大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02
 削除依頼 投稿する

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

現在の物件
プレミスト戸田公園
プレミスト戸田公園  [第3期2次(最終期最終次)]
プレミスト戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩13分
総戸数: 100戸

《契約者専用》プレミスト戸田公園

1101: 住民 
[2018-08-08 17:17:11]
>>1100 4階住民さん
私は12階のことを書いていませんが、なんの根拠を持ってそのような発言をしているのでしょう?
荒らしは無視と言うなら、わざわざ煽る発言はやめましょうという話をしているだけです。
1102: 高層階住民 
[2018-08-08 18:42:30]
>>1100 4階住民さん
低層階の住民はレーベンに影響を受けるからデリケートになってるんですか?
荒らしはやめてほしいです。
1103: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 19:01:01]
明らかな嘘はわかるから…スルー スルー…
1104: 元建設会社 
[2018-08-09 09:41:08]
もともとここも昔は田んぼの真ん中だったから地盤は緩い。ただプレミストの場合は横の長さがあったから大丈夫と思って購入しました。長谷工の下請けで長く働いてたから施工には安心感があります。
下前や喜沢は水はけがよく地盤もしっかりしているから高層マンションは建てやすい。でも土地が高いから中々買い手がつかなくて長期間空き地になっている事が多い。
多分ここ2、3年でプレミスト周辺に多くのマンションが建つのではないかと思います。
1105: 俺 
[2018-08-09 19:38:30]
>>1104 元建設会社さん
下請けですか…
1106: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 07:37:43]
高層マンションって岩盤にアンカー打つから表面の地盤ってそんなに関係なくない?
新浦安は地盤がゆるゆるで、震災で道路めちゃくちゃ、戸建も傾いたけど、マンションはアンカーのせいでノーダメージだったけど。
1107: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 09:13:52]
>>1106 住民板ユーザーさん1さん

建物躯体は問題なくても外構と呼ばれる敷地あたりが影響受ける可能性はあります。
地盤が沈下してしまえば、玄関や駐車場、植栽部分被害は免れません。
まあ、建物でないので、修繕はまだやりやすく費用も建物修繕ほどではないかもしれないですが、地盤がしっかりした方がいいのは間違いないです。

1109: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 01:17:56]
売りに出されてた住戸、もしかして売れました??
1110: 住民板ユーザーさんエイト 
[2018-08-11 01:31:01]
>>1108 住民板ユーザーさん8さん
「プレミストに勝つ為必死やな」
これちょっと何言ってるか全然わからない。
1111: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 05:24:25]
『レーベン』と間違ってるね。自分の住んでるマンションと間違えるなんて。住民じゃないんじゃね。
あと、いい感じってのは??もともとマンション探してる人はプレミストの名前くらい知ってますよ。もし全国区になったからって価値は変わらないですよ。したら、全国のプレミストも上がるってことだよねw
1112: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 06:53:15]
いや、価値は下がってますよ、ここだけ。
低層はまっくら、せめて高層かってよかった。

>>1109
大幅に値段下げて出すと思います。レインズ上はまだ出されてるので。
1113: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 08:27:31]
>>1112 住民板ユーザーさん1さん

レインズ上に出されてる物件って、シロウトがこんなにすぐ確認できるんですか?登録された、不動産関連じゃないと無理なのかと思ってました。。

1114: 住民 
[2018-08-11 10:04:13]
レーベンのホームページ出来てましたね。
10階建てだそうですよ
http://www.leben-style.jp/search/lbn-todakoen/outline.html
1115: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-11 13:31:24]
完成が楽しみですね‼︎
1118: マンション住民さん 
[2018-08-12 00:33:34]
来年11月には完成するんですね。
規模がそんなに大きくないから出来上がるのが早いですね。

レーベンも階層によっては花火見れないですよね。
1119: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-12 01:06:36]
>>1118 マンション住民さん
少なからず、我々よりは花火の見晴らしいいですよね。
1121: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-12 11:34:36]
プレミスト戸田公園の中古。検索しても出てこないから売れたみたいだね。売れるの早い。
1122: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 12:05:54]
そのうちここにレーベンのページも出来ると思いますが、皆さま荒さにようにしてください。
プレミスト住民はもちろん、なりすましの方々も。
戸田のいいところを共有するような、有意義なスレッドとしましょうね
1123: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-12 12:34:09]
>>1122 住民板ユーザーさん1さん
「荒さによう」とは?
1124: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 13:32:27]
>>1122 住民板ユーザーさん1さん
ダイワさんなりレーベンさんの対応にもよるのでは。売り逃げに近い形で入居前にいきなり目の前にマンション建つってね。ちょっとネット上が穏便に済むとは思いませんし、大人気ないですが私も許せないと部分はこちらなりネット上でぶつけてはいきます。批判があるのは心得ております。周辺は良い場所ですし、レーベン問題も人としての対応して頂ければお金とかではなくても気持ちは落ち着きます。
1125: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-12 18:35:25]
>>1124 住民板ユーザーさん1さん
「許せないと部分は」?
1126: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 20:41:14]
>>1125 住民板ユーザーさん
https://osakahonbu.zennichi.or.jp/customers/trouble/detail/365
皆さん挙げてましたがこの判例ですよね。
1127: 住民板ユーザーさん55 
[2018-08-12 21:17:50]
逆に古いマンションが視界から気になってたのでこれが潰れて新しくレーベンが建つ事で見栄えが綺麗になるのでレーベン建つ事に個人的に全く問題ありません。まっ、人それぞれの考え方ですかね。それよりレーベン建つ事でご近所様も増えるので楽しみですね。このマンションは周辺の中古と同じ価格でもしくは安く新築で販売していたので買えて良かったです。
1128: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 21:41:42]
>>1127 住民板ユーザーさん55さん
1124です。納得いかない部分はあるのですが、1127さんが仰る内容も確かにと思えました。

1129: 住民板ユーザーさん551 
[2018-08-12 21:47:42]
>>1127 住民板ユーザーさん55さん
これからは視界に他人の生活が入ってきますね。相手側からはこちらの室内が見えるでしょうね。
1130: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 22:26:46]
>>1129 住民板ユーザーさん551さん

部屋の中が常に見られてると思うと、掃除をして綺麗にしないととやる気になります。
前にマンションが出きても嫌なことばかりじゃないですね。
1131: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 22:56:08]
>>1130 住民板ユーザーさん1さん
むかつく荒らしだけど少しウケるから許す
1132: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-13 10:30:38]
見える??離れてるから大丈夫ですよ。むしろ、それ気にしていたら低層マンションも戸建も買えないですよ。タワーマンションの上を買うしかありません。
1133: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-13 12:13:10]
>>1132 住民板ユーザーさん
うんうん、そう言い聞かせて納得しましょう。
1134: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 19:30:29]
>>1132 住民板ユーザーさん
見えないマンションはタワーだけではありませんよ、数多くありますよ。
ここは結構近いと思います。
くやしー。
1135: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 20:54:05]
>>1134 住民板ユーザーさん1さん

例えば近くのグランシンフォニアと比べても特段近いわけでなく、まあ標準程度の離隔は取れているのでそんなに気にすることはないし、これで大きく価値が落ちることもないので、その点は心配なし。
タワーマンション群なんかと比べると単純な距離からするとどっこいどっこい

1136: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 21:17:48]
他人の生活なんて、正直興味ないですよ。著名人なら別ですけど…
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 21:39:50]
見る方は気にしてないかもしれないけど、見られる方はいい気がしないですよね。
悪気がなくても家の中を覗かれるって嫌じゃないですか?
1142: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 01:39:24]
中古としての価格が下がっていくのは間違いないでしょうね。
景観は大事ですから。景観はお金を出しても変えられない。
1156: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-16 10:29:27]
周辺環境が永遠に変わらないわけもなく、早かれ遅かれこんな事は起こりますね。ただ早すぎたけど。バルコニーは道路面にあるマンションを買うべきだったと勉強になりました。ここを花火が見える事を最重要に決めた人はいるのでしょうか。隣にマンションが建つ苛立ちを花火を理由にしてませんか。花火大会も永遠に続く保証もないし、廃止になったら戸田市にクレームしますか。ダイワの対応は顧客に寄り添ってませんが、自分の見通しが甘かったなと。レーベンはぶっちゃけ関係ないですね。このマンションを気に入って買ったのでイライラせず楽しく生活してます。
1157: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-16 11:01:43]
>>1156 住民板ユーザーさん1さん
花火がなくなってもまずはダイワにクレームをいれますよ、花火が見えることを売りにしていましたから。まずは詫び金ですね、もらえるものはもらわないと。その上で弁護士に相談し、ダイワ、戸田市に対して然るべき対応をします。その際は、総会を開いたり住民アンケートをとったりしましょうね。過去の判例なんかも見つけてきてもらえると助かります。どなたか積極的に行動してくださいよ。
1158: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-16 14:54:51]
>>1157 住民板ユーザーさん1さん
花火に関しては同じく悔しく思いますが、ダイワとの付き合いも長くなるので個々できちんと話すのが一番な気がします。ここであまり批判しすぎても前には進まないので。もちろん書き込みは自由ですし、お気持ちは分かりますが。



1174: マンコミュファンさん 
[2018-08-17 05:32:25]
住民じゃないのですけど読ませてもらってます。で、いつ訴えるんですか?集団でやるのか個人でやるのか気になります。
なんか他人任せな書き込みが多いですね。

わたしは残り1戸のときにギャラリーに行きましたが、花火が見れるマンションとの説明はありませんでした。もともと見れない部屋だったのかも知れませんが。
1197: 住民板ユーザーさん1  
[2018-08-18 11:36:27]
(1)→要望どおり駐車場の位置が変更
(2)→要望どおり各戸ごとの日影の絵が配布済み
(3)→上記のとおり北側駐車場はなくなり日影も改善
(4)→これは未対応
(5)→事前に通行ルートを説明し、注意喚起がされました
(6)→騒音測定をして、注意していだいている模様
(7)→上記(1)のとおり対応済み
(8)→騒音測定器を設置しチェック。低騒音の機械使用とのこと。
(9)→機械式駐車場が遠くなり、プレミストへの影響はほぼなくなりました。
(10)→要望どおり説明会開催済み

色々な要望もありましたが、タカラさんもきちんと対応いただいている模様です。このスレも読んでいるんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる