三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-19 17:42:51
 削除依頼 投稿する

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての契約者・入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599259/
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-27 17:47:24

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)

341: 購入者さん 
[2018-05-05 19:19:39]
>>339 住民板ユーザーさん5さん
先週、廊下に置いていいものとダメなものについてのチラシが投函されてましたよ。

342: 匿名さん 
[2018-05-05 20:50:26]
>>339 住民板ユーザーさん5さん

ベビーカーや三輪車は、置いてよいと、チラシに書いてありましたよ。チラシを確認してください。

343: 住民版ユーザーさん5 
[2018-05-05 23:38:13]
ポーチがある住戸とポーチがない住戸の区別がついていないのですね。なるほど。
チラシのみならず管理規約、購入時のパンフレット、間取り図等もよくご確認ください。
(ご契約住戸の間取り図には「Porch」の記載がありますか?)

ざっくり言うと各棟、各階の角部屋がポーチ付き住戸にあたり、
ポーチがついている住戸であれば、先週のチラシが当てはまります。
ポーチ扉の中であれば三輪車や折り畳み自転車、ベビーカー、観葉植物等を置いておく
ことが出来ます。

これ以外の住戸は、玄関扉を開けたらすぐ共用廊下ですから、一時的であっても
私物を置くことは出来ません。(三輪車、折り畳み自転車、ベビーカー、観葉植物だけ
でなく傘や掃除用品も置くことは出来ません。)
344: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-06 12:31:14]
玄関向かって左手の一本まるまる枯れてるように見えるあれですかね。私も先程確認したところ、結構しっかりと枯れており残念な気持ちになりました。エントランスは不動産の顔ですからね。この物件に関しては、ガーデンも顔のような気がしますが。いずれもしっかりと管理して頂きたいものです。
345: マンション住民さん 
[2018-05-06 13:52:09]
車に乗らないと目にすることが少ないかもしれませんが、駐車場入口、ゴミ置場の建物に沿って植えられた低木は、軒並み枯れ切ってしまいそうです。

あとは、コビープリスクールの入り口付近やコリドー抜けてガーデンに入ったすぐのところに植えられた草も相性が悪いのか、そこら中で枯れています。

ガーデンのど真ん中の低木も一つは完全に葉っぱを落としました。同じ低木がその隣で元気に生えています。

パートナーツリーも場所により枯れかかっていたりします。
346: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-06 23:35:11]
三井から最近配られたポーチに三輪車などを置いていいと書いたチラシは、少し勘違いする可能性がある書き方だったかもしれないですね。角住居にしかポーチなんてないんだから、角住居にお住まいでポーチがある方は置いてもいいですが、その他の部屋は置いてはだめですとかの書き方だったら、分かりやすかったと思います。
あのチラシの影響がどのくらいあるか分かりませんが、自分もここの投稿みるまで、勘違いしてベビーカー置きそうになったので、影響まずまずありますかね、、、。
347: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-06 23:59:09]
住人皆が読んで分かるような書き方しないとですね。ポーチがすべての部屋にあるような文章でした。
348:  
[2018-05-08 23:02:22]
共用部のルールについてのお知らせが入っていました。前回の内容についての補足でした。
今度は混乱せずに済みそうで、ホッとしています。
三井に伝えてくださった方、ありがとうございましたm(__)m
349: 匿名さん 
[2018-05-10 16:37:07]
まだ共用廊下にベビーカーやストライダーを置いてる方多いですね。賃貸だと当たり前だし玄関が狭いから気持ちはわかるのですが、一応、ルールである以上は守るべきなんでしょうね。美観の観点からもない方がいいと思いますし。
350: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 17:49:33]
自転車置いてるのどうにかならないですかね。
351: 匿名さん 
[2018-05-10 22:14:58]
なんだか風紀委員みたいな方がいるんですね。それゆえに規則が守られてるんでしょうけども。まだチラシはいって1日や2日でしょう。土日まで静観されてはいかがですか。

幸いベランダが広めの物件ですから、ストライダーやベビーカーはベランダに置くようにうながすとか、代替案を示して差し上げても良いのでは。
352: 匿名さん 
[2018-05-11 16:14:24]
>>351 匿名さん

チラシが入ってというより最初からそういう規約だったかと思いますよ。あと代替案も何もバルコニーやテラスに置くのは最初からOKです。まあ運ぶの面倒だし室内汚れるから嫌なのはよくわかりますけどね。

というか、あなた部外者ですよね?
まだいたのですね。
353: 匿名さん 
[2018-05-11 17:57:54]
>>351 匿名さん

さすがに自作自演の参加ボタン押し過ぎですよ。
354: 匿名さん 
[2018-05-11 18:06:13]
>>353 匿名さん

前からここに粘着してる荒らしが、まさにそうでしたね。相手にしないことですね。
355: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-11 18:56:56]
参考って一人一回しか押せないと思うの。
356: 匿名さん 
[2018-05-11 20:21:15]
端末いくつも使って参考押しまくるのは荒らしの典型です。ここに粘着してた人もそうでしたね。
357: 351 
[2018-05-11 20:35:15]
>>352 匿名さん
ずいぶんひどく言われてますが、私れっきとした住人です。事実今日の日中にガーデンの養生が外れたことも知ってます。規約違反は私も駄目だと思ってます。でも同じ住民なんですし、もう少し思いやった対応や物の言い方があってもいいのではないかなと思っただけです。自作自演なんて難しそうなことはしてませんが、あなたがそう思われるなら別に構いません。余計なことを書き込んでしまいすみませんでした。
358: 匿名さん 
[2018-05-11 21:08:09]
ここは非住民も検討者も見ることができる、かつ、半永久に残る公開掲示板です。問題は内部で解決し、ここでは平和的な差しさわりのない情報交換にとどめた方が良いでしょう。
359: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 00:45:47]
私も住人ですが、家族のいざこざを全世界に公開しているようなものですからいい気分はしませんね。
360: マンション住民さん 
[2018-05-12 15:12:40]
まだいたの?的な話以外は普通の話でしたよ。
そもそもルールで決まっていて守るのが当たり前のお話で、自分の家が外に物を出す訳にはいかないなっていうのが想いやりだと思いますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる