東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
 

広告を掲載

おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13
 削除依頼 投稿する

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】

21: マンション住民さん 
[2010-01-09 15:37:03]
ネットでは「ひっこんでて」などと強気に発言できる人が、人に対しては注意しようかどうかをウジウジ悩んでるのね。とりあえずコンシェルジュさんに相談すると言ってましたので、どういう対応をしてくれたのかの報告をお願いしますね
22: マンション住民さん 
[2010-01-09 21:52:47]
洗濯機排水溝清掃の件ですが、去年の10月に理事会からドラム式洗濯機のかさ上げ台座の案内がポストに入っていましたね。ドラム式洗濯機はとても重く移動が困難なため排水溝の洗浄を省略せざるをえないが、この台座を防水パンの4隅においてその上に洗濯機を設置すれば、移動せずに排水管の洗浄が可能になるというものです。
うちもドラム式なので、このかさ上げ台座を取り付けてみましたが。
23: マンション住民さん 
[2010-01-10 00:46:50]
確かに案内の紙が入ってましたね。
残念ながらうちはまだドラム式ではないので目を通した程度で、いつか洗濯機を買い替えたら買おうと思い、案内をどこかに保管したままです。ひょっとして普通の洗濯機でも使えたのかな?
今回の件で購入して便利だったと実感できそうですね。うらやましいです。
24: マンション住民さん。 
[2010-01-11 07:25:07]
今朝、5時前からケヤキのエントランスで若者4〜5人が騒いでましたね。入口近くの住民の方達、えらい迷惑だったでしょうね。椅子、テーブルなど破損してなければいいですけど。
25: マンション住民 
[2010-01-11 18:17:41]
エントランスってことは住民なんですよね?早朝騒がれたらキツイですね…。でも割と外の音って聞こえないから部屋までは大丈夫なんじゃないですか?
26: マンション住民 
[2010-01-11 22:38:46]
幾つくらいの子達なのでしょうか?ケヤキに住んでる子がいるのかな?親は気付かないかな?親の注意をきくような年齢の子ではないのかな?
27: マンション住民さん 
[2010-01-12 07:36:08]
24ですが、年齢は20代前半のように見受けられました。かなり大きな声を出して暴れる、に近いふざけ方でした。
怖くて近くに行けませんでした。ごめんなさい、あまりガラがよくないように見えましたので。一部住民でしょうね。こんな書き込みで皆様に不安がらせるようでしたね。失礼しました。
28: マンション住民さん 
[2010-01-12 08:12:41]
この間、暗くなる前に堂々と幼な顔の小学生か中学生の子が目の前の公園で吸っていて…見るに見かねて注意しました。一部の子だけだと思いますが、このあたりの小中学事情はどうですか?小さな子供がいるので、心配です。
29: 住民さんD 
[2010-01-12 11:32:05]
それは警察に通報してほしかったですね。
次回もし見かけた場合はお願いします。
私ももし見かけたら即通報します。
マンション内にそんな若者がいたら迷惑ですね。
ここは小さい子が多いから10年もたったらちょっと恐ろしい、、。
30: マンション住民さん。 
[2010-01-12 18:27:50]
27ですが、今思うと、騒いでいた若者達は成人式に行く方達かもしれません。それで、はしゃいでいたのかも。ガラが悪そう、だなんて大変失礼しました。申し訳ありませんでした。
31: マンション住民さん 
[2010-01-14 23:25:02]
これだけ規模も大きい所だと色々な方がいらっしゃるので、そんな人は一部なんでしょうが、
早朝に騒ぐ人がいたり、違法駐車も火の付いた煙草のポイ捨てもよく見かけるし、
エレベーターにも貼ってありましたけど、ライブラリでの子供の行動の酷さとか。
せっかく素敵な所に引っ越して来て喜んでいたのに、何だかがっかりしました。
32: 住民さんD 
[2010-01-15 07:49:20]
駐車場、小さい子供がいて下段だと本当に大変です。
上段の方で変わっていただける方いませんか??
33: 住民さんA 
[2010-01-16 01:46:25]
突然すみません。
公園によくダンボールが落ちていると思います。
気になっている方もいらっしゃると思います。
山の滑り台で遊ぶとものすごく楽しいです。
ただ、悪気なく子供は片付けないです。

ダンボールで遊ぶ親の方が一緒にいたら、子供が遊んだら後マンションのゴミ箱に、もっていきませんか。
それが難しければ、せめて遊ばせるのをやめませんか。
または、あそぶなら最後まで片付けるようにしませんか。

ベンチのたばこと同じだと思います。

このまえ、どうしても気になり子供と片付けていた際に、
住人の方が『私も気になっていたんですが、なかなか勇気がなくて』と
おっしゃりながら、片づけを手伝ってくれました。
とてもうれしかったです。

公園をきれいにするのは、住人の方々のみだと思います。
一緒に、きれいな公園で遊べたらいいと思います。
えらそうに長文で、ほんとうにすみません。

よい環境で、みなさんと楽しい生活ができればと思います。
34: マンション住民さん。 
[2010-01-16 07:42:41]
ありがとうございます。賛成です。私も協力させていただきます。
35: マンション住民A 
[2010-01-17 14:59:50]
今日もケヤキ西向きのベランダで柵を越えて干してますね。
36: マンション住民 
[2010-01-19 18:25:34]
排水口清掃ってベランダの水場もやるんですか?
37: マンション住民さん 
[2010-01-20 12:25:57]
先日、横断歩道で横断したがっている人がいましたので、車を停止して譲ろうとしましたところ、対向車が止まらず
歩行者を危険な目に合わせてしまいました。ごめんなさい、ってか止まってよ! 危ないですよ。子供だったらいきよく飛び出したら事故起こします。皆様、是非安全運転をお願いします。
38: 住民さんB 
[2010-01-28 01:24:48]
先日、テルメ小川に行ったらFC東京の平山選手に会いました!常連のおじ様達と気さくに話す姿は好感が持てました!テルメ小川には2ヶ月に一回行く位なんですが、平山選手に会うのは実は3回目です。是非とも日本代表になってW杯で頑張ってもらいたいです。応援してます!
39: マンション住民さん 
[2010-01-28 07:14:41]
え!! 平山選手のファンなんですが、驚き! 何時頃の時間帯ですか? すみません、ミーハーで。会ってみたいです。
40: マンション住民さん 
[2010-01-28 11:39:06]
室内の照明についてお聞きしたいのですが、
廊下と同じように電球がしばしばきれるのですが、
他の部屋ではそんなことありませんか?

仕組みはよくわからないのですが、電圧が高すぎるのかな?
と思ったりします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる