会社に連絡してみては?
うちも上にお住まいの方がいらっしゃるようですが、全く気にならないですね。
270: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-05 00:14:53]
>>266 住民板ユーザーさん6さん

上階のお子さんは何歳ぐらいかご存知ですか?
幼稚園児でしたら、まだ春休みのところがほとんどで、来週が入園・進級の園が多いので家にいる時間が長いのかもしれませんよ。(引っ越しの片付け中でしょうし)

また、小さいお子さんがいらっしゃるお宅がよく敷いている防音&怪我対策のジョイントマットをまだ敷いてないのかもしれませんよ。

なんにせよ、まだ引き渡しと引っ越しから数日です。
せめてあと1~2週間は様子を見てみて、それでも改善されなかったら管理会社に相談してみてはいかがでしょうか。

悩んでらっしゃるのにすみません。
でも、新生活が始まったばかりでいきなりクレームが来たら、上階のご家族も恐縮してしまうと思います。
271: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 06:38:52]
>>270 住民板ユーザーさん8さん
住民版荒らしの投稿なので、無視しましょう。別のマンションにも同様の非住民の輩が出没してます。
272: 匿名さん 
[2018-04-05 08:07:13]
他のマンション掲示板にも、最近足音に関して同じような書き込みがみられます。足音だけで、入って数日で、2年も待って買ったマンションを買い替えとか非現実な書き込みは、おかしな話です。住民版荒らしの可能ありです。
273: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 09:57:44]
え。。。個人引越しなので、4/2〜4/4はずっと現地にいた。朝11時〜21時くらい。昨日まですでに入居済になっているのは多くても20戸前後だと思います。10分の1未満の入居率なのに、もう足音に悩んで始まったか?
274: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-05 12:11:26]
暫く様子を見たほうがいいと思います。

最悪の場合は賃貸に出すのがいいのでは。よく急な海外転勤で賃貸に出す人はいます。
このマンションならそれなりの賃料を取れますよ。

ただどんなマンションでも生活音あります。
275: マンション検討済さん 
[2018-04-05 14:32:06]
>>266 住民板ユーザーさん6さん

何階?
276: 匿名さん 
[2018-04-05 21:10:28]
確実に荒らしでしょうね。入居日すら調べず書き込んだのでしょう。検討版にもしつこいのがいましたから反応しない方がいいかもしれませんね。
277: 住民板さん 
[2018-04-06 10:25:52]
エントランス回りはきれいになってましたね。

まだ、細かいところで汚れや落ち葉がありますが
まだバタバタしてる感じなので
しばらく様子を見たいと思います。
278: 匿名さん 
[2018-04-06 15:24:53]
今日の強風でエントランス奥イルミネーションツリーの枝が折れていました。こればかりはしょうがないですね(泣)
279: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 16:04:39]
先日鍵の引渡しを受けました。
共用部を含めたグレード感にかなり満足しています。引越しが待ち遠しいです(笑)
夜だった為、皆さんの仰るエントランス部分は気付かなかったので、明るいうちにじっくり見てきたいと思います。

ただ、エレベーターの階数表示でエントランスが2階となってるのは分かりづらく、GFなどにしてほしかったなーと。慣れれば問題ないと思いますが、来客や宅配の方が戸惑いそうです。
分かってた事なので今更言っても仕方ないですが笑

残念だったのは浴室ドアが古い旅館のようだったことです。ドアノブが無くただ押すだけの造りが安っぽく、音も五月蝿いため交換を検討しています。子供が寄りかかっただけで開いてしまうのも心配です。(実際に内覧中よろけていました)
オプションでは浴室ドアは無かったと思うのですが、交換された方いらっしゃいますか……?
280: 住民 
[2018-04-07 16:46:56]
機械式駐車場、トラブルが発生しているのを見かけました。
誰が悪いわけでもなく、原因不明で機械が動かなくなってしまったような感じでした。
管理人さんがメーカーの担当者らしき人に電話していたので、操作できる人が常駐しているわけではないのですね。

もともと駐車場が狭いですが、穏やかな方が多いお陰で声をかけあったり譲りあったりしていますが、機械式駐車場が止まってしまうと困る方が多いのではないでしょうか。(同じレーンを共同して使用しているため)
我が家も車で出かける時は、時間に余裕を持って行動しよう…と思いました。
まだ引き渡しから間もないですから、このような不具合が続かないことを願っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる