東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
 

広告を掲載

おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13
 削除依頼 投稿する

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】

980: マンション住民さん 
[2013-10-02 11:55:07]
事情あって新築マンションは3回目です。

価格、環境、管理状況とも合格、と思います。
なにより周りの緑が最高です。
子供の声がすることもいいことのひとつです。

若い家族、中年世代、年金暮らし世代、なかなか
バランスが取れています。
もう少し住民同士のコミュニケイションをとれる
場、機会があるといいなとは思います。

掲示板を覗いたついでに投稿してみました。

*近くにステキな喫茶店をご存知でしたら教えて
 ください。


981: マンション住民さん 
[2013-11-13 19:29:48]
喫茶店は最近、激減しましたね。
久米川駅周辺でもチェーン店しか見かけないですよ!
昔のくつろげる喫茶店があるといいですね!

駐車場の一番上を使用している住民には、操作キーが渡されていないのですが、豪雨の時など一番下の車は水没する可能性があるから、駐車場をリフトアップすることに異論はありませんが、どうきても車を使いたい時に操作キーがないため車を使う事ができませんし、逆に上げられてしまい駐車する事ができない事もありました。

できれば、非常用として一番上を使用している住民にも操作キーを貸与して欲しいなぁーと思います。
982: 匿名さん 
[2013-11-14 08:50:58]
たしか駐車機が上がっているときは操作キーを抜くことはできない構造で
鍵が差しっぱなしなっているはずなので誰でも上げ下げ出来ると思いますが。
983: マンション住民さん 
[2013-11-14 22:56:58]
この間の大雨の時、後から分かったことですがセキュリティー会社の方が駐車場を全て上げてしまっていて、駐車する事ができない事があったので、その時に操作キーがあればな!
と思ったのですが、通常は上がりっぱなしはありえないんですね。
仮に上がっていても、キーがささっている事が前提なんですね。

知れませんでした。
ありがとうございます!
984: マンション住民さん 
[2013-11-17 10:42:32]
最近犬を抱かずに歩かせてる飼い主さん多いですね。

私犬恐怖症なので、勘弁してもらいたいです。

確か敷地内は抱っこして移動するのが規則でしたよね?

突然ポストの所やエレベーターの中や廊下を犬がとことこ歩いていてびっくりします。

985: マンション住民さん 
[2013-11-27 07:15:02]
980さん、遅くなりましたが、喫茶店は八坂小学校南に「サエラ」だか「カエラ」って名のお店があります。たぶん、喫茶店だと思います。私は一度も入った事がありませんが、どなたか入られた方いらっしゃいますか?
986: マンション住民さん 
[2014-02-10 01:13:12]
大雪の翌日、雪かきをして下さった方々に感謝します。
987: マンション住民さん 
[2015-12-08 16:46:13]
先日ベランダに飛んできた黄色のインコを保護しております。心当たりの方おりませんでしょうか…。
988: マンション住民さん 
[2016-11-11 13:48:46]
又イチョウの木が枝打ちされてしまいましたね。
イチョウ並木があるマンションに越してきたのに
ちょっとがっかりです。
不格好になったイチョウを見るたび納得のいかない
私です。
989: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-08 12:05:52]
990: マンション住民さん 
[2017-07-19 13:38:32]
駐輪場の2段ラックを全面取替中。新しいラックは使いやすいですね。
991: モラリスト 
[2017-08-23 06:41:29]
決まった生活パターンで
JA団地内の駐輪所に自転車止めてココロコスに入っていく住民さん見ます。
良くないですよ。
自転車置く場所をなぜ自分達の敷地内空いてるスぺースに置かないのか?

以前も公園に止めてた人達もいましたが

また来客用の自転車置き場用意するべきでは?
公園に誰もいないのに自転車ちらほら
992: モラリスト 
[2017-08-24 06:23:06]
もし管理組合役員に私がなったら
毎日夜見回りして違反駐輪見つけたらその日に撤去通報110番します。
今の管理組合だらしがない

小さい違反を放置するとガンは転移します。


993: マンション住民さん 
[2017-10-03 19:21:13]
公園の自転車は市役所に強制撤去メールしてるのですが動いてくれません。
このマンションは廊下の放置自転車が酷いです。
住民民度が低すぎます。
安いマンションだからしょうがないのかな
994: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-20 17:22:56]
朝8時から、深夜まで、隣と上の階の子供が自室内、共有廊下を駆け回る足音、叫ぶ声がうるさい。
壁を蹴る、ジャンプする音も聞こえる。
金槌で、叩く音も聞こえる。
ここは、ココロコス 久米川動物園。
静かに過ごしたくても、昼夜問わず騒音に悩まされている。親も注意せず、他人の玄関前から駐輪場に向け、大声で子供を呼ぶ始末。
ここは、お前らだけの生活空間ではない。
夜になると窓を開けていて、他人の夫婦の喘ぎ声も聞こえる。
最低な物件。
殺意が湧いてしまう。騒音の相談しても、コンシェルジュは、当人で話し合えと言う。全く役に立っていない。
995: 匿名さん 
[2018-01-16 01:11:58]
公園に平気で自転車停めてる人なんなの?

だんだん数が増えてMAXの時は70台は停まってる
景観は最悪だし、子供が怪我でもしたら責任とれるのか?


マンションの敷地内は駐車禁止って看板が設置してるくせに、公園なら平気でOKなの?
996: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-04 23:22:58]
>>994 住民板ユーザーさん8さん
コンシェルジュに相談しても、解決できるわけないですよ。
管理組合から、業務委託されてること以外できないんだから。
それ以外やったら、契約違反でくび!
997: マンション住民さん 
[2018-03-19 12:58:20]
公園に駐輪禁止の看板がやっと掲げられましたね。
しかし効果は全く無し(笑

予告無しで撤去して欲しいものです。
998: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 00:35:09]
渡り廊下に泥の足跡
999: 近隣 
[2020-08-20 07:05:13]
東日本賃貸住宅の自転車置き場においてココロコス入っていく人
これヤバいぞ 東日本賃貸住宅の自転車おきばにおいて
今白紙警告文張られてるだろ

モラルなさすぎ TV報道されるぞ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる