日本グランデ株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-27 09:33:58
 

グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/breeze/index.html

所在地:北海道札幌市西区琴似1条6丁目234番3
交通:地下鉄東西線「琴似」駅 徒歩2分
JR函館本線「琴似」駅 徒歩10分
間取:2LDK(13戸)・3LDK(13戸)・4LDK(26戸)
面積:60.68㎡(13戸)~90.33㎡(13戸)
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-17 17:10:25

現在の物件
グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ
グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズ
 
所在地:北海道札幌市西区琴似1条6丁目234番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

グランファーレ琴似ステーションサイド ブリーズってどうですか?

101: 匿名さん 
[2017-03-27 21:02:56]
よくここに登場するグランデ関係者さん、何故答えて下さらないのですか?
102: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-27 22:35:28]
答えれない理由があるんですね。
やはりそうなんですね
103: マンション検討中さん 
[2017-03-27 22:44:14]
公式HPで琴似栄町通りまできっちりマンション建設予定地と明記しているので、さすがにそこにマンションに関係ないものは建てないでしょう。
建てたら明らかに嘘になってしまいますから、購入者からクレームきますよ。
公式HPで琴似栄町通りまできっちりマンシ...
104: 匿名さん 
[2017-03-27 22:51:39]
いや、「マンションに関係あるもの」って、じゃあ何よ?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
105: 名無しさん 
[2017-03-28 01:55:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
106: 匿名さん 
[2017-03-28 05:53:34]
>>103
仮にグランデ関係の高齢者施設を建設するにしてもマンション購入を検討する人には重要な問題になるんじゃないかい?
普通、駐車場か自転車置場、ゴミステーション等のマンションに付随する施設の為の用地だと思うよ。
107: 匿名さん 
[2017-03-28 07:16:15]
パーキングだった用地全体の、だいたい1/4くらいが謎スペースになってますね。
ここもマンションに使えば、全戸分とはいかないまでもかなりの数の駐車スペースを平置きにできたと思いますが、コストの関係で止めたんでしょう。逆に言えば、全部マンション用地だったら各戸の値段はもっと高かったんでしょうね。
108: マンション検討中さん 
[2017-03-28 07:22:14]
何が建設されるか云々より、何も告知や説明がないのが不気味です。
109: 匿名さん 
[2017-03-28 08:11:37]
裏付けの無い飲み屋ビルって情報をそのまんま鵜呑みにして「ひどい!」とか言ってる人や、デベさんに「なぜ答えないのか」「答えれ(ママ)ないんだな」とか言ってる人たちは、もう少し落ち着きましょうよ。
110: 匿名さん 
[2017-03-28 09:01:09]
既に購入した方?もいらっしゃるようですが、HPによると第一期が昨日から登録開始の4月30日抽選となっていますね。
ここを見ているとMRに行かれた方も沢山いらっしゃりますが、この点についてはどう説明を受けましたか?

何かこの問題になるといつもはポジティブで妙にテンションが高い?発言も全くなく不安になりますよ。
111: マンション検討中さん 
[2017-03-28 09:52:15]
何回か投稿しましたが高齢者住宅で間違いないですよ!そのように話しを受けました。
112: マンション比較中さん 
[2017-03-28 10:18:03]
>>111
あなたはモデルルームの見学者さんですか?もしくは購入者さまですか?
それともグランデの方ですか?
113: マンション検討中さん 
[2017-03-28 16:18:01]
検討者ですが。詳しく細く聞いた時にそうのように聞いたので間違いないですよ!
先週の話なので物件を安くするためにそういう作りをするそうです。
駐車場足りないので駐車場すればと思いましたがコストを下げるための対策とのことです。
114: マンション検討中さん 
[2017-03-28 16:47:06]
高齢者マンションの家賃がマンション収入になって、管理費や修繕積み立て金の一部になるなら、マンション購入者の誰も不満に思わないと思います。
そうでなく、ただグランデの収入になるならどうなんですかね??
「ここからここまでマンション建設予定地」です!って言っていたのに、いつの間にか一部敷地が切り離されて別の建物が立つ。
なんか今後も色々ありそうなので、私は他の物件を探す事にします。
115: 匿名さん 
[2017-03-28 17:22:47]
>>114さん
基本的には別事業でしょう。高齢者施設の利用料がこの物件の利益になるなんてことはまず考えられません。
あくまでも、取得した土地の一部をマンションに、一部を高齢者施設に使っているだけですね。それは、他の方も書いている通りマンションの価格を下げるためでしょうし、その意味で物件購入者の利益になっているのでは?
日本グランデさんは、別に取得した土地全てをこのマンションに使うなんて言ってはいないでしょう?実際、上に貼られている施設の配置図でもちゃんと削って表記しているわけですし。敷地図などの資料を見ずに契約する人はいないでしょうから、同じく貼られている周辺地図で、赤の四角の隅が切り取られてないことを取り挙げて、長方形の敷地全部がマンション建設地だとグランデが(嘘を)言っているとするのは、ちょっと無理があるんじゃないでしょうか。ファインシティ琴似さんなどは、微妙な敷地の削れもちゃんと周辺地図に反映させていますから、グランデさんに不備が無かったとは言いませんけど。
まあ、いろいろなご意見があるかとは思いますが、個人的には、この一件が「いつの間にか一部敷地が切り離されて別の建物が立つ」というほどの事態には当たらないと思います。もちろん大きな買い物ですから、それで信頼が失われたと思われる方にどうこう言うつもりはありませんが。
116: マンコミュファンさん 
[2017-03-28 20:01:18]
いずれにしてもマンション用地ではないが、琴似駅徒歩2分の土地は魅力的だし、資産価値は相当あります、多分将来の土地値上がりを見込んで商業ビルとか、サービス付き高齢者向け住宅の運営を検討していると思うよ。今後そう簡単には出ない土地だからね!
117: 匿名さん 
[2017-03-28 21:12:04]
マンションの目の前に迷惑施設ができるとなったら、資産価値も暴落ですけどね
118: 評判気になるさん 
[2017-03-28 21:31:49]
雑居ビルが建ってスナックなんか入ると最悪です。音はかなり遠くまで届きますので、夜は窓は開けてねれませんね。
それなら高齢者施設の方がまだマシです。
「〇〇が入りますよ」という口約束は証拠が残らないので怖いです。
文面で正式に公表してくれれば安心なのですが、何でできないんですかねー。
119: マンション検討中さん 
[2017-03-29 00:45:06]
私もそう思います。
口約束なら後々、言った、言っていない、聞いた、聞いていないといった問題が出るでしょう。
文章で表示して欲しいです。
120: マンション検討中さん 
[2017-03-30 05:47:50]
ここも駐車場が狭いのかな?
引越しが終わった宮の沢では、狭いという意見が出ていますが、同じでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる