京成電鉄株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32
 削除依頼 投稿する

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/

公式HP:https://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_chiba/

所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

現在の物件
サングランデ ザ・レジデンス千葉
サングランデ
 
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2(地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
総戸数: 188戸

サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

701: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-25 14:30:10]
>>700 住民板ユーザーさん1さん

https://media.qikeru.me/lottery-order/
702: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-25 16:38:13]
>>701
わかりやすいリンクありがとうございます。
勉強になりました。

もうすぐ次期理事会の人選ですね。ここで理事会等に不満を述べている方々は是非立候補して頂き、運営していただけたらと思います。
703: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 17:15:34]
アタリを引く確率は1/41

1人目がハズレを引く確率は40/41
2人目がハズレを引く確率は39/40
3人目がハズレを引く確率は38/39
ここまでOK?
で、4人目でアタリが出たとしよう
引く確率は1/38ですね?
計算式にすると・・・
40/41×39/40×38/39×1/38=1/41
5人目でアタリ出ても6人目で出ても一緒
つまり何番目にクジを引いても確率は1/41なんですねー不思議だね!

次の抽選では揉めないようにしようね!
704: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 22:25:49]
>>702 住民板ユーザーさん2さん
エントランス前の芝生に駐車してる赤いホンダのSUVはどうしようもないですよー日本国の法律は自力救済を禁じてますから
705: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 06:23:02]
>>703 住民板ユーザーさん1さん

>>703 住民板ユーザーさん1さん
が、しかし
今度は心理的損失感の問題が出てくる
それは【戦わずして負けた感】問題だ
確率は確かに同じ。
しかし全員が【必ず1回クジを引けるワケじゃない】というところに盲点がある
アタリが出た時点でその抽選会はジエンドー!
つまり、誰がどのタイミングで引いても1/41、という権利ではあるけれど、これを行使して散るのか?
はたまた行使すら出来ぬまま散るのか?
どうせ散るなら当たってから砕けたい!
という心理が産まれるのは必至なのである
もちろん先に引いたからって確率はおんなじなんだけどね!
心理的な問題として【先にクジを引いてハズレ】
と【先にアタリを引かれちゃって結果的にハズレ】
果たしてコレらは本当に等価値なのだろうか?
706: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-26 20:06:07]
近隣でお気に入りの飲食店とかできましたか??
皆さんの意見聞きたいです^ ^
707: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-26 20:50:00]
お気に入りの居酒屋ならいっぱいありますよ!
708: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-26 21:10:49]
ついにファミマオープンしましたね( ー`дー´)キリッ
709: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-26 21:27:59]
近いし旨いしお酒飲めるので、お勧めです!
高福楼
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12025...

710: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 00:50:56]
http://www.rasoi.jp/
インドカレーのお店です。テイクアウトのお弁当(650円から)もあって、おすすめです!
あとこのお店のすぐ近くにサンドイッチの専門店があって、利用した事は無いけど気になってます。
711: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-27 07:31:21]
カレー屋さん知りませんでした!
サンドウィッチは日暮しサンドウィッチですかね。https://www.higurashi-sandwich.com/
美味しいですよ!
712: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 10:19:03]
>>711 住民板ユーザーさん8さん
そこです!前回は行列が出来てて諦めてしまったので、今度また行ってみます!
713: 匿名 
[2020-03-27 11:45:25]
>>708 住民板ユーザーさん5さん

昨日はたまご、今日は砂糖でしたね

5個入りマスクがかかってて、ササッと完売してました。

ちょっとxx欲しいなー。というときに便利ですね

714: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 13:22:28]
>>708 住民板ユーザーさん5さん
セブンの方が良かったと思っている人多数な気がする
715: 匿名 
[2020-03-27 17:01:07]
>>714 住民板ユーザーさん1さん

土地が京成の持ち物で、『コミュニティ京成』が手がけるのがファミマなので、一択だったんでしょうね


コインランドリーは初のようです

https://com-keisei.co.jp/info/coinlaundry/
716: 匿名さん 
[2020-03-27 22:50:33]
過去を見ればヤマダ電機が撤退しトライアルも撤退し分譲マンションにして売った土地の残りで国道も高架になって集客面では厳しくなった場所でコンビニやってくれるだけで歓迎かなぁ

リハビリ病院も意識しての出店なんですかね
717: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 23:41:59]
ファミマの隣のコインパーキング
月極にならないんでしょうか?
ガラガラだし採算合わないんじゃないですか?
718: 匿名さん 
[2020-03-28 08:07:09]
マンション 建設の頃のタイムズも、月極利用無かったですし難しいのかもですね
数年前は稲毛のイオンのタイムズ駐車場とか月定期利用とか有ったけど最近減ってる気がします
問い合わせてみては?
719: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 12:37:31]
>>716 匿名さん
リハビリ病院には患者やその他の人向けにコンビニが入るのでは?と勝手に睨んでいるのですがどうでしょうか?病院にコンビニあったらファミマ負けちゃいますね
720: 匿名 
[2020-03-28 15:48:07]
>>719 住民板ユーザーさん1さん

グループみても、外の人が入る施設ではないと思ってますけどね

https://www.krh.jp/smp/shisetsu.html


あのファミマは、モノレールからポートアリーナ行く人に重宝されそうですね。今の自粛期間はあれですが。。
721: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 21:34:58]
>>720 匿名さん
売店はあるようですがショボそうですね
ファミマに期待しましょう!

722: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 16:22:51]
****の勧誘が、越してきて初めて来ました…
オートロックなのに来るとはびっくりですね
723: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 16:29:16]
あれ、伏せ字になってる
話題にしちゃいけない内容だったのか
724: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 17:23:31]
NHKですか?それとも宗教的なもの?
725: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-01 17:27:06]
>>722 住民板ユーザーさん1さん
何の勧誘か分かりませんが、直接自宅ドアまで来たって事ですか?
726: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 20:43:23]
宗教の団体です。
エントランスのオートロック?部屋番号をピンポンしてきたの為解錠はせず、自宅の玄関まで来る事はありませんでした。
まさかオートロックから勧誘されると思わなかったので、思わず書き込みしてしまいました。
それにしても、皆さんの所には来ていないんですかね…
あのような方達は、ローラー作戦よろしく部屋番号順で勧誘してくるのだと思っていたので、うちだけピンポイントで来たとするとかなり恐ろしいものがあるのですが(@_@;)
727: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 21:41:55]
A.そうかぁ??
B.え?ほぉ?B?
のどっちですか?
728: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 21:45:11]
4文字だからA?Aって飛び込みで勧誘なんかするの?
飛び込み勧誘ってBのイメージだけどな
うちに来たらどうか帰らせて下さい泣いてお願いするまでド詰めてやるのになぁ
729: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-01 23:37:24]
>>726 住民板ユーザーさん1さん
そうだったんですね。
終日自宅に居た嫁に聞いたところ、特にピンポーンは無かったとのことです。
全件ではなく、ピンポイント訪問だったのかもですね、、、
730: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-02 09:08:48]
>>726 住民板ユーザーさん1さん

私のところにも2度、勧誘ありました。
エントランスのインターホンだったので、マンションの中に入ってません。
731: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 00:30:28]
>>727 遅くなりましたがBです。
「新・興・宗・教」 と入力したら、伏せ字になりました。
732: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 16:17:27]
Bの人達は、こんなスバラシイ教えを知らないで過ごしている人達(我々の事)はなんてカワイソウなのかしら!教えて差し上げないと!・・・という意味不明な使命感で燃えている可哀想?な人達なので無視が1番ですよ
733: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-06 23:27:30]
明日、緊急事態宣言が出される見込みですね。
都内通勤の自分にとっては早くテレワークしてくれ!と会社に対して思いますが、同じような方、いらっしゃいますか?
734: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 18:55:13]
緊急事態宣言されましたね、既に某大型ショッピングセンターではおバカな人々による買い溜めが発生してます、マスコミの偏向報道に惑わされず冷静に行動しましょう。買い占め買い溜めなんかせずとも生活に支障はありません
大地震や大型台風、大雪時などの影響で道路が分断されて・・のような時と違い、COVID19では物流は止まってませんし、食料&飲料メーカーはジャンジャン量産してジャンジャン出荷してます。
735: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 09:21:53]
そういえば最近、違法駐車の赤い車の事書かれなくなったね、撃退されたの?
736: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-10 15:41:14]
近くでテイクアウトできるオススメのお店ありますか?
737: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 16:54:33]
千葉みなと駅前のインド料理ビンディ
前に話題に上がった日暮らしサンドイッチ
あとアリーナの近くのパン屋 
フードウェイの中華惣菜と肉屋のチーズバーガーもおすすめ
738: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 15:01:30]
例の赤い車、ちょうど今停めたところ。
見られてますよ
739: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-11 15:55:10]
4/11 14時30分頃にバルコニーからタバコの匂いが漂ってきました。バルコニーでタバコ、電子タバコは吸わないでください!規約違反です!
740: 匿名さん 
[2020-04-11 16:17:16]
ここに書いても解決致しません。
直接本人に注意するか管理会社なり管理人さんにご相談ください。
741: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 22:52:11]
お尋ねします。
お風呂の排水溝から悪臭がします。掃除しても臭います。
排水溝内の水が少ないせいなのかもしれません。
みなさんのお宅は臭くないですか?
良い対象方がありましたら、教えてください。
742: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-11 23:35:51]
>>737 住民板ユーザーさん1
ありがとうございます(^ー^)
743: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-12 01:23:55]
>>741 住民板ユーザーさん1さん

ヘアキャッチャーやその下。浴槽の排水するところにあるキャッチャーなんかもお手入れされてるんですよね
手入れとしては、パイプクリーナーを試されてはいかがでしょう

その他は、重曹&クエン酸ですとか、過炭酸ナトリウムでしょうかね

744: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 15:01:40]
>>743 住民板ユーザーさん8さん

アドバイス、ありがとうございます。

毎日、ヘアキャッチャー、内部も掃除しています。
パイプユニッシュもやりました。

排水溝の水が流れる部分の穴ですが、水で穴がふさがれていません。
穴ギリギリのラインまで水が貯まっています。

重曹での掃除をためしてみます。


745: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-12 18:33:13]
>>744 住民板ユーザーさん1さん

毎日のお手入れ、尊敬します。

水量は問題ないかと思われます。
その穴があるグレーの部分が外せるのはご存知でしょうか?

外してない前提で記載いたします。

画像にありますとおり、くぼみ部分を押すと外れます
手が届く範囲で、外した箇所もお手入れされるとヌメリ等取れるかと。その状態でパイプフィニッシュ等も有効かと思われます
毎日のお手入れ、尊敬します。水量は問題な...
746: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-14 19:55:59]
4/14 19時50分頃にバルコニーからタバコの匂いが漂ってきました。バルコニーでタバコ、電子タバコは吸わないでください!規約違反です!管理会社と管理人さんに相談し対策を検討してもらいます!
747: 匿名さん 
[2020-04-14 20:51:28]
ここに書いても意味ないし解決しませんから管理会社なり管理人さんに相談が正しいでしょう。
解決するとは限りませんが少なくともここに書くよりは可能性が有るかと
748: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 00:51:47]
>>745 住民板ユーザーさん8さん

アドバイス、ありがとうございました。
グレーの部分が外せることは知りませんでした。
早速、外して掃除をしました。
だいぶ汚れていました。
これで、臭いが消えること願います。
ありがとうございました。
749: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-19 18:19:05]
>>746 住民板ユーザーさん4さん
日付と時間まで書いてくれてお疲れ様
でも肝心の何階か書いてないですよ!
あと部屋番号も忘れずに!ケムリは上にも流れるから特定頑張って下さい。
ヤニカスは全員コロナで死んでほしいですよね
750: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-19 20:01:49]
>>749 住民板ユーザーさん6さん

冗談でも死んでほしいとか書くべきではないな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる