東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
 

広告を掲載

おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13
 削除依頼 投稿する

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】

183: マンション住民さん 
[2010-04-27 07:19:25]
177さん、おそらく秩父の羊山公園の芝桜ではないでしょうか? 今、ピークだと思います。車で行ったら地獄です。遠いですが電車がお勧めです。是非、一度行かれたらいかがでしょうか? 一面、芝桜の景色に圧巻です。
184: マンション住民さん 
[2010-04-28 06:50:05]
駅に置いてあったパンフを持ち帰って来ました。まだゆっくり見てないのですが、詳しい行き方を調べて素晴らしい景色に癒されてきたいと思います。情報下さった住民さん、ありがとうございました。
185: マンション住民さん 
[2010-04-28 07:27:01]
どういたしまして。羊山公園で合ってましたか? 遠いですけど是非、連休には。
186: マンション住民 
[2010-05-03 01:09:02]
今まで自分の中で押し殺し、ごまかしていましたが一部の心無い住民の常識の無さに失望しています。
駐車違反しかりエントランスでの騒がしい奥様方、共用部分の物置…

隣の公団に住んでいましたが、何も変わらない印象です。

自治について考えさせられます
187: マンション住民さん 
[2010-05-03 20:22:57]
ケヤキのサブエントランスにいつも置いてある子供用自転車、秩序を守るべきと教えるべき親が置くよう言ったのでしょうか?どこにでもルールを守れない人はいます。せめて、じゃあ自分も、って思うのではなく、ルールを守っていきたいです。
188: マンション住民 
[2010-05-04 00:11:02]
公団に住んでた貴方がマンションに住んだからって何か変わりましたか?公団だろうがマンションだろうがルールを守れない人はいますよ。質問です。コンシェルジュさんの仕事ってどこまでなんですか?例えば何度注意しても改善されない禁止されたベランダの使い方なんかの苦情は受け付けてくれるのですか?それはコンシェルジュさんでは無いって場合は、どこに苦情を言えばいいのか教えてください。
189: 匿名さん 
[2010-05-04 01:27:44]
>>188

普通は管理組合じゃないですか?
190: 住民さん 
[2010-05-04 06:53:01]
管理組合ですか。ありがとうございます。では現在敷地内で常に無断駐輪されてる自転車が野放しになってるのは管理組合がキチンと機能されてないってことなんですか?失礼だったらごめんなさい。
191: ケヤキの古狸 
[2010-05-04 13:04:54]
>>190
管理組合が機能していないなどと軽々しく言うのはやめた方がいいですよ。
理事会は、誰もも好きでやっているプロでは無いのです。
たまたま順番が当たっただけで、半分はボランティアでしているのと同じなんです。
みんなで何もかも、理事会の責任にしてしまうと、いざ自分が理事になり管理組合の
運営に携わったときには大変な「しっぺ返しが」待っていることを肝に銘じておいた方が
いいのかな!!
192: 匿名 
[2010-05-04 19:22:36]
同感。いつもの黒い路駐の外車。とうとう公園の向こうに駐車しはじめましたね。そのうち公団からクレームがくるのでは? 駐車場を契約してないのですかね?
193: 匿名 
[2010-05-05 07:03:28]
理事会の皆様ご苦労様です。191さん192さんもしっぺ返しなんて考えてるんですか?みんなそうなんですか?みんな順番でまわってくるんものなんですよね?みんなが何事もなく任期満了までをと思って理事会をやっていくつもりなら決まりを守らない人は一向に減らないような気が致します。
194: 匿名 
[2010-05-06 23:31:58]
しっぺ返しが嫌だからみんなの迷惑になる無断駐輪も路駐も野放し。毎月使用料払ってるのが馬鹿馬鹿しくなっちゃいます。
195: マンション住民さん 
[2010-05-07 07:27:36]
いいかげんにしたほうがいいと思うよ。一生懸命している管理組合に失礼です。
196: マンション住民さん 
[2010-05-07 11:19:44]
まったく話が変ってすみません。
ココロコスのインターネット回線って何になるんでしょうか??
ADSL??これは違いそう・・・
光ファイバー??これも違いそう・・・
ダイヤルアップも違いますよね・・・

う~ん、、ちょっと急ぎで知りたいです。
ご存知の方お願いします。
197: マンション住民さん 
[2010-05-07 12:35:51]
先日、東村山のグルメってことで、黒焼きそばってのをテレビで見ましたが、場所が分かりません。どなたかごぞんじでしょうか?
198: マンション住民さん 
[2010-05-07 15:55:24]
ポールスターのことですか?
久米川の商店街を歩くとき、のぼりを注意してみていると、
黒焼きそばメニューの のぼりが出てますよ。
メルポーチとかメッツ久米川?あたりで出ていたと記憶しています。

以前丸正で、ソース売っていて購入しました。
オザムにもあったような…?

あやふやな情報ですみません。
199: マンション住民さん 
[2010-05-07 16:01:17]
黒焼きそばは東村山の至るお店にあります。
ラーメンやだったり、蕎麦屋だったり、居酒屋だったり、スーパーのお惣菜だったり。
オザムにもありますよ。(*^_^*)
その店によって色々違います。黒焼きそばあります!っていう赤と黒の旗が目印ですよ♪
200: マンション住民さん 
[2010-05-07 16:40:32]
黒焼きそば情報、皆様 ありがとうございます。
201: 匿名 
[2010-05-09 16:26:02]
無断駐輪が何台もあったからダメ元でコンシェルジュさんに駐輪場の飽きを尋ねたところまだ空き有りで借りる事が出来ましたよ。
202: マンション住民さん 
[2010-05-10 23:23:37]
車も自転車も違反が多くてみっともないですね。場所変えて路駐だなんて分別のある大人のやることじゃないですよ。駐輪場、駐車場をケチるくらいなら買わなきゃいいのに…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる