株式会社ゴールドクレストの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム柏サウスウイング〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. クレストフォルム柏サウスウイング〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-12-11 06:18:03
 削除依頼 投稿する

クレストフォルム柏サウスウイング、入居者・契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548612/

所在地:千葉県柏市柏1365-9(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩24分 、常磐線(各駅停車) 「柏」駅 徒歩24分
常磐線 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
常磐線(各駅停車) 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.93平米~82.45平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2017-03-04 21:51:14

現在の物件
クレストフォルム柏サウスウイング
クレストフォルム柏サウスウイング
 
所在地:千葉県柏市柏1365-9(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
総戸数: 227戸

クレストフォルム柏サウスウイング〈入居者・契約者専用〉

201: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-29 19:40:56]
>>199
>>200
以前にウォーターハンマーについて投稿したものです。忙しく、まだ管理室に問い合わせできてません(-_-;)
私は一階フロア、エアコン設置前から、キッチン、お風呂場、ベランダと色んなところで鳴ってはいるのですが、その部品についてとても気になります!
202: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-01 22:54:09]
7Fに住む者です。

今さっき、開けていたベランダの窓からタバコの匂いがしたので窓を閉めに行ったら、隣の部屋の男性が身を乗り出してこちらの家を覗いていました。
目が合うと、ヤバイといった感じで身を隠したけど。
私は部屋着だったので薄着でしたし、覗かれるのは非常に不快で怖かったです。

おそらくタバコを吸ってたんだと思いますが、このマンションでは禁止行為のはずですし、覗きは犯罪です。次覗いてたら然るべき対応をしようと思います。

皆さまも気をつけて下さいね!!
203: 匿名さん 
[2018-07-01 23:42:44]
ほぼ賃貸マンション状態だから人の入れ替わりも多いし、覗きとか怖いですね。
204: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-02 00:56:01]
>>202 住民板ユーザーさん4さん
さぞ怖かったでしょうね。
カメムシのみならず、スケベムシも出るんですね、このマンションのベランダは…。
205: マンション住民 
[2018-07-03 05:32:06]
>>202 住民板ユーザーさん4さん
私も近い階に住んでますが前に朝、窓を開けてたらタバコの匂いがしてきてました・・・。張り紙もされてるのに何故するのでしょうか。
そして覗きなんてもってのほかですよね!
怖い!

206: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-03 15:25:32]
>>202 住民板ユーザーさん4さん

気持ち悪いですね!隣にそんな変なのが住んでると思うとゾッとするでしょう。
モラルもへったくれもないですね。
すぐに通報なり管理人さんなり管理会社に訴えるレベルかと。

タバコといえば、敷地内で歩きタバコしてる人もいますね。吸わない者からしたら毒々しくて臭くてしょうがないから勘弁してほしい。
207: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-03 23:03:08]
タバコ問題は一向に無くならなさそうですね。
喫煙者にとっては生活の一部なんでしょうが、集合住宅故のモラルや配慮は必要かと…。

敷地内の歩きタバコもよく見かけますが、隣接する公園へタバコを吸いに行って、そのまま捨てていく方を度々見かけます。
見るたびに同じ方なのですが、直接注意する訳にいかず…どうしたものやら。
208: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-03 23:10:49]
>>207 住民板ユーザーさん1さん

そうそう、公園にタバコがたくさん落ちてるから、マンション住人かな…と思ってましたがやはりそうだったんですね…
子供が利用する公園にポイ捨ては危険だしほんとに迷惑ですね。
このご時世でも尚吸いたいのならマナーをきちんと守ってほしい。
209: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-05 08:14:48]
質問させてください。

メールボックスのコーナーの壁に意見書の紙が置いてあるかと思いますが、
その紙は記入後は、管理室の開いてる時間に提出するしかないのでしょうか?

電話で確認したいところですが、仕事上すれ違ってしまってなかなか連絡がつかないので、もしご存知の方がいらっしゃればと思いまして質問致しました。
210: 匿名さん 
[2018-07-05 12:33:31]
管理室ポストへどーぞ
211: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 17:11:54]
質問なのですが、ここはペット可能なんでしょうか?なんかたまにエレベーターで犬を二匹連れてる家族を見るんですが…

飼いたくても我慢してたので飼えるならいいなーと思い質問させて頂きました。
212: 匿名さん 
[2018-07-13 17:20:24]
管理規約を確認しましょう。
賃貸でしたら賃貸借契約書を確認しましょう。
分譲は数と大きさの規定は有りますが勿論ペット可です。
213: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-13 17:26:25]
>>211 住民板ユーザーさん1さん

分譲者なら良いみたいです。
賃貸者はいろんな制約があります。
ペット不可、楽器不可、ファンヒーターなど灯油使うものも不可だったと思います。
このマンションは8割賃貸でも待遇は分譲者を優遇します。まぁ、それらを覆すには総会に賃貸者も全員参加して決議で勝ち取るしかないですね。多分。
214: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 21:08:51]
ご親切に有難う御座います!
215: 匿名さん 
[2018-07-13 23:39:58]
賃貸者はあくまでも借りている訳ですから仕方ないですね
216: 匿名さん 
[2018-07-14 08:46:01]
賃貸者の禁止事項は管理規約で決まってる訳では無く
賃貸借契約で決まってるので総会で何言っても変わりませんよ。
217: 素人ですが 
[2018-07-14 10:49:58]
http://www.mankan-builkan.com/category/1446255.html

参考までに。
管理規約は変更可能です。
が、賃貸者は賃貸借契約を遵守しなければなりませんが、同時に管理規約も守らねばなりません。例えば、総会などで管理規約の変更があり賃貸者もペットOKになれば賃貸者も変更された管理規約を遵守しなければなりません。が賃貸借契約にはペット不可が記載されていると契約内容に矛盾が生じます。どちらが優先されるかわかりませんが、後は判例など調べるか弁護士に聞かないとわかりません。
218: 匿名さん 
[2018-07-14 18:37:31]
そもそも管理規約に賃貸者はペット禁止なんて書いてませんよ。
普通に賃貸借契約書にペット禁止と書いてあるので禁止ですよ。
勿論賃貸借契約書に違反すれば退去を迫られるかと、
219: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-14 19:30:39]
総会でどうしようと、
賃貸借契約で禁止されていたら無理ですね。
220: 素人ですが 
[2018-07-14 19:42:19]
管理規約に賃貸者はペット禁止なんて書いていないのは当たり前です。書いてあったらなんで飼っている人がいるの?という話になります。
私はペットを飼うつもりもないのでどうでもよいのですが。

まぁ、有り得ない話ですが区分所有者(マンション購入者)が総会で「賃貸者もペットを飼えるようにしてほしい」と意見をし、承認されれば賃貸者もペットを飼える可能性が出ると言うことです。
その場合、賃貸契約書と管理規約に矛盾が生じるので、賃貸契約書を変更などがあるかもしれません。特記でペットに関しては賃貸契約書を優先するとなればペットは飼えないし、ペット不可の一文を削除してもらえれば飼える様になります。
まぁ、分譲賃貸は区分所有者とデベロッパーのさじ加減ということですね。
一般的には区分所有者以外は組合員になれないので、賃貸者からの意見は通らないと思ったほうが良いでしょう。
とは言え、犬のふんがマンション内にあったり、鳴き声がうるさいなどはクレームいれても問題ないと思います。
賃貸者8割、購入者2割(多分)の珍しいバランスのマンションですから、風紀的に仲良くやっていくのであえば、あまり賃貸者、購入者と分けないほうが良いとは個人的には思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる