大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02
 削除依頼 投稿する

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

現在の物件
プレミスト戸田公園
プレミスト戸田公園  [第3期2次(最終期最終次)]
プレミスト戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩13分
総戸数: 100戸

《契約者専用》プレミスト戸田公園

1001: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-05 16:52:19]
そろそろプールの季節ですね!こどもの国のプールが7月からオープンしてます。こども50円、付き添い150円だったかな。ご参考にどうぞ〜。

ところで、このマンションってビニールプールOKですか?バルコニーの排水&防水能力問題でNGなマンションもあると見かけたので。管理人さんに聞けばわかるかな…。
1002: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-05 18:40:31]
川岸にもちびっ子プールがあるみたいです!
こちらは7月中旬過ぎ辺りから開放されるようですね!

バルコニーでのプール使用についてはどういった規約になっているのか気になるところです。
1003: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-05 19:12:46]
確認してみました〜。禁止ともOKとも書いてなかったです。使用時毎に設置するなら大丈夫?

1004: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-05 19:25:43]
1003です。すいません、補足…

次頁の専用庭の所には、用法として幼児用ビニールプールと書いてありました。用法に書いてある以外の物品設置は禁止とのこと。ってことは微妙?排水や防水については、特になにも載ってませんでした。
1005: TMG 
[2018-07-09 15:01:20]
アナログ電話回線は時々混線している様なのですが皆さんはいかがでしょうか?
1006: TMG 
[2018-07-13 11:37:02]
ポストにレーベンの変更後の資料が入っていましたが、変更前の資料自体が最初に見た資料と違うような気がするのですがいかがでしょうか?
なんかよくわかりませんね、レーベンは。
1007: 住民ユーザー9 
[2018-07-13 22:59:23]
>>1006 TMGさん
連投お疲れ様です。
1008: 匿名さん 
[2018-07-18 20:23:21]
さて、そろそろ、花火の季節ですし、売主に怒鳴りこみますか。
花火が、部屋から見えなくなるなら会場の有料席代は毎年貰わないと納得できない。
1009: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-19 11:35:41]
>>1006 TMGさん

以前もらった資料をザッと見ましたが、南面のテラスについてる階段、住戸周りのフェンス、道路接地付近の段差以外はほぼ同じものに見えましたよ。

変更前の図面は、その後の変更を想定した図面なのかな?という印象は受けます。変更前の大型バイク置場付近のスペースの取り方が不自然。8台分も想定してた大型バイクが、変更後0台になってる。(駐輪場や駐車場は台数死守してる)そもそも大型バイク置場って、プレミスト含め、あまり見かけない気がします。

個人的には、設計はそれなりに配慮してますよってことでいいとは思いますけど。
1010: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 11:34:08]
>>1008 匿名さん
怒鳴りはしませんが、花火大会後に動くしかないですよね。大和さんとかレーベンさんから動いてくれる事はないと思うので。本音としては何かしら妥協案くれたら良いなとは思いますが期待するだけ虚しいので。SNSがこれだけ身近な現代で対応なしっていうのは企業に不利益しか生まない気もするので歩みよれたら嬉しいですがどうでしょう、大和さん、レーベンさん。 無理か 汗

1012: マンコミュファンさん 
[2018-07-22 05:08:36]
くだらねーな。そんなに金かよ。買ったやつが悪いんじゃ。
安いマンションなのには訳があるんだよ、泣き寝入りしろや
1013: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 12:02:19]
>>1012 マンコミュファンさん
高いマンションも沢山ある中、プレミストは4000万、5000万代なので、高い部類ではないにしても安い買い物ではないですよね。1012さんって大和さん関係ですか?

1015: 住民第1号 
[2018-07-23 00:13:12]
>>1013 住民板ユーザーさん1さん
5000万「代」って、何の年齢の話しをしてるのですか?1013さんって、関係ない話で荒らす方ですか?
1016: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-23 06:07:22]
>>1015 住民第1号さん
確かに汗 失礼しました。 打ち間違えてました。台ですね。大和さんに対してテンション高くなられている方もいらっしゃいますが、穏やかにいきましょう。何もして頂けないときは、同じ轍を踏む方が出ないようにありのままを拡散しいきましょ。良好なお付き合いでありたいですが主張がぶつかると厳しいのでしょうね。

1017: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-23 07:58:57]
貰えてないのは対応が遅いからだよ。
何も行動起こさなかった奴が悪い。
隣にマンションが建つことが伝えられた段階で高圧的に請求していれば車一台分は貰えた。
それを今になってみんな貰ってるからと行動を起こしても遅いよ。俺は本社まで乗り込んだからね。
1018: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-25 05:30:29]
1019: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-26 22:14:31]
ご存知の方も多いかもしれませんが、近隣の祭り情報です〜。今日やってました!明日まであるようなので、興味あれば是非(^ ^)

★下前町会納涼盆踊り大会★
場所:下前公園
日程:7/26(木)&27(金)
時間:18:30-21:30


中町会もお祭りあるんですかね〜。皆様、自治会?って入ってますか?
1020: 匿名さん 
[2018-07-27 01:26:48]
>>1019 住民板ユーザーさん1さん

ダイワからいくら貰ったんだ?
話題すり替えて慰謝料請求かわす気か?
町内会費はダイワ負担だろ。
それくらい責任もて
1021: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 08:11:47]
1022: マンション住民さん 
[2018-07-27 13:26:41]
下前の盆踊り、昨日仕事からの帰宅途中で通りかかりました。
結構な人出で盛大でしたよ。いいですね~、夏の風物詩(^^)

ベルクの近くに下前氷川神社があるのですが、そこの広場のようなところに
櫓ができていました。
数日前に見た時は櫓だけで提灯などの装飾はなかったので、これから開催されるのか、
もう終わってしまったのかはわかりませんが…。

という訳で、中町も多分盆踊りはあるのではないでしょうか。
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 17:25:48]
マンションの掲示板にも貼ってあるけど、一応注意喚起です〜。

強い台風が、土曜午後には関東に接近する様子です。バルコニーにある物は、飛ばないような処置&室内へ退避のご協力お願いします。夜中の惨事は避けられますように…。

想定されるものは、植木、サンダル、掃除道具、場合によっては物干しなどでしょうか?
1024: 匿名さん 
[2018-07-28 02:34:09]
>>1023 住民板ユーザーさん1さん

台風も結局ダイワのせいでしょ。
壊れたら見舞金もらわないと合わないよ。
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 11:41:19]
他の方も引用しておりますが私も他所で起こったこちらの事例(住民とデベロッパーとの訴訟)に基づき花火が来年以降見られなくなると確定したらダメ元でも動こうと思っております。

見られるなら、又はそれに変わる代替え案を頂ける場合(毎年の花火観覧料、席を確保するのに一万円程×20年分位かな。何百万も必要ありません。お金ではなく本当に花火が見られるのを楽しみに購入したのです。)文句は言いません。

https://osakahonbu.zennichi.or.jp/customers/trouble/detail/365

以下抜粋です。

■業者(デベロッパー)の言い分
重要事項説明で、隣接地における将来的な中高層建物等の建築、これに伴う日照等の環境変化の可能性を説明しており、保証特約などありません。
また、我々は本件契約締結時点においては、隣地がどのように利用処分されるかを知り得る立場になかったので、安倍さんが主張するような調査・告知義務を負うものではありません。

上記が一審では支持されましが控訴審で住民側の言い分が通り痛み分けになっております。少しの可能性にかけたいだけです。こちらの判例を是非最後まで読んでみて下さい。

以上引用させて頂きました。
賛否あると思います。自分でも引いてしまう位の長文です。このスレが炎上してしまう事を望んではおりませんが、炎上した場合、不特定多数の方も閲覧し、それが結果問題提起になって欲しいと思い投稿いたします。長文乱文で失礼しました。

ダイワさん
レーベンさん
ご検討の程宜しくお願いいたします。
1026: 住民 
[2018-07-28 12:31:58]
>>1025 住民板ユーザーさん1さん
ずっと同じこと何度も書いてますね。結局はお金が欲しいということはもうわかったので、勝手にやればいいのではないですか?本当に動こうとしているなら、わざわざこんなところに、ダイワとレーベン検討お願いなんて書き込みませんよね。
1027: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 14:06:03]
>>1026 住民さん
あなたにそんなこと言われる筋合いはありません。
あなたに慰謝料請求だってできるのですよ。
言葉には気を付けてください。

1028: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 14:33:10]
>>1026 住民さん
1025です。ちなみに1027さんは別の方です。
こちらのスレは関連する内容であればどんな事でも書き込めると聞いております。問題提起の意味も含めて書き込みは続けて行こうと思っております。お金に関しては一例を挙げているだけで、血の通った対応をして頂ければお金に固執している訳ではありません。ダイワさんがご覧になって、少しでも住民よりに対応して頂ければ嬉しいです。近くの観覧席をダイワさんがプレミストの住民用に毎年確保してくれるといった内容でも考えてくれているんだと思えますし。とにかく。入居直前にあのアナウンスは悪気はないにしても売れば良いという風に思ってしまいますし、企業イメージはマイナスでしかないです。

1029: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 15:59:30]
この記事だけで判断するのもあれですが、ダイワは知っていたっぽいですね。あれだけの大手が周辺情報を知らないはずないか。商売とはいえ黙っていたのであれば住民への対応は是非にお願いしたいところ。
http://sumingo.info/2018/02/18/post-347/
1030: 住民ですけどなにか? 
[2018-07-28 17:14:11]
>>1028 住民板ユーザーさん1さん
近くの観覧席は何席ですか?そして、その影響で観覧席を確保できなくなる人に対してはどうお考えですか?マンションが建つリスクを予見せずに買った我々さえよければいい、ただの自己中心的なわがままにしか読み取れません。
1031: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 17:58:28]
>>1029 住民板ユーザーさん1さん

そのブログ、だいぶ前から気づいてましたが…。個人の方の私的な見解を書いたサイトだと思ってました。記事なんですか?
1032: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 20:07:20]
親類縁者をマンションに招いて、部屋から花火を見ながら、料理に舌鼓、皆が高価なマンションを買えた俺の社会的成功に憧れる。
その夢を打ち砕いたレーベン大和の罪は重い!
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 20:14:53]
笑顔で佇む美人妻と爺婆と戯れる子供達そんな幸せな風景をレーベン大和が壊してしまった。
たとえ裁判所が許しても俺は許さない。
とりあえず、金がなくて困ってる。5万円で良いので詫び金を払ってもらいたい。
1034: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 22:07:20]
これだけははっきり言っておきます。私はお金が欲しくて例の判例を上げたわけです。
ですので、ダイワさんレーベンさん、何かしらの利益を渡してくれないと法的措置を取らざるを得ませんよ。これはプレミスト全員の総意です。
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 22:10:14]
大喜利か何かでしょうか…
1036: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 00:55:04]
1025です。何名か冷やかしのなりすましの方もいらっしゃいますね。荒らしてしまい、レーベンさんの事を気にされていない住民の方には申し訳なく思います。一方、なんで花火見られなくなるの?と思ってる方もいらっると思いますので、引き続きこの場は活用させて下さい。
1037: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 03:32:39]
花火が見られなくなる理由ですが、ダイワとレーベンの結託により平穏に花火をバルコニーから観賞することが難しくなるからです。
これを金銭に換算すると一年につき27万円は下らないと思われます。
だからこそ早めに和解金に応じて欲しかったのです。
他の部屋の方は私は知りません。
まずは私にお支払いください。
私はそれで満足しますので。
1038: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 09:00:02]
レーベン反対運動やるしかない。ベランダに大量の横断幕を張り、ビラをまくしかない。
あと、近くの店舗にも協力してもらって、レーベンマンションを買った住人が来ても、スーパーやコンビニで買い物はさせない、できないというのはどうかな。
1039: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 09:23:36]
>>1038 住民板ユーザーさん1さん
やりすぎですね 汗
レーベンも事業ですからね。。
ダイワがしれーっと売り切ろうとした感じの方がショックです。ダイワ。信じてたのに。
ちなみにマンションの住み心地自体は良いですよね。あーあ。花火が。
1040: 住民代表 
[2018-07-29 23:05:54]
いよいよ次の土曜日は花火大会ですね‼︎それぞれの家から見れる最初で最後の花火大会、楽しみましょう‼︎
1041: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-30 05:19:48]
とっとと訴えればいいじゃん。
1042: マンション住民さん 
[2018-08-01 09:47:44]
解体作業が本格的に始まりましたね。
平日の昼間は不在にしているため、なかなか作業の様子がわからないのですが、
皆さん洗濯物はベランダに干していらっしゃいますでしょうか?

解体マンションのプレミスト側の覆いがなくなっているので、
粉塵がどのくらい出ているのか気になっています。
水撒きなどしながら作業をしているかとは思いますが、
昼間在宅されている皆さん、作業の様子いかがでしょうか?
粉塵・音などやはりかなり気になるレベルでしょうか?
1043: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-01 12:16:31]
日中お家にいますが、思ってたほど騒音はしてないです。
花火前に解体が終わってくれるとスッキリして
いいのですが難しいですよね。

1044: 住民 
[2018-08-01 13:33:29]
一日中お家にいますが、うるさいにはうるさいですよ。私は気になります。
解体がおわれば建築、やっと静かになる頃には目の前にマンションができていますね…
1045: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-02 20:46:30]
工事の人に聞いたところ、熱中症対策で土曜日は夜も工事
するらしい。ベランダ出ないほうがいいよ、とのこと。

最後の機会すらも奪われる
1046: 住民の鏡 
[2018-08-02 22:32:05]
>>1045 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですか。熱中症対策なら仕方ないです、身の安全が第一ですからね。
1047: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-03 00:40:10]
>>1046 住民の鏡さん
悔しいですが、作業する人には関係ないし、倒れられたりしたらそれは嫌ですもんね。

ダイワさん。あとは住民の心のケアをお願いしますねw!

1048: マンション住民さん 
[2018-08-03 12:51:42]
夜の工事って何時ごろまででしょうか。
1049: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-04 09:22:18]
花火大会の夜に工事?
酷すぎるね
みんな今年だけマンションで楽しみの花火なのに、うるさくてうるさくて.....
お昼友達とか親戚とか招く方々はいっぱいいると思いますが、下のボロボロ景色は本当に見せたくないですね。

1050: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-04 10:05:51]
>>1048 マンション住民さん

条例で決まっているので、この範囲でしょう。
https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/212/kankyo-tokuteikensetu.htm...

1051: 8階住民 
[2018-08-04 10:44:56]
屋上のスカイヴューの割り当てがグループ2に決まりました。
グループ3の方々はラストのクライマックスは最高なので楽しんで来てください。
多分スタートは19時ですが市長挨拶などあるので19時10分ぐらいに上がると思います。
1052: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-04 11:51:10]
最初で最後の花火大会、楽しみましょう
1053: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-04 12:55:50]
もう受け入れつつありますが、販売前の広告にもガッツリ花火を載せていたダイワさん。きっと本日の花火を各部屋から見たら一分の皆さんから不満は出てしまうでしょう。本日から一カ月は待ちますので各住民への心のサポートお願いしますね。ただでさえ荒れ気味な御社への風当たりが相当な嵐になる前に。ダイワさんとだって仲良くしたいですよ。良いマンションだしさ。
こんな書き方しか出来ないのも情けないけどね。
1054: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-04 19:28:22]
花火綺麗ですね!!!

しかし解体最中の現場に入り込んでドローン飛ばしてる輩がいますね…。
車ごと入って来てるので、解体業者でしょうか?
1055: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-04 19:49:45]
ドローンはレーベンの宣伝に使うための写真撮ってるのかなと思います。イラッとします(笑)
1056: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-04 19:56:29]
レーベンマンションが前に出来ても綺麗に花火が見える事が確認出来て良かった。これで毎年が楽しみだ。マンション前に出来ても関係ないね。笑
1057: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 09:45:17]
目の前の10階レーベンは花火大会に影響がないことがわかっただけでも収穫でした。
でも思ったより花火遠くなかったですか?
1058: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 10:17:12]
ほとんどの部屋がレーベンの影響受けますね。
遠く見えるのは板橋の花火ですきっと。
戸田の花火はとにかく迫力ありました。目の前で音も凄かったです。今年で最後と思うと残念です。
1059: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 11:10:35]
ある程度一定の位置でドローンが固定されていましたね。恐らくあの高さが10階相当に位置するという事なのでしょうか。
もし仮にそうだとすると、残念ながら我が家の位置からはほとんど見えなくなってしまうことが予想されます。
来年からスカイデッキの利用者が殺到しそうですね。
いくら交代制にしたとしても希望者が多ければ全員利用出来るとは限りませんでしょうし。
そこまで殺到するのはダイワさんとしても想定外でしょうから、どのような対応取っていただけるのか…
はたまたそこも知らんぷりで、あとは理事会と組合員に丸投げするのでしょうか。
レーベンさんのマンションが建つのは仕方ないにしても、あれだけ花火を売りにして販売を行っていたダイワさんの今後の対応が気になります。
1060: マンション住民さん 
[2018-08-05 12:48:13]
花火が綺麗に見える部屋と見えない部屋とで多少なり意見は分かれそうですね!
ドローンにはびっくりしました。笑
1061: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 13:19:29]
>>1060 マンション住民さん

前のマンション説明会でプレミストからの花火の見え方の質問があって、花火後に回答する的な発言だったので、そのための調査じゃないでしょうか?

1062: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 13:59:05]
スカイビューの混雑状況はどうでしてたか。
ご利用した方は結構いらっしゃったのでしょうか。
1063: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 15:40:00]
スカイビューの交代制って最後が1番お得じゃないですか。その辺りの公平性ってどう判断するのかな?
1064: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 15:52:49]
スカイビューの利用は今年は見送ったのですが、質問させてください。

家庭ごとにスペース確保されてるのでしょうか。それとも、早い者勝ちで位置移動でしょうか?ナイアガラも見えますか。見えないですか?飲食なしで立ち見で利用の交代制ってこと含め、正直どう感じましたか?
1065: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 16:15:28]
別に部屋から見ないで外で見ればいいじゃんって思うのは俺だけ?正直花火にはあまり興味ない。
レーベンなり大和なりが謝罪金を出すなら受け取るけど笑
お金をもらうための運動するなら協力するけど、本気で花火が見えないのを憂うなら、いい大人が何やってんだと思う。
1066: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 17:47:02]
>>1059 住民板ユーザーさん1さん
我が家も来年は厳しそうです。ビジュアルカタログにも花火が見られるバルコニー的な感じで2ページ使って宣伝してますよね。
それが来年にはかなわないとなると対応はして頂きたいです。年に一度の花火の部分も込みで購入にいたっているので。

1067: 2階住民 
[2018-08-05 17:56:41]
TMGさん、花火場所の情報ありがとうございました。
昨日、家族で西口からファミリーマートの信号渡って行ったら目の前で花火が上がりました。
子供達も大喜びで最高の場所でした。
最後のクライマックスは感激しました。
ありがとうございました、感謝します。
1068: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 18:09:35]
>>1065 住民板ユーザーさん1さん

全く同じこと思ってました。でも、大きな花火と臨場感を味わいたいなら、メイン会場に行くと思います。

花火を楽しみつつ、家族や仲間と集まって家で会話を楽しむ年一度のイベントを楽しみにしてたのかな…と考えたら少し気持ちがわかったかも。花火が見えることに意味があるのかなって。

赤ちゃんいる家庭や高齢の方も、家から見えるのって意味あるでしょうしね。
1069: 8階住民 
[2018-08-05 18:09:49]
来年はウチからはかろうじて板橋花火が見えるかなって感じですね。
東横インが丸々隠れてしまうから一番高く上がった花火なら見えるかもしれない。
しょうがないよね、と既にあきらめモードです。
1070: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 19:33:54]
川口の花火大会が見えますね!
もちろん戸田橋よりは遠いですが、綺麗に見えるのでいっそのことこの日もスカイデッキを開放して欲しいものです!笑
1071: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 22:10:53]
花火は大きく見えるのですが電線が邪魔して見えづらいのですが電線ぐらい我慢しないといけないのでしょうか。
1072: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 22:45:11]
>>1071 住民板ユーザーさん1さん
来年はレーベンとダイワの忖度マンションで見えないですよ涙

1073: 花火屋さん 
[2018-08-06 00:12:45]
>>1053 住民板ユーザーさん1さん
「御社」を文語で使用するのはやめましょうよ。不特定多数の人が見る掲示板です、プレミストの住民の質が問われてしまいますよ。
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-06 07:55:04]
>>1072 住民板ユーザーさん1さん
御心配ありがとうございます。
我が家はレーベンさんの影響は無さそうです。
花火が折角見えるのに電線が気になってしまいました。
1075: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-06 08:38:22]
>>1074 住民板ユーザーさん1さん
羨ましいです。営業さんに花火の事もあって3階以上を勧められて今年だけの花火になってしまったので。せめて痛み分け希望です。

1076: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-06 12:42:36]
>>1075 住民板ユーザーさん1さん
前の土地を配慮して見えなくなるのは
残念ですね。
痛み分け希望?
1077: TMG 
[2018-08-06 13:55:37]
来月、9月2日はゴミゼロ運動がありますよ。
参加する方は朝の戸田市の放送を聞き逃さないで下さいね。
1078: 住民A 
[2018-08-06 19:04:05]
>>1077 TMGさん
教えていただいてありがとうございます。
町会に加入していないので参加品がもらえないのは残念ですが、予定空いてたら行ってみます。

1079: 住民代表 
[2018-08-06 20:35:50]
>>1077 TMGさん
「下さい」ではなく、「ください」です。
1080: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-06 20:48:33]
>>1079 住民代表さん
どうでもいいんですけど。
1081: 住民 
[2018-08-06 20:49:24]
>>1079 住民代表さん

平仮名に直しても同じなのではないですか?
1082: 住民代表 
[2018-08-06 21:54:43]
>>1080 住民板ユーザーさん1さん
そのままお返ししますね。

>>1081 住民さん
同じがなにを意味しているかわかりませんが、漢字と平仮名で意味は異なります。
1083: TMG 
[2018-08-06 21:58:49]
ゴミゼロ運動で分からないことがあれば中町会または中町1丁目公民館へ当日行って中にいるおばちゃんかおじちゃんに詳しいことは聞いてください。多分ゴミゼロ専用のゴミ袋と軍手をもらえると思います。
良い地域交流になりますよ。
1084: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-07 05:27:10]
いいから早く行動おこしなよ、いい大人が口だけとかホント無いよ
1085: 住民代表 
[2018-08-07 06:12:56]
>>1083 TMGさん
修正できましたね、その調子です。
1086: 住民 
[2018-08-07 15:31:07]
TMGさんに質問ですが、先日戸田中央病院の整形外科にかかりました。
午前に受付して呼ばれたのが午後近くで待っているだけで疲れました。
1診〜4診までフルに使っているのに時間がかかり過ぎのような気がするんですがなんとかならないでしょうか?
また来週整形外科に診察に行きますが優つです。
1087: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-07 21:31:04]
まさかのレーベン12階建てとは。
花火はほぼすべての家で見えなくなるでしょう。
行動を!!
1088: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-07 21:44:55]
1089: 住民 
[2018-08-07 21:59:03]
>>1086 住民さん
「優つ」とはどこの言語ですか?
それと、その質問は当該病院に聞けばいいのではないでしょうか?
1090: TMG 
[2018-08-07 22:06:53]
>>1086 住民さん
どこも同じかと思います。
再診は予約票を確認してからその時間に行くと良いのでは?
TMGといってもグループが同じなだけで戸田中央病院には勤務していないのでよくわかりません。
お役に立てず申し訳ないです。
1091: 住民 
[2018-08-07 22:36:08]
>>1087 住民板ユーザーさん1さん
えー?ほんとですか?それどこからの情報ですか?・・・なんて騒ぐとでも思いましたか?荒らしさんは無視無視、かまってやれなくてごめんなさいね!
1092: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-07 22:59:15]
>>1087 住民板ユーザーさん1さん

法律の規制もあって、プレミスト以上の高さの建物は建築できない地域って知らないんでしょうか?
地域にお住まいの方でもないんですね。

1093: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-07 23:44:39]
>>1092 住民板ユーザーさん1さん
あくまで規制であって例外はありますよ?まさか、プレミストが1番高層なマンションだと思ってるんですか?プレミスト以上の高さのマンションが、市内にあること知らないんでしょう?
地域にお住いの方ですらないんですね。
1094: 住民 
[2018-08-07 23:50:23]
>>1091 住民さん
無視してないじゃないですか…煽るのはやめましょうよ。
1095: 住民 
[2018-08-08 07:05:27]
>>1094 住民さん
書面で何か動きがあるなら納得できますが何も無いですよ、荒らしに決まってるじゃないですか。説明会でも戸田市は10階までの規制で申請を受け入れたとレーベン側は回答してましたから12階はあり得ないでしょう。
1096: 元建設会社 
[2018-08-08 08:10:28]
あのクルマ屋さんの土地は昔から地盤が緩いので有名だったから10階建てなんて建てたら地震で倒れてくるんじゃないか心配です。
12階は30mこえるからもっと怖いですね。
1097: 住民 
[2018-08-08 08:26:25]
>>1095 住民さん
そのような話をしているのではなく、荒らしは無視無視というくらいなら、わざわざ煽るような書き込みは不要でしょうという話をしています。
1098: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 12:50:40]
建築看板に10階建と記載されているから間違いないですよ。
12階建を望んでいた方が冷やかしでコメントしてるのでしょう。
1099: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 13:29:07]
台風が夜にはピークになるようですね。
バルコニーのサンダルとか飛ばされるから室内に避難中です。
あと、お願いですが、植物とか凶器になるので、飛来はご勘弁ください・・・。

台風到来なんで、ハザードマップ見てたんですが
プレミスト南面は、冠水、内水(浸水)履歴ありでした。
1096さんの言うように、、地盤悪そうですね・・・
1100: 4階住民 
[2018-08-08 15:19:15]
>>1097 住民さん
無視されて寂しいんですか?
あなたですか、12階のデマを流したのは。
荒らしはやめてほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる