京成電鉄株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32
 削除依頼 投稿する

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/

公式HP:https://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_chiba/

所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

現在の物件
サングランデ ザ・レジデンス千葉
サングランデ
 
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2(地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
総戸数: 188戸

サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

853: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-10 20:47:31]
[No.844~本レスまで、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
854: 匿名さん 
[2020-10-11 11:00:52]
うわぁ
違法ネイルサロンの書込み纏めて削除依頼ですかぁ
確信犯て事ですか、そんな人が住人に居るとか最悪ですね。
855: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-11 11:19:28]
どちらかというと、違法なのは個人情報を出してる方なんじゃないですか?
856: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-11 12:19:52]
ナホズネイルの店の紹介ページのスクショでしたが、フルネーム入ってたので、掲示板管理担当はアウト判定したのでしょうね。
以前のときも店名だけ残して削除されてますね

今回はお店再開ですから悪質だと思いますよ
『知らなかった』ではないですからね
857: 匿名さん 
[2020-10-11 13:23:57]
確かに規約違反では有りますが法律違反では有りませんね。
営業店舗HP記載の内容は個人情報には当たりませんから、こちらも法律違反には成りません。
858: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-11 14:13:46]
何があったのか気になります。

警察多数
859: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 14:56:10]
救急車も来ていますが
事件とかなんですか??
とくに悲鳴とか変わった
ことは無さそうですが!
怖いですねえ!!
860: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 11:35:51]
警察などの話は初めて知りました、12日月曜日のことでしょうか?パトカーに救急車となると…なにかあったんでしょうね…
861: 入居済みさん 
[2020-10-13 12:47:38]
書き込み日時は
2020/10/11 14:13:46
2020/10/11 14:56:10
になってますよ 日曜日みたいですね
862: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 14:24:51]
日曜はその時間外出してました、事件?事故?の概要掴んでいる人はいないのですか???築2年で大島てるだけは勘弁してください
863: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 12:26:05]
住民に何かあったかもと心配するんじゃなくてそこなんですね
864: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 16:20:04]
>>863 住民板ユーザーさん1さん

皆さん高いお金を出して購入しているわけですし
そこ心配するのは当たり前なのではないでしょうか?
865: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 18:19:13]
日曜日の14時過ぎ頃に警察の鑑識らしき人4名が10階でエレベーターを降りて行くのを目撃しました。ただ、1階には警察のバイク1台と救急車1台がサイレンはつけずに駐まってました。真相は不明です。気になる方は管理人さんにでも聞いてみてはどうでしょうか。
ネイルサロンまだやってるんですか。懲りないですね。住民の人はコロナ感染含め、特に小さい子供のいる家庭は住人以外の不特定の人間がマンションに出入りするのは不安に思うでしょう。オートロック式のマンションはそう言った安心安全の価値があるのに、身勝手に営業されれば、その価値は下がります。迷惑行為は売買契約違反であり、民法違反にあたります。

866: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-15 18:33:22]
10階で何かあったんですね!?
結構近い階なので、何か影響ないといいですが・・・。
資産価値が下がるようなことだけは避けたいですね。

ネイルサロンは個人的にはそんなに変な人が来るとも思えませんけどね。
風俗系のお店はさすがに嫌!!!
867: 匿名さん 
[2020-10-15 21:29:06]
事故や事件は仕方ない面も有りますが
ネイルサロン営業は規約違反を故意に繰り返してる訳で悪質ですね。
868: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-15 21:45:42]
>>867 匿名さん
クッキー教室?みたいなのをやっている人も知人にいます。
実際は料金を取っているものの、あくまで友人を家に呼んで材料費だけもらってると言い張ってます。
材料費に上乗せしてるだけなんですけどね。

やり方によっては問題にならないんですね。
869: 匿名さん 
[2020-10-15 22:00:22]
知合いなんかの仲間内のコミニティでやるのと、ネイルサロンみたいにネットに広告を出し不特定多数の方を対象に営業するのはレベルが違いますね

ただ規約違反に当たる方を知っているのなら管理会社、管理組合に通報しましょう。共同住宅ですから住民全員でルールを守るのが大前提ですね。
870: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-15 22:23:31]
>>869 匿名さん
一応ブログやSNSで参加者募っているので、ネイルサロンと同じような印象ですけどね。
規約違反にはならないそうです。

一度だけ参加させてもらいましたが、味は美味しかったのです。
871: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 03:23:10]
10階大島てる案件?
872: 匿名さん 
[2020-10-16 06:13:23]
>>規約違反にはならないそうです。
通報なり相談なりしたって事でしょうか?
規約違反に当たらないのなら居室内での活動は住人一人一人の自由ですね。

>>やり方によっては問題にならないんですね。
よっぽど気に入らないみたいですけどやり方云々じゃなくて規約に違反してるから否かですよ。
873: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-16 07:35:46]
>>872 匿名さん
ご本人さんが違反にならないようにやっていると言っていました。
やり方が気に入らないということはないですよ。
HPやブログに料金という形で記載しないようにして、材料費等という名目で代金を徴収すれば、あくまでネット上で知り合った知人を家に誘うということになるようです。

細かいことはよく分かりませんが、規約違反にならないようにお互い配慮していければと思います。

874: 入居済みさん 
[2020-10-16 10:15:39]
>>873 住民板ユーザーさん5さん
本人に規約を守る意識が有るのは良い事ですね。
ネイルサロンの方は規約違反の確信犯でしたからね
875: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-16 10:38:09]
やるなら規約を守ってやれば良いってこと?
よく分かりません。
876: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-16 10:47:18]
>>871 住民板ユーザーさん1さん
大島てる案件って何ですか?
877: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-16 11:44:52]
>>876 住民板ユーザーさん5さん
大島てるをご存じない?孤独死、殺人があった等の事故物件をマップ化してるサイトです。日曜日にパトカーと救急車が来ていたという目撃談がありましたので。
878: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-16 12:27:14]
>>877 住民板ユーザーさん1さん

殺人事件があったっていうことですか!?
嘘でしょ!?
そんなんならニュースになっていませんか???
879: 入居済みさん 
[2020-10-16 15:28:54]
>>875 住民板ユーザーさん8さん
>>やるなら規約を守ってやれば良いってこと?
やるって何をやるんでしょうか?
管理規約には「専ら住居として使用」とありますから住む以外は基本的に管理規約違反ですよ。
管理規約違反者に対して住居の使用停止や競売にかけられた事例が有るみたいです。
880: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-16 19:22:35]
>>879 入居済みさん
でも自宅を仕事場にしている人もいますよね。
メルカリなどで数十万円稼いで、生業にしている人もいます。
それを考えると、ネイルやクッキー教室でお小遣い程度の収入を得ることなど容易いことなのです!!!

住むの中には趣味も含まれます。
趣味の範疇で収入を得るということは大丈夫なのです!!!

判断が難しいところですが、自宅でチャットレディーの仕事をしている人もいるのです!!!
881: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-16 20:56:35]
>>880 住民板ユーザーさん8さん
あおりですか?

ネット上で知り合った人を集める。趣味ならよい?
ネット上で知り合った人を集めての怪しいセミナーも?

線引きは、法律であったり、マンションのルールである管理規約ですよ。

これくらいなら。。なんて感情で判断すれば、認められた人認められなかった人が出てきてトラブルになりそうですね。

882: 匿名さん 
[2020-10-16 21:05:44]
メルカリが生業だチャットレディーだマンション内の住人に詳しいんですね。
わーわー煽るようなレスしなくても大丈夫なのです!!!
883: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-16 21:14:47]
メルカリ、チャットレディーなんかは別に何とも思わないですけど。
ネットで知り合った、よくわからない人間をマンション内に入れるってのは、正直、気分よくないですね。
884: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-16 21:31:28]
>>881 住民板ユーザーさん4さん
ネットで知り合った共通の趣味の人を家に呼んで、趣味に興じて材料費等のお金は貰うのは、管理規約にも法律にも違反していないと思います。

セミナーは内容にもよると思いますが、火薬に違反しなければ大丈夫なのです?

トラブルにならないためにも、どれくらいなら良いのかを判断することが求められています。

885: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-16 21:34:29]
>>883 住民板ユーザーさん7さん
元々の知り合いなら、どんな人でもマンションに入れるのは良いのですか?
大切なのは知り合った過程ではなく、その人の中身なのです。
ネットで知り合った人でも、素晴らしい人間は沢山います。

何でもかんでも頭ごなしに否定するのは良くありません。

正しい目で物事を判断することが、今こそ我々に求められているのではないでしょうか。
886: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-16 21:46:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
887: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-16 23:20:20]
元々の知り合いならどんな人でもって、、
知り合いでも家に招く人は選ぶでしょ。
ネットで知り合った人が悪いとも思いませんよ。
知り合ってもない、中身もわからない、見ず知らずの人を招くのが嫌だと言ってるのです。
888: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-17 01:06:55]
>>887 住民板ユーザーさん7さん
選ぶ基準が皆同じなら良いですが、そんなもの人それぞれじゃないですか。
仮にあなたが選んだ人が、皆さんにとって必ずしも許可できる人だとは限りません。
言い方は悪いかもしれませんが、ネットだろうがリアルな知り合いだろうが、他人から見れば同じ穴のムジアナです。

ネットで知り合った人を家に呼ぶことは、なんら規約違反にはなりませんよ。
感情論では話になりませんよ。
889: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-17 01:27:10]
>>884 住民板ユーザーさん8さん

「ネイルやクッキー教室でお小遣い程度の収入を得る」

材料費集めるだけじゃなく、利益を得る活動と読み取りましたが
890: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-17 02:14:25]
>>889 住民板ユーザーさん4さん
利益なんてほとんどなくて、むしろ出費の方が遥かに大きいですよ。
こういうのはほとんどの人がボランティアのようなものです。
色々と材料を買い揃えることもお金が掛かりますし、生活費を稼ごうと思ったらマンションの一室で細々やっているくらいじゃ無理ですよ。

毎日何人もお客さんが来れば別ですが、そんなに儲かるものではありません。

あくまで知人に遊びに来てもらって、材料費とお気持ち程度の支援をいただくことは、利益ではありませんよ。

心の部分ではありがとうという気持ちは持ち続けたいですね。
891: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-17 02:32:53]
っていうか、もうネイルサロンはやってないんだから良くないですかぁ?結局、誰かを叩きたいだけの人が多いんですね。匿名だからって同じマンションの住民を叩いてストレス発散して・・・悲しくなりますね。

もう金輪際ここには書き込みませんので。
あと、個人情報をここに載せることは絶対に
















許ーーーーーさーーーーーなーーーーーいーーーーー

以上。
892: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 06:47:18]
 考えなければならないのは「事業」であるのかどうかということです。
 組織、会社、商店が行う営利目的の活動をマンションで行うことが禁止されている事業と定義します。ネイルサロンは店舗であり、その活動は営利目的であるため事業となります。
 一方で、クッキー教室は月謝など授業料を受けておらず営利目的ではないため事業には該当しません。この場合は「勉強会」としての意味合いが強くなります。目的は焼いたクッキーを家族や知人に食べて貰うお手伝いをすることであり、心が温まります。光熱費や材料費だけを徴収するこは当然のことです。食事会で料金を支払った人が割り勘分を徴収するのと同様のことですから。
 次に、自宅で仕事をすることについての話題ですが、現在、やむを得ず政府が勧めるテレワークや在宅勤務をしている人も多いのではないかと思います。ネット社会が進み自宅で手軽に株やネットショッピングができる時代ですので働き方も様々です。しかし、それはあくまで居住場所で行っているに過ぎず、居住が前提なのでこれも当然ながら規約違反にはなりません。
 コミュニケーションがとりづらい世の中ではありますが皆さんが幸せな生活を送れることを祈願します。
893: 匿名さん 
[2020-10-17 08:35:19]
ネイルサロンは既に廃業されたのですか?
お詳しい方もいるんですね。
ネイルサロンの様な悪質な管理規約違反者と同じムジアナにならない様に個々人も気をつけなきゃですね。
894: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 09:11:15]
今の時代、家で仕事されてるかたも多いですよね。法的な部分を調べてみましたがこちらが分かりやすかったです。
https://o-uccino.com/front/articles/52560

以下の2点が守られている必要がある。
1.居住者の生活の本拠があること(居住者として届け出られている人が、主にその住宅で生活していること)
2.居住用の日常生活の場として必要な平穏さがあること

2の具体的チェックポイントとして

1.不特定多数の人が出入りしない
2.騒音や匂いなどが通常の生活レベルを超えない
3.他の居住者の生活に単純居住以上の影響がほとんどない

営利かどうかより、周囲への影響に留意する必要があるようです。
895: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 09:25:40]
ナホズネイルはまだ営業自体はしてるんじゃないですか
予約されてた方もいるでしょうし。
896: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-17 09:31:01]
>>892 住民板ユーザーさん1さん
クッキー教室、材料費に上乗せして利益取ってますよ!
ネイルサロンがNGでクッキー教室がOKな理由がよく分かりません。
897: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-17 09:32:35]
>>893 匿名さん
検索すれば分かりますよ。
あと、同じ穴の「狢(ムジナ)」ですよ。
使うなら正しく勉強してからにしましょう。
898: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-17 09:36:55]
>>894 住民板ユーザーさん1さん
詳しくありがとうございます。
ネイルサロンは基本的に女性で人数も1名ずつしか対応できないため、特定少数に該当するそうです。
騒音や匂いも自宅でマニキュアを塗ったりするのと同じで、生活レベルを超えませんね。
当然、他の居住者に影響も出ません。

クッキー教室は、匂いが凄い!!!
材料もゴミに出すと蟻が凄い!!!

確実に他の居住者に影響が考えられますね。
やばーーーー!!
899: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-17 09:38:28]
>>895 住民板ユーザーさん1さん
検索してみましょう。
ネイルグループみたいなのに登録されていましたが既に削除されていますよ。
予約していた方も断られたそうです。
900: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 09:55:24]
確か最初はホットペッパービューティーに掲載していてここでバレて削除し、やめたかと思わせておいて次はネイルブッグに掲載し、またもやバレて即削除。
削除したからもう営業していないとは思えませんが…
それにしても予約されてた方がキャンセルさせれたなんて情報が入るなんて凄いですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる