東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
 

広告を掲載

おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13
 削除依頼 投稿する

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】

501: 住民さんA 
[2010-11-23 09:16:02]
折畳み自転車にして自宅に保管すればいいと思います。
駐輪場の利用料金も掛かりませんよ。
502: マンション住民さん 
[2010-11-23 14:42:57]
確かにマンションは綺麗に保たれてると思いますが、毎日あの人数で掃除する必要あるのかなぁ・・・。
1人15万くらいは人件費かかりますよね。
それならゲストルームにもっと大きいテレビとソファー置いて欲しい~。
503: マンション住民さん 
[2010-11-23 14:44:16]
掃除のおばちゃん、いつも明るく子供に話しかけてくれて感じはいいけど、
ほっとくと何分でも話してる。確かに人件費の無駄遣いかも。
504: 匿名 
[2010-11-24 07:02:36]
明るいうちからの外灯は無駄かな~。
505: マンション住民さん 
[2010-11-24 08:37:21]
ライブラリーを24時間開放して電気つけっぱなしも無駄ですよね~。
506: マンション住民さん 
[2010-11-24 09:14:43]
ライブラリーといえば共用施設はどのあたりまで、
常時冷暖房が入るようになっているのでしょう?
使うときだけエアコンを入れるようにできないのかしら?
507: マンション住民さん 
[2010-11-27 20:21:03]
ちゃんと掲示板や配布物に目を通しましょう。

電気は昼間に点検を行うのでその時間だけ点灯していますと以前説明がありましたよね⁇

共用施設も申し込み施設はその時だけ冷暖房いれるようになってますよー。


508: マンション住民さん 
[2010-11-28 18:21:26]
申し込み施設の話してないけど?

ライブラリーの電気が24時間つけっ放しの話題なんだけど?

ちゃんと書き込み読みましょうね。
509: マンション住民さん 
[2010-11-30 15:18:33]
>>508
あなたは>>505
>>507>>504>>506に対する答えでしょう。そんなにアツくならないw
>>507も、答えを返す場合は、レスNo.のアンカー(>>100とか)を付けましょう。
質問系の書き込みが続いているときは、誤解と混乱を招きます。

それと、「ちゃんと掲示板や配布物に目を通しましょう」「以前説明がありましたよね」といった、
「んなことも知らねーのかよ」的な、上から目線のイヤな返しはしない。
普通に答えれば済む話です。 



510: マンション住民さん 
[2010-12-01 01:30:51]
イチョウが切られてしまってがっかり。
春の桜、秋のイチョウ、このマンションの
季節のお楽しみを台無しにしてしまったこの
出来事に胸が痛みます。これから美しくなる
という時に、ばっさり。しかも不格好に。
部屋は明るくなったかもしれませんが、季節の
移ろいを楽しめるこのマンションを選んだのにと
残念でなりません。来年はこんなことがありません
ように、祈ってます。
511: マンション住民さん 
[2010-12-03 13:48:21]
同感です。 落葉がすごくて掃除が大変とか
あるのかもしれませんが、それにしてもあれは
やり過ぎでしょう。
あんなにヒドい、無様な剪定は見たことがありません。
あれでは樹木が可哀想です。

きれいな木々でしたが、一気に不格好になってしまい
ましたね。市の所有物とはいえ、住民に何の一言も
なかったのも、何だかなという感じです。

剪定するなとは云いません(云えません)が、
もう少しやさしい切り方があるんじゃないの、と
思いました。
  
512: マンション住民さん 
[2010-12-04 23:50:03]
>明るいうちからの外灯

これ、点灯検査だそうです。切れてないかとかの。
513: マンション住民さん 
[2010-12-08 12:58:17]
510様、511様へ:
私もまったく同感です。
ある日帰宅したら、並木がかわいそうに切られていました。びっくりというより悲しかったです。このマンションの周りイチョウと桜で購入を決めた多くの方々も、恐らく同じ思いではなかったでしょうか?
「駐車場に落ち葉が入って困る」という理由で切ったらしいですが、毎年お金かかって切るなら、駐車場に入らないようにカバーなど作れないでしょうか?
イチョウ並木があのように切られて、景観悪いし、ストレス(アンバランスのため)も溜まるではないかと思います。
誰がそのことを決めたか知りませんが、来年以降ぜひそのようなことが内容に、皆様から、意見を出しましょう!(定例会などで)
514: マンション住民さん 
[2010-12-15 14:15:19]
ケヤキ駐車場入口、路駐の外車二台の影から、
急に子どもが飛び出して、間一髪‥。
ってのを見ました。
515: マンション住民さん 
[2010-12-16 09:52:05]
あそこはガードレールの切れ目もないのに、子供が飛び出してくるなんて
びっくりしますね。
親は見てないのかな?
516: マンション住民さん 
[2010-12-16 12:30:19]
青空駐車管理法違反って事で警察から警告を受けているはずなんですけどね。 出入り口付近ですから、邪魔以前に危険ですよね。また警察に通報しなければダメなんでしょうか。
517: 匿名 
[2010-12-19 22:58:13]
今日も路駐し放題でしたね。本当ひどい状態ですよね。駐車場入口にごく近い所にも止めてあって凄く迷惑でした。
518: マンション住民さん 
[2010-12-20 07:30:45]
前の公園の違法駐輪といい、だんだんと乱れてきましたね。ケヤキゴミ集積場前には他のマンション名、部屋番号らしいシールも張ってある盗難車らしい、自転車が数ヶ月も放置してあります。違反駐輪の張り紙は理事の方でしょうか? ただ張るだけ? 持ち主は困っているかもしれませんね。
519: マンション住民さん 
[2010-12-20 14:59:07]
昨晩、深夜、ケヤキ駐車場入口辺りに
パトカー止まってました。
当然、路駐は一台も無し。
ありがたいことです。
でも、パトカーさん、
入口前は、
駐車場に入るのに少し邪魔ですよぅ。
(; ̄O ̄)
520: マンション住民さん 
[2010-12-22 23:34:43]
北側に窓やベランダがあるお部屋の皆さん寒さは気になりませんか?我が家は寒くてしかたありません。カーペットを敷いたりしてないのも原因でしょうか?ホットカーペットって電気代が高いって聞きましたがエアコンに比べてだいぶ違いますか?教えて下さい。
521: マンション住民 
[2010-12-22 23:37:38]
当番制で通報しましょう。
522: 匿名 
[2010-12-23 18:39:03]
そんなこと当番でなんて嫌です。
523: マンション住民さん 
[2010-12-24 07:29:05]
520さん、基本的に 電気で熱を発する物は電気代がかかります。しかし、最近のエアコンなどはインバーター等などでかなり電気代が抑えられています。長時間のドライヤー、ホットカーペット等は電気代がかかるみたいです。我が家も20年物のエアコンを替えましたら、電気代が1/3になりました。部屋、寒いですか? 我が家は東向きですが、以前の住まいより、かなり暖かく快適な生活を送っています。 すみません、参考になりましたか?
524: マンション住民さん 
[2010-12-26 08:43:46]
520です。ホント寒いです。リビングはエアコンつけて床暖房つけて暖かくしてますが、寝るときに玄関側の部屋で暖房を切って寝ると寒さで目が覚めます。エアコンつけっぱなしなので電気代が心配で少しでも節約出来ればと思いました。523さん情報ありがとうございました。
525: マンション住民さん 
[2010-12-26 12:34:15]
523ですが、我が家も玄関脇の部屋で就寝しますが、そんなに寒さを感じません。リビングもエアコンのみです。床暖房は殆どつけません。ガス代はいかがでしょうか? 結構、住まいの向きで寒さは違うのでしょうか? 夏は涼しいですか?
526: マンション住民さん 
[2010-12-26 21:21:56]
先月のガス代昼間は誰も居ない状態で1万3千円くらいです。あまり陽が当たる部屋ではないから仕方ないのでしょうが、出来ればお勧めの省エネグッズとか教えて欲しいです。窓に貼るのとか効果あるのでしょうか?我が家の玄関側の部屋は芯から冷える感じです。
527: マンション住民さん 
[2010-12-26 23:17:12]
うわぁ。電気代すごいですね。
我が家は東向き一階で基本ずっと人がいますが、電気代は7000円くらいです。
これでも夏の3倍近くで驚いていたんですが、、!
528: マンション住民さん 
[2010-12-27 07:25:03]
我が家は夫婦共働きですが、ペットがいるもので、留守にしてても日中はエアコン暖房はつけています。就寝までエアコンはつけても、月 8000円くらいかかります。しかし 書き込みさせていただいたように、以前の住まいでは 月 30000万円くらいかかっていました。非常にダウンして助かっています。ガス代、高いですね。我が家は4000円くらいです。風呂も残り湯は洗濯に使用して、湯は新しく入れてます。追い焚きはガス代がかかるみたいです。この不景気、節約しないと厳しいです。
529: マンション住民さん 
[2010-12-27 07:26:59]
528です。書き込み間違えました。電気代 30000円のところ、30000万円としてしまいました。すみません。
530: マンション住民さん 
[2010-12-27 07:38:45]
527です

間違えました。
電気代は5000円でした。
ガス代も5000円くらい。

この時期はずっとエアコンです。
床暖はガス代が怖くてほとんど使ってません。

1階なので、足元がしんしんと冷えます。((+_+))
531: マンション住民さん 
[2010-12-27 12:23:03]
夏の電気代、冬のガス代、気になりますよね。。。
我が家(3LDK)は、平日誰もいなく、朝と夜と土日に床暖房、ガス代9000円。エアコン使用ししてないため電気代4000円くらいです。
夏にはエアコン2台で電気代8000円、これは確かに前よりだいぶ減りました。ちなみに前には1台のみで夏10000円でした。
532: 住民 
[2010-12-27 15:31:27]
飛び石連休の間も無断駐車が後を絶たなかったですね。

派手な駐禁マーキングか掲示をしてほしいものです。
533: 匿名 
[2010-12-27 21:17:08]
ダントツですね…。いい節約グッズ無いですか~?ガラスに貼るシート使ってみようかな…。
534: マンション住民さん 
[2010-12-27 21:17:54]
我が家はダントツですね…。いい節約グッズ無いですか~?ガラスに貼るシート使ってみようかな…。
535: マンション住民さん 
[2010-12-28 01:22:19]
室内の温度に関しては、
以前に住んでいた木造アパートに
比べれば天国ですね。
東向きの中層ですが、
朝の日差しは暖かく、
夏は西日が無いので、
過ごしやすいですね。
電気、ガス代もさほど差は
無いと思いますケド。
536: 匿名さん 
[2010-12-28 08:03:10]
何だかうら寂しい話ばかりね。月の光熱費位ケチらずに使いなさいよ、病気にかかった時のこと考えたら安いもんよ。体だけじゃなくて心まで冷え冷えとしてくるわ。
537: マンション住民さん 
[2010-12-28 16:49:02]
下の階の方は冷えるんですかね?モデルルームで入ったサクラの南向きの部屋は暖かかったな~。毎年寒さ厳しくなると思い出しては羨ましいです。
538: 匿名さん 
[2010-12-29 02:16:30]
暮なんだしさ、冷える話止めにしない?温っかくなる話にして下さい、お願いします。
年末年始の1週間ぐらい暖房全開、終日床暖ぐらいの大奮発したら?ご近所も喜ばれるでしょうし。
ここにも二極化問題があるのかしらね。
539: マンション住民さん 
[2010-12-29 06:25:49]
冷えきった感じがするものですから外気が入り込むのかと…。とりあえず暖かそうな絨毯を敷いて、カーテンを変えてみます。多少は効果あるかな?マンションには関係無い話題なんですが、ユニクロの超軽いダウンを買った方いらっしゃいますか?普通のダウン同様に暖かいですか?
540: 住民さん 
[2010-12-29 19:31:45]
ユニクロのダウン暖かいですよ!軽いし私はおすすめします。
541: 匿名 
[2010-12-31 03:21:34]
ベフトもダウンジャケットも買いました。

ちょい出掛けぐらいならTシャツの上に羽織るだけで大丈夫ですよ。
あと、メッチャ軽いです。
542: マンション住民さん 
[2010-12-31 18:38:06]
540さん、541さん返信ありがとうございます☆今日買って来ましたよ!試着して即買いです。なんて軽いんでしょう♪凄く気に入ってます。
543: マンション住民さん 
[2011-01-07 18:29:53]
ココロコスって石油ヒーターは禁止だったと思うんですが、
ガスヒーターはどうでしょうか??
部屋の中寒くて寒くて・・
もしガスヒーターひけるなら、どういった方法で出来るのか教えて下さい!
寒いっ!!!
544: 匿名さん 
[2011-01-07 22:42:22]
此処木造?
545: マンション住民さん 
[2011-01-11 06:51:07]
寒いですよね!きっと位置や階数にもよると思いますが我が家は芯から冷えるってくらい寒いです。床に絨毯を敷いてみようと考えてますがカット出来る絨毯てどうでしょうか?
546: マンション住民さん 
[2011-01-12 01:37:13]
床暖を使っていない家庭があるなんてもったいないこと。
東向きの我が家はリビングは床暖のみ、エアコンは夏しか
使用しません。 足元から温め、暖かさのむらがないし、
エアコンのような乾燥はありません。以前のマンション
から使用はもう7年になりますが、この心地よさはもう
手放せません。ガス代は一番寒い2月で¥16,000.-くらい。
使用時間は朝から夜寝るまで(PM2:00)1日約20時間。
547: 匿名 
[2011-01-12 09:03:15]
ポストにフィルターのサンプルと商品の案内が入っていました。

みなさんは、購入されますか?

サンプルのフィルターは粗悪品とまでは言いませんが、安い作りのフィルターだとおもいます。

短期使用の使い捨てなら悪くないのかな?
548: マンション住民さん 
[2011-01-12 13:32:25]
東向きは午前中しか陽が当たらないから床暖房は必須ですよ~。ケチらず行きましょう。
549: マンション住民さん 
[2011-01-12 18:58:14]
フィルター、一度も交換していなく真っ黒だったので
ためしに注文してみました。

550: マンション住民さん 
[2011-01-12 19:05:26]
別にケチってるんじゃないんですよ…。 寝るときには暖房つけたままは寝られず、朝起きたときの冷え込みがヒドイんでその対策として使えるグッズがあればと思ったんです。床暖房もエアコンもつかいますよ。
551: マンション住民さん 
[2011-01-13 12:27:04]
我が家は東向きですが、エアコンとコタツで十分です。
552: マンション住民さん 
[2011-01-16 17:32:30]
フィルターはお湯とせっけんで洗ってみてください。
さっぱりきれいになります。
タオルに挟んで水切りした後すぐにつけても
大丈夫です。何回かは繰り返し使えます。
553: 住民でない人さん 
[2011-01-17 22:11:05]
ココロコスの上の階の中古がでたら買おうと思うのですが、
4LDKだと大きい分、管理費・修繕費などで老後ジワジワきそうで不安なので
3LDKが出れば買おうと思っていますが、

自転車置き場の事を読みました。
自転車置き場は空きがないのでしょうか?
他のマンションだと下が年1500円上が2500円など区別されナンバー管理されていますが、
ココロコスさんは今はどうなっていますか?
1件で4台はおけるのでしょうか?

554: マンション住民さん 
[2011-01-17 23:12:39]
近所で手土産としてつかえそうな、お勧めのお菓子を買えるお店を知りませんか?
555: マンション住民さん 
[2011-01-18 00:31:09]
554さん、「菓子処あかぎ」がおすすめです。
久米川駅のりそな銀行から延びる商店街を行くと、丸正の手前右側にありますよ。
割引券付きの新聞折り込みチラシが、たまに入ります。
ホームページもあるので、ご覧ください。
556: マンション住民さん 
[2011-01-18 17:01:59]
>>552さん
フィルターの件、ありがとうございます。何回かでも洗って繰り返し使えるのなら
当面は助かります。さっそくやってみます。
 
557: マンション住民さん 
[2011-01-18 22:21:35]
553さん、
今買うなら新築を検討してみては?
ココロコス以来の久米川のマンションでもう少しでモデルルームがオープンします。
ロンドスイミングクラブのそば
北ロで駅4分オーべル久米川がで今建設中です。

自転車置き場は少なそうです。116台 バイクは6台
558: マンション住民さん 
[2011-01-19 12:24:05]
553様:
ココロコスの住民として、ここはお勧めできるマンションだと思います。
①周りの環境
②管理の良さ
③共用施設の充実さ
④住民の仲良さ(少なくとも私がそう思う)
という理由で。

駐車場は1台保証あり。費用6000から14000円です。
駐輪場も1台保証あり、2台目は抽選。費用は上段月100円、下段月200円です。

以上。ご参考まで。
559: マンション住民さん 
[2011-01-19 14:44:44]
>>558さん、ありがとうございます。 ただ、補足させていただくと、
駐車場、駐輪場の1台保証ありは、あくまで初期段階での条件で、現状は
全く違って来ていると思われますので、参考とはいえ「保証あり」とは書かない
ほうが良いかと思います。 
>>553さんも、本当に正確な情報がお知りになりたいのであれば、しかるべき
ところに問い合わせてみて下さい。ここでは自転車置き場の空きに関する正確な
情報はありません。  
560: 住民 
[2011-01-23 04:54:22]
自転車は違いますけど、自動車は一家に1台保証だと、購入時に聞きましたよ。

満車の場合、2台持っている人に移動して貰うと聞きましたが、違うのかな?


でも、今のところはまだ駐車場は空いているみたいです。
駐輪場は満車です!
561: 検討中の者です。 
[2011-01-24 13:16:42]
私も今掲示板でみました。

私も購入検討中の者で以前マンション管理組合委員経験者です。
ココロコスのはパット見た目大規模マンションで組織カのある良いマンションと思っています。

私個人の単純計算ですみません。(私の想像)
406世帯×5000円の修繕積み立て金で単純計算=1ヶ月・約202万円
12ヶ月で2430万(年数ごとにべースアップと予想)と
3年で約7500万規模の積み立て金
マンションの積立金はパワーがあり危機回避能力・安定性の高いマンションと思っていますが、

子供のいる世帯で家族が通勤だと2・3台置けないと中古の空き部屋が市場に出されても
私のように予算で買えても自転車が置けなく手が出せない方がいると思いますが、
今の積み立て金予算ではちかい内に増設可能だと思いますが、
自転車置き場の増設予定などし無いのでしょうか?
増設すればマンションのグレード(資産価値)も良くなると思うのですが?

エレべーターに乗せて自分の部屋やべランダに置くしか無いのでしょうか?





562: マンション住民さん 
[2011-01-24 15:51:41]
>>560さん
自動車の一家に1台保証は、あくまで最初の台数と戸数バランスで保証されているというだけで、
実際には下段2段と車高が合わず、空いているにもかかわらず一般の月極めに停めている人も
少ないですがいます。つまり、"状況次第"ということで、何が何でも保証を完璧に約束します!
という現況ではないということです。なので、購入検討とかいう人に、住民が「それに関しては
確実に保証を約束されていますよ」などとは簡単に書かないほうがイイのではないか、ということ
です。業者は車高云々などは知ったこっちゃないから「保証ありですよ」とは云うでしょうし、
もちろん最終決定は自己責任ですが、立場的に住民が云うことではないのかなと思った次第です。
(私自身は車高の件はクリアしていますが)。     


まぁ気にし過ぎと云われるかもしれませんが、確認と責任の取れないことは安易には書きたくないと、
私は思うだけです。
563: マンション住民さん 
[2011-01-24 16:25:04]
559様、562様(同一人物でしょうか):

こんにちは!
ご丁寧に補足・説明ありがとうございます。

でも、ここはあくまでも参考情報の場ですので、購入検討の方ももちろんそれで何かを決めることはないし、正式にはどっかで再度確認されると思います。

そんなに気にする必要ないと思います。
そこまで慎重に発言することもないかと思います。
564: 559、562です 
[2011-01-25 14:08:27]
>>563さん
返信ありがとうございます。わかりました。少し気にし過ぎたかもしれません。

いずれにせよ、住民の方が、購入検討の方に「住民としてここはおすすめです」と
云っていただけるというのは、ありがたいことですね。 
 
565: 匿名さん 
[2011-01-26 20:30:52]
>>561
世間を知らないとは幸せな事ですね。
566: 匿名 
[2011-01-27 05:54:33]
565…それイチイチ書き込むことかな~?やめましょうよ…。
568: マンション住民さん 
[2011-01-28 07:15:31]
565さんの書き込み、理解できません。
569: マンション住民さん 
[2011-01-28 11:13:00]
同感です。なぜそのような書き込みしたでしょうかね?このような場でストレス発散するなら卑怯ですね。やめて頂きたいです。
570: マンション住民さん 
[2011-01-28 15:34:38]
すみません、教えてください。
TES(温水暖房システム)のメンテナンス契約、皆様していますか?
業者から案内が来ていましたが、迷っているところです。
必要性あるかどうかも、分からないです。
よろしくお願いいたします。
571: マンション住民さん 
[2011-02-04 08:37:25]
先日、使っていない住宅設備のランキングに
浴室乾燥機が1位になっている記事を見ました。
我が家も実は1度も衣類の乾燥には使ったことがないです。
乾くまでどのくらいの時間がかかるんでしょうか?
なんだか、電気代がかなりかかりそうな気がして。
でも冬場の浴室暖房には重宝してますね。
572: 匿名 
[2011-02-05 23:26:15]
駐輪場増設するとしたらどこにするのかな?毎朝ケヤキから出てきて、公園においてある自転車に乗り、駅周辺に置いて駅の改札へ…。駐輪場増設しても、そういう人はわざわざお金払って借りたりはしないと思う。
573: マンション住民さん 
[2011-02-06 00:05:24]
>>571
何か勘違いしていませんか? 浴室乾燥機は浴室を乾燥させるために使うもので、
衣類を乾燥させるためにあるものではありません(もちろん衣類を乾燥させても
イイのですが)。

浴室乾燥機を使用しないのは自由ですが、浴室を清潔に保ちたいなら、使用を
考えたほうがイイと思いますが。

前にもありましたが、浴室乾燥や床暖房をお金がかかるから使わない、というの
であれば、そういうスペックを持った住居にもとから住む意味がないと、思います
がね。。   
574: 匿名 
[2011-02-06 01:29:05]
573さん、何をそんな物言いしてくるかな?使わない事が罪みたいなさ…。どうでもいいでしょ、人の勝手だよ。参考までにきいてみたいと思っただけだと思いますよ。だから参考にもならないあなたの書き込みなんて不要では?
575: 匿名 
[2011-02-07 01:25:09]
>>572
もしも自分達がマンションを手放なさなければいけない時に(売却時)
駐輪場に空きが無かったらかなりのダメージがある事は避けられないでね。

不動産売却時に細かく記載しなければいけない為、
現在駐輪場空き無しです。なんて書いてあったら私も
数千万も出して自転車も置けないでは確かに買わないです。
子供・夫(通勤)・主婦(買い物)3台が本来の理想

1台置けたとしてもたったの1台と思うでしょう。
資産価値は現金化・購入者がいてこそ資産価値です。
現実にこの掲示板でも資金があっても買えない方が出ています。
子供のいる家庭の人が自転車は置けません。
なんて書いてあったらココロコスを買いましたか?


576: 住民でない人さん 
[2011-02-07 08:36:43]
確かに~。
車よりやっぱ自転車置く場所、必須だよ。
577: マンション住民さん 
[2011-02-07 08:50:12]
ほんとに。

どこかに小さくは書いてあったんだろうけど、
ファミリー向けのマンションで自転車各家庭1.5台しか置けないなんて
営業の人まったく言わなかったし。
玄関横に置いていいとまで言ってたし。

自転車置けないって重大な問題だよね。
そう、車よりも。車なら近所に駐車場借りれるし。

なんか詐欺に合った気分。

しっかり増設して欲しいです。
578: 匿名さん 
[2011-02-07 09:45:15]
>>574
使わないことが罪だなどとは云っていないでしょう。もちろん使う使わないは自由ですから。
まぁでも、使わない設備の1位が浴室乾燥機というのにはびっくりですがね。。

例えば、床暖房はお金がかかるから全然使いません、と云っている人たちには、それなら
床暖房付きの住居はもとから必要がないですよねという、当然かつ単純なロジックです。
 
579: マンション住民さん 
[2011-02-07 10:12:03]
573,578様:

前に床暖房の情報交換で、「使わないと心まで冷える」というようなことを云ってたのもあなたでしょうか?
確かに貴方の書き込みには、使わないのは罪だということは云っていない、でも、何かとあなたの書き込みには違和感を感じます。

人にはそれぞれの価値観があるし、お金の使い方ももちろん違うと思います。あなたが床暖房や浴室乾燥機を大いに利用すべきと考えるなら、勝手に使えばいいだけです。

「使わないなら最初からそういうスベックのマンションにしないほうが良い」というまで言われる筋合いがありません。
580: 匿名さん 
[2011-02-07 11:18:45]
>>579
「使わないと心まで冷える」と書いたのは私ではないです。逆に私以外にもそう思っている方が
少なからずいる、ということです。
「使わないなら最初からそういうスベックのマンションにしないほうが良い」とは書いていない
ですよね。「しても意味がない」と書いているんです。わかりませんか?

じゃあ逆にお尋ねしますが、「床暖房はお金がかかるから全然使いません」と初めから云っている
人が、そうでない仕様の住居よりお金がかかる床暖房付きの住居をあえて選ぶメリットって何ですか?

床暖房付きの住居に住んでいる人の掲示板に、「床暖房はお金がかかるから全然使いません」とあえて
書く書き込みのほうがよほど参考にならないし、必要ないとは思いませんか?

「そんなこと云うんだったら、もとから意味も必要もないですよね」と云っているだけです。
「住むな」とも「使え」とも云っていないんですが、、どうしても理解できないようですね。
 


581: マンション住民さん 
[2011-02-08 06:45:47]
580 わざわざ憎まれ口を書き込まなきゃいいのに…。書かずにいられなかったの?
582: マンション住民さん 
[2011-02-08 09:38:14]
浴室乾燥機、衣類乾燥に何度か使わせて頂きました。雨が続く時に大変助かるものですよ。浴室乾燥機は衣類乾燥のためにあるものではないとの書き込みもありましたが、説明書を読むとわかるように、洋服乾燥させる用途もあります。浴室内吊り棒も付いているし、そのためではないかと思います。
電気代ですが、洋服の量にもよりますが、そんなに掛からないように感じました。我が家では一回45分くらい乾燥させて、乾く具合を見て判断していました。月に数回使う分には、電気代はそんなに変わらないかと思います。
ご参考まで。
583: マンション住民さん 
[2011-02-08 12:34:38]
黒い外車の持ち主の方、もしこの掲示板をご覧になっていましたら、ケヤキ駐車場出入り口からもう少しでいいからずらして停めていただきませんか? 入出庫が一緒の時、ちょっと邪魔です。離れた所に駐車場を借りていると聞きましたが、そちらに駐車していただければ幸いです。宜しくお願いします。
584: 住民さんA 
[2011-02-08 13:51:47]
582さんのようなお答えを待っていたんですよ~!
ありがとうございます!!
洗濯物でも結構短い時間で乾くんですね。
参考になりました。
自分でも試しにやってみます。
585: マンション住民さん 
[2011-02-08 17:20:03]
浴室乾燥機は電気じゃなくてガスですよ。(^_^;)

光熱費を節約させたい場合は数時間自然乾燥か、送風にして半乾きにした後
浴室乾燥使うとカラッといきますよ。(^^ゞ

濡れたままいきなり乾燥機だとカラッと乾くまでに3時間以上かかりますし、
ガス代もかかっちゃいます。

まぁ、時期や干す量にもよりますから
まず試しに使って見てください!(^_^)v
586: 匿名 
[2011-02-08 20:43:03]
例えば、昼間のお隣さんの玄関前での立ち話、数人で騒がしいなと感じたらどうしてますか?管理人さんに言って注意してもらいます?自分で注意?いつもじゃないし一時の事と我慢する?どんな意見でも構いません、正直な意見聞かせて頂けませんか?宜しくお願いいたします。
587: マンション住民さん 
[2011-02-08 21:25:41]
昼間玄関の前で立ち話・・いいんじゃないのって思いますけど。住人同士が立ち話もしない、廊下に人気のないマンションの方が気持ち悪くないですか?どうしてもうるさかったら窓閉めるくらいかな。毎日ならさすがに嫌かもしれないけど、そんな事で管理人にわざわざ言いにいく人いないでしょ??
588: マンション住民さん 
[2011-02-08 22:31:34]
こんばんは。582です。
浴室乾燥機はガス?!。。。それは違うと思います。
電気代についての補足ですが、1時間運転すると大体30円くらいです。ちなみに、電気代を節約するために、もちろんまず洗濯機で衣類を脱水し、さらに数時間涼風(1時間4円ほど)で乾かしてから、浴室暖房1時間で十分に乾きます。
そう考えますと、1回の浴室衣類乾燥電気代は、50円くらいだと思います。



589: 住民さんA 
[2011-02-09 08:57:59]
582さん、585さん、詳しい情報ありがとうございます。
一度送風にしてから、乾燥するとよいんですね。
みなさんが工夫されている「生活の知恵」ってとても役立ちます。

590: 匿名さん 
[2011-02-09 10:23:23]
>>588
浴室乾燥機を使用している時に給湯操作パネルにガスを使っているマークが
出ていなければ電気でしょうね
594: マンション住民さん 
[2011-02-14 14:54:35]
玄関前で立ち話‥。
どの程度の声かは分かりませんが、
間取りの関係上、廊下側の部屋を
寝室にしているので、日中は、
気ならないです。
風邪で昼間に寝込んでたりしたら、
うるさく感じるでしょうね(; ̄O ̄)
そんなレベルでしょうか?
595: マンション住民 
[2011-02-17 05:50:46]
皆さんベッド派ですか?今さらですが押し入れが一つしかないって事を甘く考えてました。布団がしまえずたたんで部屋の隅に置いてますが…みっともないですよね。何か良い解決策は無いでしょうか?
596: マンション住民さん 
[2011-02-18 06:05:13]
玄関側の部屋を寝室にされてるお宅では和室の押し入れまで布団を持ち運んで出し入れされてるのでしょうか?ベッドを置くのがいいのかもしれませんが、部屋が狭くなってしまうようでもったいなく思えて悩んでおります。
597: 検討中の者です。 
[2011-02-20 15:10:51]
ココロコスて中古でも久米川では新しいマンショションで
マルチメディアコンセントが使える為、
僕自身は欲しくて前から検討していましたが本日現地にいき確認しましたが、
本当に感じんな自転車て4LKDのご家族の人も家族で今たったの1台しか置けないんですね、
良く調べないで買ってしまうところでしたが、中古マンションの怖さを知りました。

今現状みなさんは自転車どうしているんですか?
やはり久米川駅の自転車置き場を借りてるのでしょうか?

598: マンション住民さん 
[2011-02-21 00:49:30]
以前あった、ブリザーブドフラワーを造るみたいな講習会はなくなってしまったのですか?あったら参加したいなと思ってるんですけど☆確かケヤキ入口左側の部屋で開かれてたんですよね!今あの部屋は何かに使われてるんですか?
599: 住民 
[2011-02-21 08:05:30]
>>597
中古でも慎重に選んだほうがいいですよ。

600: 物件比較中さん 
[2011-02-21 22:30:36]
ココロコスの買いたい人達はいますが昨年の秋から中古が動いていません。(売れ残っています)

やはり不動産で2~3300万も出して自転車たった1台しか置けないとみんなビックリする様で、
家族で多摩湖にサイクリングや自転車で買い物などとてもムリで私も諦めました。

3LDK平均居住人数3.5人に対し1台はキツイです。(大規模なのに異常なくらい少なすぎ?)
今のココロコスは中古の中では良いマンションなのに
子供のいる人達には今は残念ですが買えないマンションです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる