関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 1丁目
  7. シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 12:42:43
 削除依頼 投稿する

シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24

現在の物件
シエリアタワー千里中央
シエリアタワー千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩1分
総戸数: 552戸

シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉

381: 中古マンション検討中さん 
[2019-08-09 19:00:52]
景色が気にならないのであれば、北向きが良いでしょう
そのほかは、日中はカーテンが必要ですよ
382: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-09 19:02:27]
この季節は北向きがベストですね。
383: 住民の人に質問したいさん 
[2019-08-10 19:02:19]
みなさま いろいろ教えてくれてありがとうございます
景色は気にならないので、日差しと高速道路の騒音から逃れる方法をおしてください
384: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-11 06:15:05]
現在、高層階の南西側に住んでいますが引っ越したばかりなのでカーテンなしで生活しています。
高層階の為、目線の辺りに建物がないというのもありますが、正直カーテンなしでも何不自由なく生活をしています。

昼から夕方にかけては南も西も特に変わらない暑さです。まぁ8月ですので暑くて当然かもしれませんが。

ただ、窓を開ければビュービューと音がなる程風が強いです。なので、今も夜はクーラーなしで寝ています。
参考までに。
385: 中古マンション検討中さん 
[2019-08-11 11:42:19]
有難うございます
西側は夕日が綺麗そうでいいですね。

窓を開けていて、新御堂筋の車音は気になりませんか??
386: 匿名さん 
[2019-08-11 18:58:42]
西側の高層階ですが、西日は流石にきついですが、
遮熱ブラインドを使えば、戸建ての2階よりは涼しい
です。車の音は暴走族と救急車を除けば、全然気に
ならないです。
387: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-11 20:42:40]
自身も西側角部屋ですが、FIXは西日がすごいですので、少し予算をかけて遮熱効果が高いものを選んでいます。ロールスクリーンですが、ニチベイのシルバースクリーンにしましたが、閉めてればかなり熱を抑えられてますのでおススメです。音については窓を開けた場合にもあまり気にはならないですが、暴走族の爆音は確かに気になりますね、、ただ、想定以上に快適です。
388: 中古マンション検討中さん 
[2019-08-12 12:19:19]
有難うございます。
西側でもカーテンを機能的なものにすれば良いのですね。

北側の方もご意見お待ちしています
389: 入居済み 
[2019-08-13 08:31:31]
>>388 中古マンション検討中さん

北東角に入居しております。
リビングは北と東にfix窓で開口が広くベランダが無いため、朝日が強烈に差し込みます。
そのため、東側のfix窓のみに取り付けた遮光性のブラインドが重宝しております。
このブラインドを閉じますと、実質的に東側窓面を塞ぎ壁と同じような状況となり、北側のみ窓があるお部屋と同等の環境ですが、十分に明るく、高層タワーマンションの場合においては、北向きのお部屋はとても快適ではないかと思われます。

最もうちの場合は、夏になるより前に、太陽光による暑さ対策とは関係なく、リビングにてTVを配置できる壁面が西方向になりましたため、外光のディスプレイへの写り込みを抑えるためにブラインドが必須となりました。

なお、そこそこの高層階でも、窓の外側に、よく虫が付いていることが見受けられますので、窓を開けられる場合には、網戸があった方が良いと思います。

うちは虫が嫌でタワーマンションを選んだのですが、結構小さな虫が風に乗って上がって来ることは意外でした。そのため、窓は一切開けず、エアコンで凌いでおります。

ご参考になれば幸いです。
390: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 16:41:49]
購入を検討中です。
小学生の子供がいますが、こちらのマンションに小さなお子さんはたくさんおられますか?
お友達ができると嬉しいです
391: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-19 13:37:56]
虫、いますよねー(^^;
20階台ですので、蚊や虫とは無縁、網戸は不要と考えていましたが、ベランダにはカメムシや蝉が時おり転がっています。
蚊は、窓から直接ではなく、人についてエレベーターを上ってきているのか、はたまた、タワー内のちょっとした水たまりで繁殖しているのか、これまで10匹ほど部屋で退治しました。一般的なシマカではなく、なんだか都会の蚊?大型で鋭い風貌をしてます。

とはいえ、一戸建てに比べれば、全く問題ありません!網戸をつければ、虫フリーの生活ですね^_^
ウチもつけたいと思っていますが、つけられた方、お薦めの業者さんがあれば教えて頂けると有難いです。
392: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-19 13:54:38]
>>390 住民板ユーザーさん1さん
お子様もいらっしゃいますが、他のマンションに比べて、かなり割合は少ないと感じます。

キッズルーム、子供会、子供向けイベントもありませんので、仲良くなるきっかけは少ないかもしれません。

小学生ですと、学校や習い事でお友達もできるので、それほど気になさらなくてもよいのかなーと思います。

うちの子は、ガヤガヤ騒がしくないシエリアの落ち着いた環境を、とても気に入ってるようです。
393: 居住者 
[2019-08-19 14:30:49]
>>388 中古マンション検討中さん

2部屋所有していますが、個人的には、北側を含む角部屋をおススメします!

東向きは午前中、西向きは午後、かなり暑くなり、避難できる北側の部屋がとても重宝します。
低層階でなければ、箕面の山並みが美しく癒されます。高い建物が千里タワーとライフサイエンスしかありませんので眺望も決して悪くありません。
窓が広く、北向きの部屋でも日中は暗いと感じることはないです。

西側道路の騒音ですが、窓を開けなければ、通常の音は、全く気になりません。
ただ、毎週末土曜夜に暴走族が100台以上で山方面へ向かい、また戻ってくる爆音は、窓を閉めていても換気扇や通気口から騒がしく聞こえます。
睡眠妨害というほどではありませんので、少しの時間ガマンすればOKです。
パトカーがスピード違反を見張るスポットがすぐ近くなので、急にサイレンがなりびっくりすることもありますが、慣れました。

東側は、今のところ静かですが、今後、セルシー後の再開発が始まると、騒音の程度がどれくらいになるのか、心配です。

ご希望に沿うお部屋が見つかると良いですね!
394: 入居前さん 
[2019-08-20 15:42:18]
先日の日曜日(最高気温36℃)頃に、所有する北向きの部屋を見に行きましたが、エアコンなしで少し暑い程度=29℃ぐらいだと思いました。固定窓の小窓を開けると風が入ってきます。
395: 西側に住んでいます 
[2019-08-20 17:17:10]
西側に住んでいますが、西日は大変です。
カーテンも焼けて変色しますし、固定窓が大きいので大変です。
396: 契約済みさん 
[2019-08-21 08:34:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
397: 通りがかりさん 
[2019-08-21 09:54:45]
みなさん借り手がなくて困ってますねぇ。
再開発がここまで何も進まないとは。予想外。
398: 入居前さん 
[2019-08-21 11:12:00]
大阪大学キャンパスが21年、セルシー・千里阪急リニューアルが北急延伸に合わせて23年、そこからが千里ニュータウンの再生スタートでしょう。
399: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-23 15:17:51]
>>395 西側に住んでいますさん

現在は猛暑日は続いているので夕方の西日は暑いと思いますが、冬場はポカポカしていいんじゃないでしょうか?
当方、完成後の12月に見学したモデルルームが南西側だったのですが暖房器具がない状態でも暖かかったのが印象的でしたよ。
400: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-23 15:24:15]
>>398 入居前さん

情報ありがとうございます。
23年だと何だかんだであっという間そうですね!
セルシーのミスドやモスも来月には閉店になり、残るは1店舗のみみたいですもんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる