京成電鉄株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32
 削除依頼 投稿する

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/

公式HP:https://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_chiba/

所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

現在の物件
サングランデ ザ・レジデンス千葉
サングランデ
 
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2(地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
総戸数: 188戸

サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

801: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 21:39:56]
粉塵の件について、住民の皆様にお伺いしたいです。
最近は暑いので、暑さ対策や換気で窓を開けることが増えました。
今日は風があったので、風が抜けて涼しかったのですが、しばらく開けているとテーブルやフローリングがザラザラとしてしまいました、、黒っぽいものやチリのようなものも。
これまでもあったので、立地的に上手く付き合うしか方法は無いと理解していますが、皆様どんな対策されていますか?
窓を開けなければ良いという以外でもしあれば教えていただければ幸いです。
802: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-05 23:01:37]
ベランダをホウキで掃くと、黒い砂鉄のようなものが沢山あつまります。
それを見てから、外に洗濯物を干すのをやめました。

換気口からも入り込み、縁が黒いです。
内ドアの空気が通る箇所、トイレや脱衣室の換気口も黒くなり困っています。
あの黒い砂鉄のようなものは、何なのか疑問です。
我が家は、こまめに掃いたり、拭いたりしています。
803: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 05:56:17]
蘇我沿岸にあるJFEからの粉塵ですよね
ずっとこの近辺に住んでるので諦めてます
網戸はマメに掃除してなるべくエアコン使うくらい
804: 匿名さん 
[2020-06-06 14:36:17]
JFE方面からの粉塵は鉄粉や砂鉄ではなくコークスの粉塵です。

市川、船橋、千葉、市原、袖ヶ浦、君津等の千葉県の湾岸地区はいずれも工業地帯ですから仕方ないですね
805: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 00:12:15]
粉塵の件、コメントありがとうございます!
やはり皆様状況は同じなんですね。。
ベランダ等の汚れは入居前からある程度覚悟していましたが、部屋の中にまで入ってくるとは驚き、今回質問させていただきました!
こまめな掃除がんばりたいと思います。
806: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-26 00:23:21]
ズンドコうるさい音楽流れてますね、、
807: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-26 08:19:13]
うちも聞こえました。隣ではないのにこんなに聞こえるので、隣の家の人しんどいだろうな…、、
808: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 20:36:49]
タイムズ750円に値上げ!エゲツないなー
ガンガン値上げしてますね、結局JAのところより高くなってるじゃありませんか
809: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 20:40:36]
機械式駐車場、抽選告知ありましたね。あの場所、何ヶ月も前から空いてたようですけどずいぶん間が開きましたね、抽選の倍率はどれくらいなのでしょうか・・
前回はすごい倍率だったと聞きましたが前回参加した方どんな様子でしたか?
810: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-30 20:57:27]
タイムズ、10時くらいには満車になりますよね。

ポートアリーナでのイベント開催も無いのに、いったい何処に需要があるのか不思議なんですが
工事?ではないでしょうけど
811: 匿名さん 
[2020-06-30 21:43:57]
向かいの病院建設工事関係者
市役所建設解体工事関係者
812: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-30 21:52:22]
>>811 匿名さん
病院工事は元々のL字型の道側にビッチリ停めていて、市役所もあっち側に停めてはいますが、千葉銀行とか真ん前の道路とかもあるかもしれませんね

813: 匿名さん 
[2020-06-30 21:52:51]
>>809 住民板ユーザーさん1さん

平置きは現機械式契約者からの変更希望者も多かったので41倍だったと記憶してます。
現在駐車場は150台分有って188戸で1台目契約希望者のみの募集なので希望者は居ても1人、2人といったとこかと
814: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 23:45:54]
3月26日タイムズオープンMAX550円
5月からMAX650円へ、100円値上げ
7月からMAX750円へ、さらに100円値上げ
9月からMAX 850円に値上げですかね
強気ですね
815: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 23:49:21]
>>811 匿名さん
確かに作業員的な格好した集団が停めてサングランデ方面に出て行くのはよく見かける
816: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-01 00:28:35]
>>813 匿名さん
機械式の2、3、4階などからの移動の応募もokなので、ある程度はいるのだと思いますよ

817: 匿名さん 
[2020-07-01 06:55:52]
>>814 住民板ユーザーさん1さん

平日昼間満車状態ですからね
今強気に行かなかったら商売下手すぎですもんね
818: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 20:45:21]
>>816 住民板ユーザーさん8さん

高度な情報戦ですね
819: 匿名さん 
[2020-07-01 22:25:52]
じょ、情報戦??
2人希望すれば2倍だし10人希望すれは10倍なだけですよ。
820: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-02 21:35:47]
今度抽選の駐車場は機械式1階なんですよね?2階3階4階から見たらかなり魅力的です
倍率もそれなりに高いのではないでしょうか
821: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-10 20:14:57]
最近、エントランスでのカギの反応が悪いなぁと思って電池を交換したら、バッチリ元気になりました!
当たり前のことなんですけどね^_^
822: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-12 18:31:06]
エントランスにAEDが設置されてましたね!
使うことがないのが一番ですが、何かあったときの安心感があり、いいですね。
823: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 22:49:55]
AEDって必要?いつのまにかあったけどマンション全体の総意なの?いつ採決とりました?心停止とかそんなに頻繁に起きるものなんですかね
824: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-14 00:29:43]
>>823 住民板ユーザーさん1さん

個人的にAEDは必要とは思いませんが、何の説明も無しに設置する訳ないでしょ。総会で住人の総意で決まったことです。総会前に総会資料としてAED設置の資料も各部屋に配布されてます。

825: 名無しさん 
[2020-07-14 06:31:23]
頻繁に起きるから設置する訳では無いかと、
極稀に起きた際に対処が難しいから設置する訳で、

私も個人的には不要な気もしますが資料はちゃんと配布されてましたよ。

自転車回収で騒いでた方もそうですが配布資料や議事録、貼り紙等はちゃんと見ましょうよ、恥かくのは自分ですよ。
826: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-14 14:15:40]
今回は40倍程度のようですね
827: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-18 11:42:31]
パーキング抽選無理!倍率高すぎる
目の前のタイムズ月極にして欲しい
828: 匿名さん 
[2020-07-18 12:55:09]
平置きが人気なのは理解出来るんですけど
機械式の上の方はやはりストレスになるんですかね?
車から乗降りも変らないしそんなに変わらないのかなと思ってましたけど1階から出し入れするのと2階以上から出し入れするのでは結構違うんですかね?
829: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-23 15:11:06]
夜の帰宅時にマンションへ向かっているとき、向かいの歩道でタバコを吸ってる男性を遠くから見かけました

吸い終わったら車道にポイっと捨てて踏みつけて火を消し、エレベーターでとある階に登って行きました

なんだかとても残念だなぁ
830: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-24 16:40:51]
ポイ捨ては人として終わってますね。
831: 匿名さん 
[2020-07-24 21:56:34]
>>829 住民板ユーザーさん3さん
私も見たことがが有ります。
外○の方ですよね
本当やめて頂きたい
832: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-25 00:15:54]
昨日、一階の廊下がタバコ臭かったです
マンション内でも歩きタバコしてる方がいるみたいですね
833: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-25 22:31:51]
>>831 匿名さん
見たのは違いましたね。割と若めの男性でしたよ。
834: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 18:46:01]
https://www.city.chiba.jp/somu/kikikanri/2020727bakuhayokoku.html?yh20...
千葉市に、「教育委員会の所在地(千葉県千葉市中央区問屋町1-35 11階&12階)に小型爆弾3個を仕掛けた。」「爆破時刻は7月30日午後0時8分」との爆破予告が届きました。

万が一に備え、市の全施設を対象に、不審物の有無について、緊急点検を実施しております。不審なものを見つけた場合は、近寄らず、直ちに施設の管理者または警察にご連絡ください。。

【お問い合わせ先】

総務局危機管理課 043-245-5151
835: 匿名さん 
[2020-08-01 11:12:11]
ロビーのラウンジで小学生が何人も集まって土足でソファーに登って騒いでましたが親は恥ずかしくないのかな?
教科書みたいなのもテーブルに広げてましたが勉強であれ遊びであれ家の中で好きなだけやりましょうよ。
836: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-03 23:41:37]
昨日、エントランスにゴキ○リが1匹いましたよね。
どうなったのか分かりませんが、エレベーターも有るので移動したら入ってきそうでビクビクです
837: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-09 08:04:21]
一蘭の向かいの空き地にイオンができるという噂をききました。本当かわからないですが、またスーパーが増えてびっくり市場が閉店してしまわなければいいですが。、
838: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-01 07:10:17]
>>837 住民板ユーザーさん2さん

イオンスタイルできるのですね

https://chibaminato.jp/matome.php?id=329
839: 匿名さん 
[2020-09-01 20:37:17]
わぉ
あそこイオン建設中なんですね^_^

色々選択肢が増えるのは嬉しいけどフードウェイ頑張って欲しい、個人的には良く利用してるんだけどカワグチ、センドーと比べるとお客さん少なそうな感じ
頑張って欲しい
840: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-29 20:03:21]
一昨日辺りからBSの電波が悪いのですが、同じような家庭ありますか?
841: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-02 16:02:43]
裏のファミマに行くために久しぶりにタイムズ通過したら、駐車場値段改定(値上げ)していました。
1日900円、20分毎110円との事です。

https://times-info.net/P12-chiba/C101/park-detail-BUK0051871/
842: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-06 08:15:11]
掲示板とエレベータにタバコについて掲示がありましたが、全く同じ悩みがあります。
廊下側の部屋がタバコ臭くて窓も換気口も開けれません。多分キッチンの換気扇で吸ってる臭いが廊下に出て部屋に入るのだと思ってますが、居住内の事になるので、どうしようもないし、どうしたら良いのか悩んでます。
何か対策等ありますでしょうか。
843: 匿名さん 
[2020-10-06 19:33:27]
住居内での喫煙はどうにもならないですね。
吸気口のフィルターを脱臭タイプにしてみるなんて如何でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる