東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区都会ランキング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都23区都会ランキング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 01:22:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区都会ランキング| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都23区都会ランキング

301: 匿名さん 
[2017-03-14 23:10:41]
>>299 匿名さん

赤羽や錦糸町って…。
たまにディープな酒場に行くのは面白そうだけど。
302: 匿名さん 
[2017-03-14 23:18:45]
金があるのにわざわざと言うところが貧乏くさい
303: 匿名さん 
[2017-03-14 23:22:52]
>>302 匿名さん

脳内の話なので、暖かくみまもってあげましょうw
304: 匿名さん 
[2017-03-14 23:23:30]
港区民には他区の庶民の気持ちなんかわ分かんないだろう。高級住宅街に住んでいて楽しいですか?他区を馬鹿にしていて楽しいですか?いずれ港区も貧乏臭い区になるだろう。
305: 匿名さん 
[2017-03-14 23:54:28]
>>300
俺には全く分からない。あちこちまわって飲むからこそ楽しいんだろ。まぁ港区民には分かんないでしょうけど。
306: 匿名さん 
[2017-03-15 00:04:31]
東京ど真ん中で利便性の良い駅だと
四ッ谷>市ヶ谷>飯田橋

四ッ谷にも市ヶ谷にも徒歩数分圏内の千代田区六番町あたりがやはり最強だろうな
307: 匿名さん 
[2017-03-15 00:12:25]
四ッ谷はいいね、いまだに割安だし。いずれは上がってくるだろうけど。
308: 匿名さん 
[2017-03-15 00:18:08]
四谷大人気泣ける
涙が止まらないよ(×_×)
309: 匿名さん 
[2017-03-15 09:16:03]
港区は文化的な施設が少ない。
ミュージアムは国立新美術館、劇場は赤坂ACTシアターぐらいしかないね。
専門書や詩集がそろってる書店もないし。
港区内だけで過ごせるというのは素直に感心する。
310: 192 
[2017-03-15 09:28:53]
何回か転職してるけど職種柄職場が10年以上港区内
港区民が新宿行きづらいのは本当だと思うぞ
西麻布、六本木、南青山、広尾あたりからだとめんどくさい
六本木から大江戸線使うのも地下深いし
今日は俺に対して大田区の話NGな
311: 匿名さん 
[2017-03-15 10:41:06]
昔、郊外(西武新宿線沿線の鷺ノ宮)に住んでた時は新宿や渋谷に行くのは賑やかな都心に出る感覚だった。それが港区の真ん中に住んで、広尾を散歩して六本木で買い物して麻布十番で飲むのが日常になると、新宿や池袋に行くのは都落ちする感覚になり、パタッと行かなくなるから不思議。実際、先月の大学の同窓会の会場が新宿だったので行ったけど、それが9年ぶりの新宿だった。ましてや錦糸町や赤羽には若い時から今までの人生で一回も行ったことない。
312: 匿名さん 
[2017-03-15 10:54:27]
>>311
えーと・・・。
so what ?
313: 匿名さん 
[2017-03-15 10:54:53]
銀座・有楽町とか丸の内も行かなくなるのかね。
314: 匿名さん 
[2017-03-15 12:35:45]
丸の内は仕事っしょ。銀座は行かないわ、用事がない。有楽町は交通会館に用事あるときとビックカメラに行くときだけだな。
315: 匿名さん 
[2017-03-15 12:40:28]
こういうことでしょ。
こういうことでしょ。
316: 匿名さん 
[2017-03-15 12:41:47]
都会トップ3
港区
千代田区
渋谷区


田舎トップ3
練馬区
葛飾区
足立区
317: 匿名さん 
[2017-03-15 12:42:53]
農地面積
農地面積
318: 匿名さん 
[2017-03-15 12:49:51]
高齢化率ランキング
高齢化率ランキング
319: 匿名さん 
[2017-03-15 12:56:17]
>>316 匿名さん

渋谷w
トップ3なのにおかしいの入ってるよ。
320: 匿名さん 
[2017-03-15 12:59:08]
23区待機児童数ワーストランキング

1位:世田谷区…1198人
2位:江戸川区…397人
3位:板橋区…376人
4位:渋谷区…315人
5位:足立区…306人
6位:目黒区…299人
7位:江東区…277人
8位:中央区…263人
9位:中野区…257人
10位:台東区…240人
11位:北区…232人
12位:大田区…229人
13位:品川区…178人
14位:練馬区…166人
15位:荒川区…164人
16位:杉並区…136人
17位:墨田区…134人
18位:葛飾区…106人
19位:豊島区…105人
20位:文京区…98人
21位:港区…64人
22位:新宿区…58人
23位:千代田区…0人
321: 匿名さん 
[2017-03-15 13:02:58]
一人当たり税収ランキング。千代田区民、港区民は足立区民の5倍も税金を
納めてる。
一人当たり税収ランキング。千代田区民、港...
322: 匿名さん 
[2017-03-15 13:13:18]
過去20年間の人口増加率
過去20年間の人口増加率
323: 評判気になるさん 
[2017-03-15 13:28:33]
こうやって見ると千代田区ってなんかカッコいいな
地味な印象だったけど
324: 匿名さん 
[2017-03-15 19:46:21]
>>299
「おぉ〜」ってなるのわかります。挙げられた場所は都内でも有名な場所だし、田舎者だったら一度は憧れる場所。港区の人だって下町とか繁華街行くだろ?行かないんだったら人生損しているね。渋谷池袋上野赤羽新宿錦糸町は駅も大きいし街も大きい。縁がないのはファッションや流行や下町に興味がない奴らだけ。普通の人は毎日行くと思うけどね。
325: 匿名さん 
[2017-03-15 19:55:50]
>>324 匿名さん
何となく分かる気がする。完全な地方出身者ですが渋谷池袋新宿は誰もが憧れる場所。赤羽錦糸町上野は下町っぽく繁華街もありビッグターミナル駅で東京でも超有名地域。他に蒲田荻窪中野も地方では有名な場所。北千住とかはあんまり有名ではない。
326: 匿名さん 
[2017-03-15 20:07:38]
地方出身なら青山、表参道、六本木、麻布、お台場とかにも憧れ持ちそうだけど。
327: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-15 20:08:54]
渋谷と新宿がその中にあるのは違和感
池袋は垢抜けずダサいから溶け込んでる
328: 匿名さん 
[2017-03-15 20:16:19]
渋谷は地方出身者が憧れる代表的なダサい街だろ(笑)
新宿は地方の人間ですら憧れない。
329: 匿名さん 
[2017-03-15 20:20:41]
赤羽や錦糸町は埼玉方面千葉方面からの玄関口のため毎日大量の人で溢れています。地価も高いし普通の人は住めない場所。板橋足立なら地価が物凄く安いので普通に住めます。
330: 匿名さん 
[2017-03-15 20:23:53]
渋谷はスクランブル交差点を歩いてみたい、ファッションしたい人田舎者しか行かない街。池袋は埼玉県民の溜まり場、サンシャイン池袋を歩いてみたい田舎者しか行かない街。
331: 匿名さん 
[2017-03-15 22:16:19]
新宿もしかり。実態は大衆向け居酒屋や風俗店だらけの町。池袋、新宿、渋谷は昭和のオワコン。
今は港区内が東京のダウンタウン。そして近い将来は品川が東京の核になるだろう。
332: 匿名さん 
[2017-03-15 22:48:15]
渋谷池袋新宿は副都心だから有名であるだけで実際大したことのない田舎者の溜まり場。逆に錦糸町赤羽は副都心でもないのに有名です。
都心に隣接している区が都会でいい。 都心3区は千代田区港区中央区 都心5区は台東区渋谷区を追加。都心6区は文京区を追加。
つまり豊島区北区品川区墨田区目黒区江東区中野区荒川区が都心に次ぐ都会区である。
333: 匿名さん 
[2017-03-15 22:58:37]
港区民(山手線内側の人)は東京にいるときは基本職場も遊び場も住むところも全部港区という閉鎖的空間で生きてます
電車にも基本あんまり乗りません
港区から出るときは国内外に旅行に行くときのみです
なので港区以外の東京のことは詳しくありません
田舎の人と似てるのかも
334: 匿名さん 
[2017-03-15 23:02:43]
>>331
>品川が東京の核になるだろう

それは絶対にない
未来永劫ね(^_^)
335: 匿名さん 
[2017-03-15 23:03:48]
>>288 匿名さん
四谷や飯田橋は地図を見ると東京のど真ん中で中心の用に見えますけどそんなことはありません
やはり東京の中心は大丸有プラス銀座日本橋だと思います
山手線西側の新宿、渋谷は所詮二軍ですからね
336: 匿名さん 
[2017-03-15 23:04:42]
>>332 匿名さん
中央区は隅田川以東は都会じゃないです
337: 匿名さん 
[2017-03-15 23:15:28]
>>334 匿名さん
yahooが提供するリアルタイム混雑マップを見ると人が常に多いエリアとして一番目立つのは上野駅から新橋駅の間のエリア
ここらは駅間距離の近さもあってホットスポットが連続している
池袋、新宿、渋谷は駅の周りはホットスポットになってるが連続していない
品川はホットスポットになっているが上野から新橋までのホットスポットエリアと今のところは連続していない
新駅の開業とリニアにより品川は東京駅の中心としたホットスポットと近い将来一体化すると考える
単一のエリアで完結させようとする新宿や渋谷とはあり方が違い上野から品川までのエリアでそれぞれ役割分担をすることになる
338: 匿名さん 
[2017-03-15 23:23:04]
>>335 匿名さん

四谷や飯田橋は都心にありながら静かな住宅地があるのがいいのです。大丸有や銀座には住めません。日本橋であればマンション乱立してますが。
339: 匿名さん 
[2017-03-15 23:28:23]
丸の内~帝国ホテルあたりにマンションができればぜひ住みたいけど、できないねえ。
340: 匿名さん 
[2017-03-15 23:29:47]
>>333 匿名さん
職場を港区で完結するって仕事えらびますね。
外資系企業でも港区から大丸有に移ったりしてるのに。
341: マンション検討中さん 
[2017-03-15 23:43:48]
トンデモ理論が飛び交って楽しいね!
342: 匿名さん 
[2017-03-15 23:51:08]
>>338 匿名さん
うん確かに東京だとトランプタワーみたいな立地の高級レジデンスないからね
東京でいえば銀座のデパートのうえにタワーマンション乗っけるみたいな感じだからね
森ビルは虎ノ門あたりをそのようにしたいみたいだけど
大阪は北浜とか淀屋橋みたいな中心部にタワーマンションガンガンあって街のありようとしては東京よりはマンハッタンに似ている

343: 匿名さん 
[2017-03-15 23:53:04]
>>340 匿名さん
港区の金持ちの多くは別にサラリーマンじゃないからね
344: 匿名さん 
[2017-03-16 00:01:01]
>>343 匿名さん
自営業者が地元中心の生活を過ごすのは港区でも田舎でも同じですね。
345: 匿名さん 
[2017-03-16 00:01:41]
>>342
東京はその中心に皇居がある
日本の皇室は世界でダントツ最古
特殊な都市だから他と比べようがないんだよ
346: 匿名さん 
[2017-03-16 00:01:57]
>>339 匿名さん
できない理由は経済性だね
つまりオフィスやホテル作る方がレジより効率が高い
オフィス賃料と同等の家賃設定ができればレジも建つと思うのだが丸の内の新築ビルのオフィス賃料は坪5万とかなので70平米のマンションだと家賃100万取らないと採算取れない
トランプタワーだと坪賃料10万超えてもアラブの石油王とかマイケルジャクソンみたいな芸能人みたいな人が借りるのででレジデンスが成り立つ
347: 匿名さん 
[2017-03-16 00:05:55]
>>344 匿名さん
そういうことですよ
会社の大小はともかく社長ばっかりよ
うちの妻の親父も誰も名前を知らない中小企業の社長だけど年収余裕で1億超えてる
例えばソニーの役員になったってそんなにはもらえない
いくらエリートサラリーマンったって港区で好きなようなマンションには住めない
348: 匿名さん 
[2017-03-16 00:17:42]
>>346 匿名さん
ちなみに坪賃料10万取れる物件の価格は投資家目線で見たときは坪単価2400万くらい
まあ東京はまだまだだね

349: 匿名さん 
[2017-03-16 00:19:52]
あんなとこにマンションできても、スーパーもコンビにもないがどうやって生活すんだよ。子供がいたら学校もないぞ。
350: 匿名さん 
[2017-03-16 00:23:42]
>>349 匿名さん

そういう庶民感覚いらんからw
351: 匿名さん 
[2017-03-16 00:27:19]
>>347
サラリーマンの最高って証券アナリストとか特殊な職種を除くと年収2500-3000万くらいかな?
352: 匿名さん 
[2017-03-16 00:35:20]
>>351 匿名さん

役員で1億こえる企業もありますけど、部長クラスの従業員だとその程度でしょうね。
353: 匿名さん 
[2017-03-16 00:41:26]
>>352 匿名さん
役員ったって20年とかできるわけじゃないからね
出世を目指すインセンティブは金じゃなくてステータス
ステータスがあれば金は二の次
例えばサラリーマンと違うけど慶応大学教授の肩書きがもらえるなら年収300万でも手をあげるやつは死ぬほどいるはず
ハーバード大学の文系教授とかだと年俸はそんなもんだよ

354: 匿名さん 
[2017-03-16 00:55:25]
ハーバードの文系教授の年収が300万???笑

去年留学してましたけど、300万ではアメリカの法律的最低年収を下回りますよ。いい加減なこといいすぎです。
355: 匿名さん 
[2017-03-16 01:02:52]
このスレ都会ランキングだよね。年収とか関係なくない。
356: 匿名さん 
[2017-03-16 02:24:46]
年収が高い人が多いのが一番都会。
357: 匿名さん 
[2017-03-16 11:45:09]
港区が一位に決まっている。
358: 匿名さん 
[2017-03-16 13:24:32]
日本は商業地域と住居地域を分け過ぎなのかもね。土地が狭いから分譲マンションより賃貸マンションやオフィスの方が収益性が高い。都心部のメジャー駅近にはなかなか分譲マンション立たない。
359: 匿名さん 
[2017-03-16 21:49:02]
畑がある区はいくら23区でも都会ではない。板橋区 世田谷区 葛飾区 江戸川区 練馬区 足立区は田舎という事。あとの区は外周区でも都会という事。
360: 匿名さん 
[2017-03-16 21:52:53]
大田区 杉並区 北区は外周区でも都会という事ですよね。まぁ納得できます。大田区には羽田空港 蒲田 杉並区には荻窪 高円寺 北区には赤羽 飛鳥山公園 田端がありますしね。
361: 匿名さん 
[2017-03-16 21:57:09]
>>341 マンション検討中さん

同意(笑)

特に>>332のとんでも感が凄まじくてめっちゃ笑った(笑)
362: 匿名さん 
[2017-03-16 21:59:12]
>>360 匿名さん

ヤバい(笑)

これも>>332に匹敵の面白さ(笑)

363: 匿名さん 
[2017-03-16 21:59:39]
都心 副都心は全部都会(千代田区 中央区 港区 豊島区 渋谷区 新宿区)東側の区は江東区 墨田区以外は田舎。北側の区は 北区 文京区以外は田舎。西側の区は世田谷区以外は都会。南の区は無し。
364: 匿名さん 
[2017-03-16 22:01:24]
>>359 匿名さん

畑基準うける(笑)

元漁村とか町工場のドヤ街とか土すらなかった埋め立て地は都会なんかい(笑)

366: 匿名さん 
[2017-03-16 22:09:45]
[NO.365と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
367: 匿名さん 
[2017-03-16 22:16:50]
これはどう?スタバ出店数
これはどう?スタバ出店数
368: 匿名さん 
[2017-03-16 22:21:28]
マンション賃料
マンション賃料
369: 匿名さん 
[2017-03-16 22:25:35]
上場企業本社数
上場企業本社数
370: 匿名さん 
[2017-03-16 22:32:51]
物価
物価
371: マンション検討中さん 
[2017-03-17 00:49:37]
いいね〜客観データ。
トンデモ君を吹き飛ばしてて爽快だわ〜
372: 評判気になるさん 
[2017-03-17 21:26:06]
原始時代を持ち出さないと自分達を正当化できないかわいそうな埋立民。
373: 匿名さん 
[2017-03-17 22:24:04]
スタ〇はない方が都会ですけどね
374: 匿名さん 
[2017-03-17 22:57:53]
>スタ〇はない方が都会ですけどね


なんだ?そのトンデモ理論
375: 匿名さん 
[2017-03-17 23:06:11]
チェーン店はあんまり都会を感じさせないってのもわかる。
超都心で「ここはすごくおしゃれ」と感じさせるのはスタバじゃないね、確かに。
港区にも千代田区にもダサいエリアはある。
376: マンション検討中さん 
[2017-03-18 00:10:58]
たとえば?
377: 匿名さん 
[2017-03-18 01:55:53]
麻布十番
378: 匿名さん 
[2017-03-18 08:43:59]
>>376
港区なら港南、芝浦。千代田区なら神田、秋葉原、岩本町界隈。
他にも局所的にはけっこうある。
379: 匿名さん 
[2017-03-18 09:06:43]
>>378 匿名さん
スタバ0の区よりそのエリアの方がいいと思いますけど。
380: 匿名さん 
[2017-03-18 09:21:41]
スタバで都会度を測るとか訳分からん。
自分の乗車駅と下車駅にあれば十分だろ。
381: 匿名さん 
[2017-03-18 09:35:06]
畑のある区、スタバがない区の人が必死でワロタ
382: 匿名さん 
[2017-03-18 10:05:17]
というか、実際に都会を楽しむ生活をしていれば、区単位の議論などいかに無意味かわかるだろう。
383: 匿名さん 
[2017-03-18 10:11:29]
スタバをオシャレだと感じるのはリーマンの発想ですね
384: 192 
[2017-03-18 10:19:44]
>>382 匿名さん
それな
自分の区のメリットを言うのは分かるか他の区を否定する発言の割合が多いスレだこと
385: 匿名さん 
[2017-03-18 10:35:21]
>>383 匿名さん
誰もスタバをおしゃれだなんて言ってませんよ。
386: 匿名さん 
[2017-03-18 12:29:34]
>港区なら港南、芝浦。千代田区なら神田、秋葉原、岩本町界隈。

千代田はわかるが、港南、芝浦がダサいってのは?ドラマにも頻繁に登場するエリアだけど。
千代田はわかるが、港南、芝浦がダサいって...
387: 匿名さん 
[2017-03-18 12:32:23]
ダサいだろ。わかる人にはわかる。
388: 匿名さん 
[2017-03-18 13:39:27]
>>387

思ってるのはお前だけ
思ってるのはお前だけ
389: 匿名さん 
[2017-03-18 14:12:38]
387さんじゃないですが、ダサイでしょ。

ドラマが基準なら、湾岸が日本一ですね。
390: 匿名さん 
[2017-03-18 14:15:18]
港区もダサい。オシャレな街と思ってる奴は勘違いしている。湾岸で都心エリアだから都会と思ってるだけだろ。これに反論する奴は港区民だろ。それか田舎者。
391: 匿名さん 
[2017-03-18 15:16:13]
都会ランキングっていうネーミング、かつ発想自体が田舎臭くてダサい。
TVドラマなんかにちょろっと映り込んだから都会だとか、もう出身地に戻って名産品の売り方でも考えてろって感じ。
392: 匿名さん 
[2017-03-18 15:20:55]
東京って地方出身者多いからねえ。
393: 匿名さん 
[2017-03-18 15:26:08]
港区とか江東区とかの湾岸エリアには住みたくないし、ダサい。なのになんで地価や物価が高いのか訳わかんない。憧れるのは超田舎者。都民なんか仕事で行くだけ。住んでいたとしても自慢にはなんない。
394: 匿名さん 
[2017-03-18 15:38:53]
でも3Aには湾岸は含まれないよ
395: 匿名さん 
[2017-03-18 16:34:08]
本音では麻布に住みたい奴がなんか言ってるなwなんだかんだ言って品川も住みたい街ランキング急上昇中
そりゃ東京の玄関として国家戦略レベルの再開発が進行中となりゃ敵はいないわな
本音では麻布に住みたい奴がなんか言ってる...
396: 匿名さん 
[2017-03-18 16:36:58]
住みたい行政区は圧倒時にダントツ1位が港区。そりゃあ港区在住っというだけで「おっ」となるのは普通だもんな。泣く子も黙る港区、東京のセンター街、都会中の都心、それが世間一般の認識。
397: 匿名さん 
[2017-03-18 16:48:27]
>>396 匿名さん
ここは田舎者発見スレか。
泣く子も黙る?東京のセンター街?サブイボが止まらないねえ。
こんなんばっかではないと思うが、こんなんも多いのが港区なのも事実。
398: 匿名さん 
[2017-03-18 18:19:29]
>>395 匿名さん
このランキングおかしくない?
住みたい行政市区ランキングじゃダントツの1位が港区なのに、住みたい駅ランキングじゃ港区は品川駅しか入ってないよ。しかも品川駅ってほとんどの人は品川区だと勘違いしてるよね。
本当なら10位までを六本木、表参道、麻布十番、新橋等と港区で埋め尽くしていないとおかしいはず。
そうすると住みたい街ランキングの方は業者の捏造ランキングと見て間違いなさそう。
399: マンション検討中さん 
[2017-03-18 18:20:50]
品川駅は港区ですよ
400: 匿名さん 
[2017-03-18 20:10:14]
お金持ちや芸能人の多く集まるブランドエリア港区。東京の中でも特に賃料や物価が高く、中央区と並んで高所得者層、エリートが密集しています。今回は、そんな港区に住んでいるまたは過去に住んだことがある100人の方を対象に、港区の住みやすさに関して3つのアンケートを行いました。

「もう一度引っ越しをするとしたら港区を選びますか?」


港区は「絶対に住みたい」と答えた人が55%と、熱狂的な支持層の割合が高い結果となりました。
お金持ちや芸能人の多く集まるブランドエリ...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる