東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
 

広告を掲載

おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13
 削除依頼 投稿する

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】

81: マンション住民さん 
[2010-03-11 09:08:48]
車の購入を考えております。
先日、駐車場の空きをコンシェルジュに
聞いてみたところ、車高1550㎜以下しか、
空きが無いとのこと・・・。
2~3CMオーバーするのは危険でしょうか?

他のサイト等で、車高を下げればOK等の
書き込みもありましたが、
実際にはどうなのでしょうか?

良いアドバイスがありましたら
お願いいたします。
82: マンション住民さん 
[2010-03-11 11:48:00]
>>80
住民だったらなおさら、書き方には気を遣いましょう。意見を云うのは自由ですが、
意見はどんな書き方をしてもイイというものではありません。自分の書き方によって
荒れてしまったことは素直に反省しましょう。ここは中高生の掲示板ではありません。
大人の対応をお願いします。
83: マンション住民さん 
[2010-03-11 12:32:38]
はい、そのようにおもいます。どうせ小さい子供はいなのでしょ? って、非常に傷つきました。欲しくても子供が出来ない人もいるって事も忘れないで下さい。見てて涙が出てしまいました。本当に書き方には注意してほしいです。
あなたが住民でショックです。謝罪できますか?
84: マンション住民さん 
[2010-03-11 13:47:20]
>>81
>2~3CMオーバーするのは危険でしょうか?
危険というより、2、3cmオーバーだと車の天井が上の段と擦ってしまう可能性があります。
せめて車が車庫に入った状態で上との空きは2、3cmくらい余裕が欲しいですよね。

車高下げて規定以内に収まれば大丈夫だと思いますが、
車高調での下げ具合によっては、下げてもまだ駄目だったという話も聞きます。
(知り合いの話だと、更に下げて車庫には入ったけど、費用がかなりかかったそうです)

決められた車高で駐車できる車を探した方が一番良いと思いますが・・・。
85: 住民 
[2010-03-11 14:32:36]
子供が欲しくても出来ない人もいます。子供の話題はやめましょう。読んで人知れず泣いているなんて想像しただけで可哀想…。
86: マンション住民さん 
[2010-03-11 15:04:01]
84さん、お答えありがとうございます。

やはり、規定内で探してみようと思います。


87: マンション住民さん 
[2010-03-11 23:03:47]
謝罪出来ますかって…呆れます。個人攻撃したわけじゃないじゃないですか…。なんで謝罪を要求するのかな?
88: マンション住民さん 
[2010-03-12 08:02:30]
87さん、どうしてもそういう事を書き込まないと気がすまない? やめようよ。不愉快だし、実際、可愛そうな人もいるのですから。あなたは、この掲示板には向いてないと思うよ。
89: マンション住民さん 
[2010-03-12 12:00:55]
小さい子供がいるわけではないんでしょ?の発言に傷付く?泣いた??
問題をすり替えてませんか?謝罪しろってなに??

たまたまあった路上駐車に小さい子供がいる人は危ないとの書き込みが先。

小さい子供がココロコスに一人もいなかったら路上駐車はOK?
そういう問題じゃないでしょ?

邪魔とか危険とかじゃなく、ただあの車が目障りだっただけではないですか?
小さい子供がいる人は危険って、、確かにそれはそうだけど、
それをこの掲示板に書き込んでどうなる?
そこまで心配なら田舎の一軒家にでも住まないとだめですね。

危険と思うなら通報すればいいだけ。

正義ぶってるあなたこそ知らず知らずのうちに人に迷惑かけてる事だってあるんですよ?

何カ月も置いてあったわけじゃなし、許容範囲内じゃないですかね~?
もう見かけなくなったじゃないですか?

ちなみに私はどなたかと同一人物でもないし、子供が欲しくても授からずにいるものです。
90: 住民さんA 
[2010-03-12 13:27:20]
もういいんじゃないんですか?

いちいち人の揚げ足をとったような事やっててもキリないと思うんですが。。。


路駐の車が邪魔だって思う人が発言しただけで、なんでこんなに発言した人を特定させようとしたり、
変に話を広げようとしたりするんですかねぇ~??

自分にはとても理解が出来ない。。。
91: マンション住民さん 
[2010-03-12 13:44:22]
>>89
>>ただあの車が目障りだっただけではないですか?
>>何カ月も置いてあったわけじゃなし、許容範囲内じゃないですかね~?

路上駐車禁止のところに数日間停めても平気でこういうこと云える人間が
住民というのは、大変危険である。しかも自覚がない。。

>>それをこの掲示板に書き込んでどうなる?

アンタに書き込みの内容を制限される云われはないし。何様のつもりだ?
ここはアンタの掲示板か?
結局は、アンタのせいで荒れてるんだけど。これ以上迷惑かけるんだったら、
IP調べて管理人に通報してアクセス禁止の措置を取ってもらうので。 

あと、お互い子供がいるとかいないとかいう話はやめよう。
関係ない家々まで詮索されたら迷惑だ。ここは子供無しが少ないのでね。 
  
92: 住民 
[2010-03-12 20:50:04]
91に同感。
93: マンション住民さん 
[2010-03-12 21:08:40]
同じく91に同感です。
94: マンション住民 
[2010-03-13 03:08:58]
90、91さんに同感です。


最近は10人に1人は不妊だと聞きました。
子供出来ないとかプライベートな話は、悩んでいる方も多いですし、とても傷付けてしまう話題だと思います。

かと言って、謝罪を求めたりするのも違うのではないでしょうか。

お互いにその話題にふれるのはやめて、本題について話しませんか?


カキコミの内容は確かに自由ですが、住民としてコミュニケーションをとろうという掲示板に、不愉快な思いさせるような発言は控えて頂きたいです。


何百人もの人間が住んでいるのですから、意見が合わないことはたくさんあると思います。
ですが、ここで文句を言い合うのはやめましょうよ。
95: マンション住民さん 
[2010-03-13 07:29:06]
90,91に同感。
96: マンション住民さん 
[2010-03-13 07:33:14]
おはようございます。 ゴルフが好きな人、ワンちゃんを飼っている人達が愛好会・クラブ活動をしていると聞きました。 そこで、海釣りが好きな人はいらっしゃいませんか? 船釣りが趣味なんですが、いらっしゃいましたら一緒に活動しませんか?
97: マンション住民 
[2010-03-14 07:05:48]
この辺りで桜を見ながら散歩が楽しめるコースはありますか?教えて下さい。
98: マンション住民 
[2010-03-14 23:46:16]
普通の書き込みにはあまり反応が無いのが淋しいですね。まだまだこの辺りに不馴れで知らないことばかり。ゆっくり歩きながら久米川の良いところを沢山見ていきたいと思います。ここでおじいちゃん、おばあちゃんになるまで幸せに楽しく暮らしていくんですもの。皆さん仲良くして下さいね。
99: マンション住民さん 
[2010-03-15 17:42:23]
97さんへ
八坂駅そばの多摩湖自転車道を
萩山駅の方へ歩いて行くと綺麗な桜並木が見れますよ。
また、自転車道を、萩山駅を過ぎて延々と花小金井駅の方まで歩き続けると更に多くの桜並木を見ることが出来ます。
100: マンション住民さん 
[2010-03-16 12:41:24]
多摩湖の堤防もリニューアルして、花見にもいいですよ。散策も最高です。
101: マンション住民 
[2010-03-17 19:38:24]
休日に散歩をするのが大好きなんで教えて頂いたお花見コースには是非行きたいと思います。行ったらまた書き込みします。情報ありがとうございました。
102: マンション住民 
[2010-03-17 22:25:33]
駐車場の代金ていくらぐらいでしょうか?規約等読めばいいのでしょうが、すみません今入院中の為書き込みさせてもらいました。出来るだけ早く知りたいです。わかる方どうか宜しくお願い致します。
103: マンション住民さん 
[2010-03-17 23:25:09]
102さん

ケヤキとサクラまた普通型と小型で多少違いあるようですが、だいたいでよろしければ・・・

平面 14,000

ピット式 上段 11,000 中段 9,500~8,000 下段 9,000~6,000

パズル式 地上2,3段 7,000 地上1段 9,000 地下1,2段 7,000~6,000 (サクラのみ)

104: マンション住民 
[2010-03-18 07:10:11]
103さん、急いで、なんて図々しい書き方にもかかわらず早急な返信ありがとうございました。今後は車無しでは生活出来そうもないみたいなので退院までにと焦っていました。とても助かります。心より感謝致します。ありがとうございました。
105: マンション住民さん 
[2010-03-18 07:10:22]
多摩湖の堤防からは富士山も見えますよ。景観良し、です。是非、散策してみてはいかがでしょうか?
106: マンション住民 
[2010-03-21 21:42:10]
多摩湖へはまだ行った事がないので楽しみです。今年は家族でたくさん桜を見に行きたいと思ってます。良い情報ありがとうございました。八国山にも行きたいと思ってます。
107: マンション住民さん 
[2010-03-22 21:00:38]
大きめの車を買う予定だったのですが駐車場待ってる人って多いみたいですね。近所で駐車場を探して借りた方がいいのでしょうか?この辺の相場がわかりませんが、ここの平置きが1万4千円なら同じくらいで借りられのかな?
108: マンション住民さん 
[2010-03-23 07:04:13]
多摩湖情報もでましたので、狭山湖情報も。 多摩湖より先にリニューアルした堤防からも富士山が見えます。運が良ければオオタカも見えるらしいです。よく散歩に行く私は残念ながらまだ一度も見たことがありません。サクラの花見も最高ですよ。車でしか行けないのが残念ですが。
109: マンション住民 
[2010-03-24 08:02:19]
私の上の階の方が静かに暮らしてくださってるのか小さな物音ひとつ全くしません。マンションの造りが良くてそうなのか? 我が家には小さな子供が三人もいますので下の階が気になって仕方ありません。例えば玩具を床に落としたとしたら下の部屋に響くのでしょうか?
110: マンション住民さん 
[2010-03-24 10:24:43]
我が家は1階ですが上階の生活音に結構聞こえます。

111: マンション住民 
[2010-03-24 11:38:20]
110さん ありがとうございます。やはり充分気を付けなくてはいけませんね。スリッパで歩くパタンパタンて足音も響きますか?以前住んでたマンションで注意されたのでこちらでは使用していないのですが。こういった事を訊ける知り合いもいないので掲示板に書き込みさせてもらいました。噴水の所に狸が遊びに来ると以前書き込みがあったと思いますが今も目撃されてますか?一度見てみたいと思ってるんですが…。
112: マンション住民さん 
[2010-03-24 15:04:24]
ココロコスって石油ヒーター禁止ですか?
113: マンション住民 
[2010-03-24 16:00:05]
我が家はかなりバタバタと走り回る音が聞こえています。
上のお宅には、お子さんが3人いるので、仕方がないかなと思ってます。

子供がバタバタと走る音は、凄い元気だなぁと感じるぐらい聞こえています。
なので玩具を落とす音は多少聞こえるのではないかと思います。
でも、あまり気にして生活していると、大変ですよ?
激しく暴れたりしなければ、大丈夫かと思います。
気になるようでしたら、下の階の方に声をお掛けするだけでもだいぶ違うと思います。
上のお宅の事情を知っているのと知らないのでは、差がありますね。

長文失礼しました!
114: 匿名 
[2010-03-24 16:02:42]
112さん

規約などに書いてありますが、石油もガスも禁止ですよ。
暖房器具は床暖房とエアコンだけですね。
115: マンション住民さん 
[2010-03-24 16:21:23]
そうそう、大騒ぎするわけじゃなければ、多少は子供だし仕方ないですよね。
あまり気にしているとほんと疲れます。
我が家はそれで前のマンションで疲れ果てここでは1階を選びました。
下に気にして生活するより、上の生活音効いてるほうがましですから。(苦笑)

それでも1年に一回くらい「いつも煩くしてすみません」と挨拶くらいあると
こちらも「いいんですよ!お互い様ですから(^^)」ってな感じで
音も気にならなくなりますね。

音よりも人付き合い、近所付き合い、譲り合い。
集合住宅ですもの。

ちなみに我が家の上階は挨拶ありません。
そろそろ2年一度くらい挨拶ほしーな。(笑)
116: マンション住民さん 
[2010-03-24 16:25:58]
石油禁止なんですか?

マンション内であの赤い灯油缶運んでいる人結構みかけますけど??

117: マンション住民さん 
[2010-03-24 22:15:02]
理解ある意見で心が温かくなります。ココロコスにはこんな風に思ってくれる人たちが住んでるんですね。更に気を付けて気持ち良く暮らしていける努力をしていきたいなと思います。ありがとうございました。
118: マンション住民さん 
[2010-03-24 23:39:56]
ガスは禁止ではないと思いますが…
119: マンション住民さん 
[2010-03-25 03:25:52]
以前、噴水で狸を見たものです。あの時以来見ていません。どなたか最近見た方いらっしゃいますか?桜が咲いてきましたね!これから楽しみです!近場だとグリーンロードが綺麗ですね!花小金井までの、お散歩コースがお気に入りです。
120: マンション住民さん 
[2010-03-25 13:52:41]
ガスヒーター使いたい場合は工事が必要ですよね?
121: マンション住民さん 
[2010-03-26 07:13:51]
マンション入居前の説明会では、記憶違いでなければ灯油は使えないって説明があったと思いますし、室内では火を使ってはならないように・・・ ガスヒーターはオッケー?
122: マンション住民さん 
[2010-03-26 07:15:57]
ケヤキ駐車場の鉄板がもう錆びてきましたね。早すぎません? 劣化が心配です。
123: マンション住民さん 
[2010-03-28 18:45:17]
私も石油ヒーターは使わないように、って説明をうけたような記憶があります。
気になって管理規約集を開いてみました。

P.37、使用規則、第3条《専有部分及び使用部分の注意及び禁止事項》
                   ・・・次の各号の行為をしてはならない。
十、暖防採熱のために、石油、プロパンガス、石炭、木炭などの燃料をしようすること
と載っています。

って事は、IHのところにガスがあるんで、これを使ってのヒーターはOKってことでしょうか???
124: マンション住民さん 
[2010-03-29 07:25:17]
IHのところにガスが? 部屋によっては違うのですね。我が家にはありません。ガスヒーターを使うにも工事が必要みたいです。 もっか、エアコンとコタツです。
125: マンション住民さん 
[2010-03-29 08:06:45]
>124さん
マンションギャラリーで、IHのところにはガス栓がきているので、IHからガスコンロにできますよと説明受けました。
床暖がガスですから。
ちなみに、東京ガスのお湯を使う食洗機を取り付ける際、ガスがキッチンまできていたので、工事の必要がありませんでした。
126: マンション住民さん 
[2010-03-29 12:33:06]
124です。全く気がつきませんでした。引っ越す前に買ったばかりの食洗機を譲ってしまいました。しかし、今は無くても不自由してないからいいか、って思うようにします。ありがとうございました。
127: 匿名 
[2010-04-01 02:07:15]
IHの所にガスはわかりました。で、ガスファンヒーターを使うには工事が必要なんですよね?
128: 住民さんA 
[2010-04-02 13:00:29]
公園の桜満開になりましたね。あんな綺麗と知っていればサクラ棟の方も検討すれば良かったかなと思うこの頃です。どなたか南向きのサクラの方いますか?眺めはいかがですか?
129: マンション住民 
[2010-04-02 22:00:05]
部屋に居ながら見える訳ではなくベランダに出て見える感じなんで…。下の階では見えるのかな?でも二階くらいだと公園にいる人たちの視線が気になりレースカーテンを開けられないと言ってましたね。
130: マンション住民さん 
[2010-04-04 09:39:58]
ガスヒーターの工事私も知りたいです。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
131: マンション住民さん 
[2010-04-05 11:23:52]
皆様にお尋ねします。 我が家では郵便の誤配達が4件ありました。内、2件がよそのお宅のがポストに入っており、2件が我が家のがよそのお宅に行ったみたいです。1件は届けていただきましたが、1件は行方不明でした。銀行からの郵便でした。当然、郵便局にはクレームをいれましたがアルバイトが配達しているそうです。誤配達が多いので、我が家だけでしょうか?
132: 住民さんA 
[2010-04-05 12:31:59]
誤配達うちも過去二三度ありました。違う郵便と宅急便の不在票が入ってたパターンです。
133: マンション住民さん 
[2010-04-05 12:42:29]
桜は意外とケヤキの西もよく見えますね。こんなによく見えるとは思いませんでした。
今だとイチョウがうまい具合に枯れ木になっていて、葉がないというのもあります。
まぁすぐ散ってしまいますが。。

誤配達はウチは2回ありました。同じくよそのお宅ものもが。アルバイトが配達している
って、、それは誤配の言い訳にはなりませんよね。

また、住み始めの頃はココロコスと書いていないものは着かなかったですが、最近は
郵便局内でも認知されたのか、番地と部屋番号だけでも着くようになりました。 
もちろんマンション名抜きを推奨しているわけではないですが。。
134: マンション住民さん 
[2010-04-12 12:27:20]
昨日、構内で火のついたタバコの吸殻が捨ててありましたが、外来者でしょうか? 危険だと思いますが。 一階庭にも火のついた吸殻が投げ捨てらているような事が掲示板に貼ってありましたが・・・ いかがなものでしょうか?
以前のマンションでも同じような事がありましたが警察が来てました。ここではそんな事にならなければいいのですが。
135: マンション住民さん 
[2010-04-12 23:16:06]
マンション内に火のついた煙草のポイ捨て??
そんな人と同じ屋根の下に住むのいやですね。
136: マンション住民 
[2010-04-14 08:13:46]
エントランスの暖房暖め過ぎじゃないですか?光熱費の無駄のように思います。
137: マンション住民さん 
[2010-04-14 13:45:33]
私もずっと気になっていました。
ライブラリーの中も誰もいない時もほかほか。
コンシェルジュも電気ストーブ足元に置いてほかほか。
ずっと座ってるんだから寒いと思いますがあれ一日中やってたら相当な電気代でしょうねぇ。
138: マンション住民 
[2010-04-14 15:07:10]
コンシェルジュの方は仕事ですし、仕方がないかと…。
でもライブラリーの方は無駄ですよね…!
139: マンション住民 
[2010-04-15 07:01:41]
コンシェルジュさんがいる所だけ暖めてればいいのに通過するだけのエントランスを長時間あんなに暖める必要は無いように思えて…。
140: 住民さんA 
[2010-04-15 11:25:50]
でも、ライブラリー暖房入れてなかったら、ものすごく冷えて誰も来なくなりません?吹き抜けだし暖めるのに時間かかるから、ある程度エアコン入れておかないといけないような。
エントランス暖かいですか?あまり思ったことなかったです。
141: マンション住民 
[2010-04-15 13:58:07]
サクラのエントランスは暖房入ってますよ。ケヤキは違うんですか?
142: マンション住民さん 
[2010-04-16 16:10:04]
ケヤキは入ってないですね。
ときどき桜に行くとびっくりします。
あれ消してもよいのでは??
143: マンション住民さん 
[2010-04-17 09:44:27]
まさかあの海水魚さん達の為につけてるんじゃないですよね??
144: 匿名 
[2010-04-17 15:07:36]
大半の人が通過するだけの所をあんだけ暖め続けてるのはもったいないと思ってしまいます。
145: マンション住民 
[2010-04-20 06:56:13]
ケヤキ駐車場入口近くに昨日早朝~遅くまで駐車してた車がありましたね。よく見かけますが住民なんでしょうか?
146: マンション住民さん 
[2010-04-20 09:45:00]
たしかに停まってますね。たまに。
でも住民がわざわざ入り口近くに長時間停めるわけがないでしょう。
誰の車かなんてわかりません。駐車は違反ですが、住民が直接手は
下せないですからね、
気になるならまずコンシェルジュに相談してみるのがイイかと。
私はとある件で(住民トラブルとかではないです)コンシェルジュに
相談したことがあったのですが、とても対応が早かったです。

それと、駐車の話は荒れるからなるべくやめませんか。
ってあなたもわかっているんでしょう?
147: マンション住民さん 
[2010-04-20 12:46:27]
何を言いたいのかな~? よその住民がわざわざここまで停めに来る?
148: マンション住民 
[2010-04-20 14:39:22]
ただそう思ったからかいただけなんですけど気に障ったのならごめんなさい。気遣いが足りませんでした。

【一部テキストを削除しました。管理人】
149: マンション住民さん 
[2010-04-20 18:26:17]
路駐の車は前にコンシェルジュさんに確認したら
ここの住民らしいが駐車場を契約してないらしいです。

あそこに止められてると駐車場から出るとき邪魔なので
私は見つけたら通報するようにしています。

まあ警察に電話してものらりくらりとかわされそうになるので
強めに言わないと動いてくれなさそうな感じでしたけどね・・・。

150: マンション住民 
[2010-04-20 18:59:48]
149さんの言うように通報するのが良いでしょう。でも駐車場入口に駐車してて住民が迷惑してるって訴えてもコンシェルジュさんたちは何もしてくれないのですか?自転車には貼り紙をするようにフロントガラスに注意を促す貼り紙をするとか…。
151: マンション住民 
[2010-04-20 23:40:58]
今も止まってますね。私も大きさで借りられる所がないって断られましたので路駐させてもらおうかなって思っちゃったりして。この辺りは駐禁切られたりもしないんですかね。自転車も車も真面目に使用料を払っている人がいるのにな~
152: マンション住民 
[2010-04-21 00:01:37]
151です。路駐しちゃおうかなってのは冗談です。冗談でも良くない書き込みしました。すみませんでした。
153: マンション住民 
[2010-04-21 01:15:49]
151さんの冗談は確かによくないですが、そう思いたくなっても仕方がないですよね。
一人を黙認するというのは、やはり不公平ですよね…!

ケヤキ入口に自転車が一台だけ停めてますけど、何度貼り紙されてもやめないですね。

あれも不公平かと…。


もうどうすることも出来ないんですかね?
154: マンション住民さん 
[2010-04-21 07:28:20]
駐車禁止でなくても駐車場代わりに使用すると法規違反ですので犯罪になります。捕まりますと前科がつきます。
黒い外車はマークされているみたいですよ。 たしかに、ケヤキ駐車場出入り口に消火栓もあるし、緊急車両には迷惑ですよね。 警察に早く対処してもらうには、110番して下さいって。東村山警察は腰が重いみたいです。
155: マンション住民さん 
[2010-04-21 07:49:39]
あいかわらず郵便物の誤配達がありますね。今朝も全く階の違う部屋の方のが入ってましたが、まずいですよね。
うっかり気が付かず、開けてみられたりしたら本当にまずいですよね。東村山郵便局もしっかりしてもらわないと。
156: マンション住民さん 
[2010-04-21 11:13:42]
駐車場入り口脇の路上駐車、昨日駐禁きられてましたね。

157: マンション住民 
[2010-04-21 19:18:18]
だから今朝は無かったんですね!立派な外車に乗ってるんですから駐車場代払えるでしょうに…。ルールは守るべきですよね。
158: マンション住民 
[2010-04-21 21:10:59]
黒い外車は懲りてないようですね、今も路駐してました。しかも真似する人が現れたのか二台で縦列駐車中。契約してる人が駐車場の出入りに不自由を感じているのに、住民だとわかっていながらコンシェルジュは注意をすることはしてくれないのですか?
159: 匿名さん 
[2010-04-21 23:40:28]
黒い外車のナンバー教えてください。
160: マンション住民 
[2010-04-22 06:54:02]
普通だったら「また止めてる人がいるな」と思うだけですよね。でも黒の外車は頻繁で悪質だからです。
161: マンション住民さん 
[2010-04-22 08:35:27]
駐車場借りたくても空いてないんですよね。
一番上じゃなきゃ不便すぎ。
多分ここで騒いでる人はすぐ出し入れできる一番上の駐車場を
借りてる方なんでしょうね。
出し入れの不便さ知っていたら少々の駐車に目くじら立てることもないだろうなぁ。
ちゃんと駐車場に入れますから一番上譲ってもらえませんか?
163: マンション住民さん 
[2010-04-22 08:45:59]
警察に確認したところ、ここの道路は駐禁で取り締まれないとの事らしいです。

なので道路を保管場所として使用しているとして
取り締まれるらしいのでそれでやると言ってました。

先ほど朝警察に確認したら
何人かの方が通報したみたいで
昨夜見回りをしたら丁度本人が居たらしく
厳重注意&電話番号を控えたそうです。

もしまだ停まってる事があった場合は、
また通報してくださいとの事でした。

>>161さん
路駐の本人さんですか?
便利だからとか不便だからというのは、
理由にならないと思いますよ。

子供の言訳じゃないんだから・・・。
165: マンション住民さん 
[2010-04-22 12:27:30]
ナンバー書いちゃまずだろ。
166: マンション住民 
[2010-04-22 14:08:01]
私も借りられず近所の駐車場を借りてますよ。不便なとこしか空きがないから路駐してるって本当にそれが通ると思ってんですか?呆れました。みんなの迷惑になってるのは確実ですよ。
167: マンション住民さん 
[2010-04-22 16:16:42]
二番目、三番目は車高制限があるから、空いていても入れない人がいるんですよね。
私が車を買った時はすでに一番上が埋まっていたので、車高も考えて車を買いましたが、
>>166さんのような人は大変だと思います。  

>>161は本気で云ってるんですかね? まるでガキの駄々こねです。
 
168: マンション住民 
[2010-04-22 16:28:38]
敷地内にあったら良いに決まってます。でも大きさで使用可能なところが無いって言われたら仕方ないですよ。でもこの辺は駐車場が安いからまだ助かります。空き待ちに登録してますが、無理でしょうね…。駐車場断られたのは路駐を正当化している貴方だけではないですよ。決まりを守ってこそのマンション暮らしではないでしょうか?
169: マンション住民 
[2010-04-22 16:29:59]
敷地内にあったら良いに決まってます。でも大きさで使用可能なところが無いって言われたら仕方ないですよ。でもこの辺は駐車場が安いからまだ助かります。空き待ちに登録してますが、無理でしょうね…。駐車場断られたのは路駐を正当化している貴方だけではないですよ。決まりを守ってこそのマンション暮らしではないでしょうか?
170: 匿名 
[2010-04-22 19:15:34]
止めてありますね、黒の7***。道路なのに何故違反として取り締まれないのですか?分かる方教えて欲しいです。
171: 住民さんA 
[2010-04-23 12:30:58]
162と164は何で削除されちゃったの?
172: マンション住民さん 
[2010-04-23 12:35:19]
車のナンバーを書き込んだからです。
173: マンション住民 
[2010-04-24 20:12:19]
自転車も同じで、勝手な場所に駐輪してるのはいつも同じ自転車。どこにでもルールを守れない人はいるもんです。細かいことをって思う人もいるみたいだけど小さなルールを守らない事がドンドンマンション内を荒らすキッカケとなるのも事実です。自分だけでも気をつけていこうと思います。いつまでも綺麗なマンション暮らしをしたいから。
174: マンション住民 
[2010-04-25 00:40:28]
ケヤキの西側階段、二階と三階の間の柵が歪んでしまってます。どうしたんでしょうか?早くも傷物マンションなんて嫌だな…。コンシェルジュは知ってるのでしょうか?直せるもんなのでしょうか?
175: マンション住民さん 
[2010-04-25 08:55:24]
前の三角公園で遊ぶ小学生の子供達、コンビにでの買い食い、ゴミを投げ捨ててしまうのですね。回りには若いお母様達がいても、注意している様子も見られません。時代は変わってしまっているのですね。平和な日本、これでいいの? まず、お父様達のタバコのポイ捨て、やめましょうよ。
176: マンション住民 
[2010-04-25 14:09:50]
柵が歪んでいたのは二階と三階の間ではなく、一階と二階の間の柵でした。直さないんですかね?
177: マンション住民 
[2010-04-26 19:23:14]
電車内に芝桜の吊り広告があってとても綺麗ですが行ったことありますか?久米川から楽に行けるのでしょうか?
178: 住民さんE 
[2010-04-26 21:06:42]
>>174>>176
お金かかるじゃないですか。実害ないでしょ。
それと、コンシュエルジュは派遣社員です。
あなた方の僕ではありません。

そういうことを理解していただけないとちょっと裸の王様
みたいで恥ずかしいです。
179: マンション住民 
[2010-04-26 22:58:59]
何をカッカしてるのでしょうか?
コンシェルジュに「何とかしろ」と言ってるわけじゃないですよ。自分の部屋を汚そうが壊そうが勝手だろうけど共用部なんですから大切にして欲しいです。実害が無くてもみんなの財産ですから!あなたの部屋の前の柵が歪ませられても平気なんですか?
180: 匿名 
[2010-04-26 23:39:51]
僕だなんて…わからないことや問題が起きたときに意見を聞きたいと思ってるだけじゃないですか?何がいけないのでしょうか?裸の王さまみたいって意味がわかりません。本当に色んな人がいますね~!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる