京成電鉄株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32
 削除依頼 投稿する

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/

公式HP:https://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_chiba/

所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

現在の物件
サングランデ ザ・レジデンス千葉
サングランデ
 
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2(地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
総戸数: 188戸

サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

751: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-19 23:56:41]
>>749 住民板ユーザーさん6さん

最後の一文が、人として終わってます
752: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 11:00:47]
≫749
こんな人がご近所さんじゃありませんよに(^^)
753: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-20 18:38:09]
擁護してくれる人がいるとは思いませんでした!喫煙者は近ごろあっちこっちで迷惑がられる事が多くて悲しかったです
こちらのマンションだとタバコ擁護派多いみたいなんで有り難い!これからも吸わせてもらいますね!
ベランダで吸うんで許して下さい
754: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 19:16:48]
いやいや迷惑なのは変わりないですから笑
室内で吸おうね
755: 匿名さん 
[2020-04-20 20:46:00]
ただの煽り投稿なんでしょうが

どのレスがタバコ擁護に見えたのか謎過ぎる件
756: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-21 00:09:54]
煽りですね。
寂しい方ですよね。無視しましょう。
てか、この日本、いや世界中で不安な中の状況で煽る方が、このマンションにいらっしゃるのが悲しくなりました。
757: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 10:21:31]
アララ。
荒れてて悲しい。
758: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-21 23:18:30]
エレベーターの中の張り紙見ると、ベランダでタバコ吸ってるのは3階だって書いてますね
二期販売の方のエレベーター降りた途端、強烈なヤニ臭に襲われたことあるのでそちらの方では?
機械式駐車場の方にも強烈にヤニ臭が流れて来ていたので相当なヘビースモーカーだと思います
759: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-23 23:03:00]
>>758 住民板ユーザーさん6さん

タバコも騒音も、一期側のエレベーターにしか注意喚起の文が貼ってありませんね。
760: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 12:44:15]
小さいお子さんがいる方、部屋でどのような防音対策をされてますか?
コロナの影響で家にいる時間が増えたのもあると思いますが、近隣で走り回る音、ドンドン!という大きな物音がよく聞こえてくるので、
もちろん気を付けていますが我が家は大丈夫かなぁと心配になりました。
761: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-25 21:00:03]
4/25 20時25分、40分頃に続けてバルコニーからタバコ臭。もうやめませんか。まだ吸いますか。
762: 匿名さん 
[2020-04-25 21:23:30]
ここ見てなければいくら書いても無意味ですよ?
直接言ったら如何ですか?
763: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-27 00:33:25]
>>761 住民板ユーザーさん4さん

一期販売で3階の人ですかね
タバコの張り紙、一期側にしか貼ってないし
764: 匿名さん 
[2020-04-27 20:49:37]
一期じゃなくて一工区ね
一工区、二工区かウエスト、イースト。
765: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-29 15:23:10]
ファミマの隣のコインパーキングが早速の値上げ
終日550円から650円へ
3/26にOPENしてわずかひと月で値上げってえげつな
766: 匿名さん 
[2020-04-29 15:42:24]
こんだけ利用者居ればね

タイムズは止めてから24時間定額ですか?
0時まで定額ですか?
こんだけ利用者居ればねタイムズは止めてか...
767: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-30 06:28:01]
>>766 匿名さん

こんな満車になってるの初めて見た!
いつもガラガラだから値上げするのかと思ってました
768: 匿名さん 
[2020-04-30 07:42:26]
想定より需要が有るから値上げでしょうね
769: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-30 12:23:42]
MAX550円は安すぎると思ってた
単なる撒き餌だったのね
いっそ月極にしちゃえばいいのに
ファミマへの通り道にしちゃってるから無理か
借り手はすぐに付くと思うけど
770: 匿名さん 
[2020-05-01 10:47:17]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
771: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 16:18:31]
インターネット落ちてます?
772: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-01 16:49:18]
>>771 住民板ユーザーさん1

ウチも落ちちゃってますーーー(T . T)
なんでしょうね??いきなりでした。
773: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-01 17:52:11]
インターネットについてですが、FNJに問い合わせようと思ったら、今コロナで電話窓口休止してるんですね。原因はわかりませんが復旧はいつになるやら
不確定ですが、NTT東日本で障害という話もあります。
774: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 18:46:58]
京成の緊急サービスに電話したら、窓口を教えてもらえました。本日16時半頃ですが、マンションへの信号は行ってると…なので個別の回線の問題なのではと言われましたがやはり皆さんおちてるのですね。調査しますと言われてその後連絡ありません。進捗有れば書き込みます。連休前なのに困りましたね。
775: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 18:59:43]
ネット環境どうですか?復活してます?
776: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-01 19:09:57]
まだしてません。
私も18時半頃窓口に問い合わせたのですが、一部の住人に通信障害あり、現在調査中ですがまだ原因は不明との回答でした。
777: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-01 19:11:52]
現時点だめですねぇ、、、。困りました_| ̄|○
778: 匿名さん 
[2020-05-01 20:06:53]
今帰りました。
ネット回線の不具合あったんですね。
ここって回線自体はKDDIですよね。
サービス提供会社なんて言いましたっけ?
マンション内ルーター とかの不具合なんでしょうが、
機械ですから不具合や故障は仕方ないですが、治ったから良いやじゃなくて対策検討等の申入れをしなくてはいけませんね 組合に働きかけましょう。
779: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-01 20:10:31]
ウチは普通にネットできますが?
780: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-01 20:19:55]
うちもインターネット落ちてます。困ってます。個人の問題ではなさそうです。今日ロビーで業者の人がなんか色々とやっていたのが原因ではないですかね?
781: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 20:22:48]
今サポートから連絡があり、マンションに修理にこれから来てくれるそうです!
今日中に治ればいいが、無理なら明日以降再度連絡だそうです。
こんな日にありがたいです
782: 匿名さん 
[2020-05-01 21:00:07]
私普通に繋がりますが全戸でわないんですね
783: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-01 21:26:32]
家も繋がります
784: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-01 21:44:49]
全戸じゃないですねきっと
785: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 22:08:54]
9時ごろから繋がるようになりました!直してくれたみたいですね。助かります
786: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-01 22:44:07]
うちはまだダメです?とりあえず復旧を待ちます
787: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-02 09:22:51]
今朝確認したら復旧していましました。色々動いて頂いた方、本当にありがとうございました!
788: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 23:03:09]
ゴミ捨て場の燃えないゴミコーナーにチャリが置いてありましたが…目撃した人いますか?
当然、不燃物の袋にも入ってない。
粗大ゴミのシールも貼られてない。
ルール守りましょう!部屋特定したら返しに行きますよ!カメラに写ってますし全部。
789: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-18 06:08:08]
>>788 住民板ユーザーさん1さん

空き缶を買い取ってくれる業者は、自転車を無料で引き取ってくれます

全くもって違反ではありません
790: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 09:00:27]
空き缶引き取り業者が自転車を引き取った事を示す根拠はあるのでしょうか???どこかに周知されてましたか???
791: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-19 09:34:36]
>>790 住民板ユーザーさん1さん
根拠って、、
昨年の総会議事録にも載ってたと思いますよ。
ていうかゴミ捨て場の壁にも説明の紙が普通に貼ってますし。(かなり前から貼ってますね)
792: 匿名さん 
[2020-05-19 21:49:13]
勘違い、間違いは誰にでも有ります。

勘違いとはいえ部屋特定だ、根拠は?なんて某掲示板ばりの喧嘩腰の書き込みは良く無いのでは?あくまでも同じマンション に住む住人掲示板ですよ。

間違いは仕方ないです。みんな住人です謝れば許してくれると思いますよ。
793: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-20 12:04:33]
地域自治会参加しないと防災倉庫の配給が受けられないという件、費用負担無いのでしょうか?

中学校には千葉市の防災備蓄が存在し、食料もありますが、市の備蓄の配給条件に自治会参加はないとのことでしたので気になりました(市より)

自主的な備蓄なのですかね

https://www.city.chiba.jp/somu/bosai/bitikuseibijyoukyou.html


我が家では1週間分は災害食料の備蓄していますが、他のアイテム含めて備蓄全般見直します。
794: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-30 19:53:03]
掲示板に議事録貼られてますね

部屋番がたくさん載るようになってました。物によっては名前も
上階がxxxxとかを部屋特定で書くなんて異常事態では

場合によっては名誉毀損とか問題につながるように思えますが、理事会も管理会社も承認した行為なんですよね
795: 匿名さん 
[2020-06-01 11:34:02]
理事会の議事録ですからねぇ

理事会の内容を隠したり伏せたりしたら意味ないですからねぇ。
理事会は組合員の唯の代表であって理事は知ってるけど他の組合員は知らない(知らせない)なんて事は最悪な状態ですからねぇ

各戸にに配布してる訳だから掲示板には貼らなくても良いのでは?とは思うけど
796: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-01 15:20:11]
個人が特定されるものについては伏せた内容で掲示・配布するのが一般的で
個人の非利益になる情報を理事以外に伝えることは、個人情報保護やプライバシー保護の観点から注意が必要なようです。
797: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 20:23:52]
上の方が仰ってるように理事会の資料ですし。
オートロック内のマンション住民しか見れない場所への提示なので問題ないのでは?
798: 匿名さん 
[2020-06-02 22:35:02]
議事録内容確認しましたけど
個人的には伏せる程の個人情報とは思いませんでした。
799: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-03 00:00:28]
800: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-04 20:36:28]
部分的に黒塗りがされましたね

クレームなのか自主的なのかはわかりませんが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる