注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのここが良い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのここが良い
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2011-06-05 17:10:15
 

ミサワホームの 良さについて すでにお住まいの方、検討中の方 忌憚ないご意見をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

[スレ作成日時]2009-12-30 20:45:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのここが良い

963: ご近所さん 
[2010-12-07 22:51:44]
本日は、大工さんが朝7時過ぎに来られて

夜の7時過ぎに帰られていました。

長時間労働ご苦労様です。

そういえば、業者さんの車に社名が無い車ばかりなのですが・・・

個人事業者さんがミサワには多いのでしょうか?

964: 匿名さん 
[2010-12-09 21:36:21]
ミサワ でOK?
うれしいな、たのしいな。
965: 匿名さん 
[2010-12-11 21:35:03]
GENIUSなら、60年持ちますかね?
サイディングとか、ほとんど半永久的のように思えますが。
屋根も塗り替えぐらいでOKですか?
パネルも、ほとんどノーメンテで持ちそうですな。
966: 匿名 
[2010-12-15 00:06:28]
六十年住むんかい?メンテ費用も考え。いくらかかる?
三十年くらいで建て替えした方が賢くないかい?

967: 匿名さん 
[2010-12-15 20:12:18]
いやいや、アメリカ、ヨーロッパでは住宅市場はほとんど、中古売買が主流。

ミサワの家なら、60年持たせて、好きにリフォームして行った方が費用対効果が高いぞな。
968: 匿名さん 
[2010-12-15 20:51:02]
60年はムリだと思うな~。
だって自分が買う立場だったら、間違いなく取り壊すでしょ?
969: 匿名さん 
[2010-12-16 21:16:52]
40年なら、いけますかね?
30年なら絶対大丈夫でしょ。
ミサワオーナーズ倶楽部は60年保証を確約していますが。
10年ごとに点検ありますが・・

しあわせ、ありがとう。
970: 匿名さん 
[2010-12-17 21:27:53]
すべて良い!
GENIUS 暖かいでふ。
971: 匿名さん 
[2010-12-18 22:05:45]
よし。
ミサワで決めた。
972: 防蟻工事 
[2010-12-19 13:04:52]
10年目点検で 白蟻調査を実施しましたが問題なし でした。

さらなる10年保証を得るためには 防蟻工事をする必要があるようです。

ミサワオーナーさん達は 、実施されていますか?

見積もりは

防蟻工事は 62m2×3,150円で 195,300円だそうです。

実施すれば 10年保証で 食害が発生すれば 500万までの保証だそうです。
でも、あまり積極的に勧めてきませんでした。あれば、連絡下さい という程度でした・・
実際、防蟻シートに薬剤散布は必要ですかね??

ちょっと出費が大きいので考え中です。

ご意見お願いいたします。
973: 購入検討中さん 
[2010-12-20 06:25:28]
月に1600円って考えたら高くはないかも。
前からわかっていることだから積み立てしている人やその分貯蓄している人もいますよ。
それでも高いと思うなら面倒だけど安くて安心できる業者さんを探せばいいと思います。
974: 入居済み住民さん 
[2010-12-20 09:16:31]
ありがとうございます。

周りであまり防蟻工事した という話を聞いたことがなかったので。

ほかのHMは5年保障しかないそうです。

ミサワはイカリ消毒と共同開発で、防蟻シートを開発し、無公害の薬剤を染み込ませることで10年保障を実現しているとか。

床下に潜って検査されていたのもイカリ消毒の方でした。

もし、侵食されたら桁違いの被害を受ける可能性も否定できないので、前向きに検討します。

感謝してます。
975: 匿名 
[2010-12-20 09:29:50]
他のHMどこ?
976: 匿名さん 
[2010-12-20 09:39:33]
パナとか色々。
普通は 床下、地盤など全面に薬剤散布するので 蒸散が大きい。
昔のように強い薬剤をまければよいそうですが、人体への影響を考えて 弱いものしか選べない。
5年でも、ほぼ同様の金額になるので、蒸散の少ない10年保障のミサワ-イカリ方式は お得感があるようです。

そこらの建売は どうなっているんですかね?
ご存知の方、いらしゃいます?
977: 匿名さん 
[2010-12-20 22:09:40]
みんなやってるのかな?
どうなんだろう?
978: 匿名さん 
[2010-12-21 21:31:26]
OK?
ですかい。
979: 匿名さん 
[2010-12-22 06:20:20]
白蟻は外来種が怖いよね
みんな不安じゃないのかな
980: 匿名さん 
[2010-12-22 20:38:56]
そうなんです。
表立ってシロアリにやられた と言うと 町内会全滅だから 言わずに処理するのでしょうか?

白蟻防蟻工事 された方います?

予防保全でしておこうかと思うのですが・・
981: 匿名 
[2010-12-22 22:21:43]
10年保証で出費10万程度で済むなら安いですよ
982: 匿名さん 
[2010-12-22 22:49:45]
20万ですが。
ミサワオーナーはやはりミサワで防蟻工事してます?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる