住宅コロセウム「都心9区は住居としても、最高なのだ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 都心9区は住居としても、最高なのだ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-12 12:39:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

都心9区:千代田区・港区・中央区・新宿区・品川区・渋谷区・豊島区
    ・文京区・目黒区

・地方都市部と比較し、相対的に賃料水準は高く、空室率は低い。
 また、相対的にマーケット(賃貸・売買)の規模が大きく、成長性が高い。
・ 売却時における流動性は相対的に高い。

ご意見をどうぞ。
アラシはやめましょうね・・

[スレ作成日時]2006-03-10 10:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心9区は住居としても、最高なのだ!

547: 匿名さん 
[2010-09-08 14:20:22]
熱帯雨林地区だね。
549: 匿名さん 
[2010-09-11 23:31:40]
エアコン代が怖い・・・。
551: 匿名 
[2010-09-13 13:09:39]
住みたくない。
552: 匿名さん 
[2010-09-13 13:44:52]
>その外側に無いことだけは確かだよ。
ふ~ん。都庁は都心にないんだね。
553: 匿名さん 
[2010-09-13 13:52:52]
うん都庁は副都心にあるからね
554: 匿名さん 
[2010-09-13 21:30:43]
移転前は都心にあったのにね。
555: 匿名 
[2010-09-28 22:08:08]
都庁があるのは新都心ていうのでは。
556: 匿名さん 
[2010-09-29 08:27:50]
新宿は副都心。西新宿だけ新都心と呼ぶこともあるそうだけど無理があるみたい。
557: 匿名さん 
[2010-09-29 12:03:30]
都心9区:千代田区・港区・中央区・新宿区・品川区・渋谷区・豊島区 ・文京区・目黒区
以外の区の人がやけに熱心だね。
558: 匿名さん 
[2010-10-06 15:08:57]
自分で都心にしちゃうのはさすがにダメでしょ。
559: 匿名さん 
[2010-10-09 20:54:27]
新宿区、大久保駅の近くに昔住んでいました。
山の手沿線はどこへ行くにも便利で移動が楽でした。
終電逃しても歩いて帰れるし。
561: 匿名さん 
[2010-10-22 11:49:07]
奥様、ここも実は都心なんですよ・・・by不動産屋。
562: 匿名さん 
[2010-10-22 16:23:19]
でも足立ナンバーなんでしょ?それはちょっと・・・by奥様。
563: 匿名さん 
[2010-10-22 17:16:01]
東京タワーの品川ナンバーなぞもう古い、時代の最先端をいく奥様なら
スカイツリーの足立ナンバーです。完成して世の中が追い付いたころには
もう手に入りませんよ・・さぁ急いで。
564: 匿名さん 
[2010-10-22 18:00:32]
いかんね。

●夏暑すぎる
●光化学スモッグでくるしむ
●ねずみがでる
●高すぎる
●圧迫感がある

利点はいなかもんへの自慢だけ。
565: 匿名さん 
[2010-10-23 00:05:58]
都心が9区もあると思ってるのも田舎の人?
566: 匿名さん 
[2010-10-23 02:13:55]
都心とは千代田区と文字通リの中央区の2区を指す。
これは都条例に定められている。知らなかったの?
567: マンコミュファンさん 
[2010-10-23 09:02:31]
>>564

素通りの東京駅前だけで都心を語られても。
ディズニーランドと東京タワーだけが東京じゃないですぞ!

568: 匿名さん 
[2010-10-23 16:12:07]
自分では都心に住んでると思い込んでる人たち・・・。
569: 匿名さん 
[2010-10-24 21:47:18]
虚しいね、おしゃれ=住みやすさではないのにね。
570: 匿名さん 
[2010-10-25 10:58:11]
9区にすら入らない区の人のやっかみがすごいね(笑)
571: 匿名さん 
[2010-10-25 23:50:37]
本当の都心に住んでるとあまり都心、都心と言いませんが?
572: 匿名さん 
[2010-10-26 13:16:04]
本当の都心に住んでると、
他人が都心、都心と言うのも気になりませんが?
573: 匿名さん 
[2010-10-26 16:30:34]
案外コンビニなどが近くに無いし、不便だったりします。
574: 匿名さん 
[2010-10-28 00:07:22]
住居としての住みやすさは、まあ普通です。
やはり官庁や企業・商業優先の場所ですからね。
575: 匿名 
[2010-10-28 00:53:05]
官庁や皇居中心に考えるのなら、千代田区、中央区、港区の一部、文京区位迄では?
後は栄ていようが近いか遠いかで言えば除外。

駅力が群を抜いているという点で、副都心の新宿区、渋谷区、品川区等。↑にあった9区の中で豊島区だけはちょっと‥違和感。
576: 匿名さん 
[2010-10-28 08:35:54]
そもそも都心じゃ無いのに都心9区としたスレ題が矛盾です。
577: 匿名さん 
[2010-10-28 09:48:08]
都心、都心周辺、副都心、その周辺、臨海副都心などをごちゃまぜだね。
578: 匿名さん 
[2010-10-28 15:57:50]
>>575
あなた馬鹿ですね。
579: 匿名さん 
[2010-10-28 15:59:22]
とりあえず目黒区は論外。
580: 匿名さん 
[2010-10-28 16:01:33]
確かに目黒区は巨大な繁華街も無ければ、巨大なターミナル駅も無い・・・
581: 匿名さん 
[2010-10-28 16:13:24]
鉄道乗降客数TOP10※2009年
1位:新宿駅(新宿区)
2位:池袋駅(豊島区)
3位:渋谷駅(渋谷区)
4位:横浜駅(神奈川県)
5位:東京駅(千代田区)
6位:品川駅(港区)
7位:新橋駅(港区)
8位:大宮駅(埼玉県)
9位:秋葉原駅(千代田区)
10位:高田馬場駅(新宿区)
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
582: 匿名さん 
[2010-10-28 16:17:24]
やはり目黒区は都心と副都心には縁の無い地域ですね。
583: 匿名さん 
[2010-10-28 16:27:55]
中央区は一応都心だけど、殆どが埋立地だし下町だから城東っぽい雰囲気があるよね。
584: 匿名さん 
[2010-10-28 16:31:58]
都心
千代田区・港区・中央区+文京区
副都心
新宿区・渋谷区・豊島区+品川区

これ位が妥当だと思うんだけどどうかな?
585: 匿名さん 
[2010-10-28 16:42:42]
>584
これが良いね。
586: 匿名さん 
[2010-10-28 16:53:28]
東京都に自分で頼み込んできなさい・・・
587: 匿名さん 
[2010-10-29 11:24:14]
大手デベも、都心は5区でくくってるね。
588: 匿名さん 
[2010-10-29 15:37:19]
都心とは千代田区と中央区、都条例で定められている。
589: 匿名さん 
[2010-10-29 21:59:55]
大手デベに騙されちゃったぁ~テヘッ。
590: 匿名さん 
[2010-10-30 02:32:16]
中央区は都心でも下町の埋立地だから全然魅力が無い。
591: 匿名さん 
[2010-10-30 12:12:23]
千代田、中央も区のすべてが都心という規定では無いもの。
592: 匿名さん 
[2010-10-30 12:38:53]
中央区、特に日本橋界隈の味が分からない人、東京に住むべからず、ね。埋立地がどうのこうのとホザイテル連中、これは山猿以外の何物でもなし、山にお帰り、街には出没しないようにね、あんた達の来る所じゃないのよ。分かった?
593: 匿名さん 
[2010-10-30 13:16:42]
ゴミ埋立地住人が必死ですね。
594: 匿名さん 
[2010-10-30 13:20:34]
中央区は商業地域であって住む場所ではないですよね。
595: 匿名さん 
[2010-10-30 13:29:38]
中央区は地震が来たら大変だね。
596: 匿名さん 
[2010-10-30 13:42:26]
ということは「都心は住居としても、最高なのだ!」は違うんだね。
597: 匿名さん 
[2010-10-30 13:49:55]
都心の港区は住みやすそうだけど千代田区と中央区は住みにくそう…。
598: 匿名さん 
[2010-10-30 14:11:32]
山猿というのはオスもメスも港区がお好きなようね。
599: 匿名さん 
[2010-10-30 14:25:59]
中央区民が必死w
600: 匿名さん 
[2010-10-30 14:43:51]
アンケートで「中央区と港区、どちらに住むか?」
と聞かれたら皆さんは圧倒的に港区と答えるだろうね。
601: 匿名さん 
[2010-10-30 16:06:46]
中央区に住むとか罰ゲームですか?
602: 匿名さん 
[2010-10-30 16:26:01]
少なくとも中央区は豊洲に住むよりはマシだと思いますよ。
603: マンション住民さん 
[2010-10-31 14:43:01]
ついに内輪もめ始めちゃたよ・・・しかも本当の都心区を吊るし上げて。
604: 匿名さん 
[2010-11-02 10:41:38]
都心とはそもそも住居の住みやすさより官庁、企業、商業を促進する地域なのに・・・
605: 匿名さん 
[2010-11-02 13:41:49]
オフィス、商業、レジがバランスよく分布しているのが港区です。
中央区はオフィス、商業は強いけどレジはイマイチだね
606: 匿名さん 
[2010-11-02 18:17:54]
>>604
長期在庫捌けるならなんでもいいんだよここの粘着営業は(笑)
607: 匿名 
[2010-11-03 00:11:31]
>578
豊島区の人?だね。
608: 匿名さん 
[2010-11-03 01:50:45]
大田区民ですがなにか?
609: 匿名さん 
[2010-11-03 02:21:56]
都心エリアで港区は住みたいし住環境も良さそうだけど、埋立地の中央区には住みたくないし住環境も悪そう。
610: 匿名さん 
[2010-11-03 16:20:55]
東京都は港区を都心とはして無いですが?
611: 匿名さん 
[2010-11-03 17:23:50]
ではとりあえず、「都心の住環境は悪い」でよろしいですか?
612: 匿名さん 
[2010-11-03 21:24:35]
本当の都心に住環境を期待するのは間違い。でしょうね
613: 匿名さん 
[2010-11-04 00:01:24]
都心の中央区は年収の低い庶民でも住める場所。
614: 匿名 
[2010-11-04 00:41:27]
都心の住環境、私にとっては最高ですよ。
615: 匿名さん 
[2010-11-04 01:24:09]
だからぁ中央区も全部が都心というわけではありませんよ。
616: 匿名さん 
[2010-11-04 08:21:18]
美味しい蕎麦屋、ウナギ屋、寿司屋がそろっていて、それも徒歩圏内に・・・日本橋は最高ね。
おまけに大手町にある事務所までも徒歩、こんな贅沢してたらバチが当るかも?
港区の路地裏に住むこと考えたら虫唾が走る。では行ってまいりま~す。
617: 匿名さん 
[2010-11-04 13:26:24]
中央区の裏路地に住んで何言ってんだw
618: 匿名さん 
[2010-11-04 20:25:17]
中央区も所詮ゴミ埋立地なので住みたいと思いませんね。
619: 匿名さん 
[2010-11-04 20:29:59]
都心が住みにくい、都心の住環境が良くないと思っている人が多いから世田谷区や杉並区が人口多いんじゃないか?
620: 匿名さん 
[2010-11-05 00:43:55]
仕事のしやすい街と住みやすい街は、それぞれ街の機能が違うね。
621: 匿名さん 
[2010-11-05 08:33:30]
杉並区は行政がいいみたいですね。
区の堺目に住んでる友人がちょっと行けば杉並区なのに
行政サービスがまったく違うと悔しがってました。
622: 匿名さん 
[2010-11-05 14:21:42]
都心が住みにくい、都心の住環境が良くないというのは昔の話です。
まあでも人の思い込みというのはなかなか変わらないものです。
ほとんどの人は

都心=会社があるとこ

くらいにしか思ってませんからね。
623: 契約済みさん 
[2010-11-05 16:12:10]
日本銀行も山手線の外側。銀座通りも外。
624: 匿名さん 
[2010-11-05 16:49:29]
中央区は都心3区の中でも仲間はずれ

選挙区も文京区と台東区と同じ東京2区だし、
昔の都立高校の学区も第五学区で台東、荒川、足立と同じグループだった。

日本橋、銀座があるけどそれ以外のエリアは城東的。
オフィス、商業地一流、住民三流の区。それが中央区


625: 匿名さん 
[2010-11-05 19:50:35]
田舎モンの独りよがりは滑稽ね。お山にお帰り!
626: 匿名さん 
[2010-11-05 23:47:21]
都心は3区もないよ。
627: 匿名さん 
[2010-11-06 00:31:47]
都心は千代田区と中央区の一部が妥当。
中央区は銀座と日本橋を除く地域は城東が妥当。
628: 匿名さん 
[2010-11-06 09:17:43]
都心は千代田区と中央区の一部が妥当。

というより元々東京都がそう決めてますね。
629: 匿名さん 
[2010-11-07 00:16:06]
では残りの中央区は江東区へ編入し、車のナンバーも足立ナンバーにしましょう。
630: 匿名さん 
[2010-11-07 07:28:31]
文京区に住みたい・・

宝くじに当たるまで頑張り続けるよ!
631: Q 
[2013-07-27 20:33:33]
千代田区は番町から富士見にかけて、中央区は明石町近辺の一部、港区は麻布から青山にかけて。それ以外は都心の「住宅地」とはいえないだろう。これに隣接する新宿区、文京区の一部は都心っぽいが、春日や茗荷谷の駅前でさえ都心というのはためらわれる。が、青山を都心と呼ぶならここらも都心。渋谷区・目黒区には都心に近い素晴らしい住宅地があるが、都心ではない。
632: 匿名さん 
[2013-09-04 09:28:31]
世間一般では
コンクリートだらけ
排気ガスまみれ
建物の過密密集
といい、国内最悪レベルの劣悪住環境だわな
633: 匿名さん 
[2013-09-12 09:23:23]
都心はほとんどが集合住宅街住まいなのに
集合住宅が最高とか爆笑もんだわ
豪邸が最高に決まってるわな
635: 匿名さん 
[2013-09-12 23:56:17]
文京区に収益用に3室持ってるけど
貸した相手にバカがいて困ってます
子供が東大に入るのを当て込んで借りたらしいのですが
3年間空室のままなんです
今年は早大すら落ちたみたいなのですが
3年かかって早大にも合格しない奴に東大を狙わせる親のバカさ加減を理由に契約更新拒否はできないものでしょうか
636: 匿名 
[2013-09-13 13:09:58]
都心てせいぜい山手線内じゃないの
638: 匿名さん 
[2013-09-17 16:40:29]
品川区と目黒区は田舎すぎる
640:   
[2013-12-01 17:08:47]
ちゃんと家賃を払ってくれているのならばおいしい客だろ、
わざわざ追い出して空室にする意味がわからない。
どう考えても馬鹿はお前、てかその話自体作り話なんだろうけどw
641: 匿名さん  
[2015-10-07 01:09:55]
>>624
そうなんだ
642: 匿名さん  
[2015-10-07 01:10:42]
>>600
別に私はどちらでも良いですよ。
643: 匿名さん  
[2015-10-07 01:12:14]
>>610
うん(笑)してないね(笑)千代田区と中央区ね(笑)
644: 匿名さん  
[2015-10-07 01:14:10]
>>624
へぇ~どちらかと言えば、港区の方が仲間外れ感あるけどね…
645: 名無しさん 
[2021-02-17 04:59:25]
>>631 Qさん
まさにそれ!
646: 匿名さん 
[2021-03-12 12:39:27]
さいたま新都心こそ至高!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる