関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 1丁目
  7. シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 12:42:43
 削除依頼 投稿する

シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24

現在の物件
シエリアタワー千里中央
シエリアタワー千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩1分
総戸数: 552戸

シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉

341: 購入者 
[2019-06-27 06:32:01]
リセールもいくつか出てきましたね。なかなかのお値段!
342: 入居前さん 
[2019-06-27 09:54:45]
>>341 購入者さん
当面、タワーの供給なく良いタイミングなんだろうけど、個人だと大して利益出ない。もし個人なら希望条件でトライアルしてるんだな。5年後予想はどうなんだろう?
343: 住民でない人さん 
[2019-06-29 23:15:44]
リセールで値崩れしてますね
344: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-30 17:39:39]
定借なんで覚悟はしてました。
345: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-30 23:29:11]
定借でリセールや賃貸期待するのがそもそも間違い。
346: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-01 19:24:08]
>>345 住民板ユーザーさん8さん

賃貸も?
347: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-01 22:21:40]
賃貸も多いので価格競争になって来るのでは。
348: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 08:10:46]
久しぶりにこちらの掲示板をのぞかせて頂き、皆さまがコンシェルジュにかなりの不満を持たれていることに安心しました。本当に酷いですよね!!

女性、2,3人の交代制でしょうか?どの方も、まぁ揃いも揃って全く役に立たないばかりか態度も横柄で不気味。
何を聞いても、私達の担当ではありませんので…わかりません…。
ゲストルームの手続きに関しては、まるで自分の持ち物を貸し与えているかのようなあり得ない対応。

どこにも就職できない変わった方々を、コネか何かで、雇っているとしか思えません。

あのようなコンシェルジュに管理費からお給料を支払う必要は全くないです(怒)居ない方がマシです。
居住者から、何らかのアクションが必要ですよね。
どのような手続きが必要となるのでしょうか?
349: 入居前さん 
[2019-07-02 11:21:23]
管理組合が動き出したら、そこで決定できるでしょうが、それまでは、管理会社にクレームをできるだけ多数出しておくことでしょうね。

専門性もゼロなら、ホスピタリティーもゼロ、余りにも酷いですね。
350: マンション住民さん 
[2019-07-02 14:45:19]
できるだけ多方面(販売担当会社、関電不動産、関電コミュ)の窓口・責任者に、できるだけ多くの住民から申し入れることですね。管理組合は1年後にしか機能しませんし、1年目は事業主選出か順番で選ばれた人が多いので期待できません。できることなら真に住民の立場で物言える人に立候補して頂ければ有り難いが、皆さんにその人となりを周知して頂く方策に苦慮するような気がします。
351: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-02 14:47:01]
管理会社も人手不足。コンシェルジュのなりても少ないのでしょうね。
352: マンション住民さん 
[2019-07-02 14:54:19]
皆さん、物事を351さんのように考えて、もしかして未だに誰からも苦情申し入れてしていないのではないでしょうか。それなら管理会社も事業主も、苦情来ない程度にできているという認識です。
353: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-02 22:20:17]
管理会社の教育がなってないのか、当初から用務員レベルのサービスなのか。。名乗って電話するのもクレーマーみたいで。。
354: 契約済みさん 
[2019-07-03 10:44:36]
別に名乗る必要はないのでは? 購入者あるいは住居者ですで、問題ないと思いますが。これだけの皆さんの不満があるので、クレーマーと考える必要はないと思います。
355: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-06 08:35:22]
ネット上の誰もが見れるこの掲示板で、マンションサービスの良し悪しの議論をするのは、避けていただきたく思います。するなら、管理組合にて、宜しくお願いします
356: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-06 09:02:52]
>>355 住民板ユーザーさん6さん

住民?
357: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-06 09:06:20]
>>355 住民板ユーザーさん6さん
355さんに同意見です。掲示板という性質上、よからぬ方向に進んでしまうリスクもありますしね。直接的な事例や表現にも程度配慮したいところですね。一方で、こうした声をあげて頂くことも重要なことだと思いますし貴重な情報源だと思います。私自身、初回の管理組合に関わらせて頂く身です。若輩者で経験も浅いですが、議題にあがる様に動いていきたいと思います。
358: 入居前さん 
[2019-07-06 10:09:00]
>>357 住民板ユーザーさん2さん
管理会社お声がかりの人と対決出来るかなあ。御用組合にだけはならない様におねがいしますね。
359: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-06 10:13:54]
ゲストルームを借りましたが、自分で寝具やシーツを用意したり、敷いたり、結構邪魔くさく、運ぶのも大変でした。
一体どこが、「一流ホテル並みのサービスがあるタワマン」なのですか?どこでどんなサービスがありますか? 千里タワーのゲストルームは、始めか、ベットメイキングも完璧でホテルライクで利用できました。親戚も気兼ね無くよべましたが、ココは、ダメですね。よべません。「自分でシーツ敷いてね」っていうの嫌です。
360: 入居前さん 
[2019-07-06 10:15:05]
>>355 住民板ユーザーさん6さん
管理組合に直接意見出来るのは、理事メンバーだけだよ。適当なこと言うなよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる