株式会社ゴールドクレストの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム柏サウスウイング〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. クレストフォルム柏サウスウイング〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-12-11 06:18:03
 削除依頼 投稿する

クレストフォルム柏サウスウイング、入居者・契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548612/

所在地:千葉県柏市柏1365-9(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩24分 、常磐線(各駅停車) 「柏」駅 徒歩24分
常磐線 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
常磐線(各駅停車) 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.93平米~82.45平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2017-03-04 21:51:14

現在の物件
クレストフォルム柏サウスウイング
クレストフォルム柏サウスウイング
 
所在地:千葉県柏市柏1365-9(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
総戸数: 227戸

クレストフォルム柏サウスウイング〈入居者・契約者専用〉

181: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-20 07:46:14]
>>180 住民板ユーザーさん3さん
おなじ
182: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 08:30:20]
たしかに分譲優先でシャトルバスはふざけてますね。賃貸の人の管理費が下がるなら全然いいのですが
183: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 08:45:41]
それでなくても他のマンションに比べて管理費高いのに‼︎
184: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 08:51:42]
賃貸で理事会に出る人っていなそうだから
全部分譲優先に物事決まりそうですよね
185: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-21 19:11:50]
共用部分のある場所の電気が切れているため交換してほしいという要望を管理組合に出していますが、一向に解決されません。
春先から何度も連絡していますが、現段階で部品を業者に発注していますという回答しか得られず、具体的な日程も提示されません。
賃貸だからですかね?
対応がひどいです。
186: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-21 21:20:04]
>>185 住民板ユーザーさん1さん
このマンションは賃貸者には冷たいですよ。なので今、電球を作ってるとこなんだろうなくらいに考えてないと精神的に持ちませんよ。この板を最初から読めばわかるけど、ゴミ捨て、駐車場、バスなどやたらと分譲者と差別したがります。賃貸者がいなければ、未だに空部屋だらけだったろうに。そうなれば、管理費も大赤字なのにね。まぁ、あまり管理会社には期待しないことをお勧めします。
187: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-21 21:38:13]
玄関に虫が大量に_:(´ཀ`」 ∠):
188: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-21 23:38:50]
>>187 住民板ユーザーさん6さん

夜すごいですよね。
エレベーターの中とかにも入ってて、狭い密室でプチ拷問。。
189: マンション住民さん 
[2018-06-22 14:08:06]
シャトルバスの件は阪東バスに乗ればいいのでは?
バス停まで距離ないし。
うちは定期を買って阪東つかってます。
190: マンション住民さん 
[2018-06-22 14:11:02]
バスよりゴミ置き場周辺の駐車車両が邪魔!で問題だと思う。
来客で駐車するのはしょうがないけど、ゴミ置き場周辺は邪魔。
191: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-23 19:56:27]
>>190 マンション住民さん
今日もゴミ置き場周辺に白い軽2台ありましたね。昨日からずっと停車してますね。そこを車で通るので本当に邪魔です。何とかならないんでしょうか。

192: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-23 23:51:32]
>>189
話の論点がだいぶズレてますよ。
なぜ急に阪東バス?
阪東バス
混みすぎ、金が掛かる、少し歩く

シャトルバス
絶対に座れる、管理費からお金がでてる(いちいち定期買わなくていい)、マンションの敷地内だから部屋でてすぐ

どっちがいいかなんて明白です。阪東バスなんてシャトルバスが乗れない場合の最終手段ですよ。
せっかく管理費払ってるんだからみんなシャトルバスに乗るんですよ。
193: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 03:55:35]
そちらに引越し予定のものですが、内覧後に冷蔵庫を購入することになってしまい廊下など冷蔵庫の入る幅を測ることができていません。不動産などに聞いてもわからないという返事しかもらえずで困っています。みなさんどれくらいのサイズのものをお持ちでしょうか。65センチくらいの冷蔵庫なら入りますか?教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。
194: 匿名さん 
[2018-06-24 09:30:36]
内覧後に購入なら内覧時に寸法採りした方が宜しいかと。
700ミリでも普通に廊下は問題無いと思いますが、掲示板の情報をあてにして買ったら入らなかったじゃ笑えませんし。
195: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 20:45:13]
>>194 匿名さん
そうですよね。でも参考になりました!!ありがとうございます。
196: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-24 20:45:26]
>>154 住民板ユーザーさん5さん

8階に住む者ですが、最近我が家でもポンポンと音が鳴り止まない現象が起きるようになりました。ベランダ側の窓枠の上の方からです。恐らくあなたな言っている現象と同じだと思います。かなりうるさいですね。
197: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-24 21:19:24]
>>196 住民板ユーザーさん8さん
我が家のウォーターハンマー現象のテストをしてみました。配管に関する事なので、洗濯、食器洗い、風呂。実験した結果、浴室乾燥をするとポンポンと音がなる事がわかりました。浴室乾燥を切ると鳴り止みます。
とりあえず、実験結果の報告です。
198: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 09:27:31]
我が家もウォーターハンマーと思われる現象がここ数日で発生してます。
他の方が言ってらっしゃるように、ベランダ側の窓枠の上の方から音がしています。
199: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 16:07:11]
ウォーターハンマーはエアコンの配管じゃないですか?
うちはエアコン付ける時に国道沿いだからエアコンの配管から音がしちゃうと言われ
1000円ぐらいの部品?をベランダに出てるホースの先に付けてます。
上層階の方がこのエアコンの配管は音がなりやすいそうです

電気屋で売ってるみたいですよ
200: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-27 16:52:25]
>>199 住民板ユーザーさん1さん

参考になります。浴室乾燥を止めると音が鳴らなくなるので、気にしないようにしてましたが、1000円くらいなら試してみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる