日本グランデ株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-27 09:33:58
 

グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/breeze/index.html

所在地:北海道札幌市西区琴似1条6丁目234番3
交通:地下鉄東西線「琴似」駅 徒歩2分
JR函館本線「琴似」駅 徒歩10分
間取:2LDK(13戸)・3LDK(13戸)・4LDK(26戸)
面積:60.68㎡(13戸)~90.33㎡(13戸)
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-17 17:10:25

現在の物件
グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ
グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ
 
所在地:北海道札幌市西区琴似1条6丁目234番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?

164: 購入経験者さん 
[2017-04-14 16:11:33]
問題はありません。

165: 匿名さん 
[2017-04-14 18:05:08]
>>164 購入経験者さん

問題はありません。は言い過ぎ…
機械式駐車場ってだけでも面倒なのに、グランデ物件なのだから入居後に設備で色々と面倒が出るのは目に見えてますよ。
まぁ購入済みの人は嫌な事はないと思いたい気持ちは理解出来ますがね。
166: マンション比較中さん 
[2017-04-14 19:54:41]
グランファーレ琴似のパンフレット見たら内容が豪華で凄すぎます。炭の換気システムもこの季節には有難いし。共用施設も付いていて良いよ。たぶん札幌市内では設備仕様ではピカ一でしよう。ちょっといいずきましたかな・・
167: 匿名さん 
[2017-04-14 22:11:26]
マンションはシンプルが良いよ。
その設備が10年、20年後に仇にならなければ良いのですが…
168: 名無しさん 
[2017-04-15 10:55:20]
確かに10年後には…
その前に売り抜けたほうがいいか…
169: マンション検討中さん 
[2017-04-15 23:21:36]
築年が古くなって修繕費がかさむ前に売るって事ですね。
170: 匿名さん 
[2017-04-15 23:35:58]
>>169 マンション検討中さん

と思います。
幸い駅近なので、売却するにも値段の下落は少ないかと。
ただ、今はマンション高騰しているので、数年後にマンション相場が下がっている可能性は高いとは思うのでなんともいえない所はありますがね。
171: マンション検討中さん 
[2017-04-15 23:47:20]
>>170
なるほどですね。
シンプルイズベストっていう気がしますね。
ここは確かに利便性の良い場所ですけれどね。近隣物件と比較、検討していますが、参考にさせて頂きます。
172: マンション検討中さん 
[2017-04-16 10:36:23]
共用設備が不良債権になる前に売るって感じがいいですね。
173: マンション検討中さん 
[2017-04-17 05:20:11]
ところで敷地の隣りは本当に老人施設ですか?
174: マンション検討中さん 
[2017-04-17 09:35:33]
買う前に売る話か・・・
場所が悪くないからそれなりに売れるだろうがな、何だかなー。
175: 匿名さん 
[2017-04-17 17:36:18]
琴似栄町通は終日車の通行がかなりあり、ターミナルが近いからかバスもやたらと走って賑やかです。多少引っ込んで建ち、道路側に老人施設?が出来るのは、そういう意味ではいいかも。
琴似栄町通から1本ずれると騒音等は極端に緩和されますが、二十四軒側も琴似3条側も分譲はほとんどないんですよね。
176: マンション検討中さん 
[2017-04-17 21:43:38]
立地的には恵まれているのですが、ここや他のグランファーレのスレを見ていると今一歩踏み切れないのは、私の杞憂でしょうか?
177: マンション比較中さん 
[2017-04-18 11:29:37]
しょせんは匿名の掲示板です。
書かれている内容をある程度まで参考にはしても、ジャッジの決定的な要因にはなさらない方がいいでしょう。
ご自分の目で見て耳で聞いて手で触って口で(デベの担当と)話して、得たものの方が大事ですよ。
178: 購入経験者さん 
[2017-04-19 14:24:24]
>>176
誰とも分からない人の、明確な裏付けを取っているどうかも
分からない言葉を、一生にそう何度もないであろう大きな買い物の
判断の根拠にするのは、馬鹿らしいと思いませんか?
この物件について、或いはグランファーレについて、不安な点が
あるなら、それを自分で確かめるべきでしょう。隣に建つという施設が
何なのかとか、共有設備は将来持て余すことになるのかとか。

私を含めて、ここに書いている人が、あなたのマンション購入に
責任を負ってくれるはずもないのですから。
179: 匿名 
[2017-04-19 15:03:52]
琴似駅徒歩3分は魅力的な了解です。以前から琴似駅周辺でマンションを探していますが中々、良いと思うマンションはありませんでした。販売予定のセントラルさんの土地も見ましたが、南側に大きくシティハウスが建てられていますので眺望が悪くパスしました。その点、グランファーレ琴似は私の条件にピタリと しました!Aプランも気に入ったし設備も良いし最高でしたね。来月から始まりますカラーオーダーメイドが楽しみです。
180: 通りがかりさん 
[2017-04-19 21:03:42]
グランデのことだけじゃなくて、施工会社についても調査して決めた方が良いんでない?
伏見と同じだけど、宮の沢、大谷地とは違うみたいだし。
181: マンション検討中さん 
[2017-04-23 12:00:00]
丸彦渡辺って評判悪いのですか?
182: マンション検討中さん 
[2017-04-23 17:49:43]
既出でしたら、すみません。

ここもやはりプロパンですか?
グランデさんは何でも豪華仕様なのにプロパンが信じられません。


183: 通りがかりさん 
[2017-04-24 15:12:21]
プロパンというふうに聞きました。
今の所は都市ガスと同じ料金らしいです。
何年間料金が安いままかは分かりませんが…笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる