住宅コロセウム「都心9区は住居としても、最高なのだ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 都心9区は住居としても、最高なのだ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-12 12:39:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

都心9区:千代田区・港区・中央区・新宿区・品川区・渋谷区・豊島区
    ・文京区・目黒区

・地方都市部と比較し、相対的に賃料水準は高く、空室率は低い。
 また、相対的にマーケット(賃貸・売買)の規模が大きく、成長性が高い。
・ 売却時における流動性は相対的に高い。

ご意見をどうぞ。
アラシはやめましょうね・・

[スレ作成日時]2006-03-10 10:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心9区は住居としても、最高なのだ!

501: 匿名 
[2010-07-30 04:21:26]
普通に住んでるとわからないけど、たしかに長い旅行から帰ってきたりすると東京は空気がわるいなぁって思ったりする。都心の便利さは捨てられないけど田舎は田舎で良いものだよね。
502: 匿名 
[2010-07-30 09:29:51]
ごみ処理とか下水道とか
言い出してるのはあほだな
用途地域考えれば住居専用地域にそんなもん立つわけないだろw

郊外も都心も関係なく準工業地域あたりに家をおったてるからそんな目にあうんだろ
503: 匿名さん 
[2010-08-01 00:43:25]
宿場町の内藤新宿や湿地帯の渋谷が自慢かい?
504: 匿名さん 
[2010-08-02 23:04:58]
そもそも、住んでいる場所の地名より自分たちの住み心地が第一だと思うんだけど。
地名も環境も自分にふさわしい場所を見つけられたら幸せだな。
都心の空気が最悪なら、地方都市が妥当かな。
でも都心に通勤するなら通勤中の空気もあまり良いとはいえないですね。
505: 匿名さん 
[2010-08-04 23:48:01]
住んでる地名だけが自慢じゃ悲しいよね。
506: 匿名さん 
[2010-08-05 18:23:20]
>でも都心に通勤するなら通勤中の空気もあまり良いとはいえないですね。

だから?よくわからない文章だな。
507: 匿名さん 
[2010-08-05 18:34:18]
埋立地じゃ自慢にも自画自賛にもならん。
508: 匿名さん 
[2010-08-06 08:08:37]
・地方都市部と比較し、相対的に賃料水準は高く、空室率は低い。
 また、相対的にマーケット(賃貸・売買)の規模が大きく、成長性が高い。
・ 売却時における流動性は相対的に高い。
 
投資家や不動産やじゃあるまいし、住居としての住みやすさとは関係ないや。
509: 匿名さん 
[2010-08-06 22:55:05]
自分にとってホントに住みやすいかだな。
510: 匿名さん 
[2010-08-08 14:40:53]
本当の都心住まいの人より、周辺住まいの人が何故かこだわるね。
511: 不動産屋 
[2010-08-09 11:55:26]
508さん、お説の通りです。
こういうお客を大事にしたいな、時に騙すこともあるけれど。

金儲けだけを考えれば、地名で選ぶ人はいいカモなんだけどね。
(昔は住宅地として1等地だった所も、今じゃ見る影もなし)
512: 匿名さん 
[2010-08-09 12:00:48]
都内が売れないのは、高いのに環境悪いから。
513: 匿名さん 
[2010-08-09 13:15:21]
渋谷、目黒なんか品のある街だったけどもうメチャクチャになっちゃたね。
514: 匿名さん 
[2010-08-09 13:33:00]
再開発という名の破壊。
515: 匿名さん 
[2010-08-10 14:03:42]
今じゃ飲み屋とスケベの街。
516: 匿名さん 
[2010-08-11 21:41:00]
住みやすくは無くなったね。
517: 匿名さん 
[2010-08-12 07:54:35]
夜中までふらふらしてるのが増えたし、治安も悪化したよ。
518: 匿名さん 
[2010-08-12 15:52:38]
江東区は公式に内周区ですよ!!(怒)

http://www.zaimu.metro.tokyo.jp/kijyunti/21nen/index.htm
【中心区】
 ・ 千代田区、 中央区、 港区、 文京区、 台東区 (5区)
【内周区】
 ・新宿区、 墨田区、 江東区、 品川区、 目黒区、 大田区、
  渋谷区、 中野区、豊島区、 北区、 荒川区 (11区)
【外周区】
・世田谷区、 杉並区、 板橋区、 練馬区、 足立区、 葛飾区、
  江戸川区 (7区)
519: 匿名さん 
[2010-08-12 16:03:42]
風俗が目につく街は嫌だな。
520: 匿名さん 
[2010-08-12 18:56:56]
都心と都内じゃ意味が違うもんね。
521: 匿名さん 
[2010-08-13 00:05:43]
世田谷区に85万の人口がいるのは、それなりに理由があってのこと。
幹線道路沿いを除けば、静かで住み心地のいい場所が多い。杉並区も同様。
足立区も馬鹿にされつつ、何気にいいエリアが多い。

では都心はどうか?
物価高い、駐車場高い、あらゆる経費がバカ高い。
特別に高級な地域でなければ静かな住宅街なんてないし、空気も最悪。

買えない貧乏人と煽るのはかまわんがね。
522: 匿名さん 
[2010-08-13 23:57:12]
世田谷と杉並には同意しますが、なぜ足立区が出てきたのか理解不能です。
523: 匿名さん 
[2010-08-14 00:11:03]
足立区も川っぺりなんかいいとこあるよ。
首都高と幹線から離れればなかなか!
524: 匿名 
[2010-08-14 05:30:00]
足立区はヤンママと建設業のヤンキーが軽自動車乗ってる家族が多いとさ。
525: 匿名さん 
[2010-08-14 07:28:30]
↑じゃあ、貴方よりまともに働いてる人たちだね。
526: 匿名さん 
[2010-08-14 07:50:34]
↑といいつつ自分叩きな人
527: 匿名さん 
[2010-08-14 08:05:01]
といいつつ~
528: 匿名さん 
[2010-08-14 08:05:36]
ついーと
529: 匿名さん 
[2010-08-14 08:32:46]
小学生か?
530: 匿名さん 
[2010-08-14 08:39:11]
>525
531: 匿名さん 
[2010-08-14 13:25:55]
>>523
あのどぶ川とごみの投げ捨て、錆びついた盗難放置自転車の景色
が好きなんですね!人それぞれ好みがあるので何とも言えませんが。
ほとんどの人は近くに住みたくないでしょうね。
532: 匿名さん 
[2010-08-14 17:41:51]
渋谷住みですが、裏通りの毎日ゲロも美しくは無いなー。
533: 匿名さん 
[2010-08-14 18:32:03]
繁華街はどこだって汚いところがあるでしょ。
534: 匿名さん 
[2010-08-14 23:14:12]
どこの区でも裏も表もあるわいな。
535: 匿名さん 
[2010-08-15 00:38:43]
都心9区は住居としても、最高なのだ!

他人の住まいの悪口がかい?
536: 匿名さん 
[2010-08-20 14:14:58]
住んでもいない区内の一等地を自慢して、自分は同じ区でも端っこ。情けないね
537: 匿名さん 
[2010-08-20 15:11:54]
人の過密具合を単純に表すと

180㎡当たりの人口 アメリカ 1人
          日本  11人
          東京 192人

   毎日お疲れさん。
538: 匿名さん 
[2010-08-21 19:36:21]
過密すごい。
ちなみに中国はどうなるんでしょう。
ものすごい地域差があるでしょうけど。
539: 匿名さん 
[2010-08-21 21:27:46]
上海の人口密度って100000人/平方キロメートルだそうですね。
東京だと中野区あたりで40000人/平方キロメートルのところもあるとか。
540: 匿名 
[2010-08-22 01:56:11]
都心は6区では?都心じゃないところが3つも入っているのはなぜ?
541: 匿名さん 
[2010-08-22 04:20:14]
都心に住居でも賃貸なら有りでしょ!

賃貸じゃスレ主に不都合なんだろうけど。(笑)
542: 匿名さん 
[2010-08-22 08:58:52]
都心は6区も無いよ。
543: 匿名さん 
[2010-08-22 10:42:40]
前にもどって読んでね。
544: ↑ 
[2010-08-22 11:13:34]
都心3区でしょ。足立区・荒川区・帰宅だっけ?
545: 匿名さん 
[2010-08-28 08:38:21]
渋谷ふく都心、新宿しん都心・・
546: 匿名さん 
[2010-08-28 13:50:27]
無知な田舎物です。
都心とは山手線の内側のことだと思っていました。
恥ずかしい。
547: 匿名さん 
[2010-09-08 14:20:22]
熱帯雨林地区だね。
549: 匿名さん 
[2010-09-11 23:31:40]
エアコン代が怖い・・・。
551: 匿名 
[2010-09-13 13:09:39]
住みたくない。
552: 匿名さん 
[2010-09-13 13:44:52]
>その外側に無いことだけは確かだよ。
ふ~ん。都庁は都心にないんだね。
553: 匿名さん 
[2010-09-13 13:52:52]
うん都庁は副都心にあるからね
554: 匿名さん 
[2010-09-13 21:30:43]
移転前は都心にあったのにね。
555: 匿名 
[2010-09-28 22:08:08]
都庁があるのは新都心ていうのでは。
556: 匿名さん 
[2010-09-29 08:27:50]
新宿は副都心。西新宿だけ新都心と呼ぶこともあるそうだけど無理があるみたい。
557: 匿名さん 
[2010-09-29 12:03:30]
都心9区:千代田区・港区・中央区・新宿区・品川区・渋谷区・豊島区 ・文京区・目黒区
以外の区の人がやけに熱心だね。
558: 匿名さん 
[2010-10-06 15:08:57]
自分で都心にしちゃうのはさすがにダメでしょ。
559: 匿名さん 
[2010-10-09 20:54:27]
新宿区、大久保駅の近くに昔住んでいました。
山の手沿線はどこへ行くにも便利で移動が楽でした。
終電逃しても歩いて帰れるし。
561: 匿名さん 
[2010-10-22 11:49:07]
奥様、ここも実は都心なんですよ・・・by不動産屋。
562: 匿名さん 
[2010-10-22 16:23:19]
でも足立ナンバーなんでしょ?それはちょっと・・・by奥様。
563: 匿名さん 
[2010-10-22 17:16:01]
東京タワーの品川ナンバーなぞもう古い、時代の最先端をいく奥様なら
スカイツリーの足立ナンバーです。完成して世の中が追い付いたころには
もう手に入りませんよ・・さぁ急いで。
564: 匿名さん 
[2010-10-22 18:00:32]
いかんね。

●夏暑すぎる
●光化学スモッグでくるしむ
●ねずみがでる
●高すぎる
●圧迫感がある

利点はいなかもんへの自慢だけ。
565: 匿名さん 
[2010-10-23 00:05:58]
都心が9区もあると思ってるのも田舎の人?
566: 匿名さん 
[2010-10-23 02:13:55]
都心とは千代田区と文字通リの中央区の2区を指す。
これは都条例に定められている。知らなかったの?
567: マンコミュファンさん 
[2010-10-23 09:02:31]
>>564

素通りの東京駅前だけで都心を語られても。
ディズニーランドと東京タワーだけが東京じゃないですぞ!

568: 匿名さん 
[2010-10-23 16:12:07]
自分では都心に住んでると思い込んでる人たち・・・。
569: 匿名さん 
[2010-10-24 21:47:18]
虚しいね、おしゃれ=住みやすさではないのにね。
570: 匿名さん 
[2010-10-25 10:58:11]
9区にすら入らない区の人のやっかみがすごいね(笑)
571: 匿名さん 
[2010-10-25 23:50:37]
本当の都心に住んでるとあまり都心、都心と言いませんが?
572: 匿名さん 
[2010-10-26 13:16:04]
本当の都心に住んでると、
他人が都心、都心と言うのも気になりませんが?
573: 匿名さん 
[2010-10-26 16:30:34]
案外コンビニなどが近くに無いし、不便だったりします。
574: 匿名さん 
[2010-10-28 00:07:22]
住居としての住みやすさは、まあ普通です。
やはり官庁や企業・商業優先の場所ですからね。
575: 匿名 
[2010-10-28 00:53:05]
官庁や皇居中心に考えるのなら、千代田区、中央区、港区の一部、文京区位迄では?
後は栄ていようが近いか遠いかで言えば除外。

駅力が群を抜いているという点で、副都心の新宿区、渋谷区、品川区等。↑にあった9区の中で豊島区だけはちょっと‥違和感。
576: 匿名さん 
[2010-10-28 08:35:54]
そもそも都心じゃ無いのに都心9区としたスレ題が矛盾です。
577: 匿名さん 
[2010-10-28 09:48:08]
都心、都心周辺、副都心、その周辺、臨海副都心などをごちゃまぜだね。
578: 匿名さん 
[2010-10-28 15:57:50]
>>575
あなた馬鹿ですね。
579: 匿名さん 
[2010-10-28 15:59:22]
とりあえず目黒区は論外。
580: 匿名さん 
[2010-10-28 16:01:33]
確かに目黒区は巨大な繁華街も無ければ、巨大なターミナル駅も無い・・・
581: 匿名さん 
[2010-10-28 16:13:24]
鉄道乗降客数TOP10※2009年
1位:新宿駅(新宿区)
2位:池袋駅(豊島区)
3位:渋谷駅(渋谷区)
4位:横浜駅(神奈川県)
5位:東京駅(千代田区)
6位:品川駅(港区)
7位:新橋駅(港区)
8位:大宮駅(埼玉県)
9位:秋葉原駅(千代田区)
10位:高田馬場駅(新宿区)
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
582: 匿名さん 
[2010-10-28 16:17:24]
やはり目黒区は都心と副都心には縁の無い地域ですね。
583: 匿名さん 
[2010-10-28 16:27:55]
中央区は一応都心だけど、殆どが埋立地だし下町だから城東っぽい雰囲気があるよね。
584: 匿名さん 
[2010-10-28 16:31:58]
都心
千代田区・港区・中央区+文京区
副都心
新宿区・渋谷区・豊島区+品川区

これ位が妥当だと思うんだけどどうかな?
585: 匿名さん 
[2010-10-28 16:42:42]
>584
これが良いね。
586: 匿名さん 
[2010-10-28 16:53:28]
東京都に自分で頼み込んできなさい・・・
587: 匿名さん 
[2010-10-29 11:24:14]
大手デベも、都心は5区でくくってるね。
588: 匿名さん 
[2010-10-29 15:37:19]
都心とは千代田区と中央区、都条例で定められている。
589: 匿名さん 
[2010-10-29 21:59:55]
大手デベに騙されちゃったぁ~テヘッ。
590: 匿名さん 
[2010-10-30 02:32:16]
中央区は都心でも下町の埋立地だから全然魅力が無い。
591: 匿名さん 
[2010-10-30 12:12:23]
千代田、中央も区のすべてが都心という規定では無いもの。
592: 匿名さん 
[2010-10-30 12:38:53]
中央区、特に日本橋界隈の味が分からない人、東京に住むべからず、ね。埋立地がどうのこうのとホザイテル連中、これは山猿以外の何物でもなし、山にお帰り、街には出没しないようにね、あんた達の来る所じゃないのよ。分かった?
593: 匿名さん 
[2010-10-30 13:16:42]
ゴミ埋立地住人が必死ですね。
594: 匿名さん 
[2010-10-30 13:20:34]
中央区は商業地域であって住む場所ではないですよね。
595: 匿名さん 
[2010-10-30 13:29:38]
中央区は地震が来たら大変だね。
596: 匿名さん 
[2010-10-30 13:42:26]
ということは「都心は住居としても、最高なのだ!」は違うんだね。
597: 匿名さん 
[2010-10-30 13:49:55]
都心の港区は住みやすそうだけど千代田区と中央区は住みにくそう…。
598: 匿名さん 
[2010-10-30 14:11:32]
山猿というのはオスもメスも港区がお好きなようね。
599: 匿名さん 
[2010-10-30 14:25:59]
中央区民が必死w
600: 匿名さん 
[2010-10-30 14:43:51]
アンケートで「中央区と港区、どちらに住むか?」
と聞かれたら皆さんは圧倒的に港区と答えるだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる