エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウエリスおおたかの森サウスアリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. ウエリスおおたかの森サウスアリーナってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-01 14:29:46
 削除依頼 投稿する

ウエリスおおたかの森サウスアリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.wellith.jp/ootaka255/

所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-23 17:46:45

現在の物件
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)、千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)、千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩10分
総戸数: 255戸

ウエリスおおたかの森サウスアリーナってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2017-04-18 21:08:51
駅近くが良いということをポイントに置く方は、電車で通勤してることが大きな理由だと思います。
地元住民かどうかはあんまり関係と思います。

自分は流山に住んでまだ5年ですけど、市内での引っ越しも何度か経験してますけど、
車持っているので、スーパーが家の近くあってほしいとは思った事ないですね。

セントラルパークは、駅近くであり教養設備が充実しているなか、あの価格で出しているところに
惹かれる方が多いと思います。
No.102  
by 検討板ユーザーさん 2017-04-18 22:36:32
流山ではヨーカドーがあったのに今ではすっかり流山街道のヤオコーに食われて桃色吐息。

ここにヤオコー出来ても流山街道にあるのと客がかぶるんじゃないかな。方やヤマダやユニクロ、ホムセンまであって、こちらはヤオコーだけ。

前面道路の渋滞は開店当初の限定的なものになると思われ!いやそう期待したい(笑)
No.103  
by 匿名さん 2017-04-19 07:00:09
スーパーは撤退してホームセンターなどに変わってしまう可能性が十分にあるのでスーパーを重視しないほうがいいですよ永住目的なら。
駅や学校はなかなか閉鎖されることもないですけどスーパーは民間なので
No.104  
by 匿名さん 2017-04-19 07:15:59
>>102 検討板ユーザーさん

青色吐息っす
No.105  
by 検討板ユーザ 2017-04-19 07:22:38
やっと突っ込んでくれる人が現れてレスも進んで有難い。危うく歌っちまうとこでした!
No.106  
by マンション検討中さん 2017-04-19 11:39:12
ヤオコー以外にもクリニックや保育園、ダイソー、ファミレスなどが入るそうですよ。
家電系やユニクロはSCにありますし、頻繁に行くお店じゃ無いので、隣にある必要はないですね。スーパー隣接はありがたいです。
No.107  
by マンション検討中さん 2017-04-19 11:41:17
セントラルパークは各停しか止まりません。
おおたかの森の半分!
電車通勤の私にとっては致命的です。
No.108  
by 匿名さん 2017-04-19 12:42:57
致命的、とまで言ってしまいますか
No.109  
by 匿名さん 2017-04-19 19:50:34
>>107 マンション検討中さん

>>107 マンション検討中さん
でも家に着く時間は一本待ってもセントラルのマンションのほうが早いぞ
No.110  
by 検討中 2017-04-19 19:55:39
>>107 マンション検討中さん
サウスアリーナとセントラルパーク案件では購入を考えてる層が違うと思うんです。
通勤で考えればここはクルマがメインだと思うしセントラルパークは本数少なくてもいいから電車通勤派なんだと思います。
となるとセントラルパークは駐車場が全部埋まらなかったりするのも好都合。
各停まで待てない人はおおたかで買うしか選択肢が無くなるけど駅遠いほうがむしろ苦痛かな。微妙なとこですね。
No.111  
by マンション検討中さん 2017-04-20 00:23:56
>>110 検討中さん
電車通勤者はセントラルパーク選びませんよ、普通。通勤時間セントラルパークの乗降者は数える程しかいませんし。何よりセントラルパーク駅で電車が通り過ぎる時の疾風と虚しさったらありゃしない笑
No.112  
by 匿名さん 2017-04-20 06:36:16
電車通勤者も選ぶでしょう。駅からの徒歩4分が売りなのだから。
No.113  
by 匿名さん 2017-04-20 06:59:28
私は車通勤なのでサウスアリーナの購入前向きに検討してます。といいますか、たぶん買います。娘が高校生になって電車通勤になることを考えるとちょっと悩みますが、まぁ10年後なのでその時は駅近くに引っ越せばいいでしょう
No.114  
by マンション掲示板さん 2017-04-20 07:29:59
人によって普通は様々あるでしょ、と考えるのが普通だと思うね(笑
No.115  
by 匿名さん 2017-04-20 08:55:12
私はローカル駅徒歩4分よりターミナル駅徒歩10分を選びますね。
確かに、何を普通と捉えるかは人それぞれ。
No.116  
by 匿名さん 2017-04-20 09:20:07
まあ、流山おおたかの森駅はターミナル駅ではないですけどね
No.117  
by 通りがかりさん 2017-04-20 22:56:17
>>116 匿名さん
複数路線が乗り入れる駅の事をターミナル駅といいますので、おおたかの森はターミナル駅ですね。
No.118  
by 匿名さん 2017-04-20 23:29:05
いやいや起点(終点)となる主要駅のことだからちがうでしょ
No.119  
by マンション検討中さん 2017-04-20 23:36:29
初耳〰
No.120  
by 匿名さん 2017-04-20 23:40:11
>>117 通りがかりさん

ただの乗換駅、接続駅です。
No.121  
by 匿名さん 2017-04-21 07:12:31
我孫子とか南流山がターミナル駅って感じはしないよね。千葉でターミナル駅って言ったら柏、松戸、本八幡、船橋、千葉のイメージかな
No.122  
by 匿名さん 2017-04-21 07:30:43
それって、ターミナル駅じゃなくて、大きい駅、のイメージ?
No.123  
by 通りがかりさん 2017-04-21 08:27:34
>>121 匿名さん
本八幡を入れて西船橋を入れてない時点でやり直し。
No.124  
by 周辺住民さん 2017-04-21 12:56:52
wikiより
ターミナル駅(ターミナルえき)とは、鉄道路線の末端に位置する鉄道駅である。終点・終端・端末を意味する単語「ターミナル」(terminal) に由来する。
スレ違いなので、これで終わりにしましょう。
No.125  
by 匿名さん 2017-04-21 17:04:09
ターミナル駅の正確な意味は終着駅かもしれませんが、一般に誤って(終着ということを抜きにして)主要駅と理解されていることはあると思います。
そして、115さんはその意味で使われているのは明らかですから、それを前提に話せば良いでしょう。
124さんが正しい意味を教えてくれて、みんな「へー」ということで、この話はおしまい。
No.126  
by 匿名さん 2017-04-21 17:11:09
>>125 匿名さん
いや、むしろここから始まるんじゃないだろうか。ターミナルの本当の意味・由来について販売開始まで語り合おうじゃありませんか
No.127  
by 匿名さん 2017-04-21 21:23:26
>>125 匿名さん

というか、流山おおたかの森駅は主要駅でもないので。
No.128  
by 匿名さん 2017-04-22 00:11:51
まさか主要だかターミナルだかの選択でこのマンションを検討してる人が居る事に驚愕します。
正直、更に検討進んで契約したと仮にでも考えるだけで将来の管理組合の事まで心配になるので私は検討から外しておきます。それだけでもこの板の存在を知って良かったと思います。流山あたりの案件検討ではありますがいろんな人が居る事は有意義な知見になりますね。次はどの板あたりに来るのかな。
No.129  
by マンション検討中さん 2017-04-23 21:11:05
>>128 匿名さん
ホントに残念ですよね。
こういった人達はそもそもここのマンション買う事はないでしょうから、逆に安心かもしれませんけどね笑
それか、おおたかの森以外で販売してる方々でしょうから。
No.130  
by マンション検討中さん 2017-05-01 23:48:23
129さんの書き込みの後、パタッと書き込みが止まりましたね。
どうやら、129さんの指摘が図星だったと思われますね。
No.131  
by 匿名さん 2017-05-02 20:09:53
>>130 マンション検討中さん
単純に注目されていないだけな気がしますが……。もうおおたかの森に住みたい人はとっくに買ってしまったんでしょうか
No.132  
by 匿名さん 2017-05-03 13:45:59
今日から説明会ですね。価格、どうだろう。。
No.133  
by 匿名さん 2017-05-04 00:30:53
こちらを検討される方は駅距離だけでなく周辺環境を重視される方と思います。
そうすると、この価格を考えたらルフォンに優位性がある気がどうしてもしまうのですが。現在の低金利で固定でき、即引渡可であることを含めて。
完成までまだかなり時間があることも含め、それでもこちらを敢えて待ちたいと背中を押すようなメリットを教えてください。
No.134  
by 匿名さん 2017-05-04 11:04:40
>>133 匿名さん
私達も説明会に参加しました。
価格はルフォンより安いし、商品企画はエリアNo.1だと思いました。設備も充実してる。
すぐに引越せること以外、ルフォンが勝てる要素が見当たりませんでしたよ。
しかも、ルフォンの条件良い部屋は残ってませんしね。
No.135  
by 匿名さん 2017-05-04 18:24:47
「商品企画」という言葉を使われるあたり一般消費者なのかという気がしないでもないですが、いずれにせよ前向きな比較検討ができるのであれば望ましいことだと思います。
「ルフォンが勝てる要素が見当たりません」というのは具体的にはどのような点か教えていただけますか?ちょっとした設備の違いがあれど、同じ長谷工ですし、仕様に大きな差は無い気がします。
後から動かせない駅距離、立地、大きな道路に直接面してしまっているか否か、高圧線の有無・開放感等ではルフォンが勝っているのは共通認識だと思っていました。あと、どの部屋にするかにもよるけれど、ゴミ置き場や自転車置き場の動線がウエリスはちょっと残念。
お値段がウエリスが安いのはそのとおりですが、駅距離等の違いから当たり前として、その差が妥当かどうかという観点から検討したいです。
どちらかをバッシングする等では無く、冷静に具体的な比較をし、生産性のある相談・情報交換をできればと望んでいます。
No.136  
by 近隣住民 2017-05-04 21:31:57
>>135 匿名さん
134さんではありませんが、ここの良い点をあげると、
隣にヤオコー、マツキヨ、ダイソー、医療モール、英会話などの複合施設
公園から近い
調整池が近くて環境よさそう
ですかね。
複合施設、公園が近いので、日常生活には困らないと思います。
No.137  
by マンション検討中さん 2017-05-04 21:40:41
ウエリスの自転車置場はサイクルポート全戸分!
電動自転車も三輪車も気にせず置ける。
自転車置場でこんな良いマンション、周りにある?
No.138  
by 通りがかりさん 2017-05-05 21:57:20
今出てる新築では駅が一番通り。道路、高圧線、買い物施設併設は便利かもだけど環境を害されるというネックはあるがその点価格はかなり安くしてくるはずなので金はないけどセントラルパーク検討する層よりは金持ちで他は買えないがおおたかの森になんとか住みたいという層で売れちゃうんじゃないかな。価格は今後下げるみたいだし。
No.139  
by マンション掲示板さん 2017-05-05 22:56:25
おおたかの森は既に供給過多になってまへんか?どれもこれもが完売するのはかなり厳しいんちゃうかな、完売厳しいんなら駅遠いほうから売れ残っていくのが物の道理ですがね
No.140  
by 匿名さん 2017-05-06 09:08:25
>>139 マンション掲示板さん
おおたかの森は供給過多です。開発用地がありすぎたのでマンションが乱立し、どのマンションも最後の3割が売れない状況です。
そもそもおおたかの森の魅力って何ですか?SCが駅前にあるという条件なら色々なところにありますし、そもそもSCが駅前にあること自体不便な街ということの表れのような気もしてきました。

No.141  
by マンション検討中さん 2017-05-06 09:29:55
サイクルポート自体乱雑に置かれるのであまり景観上は宜しくないかな。
うちは自転車置き場をそれほど重要視はしてませんが、ルフォンに比べて
半分の敷地に同じくらい戸数があるから価格は抑えられるでしょうね。
まあ入居までに時間があるからすぐに決める必要性は感じられませんが、
ルフォンが南向きに対してここは向きが東か西向きなんでさらに金額は抑
えられるんでしょうね。

ただ、見せている価格はヤオコーとか保育所の影響を受ける条件の悪い部屋
を安く見せてるだけなんで向き考えれば、金額に大差がない気はしました。
No.142  
by マンション掲示板さん 2017-05-06 11:08:29
>>140 匿名さん
コメント、おおきに!最後の残り3割を3案件足したらもう一案件出来ますがな!
ここはSCをメインとして同じ駅のその周囲を利便性がいいと称して売るやり方ですかな。となると将来の伸び代はあまり期待出来ませんなぁ。
No.143  
by マンション検討中さん 2017-05-06 11:54:01
説明会行ってきました。
魅力的なマンションでした。
価格も特に高い感じがせず納得できました。
No.144  
by マンション検討中さん 2017-05-06 17:00:11
有償オプションってどんなのがありましたっけ??
コンロ下にオーブンレンジ付けれるってのは覚えてるんですけど、一覧とかないのかなぁ。
No.145  
by 匿名さん 2017-05-07 21:32:18
書き込みの人気が本当ならば即日完売になりそうなほどですね。
でもウリが結局サイクルポートって・・・。
商業施設隣接はそれはいいけれど、ルフォンもスーパーやドラッグストアが2~3分のところにあるし、ダイソーよりSCのセリア使うだろうしなぁ。
後は北口の新しいマンションの情報待ちか。北口の工事始まってるんだからそろそろ情報出てきておかしくないのでは?
No.146  
by マンション検討中さん 2017-05-08 14:16:39
ウリがサイクルポートだけな訳はないです。
みんな抽選は避けたいから、ライバルが出てこない様に動いてるのでは?
結局は自分で調べるしかないよね。
No.147  
by 匿名さん 2017-05-08 16:48:43
>>146 マンション検討中さん
良い悪い関係なく、おおたかの森のマンション狙ってる人がもう少ないです。しかも今までの中でも駅遠
No.148  
by 名無しさん 2017-05-08 19:15:42
ここは駅が遠いのは考慮に当然入れるとして、お隣りに商業施設が建設されるのは、果たしてメリットなのかデメリットなのか、そこは充分検討したいとこかな。買い物が楽になるという事と引き替えにデメリットが散見されると考えてます。
No.149  
by マンション検討中さん 2017-05-09 16:05:56
おおたかの森のマンションを狙ってるひとが少ないってのはどこの情報なんだろう??
No.150  
by 匿名さん 2017-05-10 06:10:37
>>149 マンション検討中さん
既に完成してるノーステラスやルフォンが売れてないということじゃないですか。
それにしてもおおたかの森は抽選即日完売がまったくないですね
No.151  
by マンション検討中さん 2017-05-11 18:05:55
せっかく田舎に住むなら、せめて希望通りの間取りがいいですよね。
部屋によっては売れ残るのもしょうがない気がしますね。
No.152  
by 匿名さん 2017-05-12 09:28:49
>>134
マンマニさんのブログにルフォンはハズレ部屋が無いとあり、確かにどのお部屋も永久眺望だからそのとおりかと思いました。
ウエリスはお部屋による違いがあるとすれば、一定階以上は高圧線が目の前になるということくらいでしょうか?貯水池はボウフラ湧いたりとかは無さそうでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2017-05-12 19:26:45
ここは虫が多そうな気がするけど、それは住んでからのお楽しみかな。
近隣でも虫で悩んでる書込みあるね。近くに何があるのか、よく見極めてからのほうが無難。自然豊かなとこに住むとはそうゆうこと。
No.154  
by マンション検討中さん 2017-05-12 19:56:09
最近、小さい足の長いハエみたいのが出始めたみたいですね。
No.155  
by 匿名さん 2017-05-12 21:26:45
アシナガバエではなくて?
No.156  
by 匿名さん 2017-05-18 12:39:29
プロジェクト発表会、大盛況ということですがそんなに反響があったんですか?反響イコール売れるというわけではないのでしょうけれども。

おおたかの森って全般お高いという印象があるのですがここは
予定最多価格帯/3,900万円台※100万円単位
予定価格/2,900万円台~6,400万円台※100万円単位
ということですから、
価格はかなり抑えて…ということになってきているのかなという印象を受けます。
お値段的なもので良いなと思われる人が多いのでしょうか。
No.157  
by 匿名さん 2017-05-19 07:10:52
>>156 匿名さん
駅から10分という今までで最悪の条件の割には高いという印象です。車通勤で電線の問題と虫が嫌いな方でなければ悪くはないかと。
ただプロジェクト発表会は普通にガラガラでしたよw
No.158  
by 口コミ知りたいさん 2017-05-19 08:36:32
>>157 匿名さん
ボロクソ言う割には、プロジェクト発表会行かれたんですね…
No.159  
by 匿名さん 2017-05-21 10:06:16
おおたかの森は人気だから強気な価格帯だ
でも売れるんだろうね。
No.160  
by 匿名さん 2017-05-21 10:24:03
駅前のスターツの概要が出てこないと決められないよね。坪単価どれくらいだろ
No.161  
by 周辺住民さん 2017-05-21 14:06:26
スターツは坪230~くらいかな? ファミリー向けの戸数は多くならないから、相当高くても売れるだろうね
No.162  
by 匿名さん 2017-05-21 18:14:41
>>161 周辺住民さん
230万円ということは75㎡で5200万円ですか。ちょっと高いな…。せめて210万円なら買いたいけど
No.163  
by 匿名さん 2017-05-21 21:10:39
今の状況でおおたかの森で安めの物件なんて望めないよ。
金利が上がってくれたりすれば、また変わるんだろうけど。
No.164  
by 匿名さん 2017-05-22 06:55:28
>>163 匿名さん
坪単価250くらいも有り得るということでしょうか?
そうなるとそこまでの魅力はおおたかの森に感じてないのかも自分は
No.165  
by 匿名さん 2017-05-31 10:38:13
マンマニさんの記事見たけど、ここ安いね。そして駅前はやっぱり坪230予想か
No.166  
by 匿名さん 2017-05-31 13:22:00
>>165
安い部屋ばっかり紹介してたのに平均坪単価は180万円っていうのがよくわからなかった。
No.167  
by 匿名さん 2017-06-01 07:16:54
マンマニの記事見たけど、駅遠で安いから年収600万円でも買えますよってめっちゃ資産価値下がるマンションの典型例な気がしちゃうよな。ほんとヤオコー撤退しても魅力を感じるかで考えたほうがいいよね
No.168  
by マンション検討中さん 2017-06-01 08:33:12
資産価値の優先度が高い人は、今は実際どこのマンションも買えないよね。。。
安心とか安全を一番求めてる人が、ゆかりのある土地にマンションを買うってゆー感じ。
No.169  
by 匿名さん 2017-06-01 08:58:45
年収400〜600万の人でも買えますよと書かれると、逆に買いづらくなりますね。。周りみんなそうなっちゃうのかと思ってしまいます。
No.170  
by 匿名さん 2017-06-01 10:13:08
資産価値考えたら、おおたかは徒歩5分以内しか買えない。マルエツできたら、たいていのマンションはスーパー至近になるからね。ただ、安さと小学校の近さは武器。センパよりはこっちでしょう
No.171  
by マンション検討中さん 2017-06-01 13:35:50
マンマニさんが言いたいのは年収400~600の「若い」世代も買えるってことでしょ。若い世代でそれだけ年収あればこの辺りでは高いほうだし問題なしなのでは。
No.172  
by 匿名さん 2017-06-01 20:08:02

>>171 マンション検討中さん
だって年収400万円って新入社員の平均年収ですよ。つまり働いている人なら誰でも買えますよってこと。安いのは良いけど、治安やトラブルが多発しそうで恐いです。もちろん安全がタダだとは思ってません。
No.173  
by 匿名さん 2017-06-01 22:11:42
若くて働いてて年収400万が住むと治安悪化やトラブルが多発するの?
企業の独身寮なんかがあって若い人が多い地域は大変だな
No.174  
by 匿名さん 2017-06-02 01:06:39
年収の話とか出ちゃうとみんな殺気立っちゃうよね。きっかけはブログの記載からだけど。。
まぁおおたかの森は実際に千葉の中では収入高い層だし。30才くらいで一馬力700~800万、二馬力で世帯1000万円は実際いってるだろう。
生活環境にも意識が高いだろうから、気にするのはやむを得ない気がする。
No.175  
by 匿名さん 2017-06-02 06:58:35
>>174 匿名さん
たぶんそんな感じだよね実際に住んでる層は。自分の年収の半分となると価値観違ってきますよね。実際年収400万円の人だって年収200万円の人ばっかのマンション住みたくないでしょ?
No.176  
by 匿名さん 2017-06-02 18:10:31
予定価格/2,900万円台~6,400万円

これ見たら購入者の年収が倍近く違うなんて普通に有りそうですけど
No.177  
by マンション検討中さん 2017-06-06 06:06:48
池の整備って予定されてないのかな??
池が綺麗になって街灯も付けてくれるといいんだけど。。
No.178  
by 匿名さん 2017-06-06 08:17:07
池に街灯があると街灯周りの虫が今以上にひどくなると思う
池側の角部屋は広いみたいだけど池から飛んでくる虫やら鳥が・・・
No.179  
by マンション検討中さん 2017-06-06 08:27:39
>>177 マンション検討中さん
池はこれ以上整備はされません。貴重な水鳥がやってくるそうなので池周りの街灯も最低限だそうです。それなのに隣に大きなマンション建てちゃっていいんだろうかと心配です。
No.180  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-07 06:48:27
>>178 匿名さん
ここの最大の欠点は虫の多さと周りの暗さです。虫は人によっては自然を感じられて良いと思うでしょうが、暗いのは防犯上嫌ですよね。まぁ虫とか暗さが嫌ならもっと駅前か都会に住めよって話ですよね
No.181  
by 匿名さん 2017-06-07 20:33:35
某ブログでもこのマンションは商業施設ありき、って書かれてるくらいだから、ミニSCみたいなのが隣にできるのかと期待して見てみたら、スーパーとかドラッグストアとかくらいなんですね。。
商業施設って言葉には規模は関係ないんですかね。コンビニ+クリーニングとかでも商業施設?
この「商業施設」が徒歩10分を補う価値があるかどうかが検討のポイントになるのでしょうか。
No.182  
by 匿名さん 2017-06-11 21:46:48
イオンが進出してくれると相当変わるね。
No.183  
by ご近所さん 2017-06-15 08:57:18
建設予定のヤオコーはいいですよ。


南流山に在住して、ヤオコー南流山を利用してますが、
週末の混雑に驚いてます。


普段使いなら、スーパーとクリーニングと100円ショップぐらいの
CSでちょうどいい。
No.184  
by 匿名さん 2017-06-15 12:05:04
>>182さん
イオンくるなんて話あるんですか?広い土地がある場所といえば西口くらいな気がしますが、そこに?
No.185  
by 匿名さん 2017-06-16 19:03:00
ヤオコー、ここら辺ではかなり強い
朝から晩まで平均して混んでるね
ベテランのヨーカ堂はタジタジ
ただアクア近辺のヤオコーとここの隣りのヤオコーがいつまでも両立してるとも限らない
ヤオコー売りでここを買っても勝手に閉店されたら身もふたもなくなる
No.186  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-16 21:04:20
>>185 匿名さん
ヤオコーが閉店してホームセンターが入る可能性十分にありますよね。ヤオコーがなくても買うかどうかで考えるべきですよね。
No.187  
by 匿名さん 2017-06-17 19:50:33
>>186 検討板ユーザーさん
御意!
ヤオコー退却った後にホムセンかどうかってのは分からないがヤオコー頼りでここを選ぶのは危険だね
ってか、ここはクルマメインで動く考え方の人しか買えない
歩いて移動する人ならここは選ばないのではないかな
TXとは無縁、普段買いは隣りのヤオコー、ヤオコー無くなるのも前提でクルマ所有基本、そんな層なら買える
ただ排ガスと虫と同居してもいいという構えも必要だな
No.188  
by 匿名さん 2017-06-19 11:57:14
ヤオコーって確か29期連続増益とか、新聞で読んだ気がしました。人口増の街に好調の企業が出店してるのに、撤退予想を考えるのはちょっと違うと思う。少なくても子育て期間ぐらいは、新しいスーパーで気軽に買い物できるマンション立地と予想しています。
No.189  
by 匿名さん 2017-06-19 21:18:38
ここに賃貸並みの短期で住むなら撤退予想は違うというのもいいんじゃない?

企業の好調ぶりが自分の寿命より長く続くと思うなら撤退予想は要らない。

撤退したらマンション引越すつもりならやはり撤退は予想しても意味がない。

撤退を予想するのは長期に安定して住もうと思うからこそ想定しておきたいところ。マンション寿命と企業寿命の天秤。

己の思い入れだけで悪化するのを想定しないのはちょっと違うと思う。もちろん結果が全てなので予想が外れる事も想定内。それで誰も責める事もない。

検討するってそうゆう事なんぢゃないかな。
No.190  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-20 07:02:46
>>189 匿名さん
駅前の利点ってのは結局駅と駅前の商業施設は撤退可能性が低いってことだよね。不確実性が低いから価値が高くなる。
ここもヤオコー50年保証とかあったら売れるだろうけど、今三越前から保証されてるのって横の調整池と虫と鉄塔だけという‥。でも安いから気にはなるってとこですよね
No.191  
by マンション掲示板さん 2017-06-20 08:01:16
株価が下がってきてるのに、何の根拠もなくまた絶対に値戻しするという勝手な期待感。損切り出来ずにズルズルと総資産額を下げてしまうというのと同じだね。
No.192  
by マンション検討中さん 2017-06-21 14:11:26
高層階でも虫の影響はあるのでしょうか?

電磁波は、身体に影響ない程度とききましたが。。。
No.193  
by 匿名さん 2017-06-21 16:10:16
電磁波について「健康に害があるとの因果関係は立証されていない」ということで、日本では規制されていないようです。諸外国では程度の違いがあれ規制されているようで、これは「健康に害が無いとは立証されていないから」ということでしょうか。考え方の出発点が違うあたりが興味深いです。
流山おおたかの森は他にも高圧線沿線物件が多数あり、みんな買っているから心配しなくてもいいのではないでしょうか。
No.194  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-21 17:52:31
電磁波の問題、みんなで通れば怖くない、との発想でよろしいのでしょうか?買ってる人ならそう言わざるを得ないのは理解出来ますが果たしてそれで自分が納得できるかどうかは個人の判断でしょうね。責任者は何処にも居ませんよ。
No.195  
by 通りがかり 2017-06-21 18:24:55
>>192 匿名さん
>>193 匿名さん

「高圧線 影響」とかでぐぐるとこんなページが見つかりますね。
http://www.emf110.com/blog/?p=321
http://www.furumoto-jp.com/data.html
因果関係は立証されていませんが、関連がありそうだという疫学研究は学術誌で報告されているようですね(こういった研究は因果関係を立証するのは非常に難しいです)。しかし、発がん率が3倍になったからといって、1/10,000から3/10,000という変化であり、ほとんどの人には影響はなく、「健康には直ちに影響がない」と言えるでしょう。

他方、日本は欧米の流れに遅れてついて行くという傾向と日本での現在の規制値の緩さを考えると、今後規制が強くなる可能性がなくはないというのが資産性で見たときのリスク要因でしょうか。
No.196  
by ご近所さん 2017-06-21 19:26:23
仮に研究が進んだとしても、電磁波が体に悪影響を及ぼします、だなんて電力会社も国も口が裂けても言えないでしょう。原発の例を見れば明らかです。
No.197  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-22 06:56:31
電磁波だの虫だの排気ガスだの皆言ってるけど、販売会社からすればこの値段で出してるんだから文句言うなよって感じだろうね。健康被害懸念がなかったらこんな安い価格で出さないでしょ。
No.198  
by 評判気になるさん 2017-06-22 07:28:03
ここ、安いかなぁ?
諸々の弊害懸念、ロケーション考えたら普通に相場並みと判断してますがね
売行き次第で下げてきたらそう思える日が来るのかもしれませんね笑
No.199  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-22 19:02:56
>>198 評判気になるさん
割高だけど価格自体は安いでしょ。
それより駅前のクオンが出てきましたね。価格にこだわりがなくて妥協出来るなら向こうのほうが絶対良いわ。
No.200  
by 匿名さん 2017-06-22 19:41:22
クオンは間違いなくおおたかの森でナンバーワンだし、アドグランデの上位ブランドらしいから仕様なんかも良くなって、結構高くなるのではないかなぁ。ウエリスとは客層がかぶらないのでは??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる