東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
 

広告を掲載

おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13
 削除依頼 投稿する

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】

1: おかわり 
[2009-12-31 15:36:31]
過去スレです!

ココロコス久米川 購入者掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48421/


ココロコス久米川 購入者掲示板 2nd Stage
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48163/
2: マンション住民 
[2009-12-31 19:14:15]
とうとう大晦日ですね。子供に合わせて三月に越してきて初めてのお正月を迎えます。皆さんのお陰でとても気持ち良くココロコスライフをおくってます。来年もよろしくお願い致します。
3: マンション住民 
[2010-01-01 12:12:52]
明けましておめでとうございます!
4: マンション住民 
[2010-01-04 06:54:41]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
5: マンション住民 
[2010-01-05 18:21:03]
ケヤキ東向きの部屋でいまだにベランダ外側に垂らして布団干しをしてる家があることをご存じですか?コンシェルジュの方に相談したら注意してくれますかね?こんなことでも私には勇気がいります…だから書き込みさせてもらいました。
6: マンション住民さん 
[2010-01-05 19:13:32]
>>5
踏み切りを渡るときに時々見かけます。
景観が悪くなるので残念に思います。線路しかないので目立たないとは思いますが、どうにかしてほしいですね。
7: マンション住民 
[2010-01-05 21:37:54]
次に干しているのを見かけた時にコンシェルジュの方に実際に見てもらい、注意して欲しい事を伝えたいと思います。直接相手に言えたらいいんですがどんな方かわからないし、今後も顔を合わせて生活していくことを考えると勇気がありません。直接相手に苦情を訴えた方いますか?難しいですよね?
8: マンション住民さん 
[2010-01-06 12:36:49]
ケヤキ東向きですが、我が家の真上の上階で、ベランダに布団を垂らしてバンバン叩けるのきついですね。下から覗いて目が会うとすぐに引っ込みます。いけないと理解してますよね。困ったものです。やはり直接言いにいく勇気はありません。
9: 住民さんD 
[2010-01-06 13:39:10]
ケヤキ東向きです。

うちのリビングから丸見えです。
だらんとしみのついた布団がよく干されてます。

先日風の強い日には飛ばされて1階の庭に落ちていました。
1階の人迷惑だろうなぁ。
10: 住民さんA 
[2010-01-06 20:26:43]
5.7.8.9のコメントは、同じ人?
11: マンション住民さん 
[2010-01-07 07:06:14]
8は私ですが、他のコメントの人とは違いますよ。
12: マンション住民 
[2010-01-07 08:13:47]
5と7の書き込みをした者です。他の方とは違うと思います。結構何人もルールを守らずに布団干しをしてる人がいるんだなと呆れました。平日働いている私は週末の休みに窓を開けて換気と西陽の温かさを楽しんでいるところをダランと垂れた布団が見えたと同時にオシマイ…、寂しい限りです。下の階の者のそんな気持ちは考えてはくれないんですかね。
13: マンション住民 
[2010-01-07 08:14:11]
5と7の書き込みをした者です。他の方とは違うと思います。結構何人もルールを守らずに布団干しをしてる人がいるんだなと呆れました。平日働いている私は週末の休みに窓を開けて換気と西陽の温かさを楽しんでいるところをダランと垂れた布団が見えたと同時にオシマイ…、寂しい限りです。下の階の者のそんな気持ちは考えてはくれないんですかね。
14: 住民さんA 
[2010-01-07 13:41:18]
再来週あたりに配水管設備洗浄がありますが、みなさん、洗濯機の排水溝はどうなさいますか?
洗濯機を動かしますか?
こんな風に書くと、「動かすのが当たり前だ」とか「もしもやらなくて下の階に水が漏れたらどうするんだ!」という声が聞こえてきそうですけど…




15: 住民さんA 
[2010-01-08 13:06:38]
リビングに居てふとんが干してるのが見えるって事ですよね?下にダラーンとなっていて?
それは風が強い日などはかなり危険ですよね・・・。

しかし、このベランダネタは掲示板の1ぐらいでかなり討論していたので、そのあたりもう一度みてみたらどうですか?解決にはなりませんが。
16: マンション住民 
[2010-01-08 13:51:42]
実際に落としたようで聞きに来ましたが家のベランダにはありませんでした。一階の庭で子供が遊んでたら本当に危ないですよね。ネタだなんて書かれ方をしてますがちょっと不愉快です。ずっとここで暮らしていくことを考えるとどうしても慎重になりますし、経験のある方の意見が聞けたらと思って書き込みさせていただきました。
17: 住民さんB 
[2010-01-08 21:09:05]
実際に落としたようで聞きに来たのなら、その時にやんわりと注意すれば良かったのではないでしょうか?
ここでダラダラこの話を続けても何の解決もしませんよ。
ネタだなんて書かれ方をして不愉快ですとありますが、どうして不愉快なのか意味がわかりません。

18: マンション住民 
[2010-01-08 22:32:56]
わからないならひっこんでて
19: 住民さんB 
[2010-01-09 12:45:20]
注意できなかった自分を棚にあげて、ひっこんでてはないんでしょうか?
それとも、「ネタにされて不愉快だった気持ちわかる~!」と言って欲しいのですか?
そのほうが嘘くさいと思いますけどね。
そもそも不愉快にさせる気で「ネタ」と書いたわけではないのですし
20: マンション住民さん 
[2010-01-09 12:52:57]
他の良識のない住民が絡む話になると、どうしてもみなさん攻撃的になってしまうようですね
これ以上話が進展しなさそうですし、荒れる寸前?なのでここらで話題を変えましょう!
そういえば排水溝掃除の件は誰も書き込みがないようですけど…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる