東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
 

広告を掲載

おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13
 削除依頼 投稿する

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】

223: 住民さんE 
[2010-05-17 22:16:03]
週末に久しぶりに自転車に乗ろうと思ったら…
パーツがなくなってました。。。以前バイクの部品が盗まれた貼り紙がありましたよね。
なので、あ~、やられた!と思いました。
盗った人がもし同じマンションの人だと思うと残念でなりませんし、そんな人と同じマンションに住んでいることが何だか気持ち悪いです。。。
若い子なんですかねえ~?。。。
224: マンション住民さん 
[2010-05-17 23:19:30]
自転車置き場には出入り自由ですから住民とは限りませんよね?…住民とは思いたくは無いです。ケヤキの階段の柵が変形してるのと2~3週間前の早朝の大音響は何か関係があるのでしょうか?誰か落ちたりしたのかな?凄い音、聞いた人いません?
225: マンション住民さん 
[2010-05-18 10:07:57]
お気持ちはとてもありがたいんですが、いくら同じマンションにすんでいるからといって
緊急時=突然 顔も知らない方の車に乗せていただけないですね、、
でもそういう気持ちの人が同じマンションにいてくださるだけで心強いです。

226: マンション住民さん 
[2010-05-18 10:09:10]
自転車のどんなパーツが盗難にあったのでしょうか?

私は前にタイヤについてる空気入れるところのフタを盗まれました。((+_+))
227: マンション住民さん 
[2010-05-18 15:51:43]
216ですが、私は人見知りをしませんので、これを機会に知り合いになるのはいかがでしょうか? よく散歩に出かけていますので顔を見たことがあるかも。本当に緊急時のためには協力させていただきますよ。
228: 匿名 
[2010-05-18 23:28:15]
以前はあったプリザーブドフラワー作りなどの講習会はなくなってしまったのでしょうか?
229: 住民さんE 
[2010-05-19 00:04:37]
私はペダル付近のカバー?のようなものを盗まれました。
はっきり言って、こんなの盗ってどうするの?と思いましたよ。
ペダル外さないと取れない部分ですからね。かなりマニアック??
駐輪場で、自転車をいじっている人がいても、ご自身の自転車をいじっている風に見えてしまうので防ぎようがないですね。
230: マンション住民さん 
[2010-05-19 10:15:07]
自転車のパーツ盗難は、マニアのコレクションというケースが多く、
実用品でない場合が多いのと、マンションのような集合住宅は当然
自転車が集中して置かれているため、狙われやすいという点があります。

住民にパーツマニアがいれば別ですが、ほぼ住民以外と見てよいでしょう。
 
 
231: マンション住民さん 
[2010-05-19 12:24:12]
216ですが、自分の書き込みを見直しましたが親切の押し売りみたいで変ですね。気にしないで下さい。申し訳ありませんでした。
232: マンション住民 
[2010-05-19 19:26:41]
216さんは親切の押し売りなんかじゃなく本当に親切な人だと思いました。
233: マンション住民さん 
[2010-05-20 19:41:05]
ありがとうございます。
234: マンション住民さん 
[2010-05-21 11:23:35]
私も思いました。本当に親切な方なんだと。。

でも自分はウエルカムでも他人の家庭もそうだとは限りませんので
難しいですよね。
自分は親切なつもりでも相手には迷惑なこともありますし。

我が家はご近所さんとそこまで仲よくしたり、色んな事を聞かれたりするのを好まないので
「仲よくしたいオーラ」全開のご近所さんに困っています。

どこ行くの?どこ行ってきたの?何買ったの?何歳?給料いくら?
ボーナスいくら?旦那さん何歳?奥さん何歳?子供の年齢随分離れてるけど、実の子?!
などなど・・・ずけずけとなんでも間でも聞いてくるし、
それをまたほかの近所の人に喋るし・・・

マンションは選べてもご近所さんは選べないですね。

気持ちよく過ごしたいけど、ある一戦は超えるとまた難しいと思います。ご近所さんって。

235: マンション住民さん 
[2010-05-21 14:11:24]
でしゃばりすぎましたね。おせっかいが過ぎました。申し訳ありませんでした。(216でした。)
236: マンション住民さん 
[2010-05-21 14:22:49]
216さんは優しい方だと私も思います。
237: マンション住民 
[2010-05-21 21:15:59]
知らない人の為にでも役に立てばと思ってくれる親切な人もいるんですね。貴方と同じように、やっぱり親切な親御さんに育てられた人なんだろうと思いました。
238: 匿名さん 
[2010-05-21 21:19:03]
とかく殺伐とした世の中で216さんみたいに優しい方がいらっしゃるということが
分かっただけでも気持ちが温かくなりますね。
239: マンション住民さん 
[2010-05-22 00:01:07]
ケヤキ駐車場側のエントラスに毎日置いてある、緑の子供自転車どうにかならないのでしょうか?
いいかげん強制撤去しようかと思います・・・
240: マンション住民さん 
[2010-05-22 00:27:07]
親がさせてるんでしょうけど…。ケヤキの緑の子供用自転車はそこが指定の場所のようにずーっと止めてますもんね。でもサクラも同じ状態ですよ。図々しいにも程がありますよ
241: マンション住民さん 
[2010-05-22 09:07:46]
オザムで粗大ごみ収集シール取り扱ってます。
子供用自転車なら350円で大丈夫だと思います。
242: 住民さんB 
[2010-05-22 12:40:39]
>>238
まさか自演じゃないですよね。

あまりズケズケと親しそうに来られても。

気を抜くと、
人のプライバシーに平気で土足で踏み込んで来るタイプの人います
から気をつけて。

さりげない会話の中に「年収は」「学歴は」とか聞いてきます。
特に関西(さらに言うなら大阪)出身の人に多いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる