三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-16 14:43:12
 

三井浜田山グランド跡地計画

かっての夏のプールの水しぶきと歓声はいずこに、
草野球とグランドに流した汗は『兵(つわもの)どもの夢の跡』、
オナガ、カケス、ムクドリ達は安住の地の燈火をいかなる心で・・

いよいよ検討板は最終章へ・・・計画進捗の足踏みは・・・。


所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43230/

このプロジェクトのスペシャルサイトは、
http://www.m-hamadayama.com/

尚、三井グランド裁判関連についてのご意見は以下の特別スレッドへの投稿をお願い致します。
三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22534/res/1-10

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設 http://www.kajima.co.jp/
管理会社:三井不動産住宅サービス
http://www.mitsui-kanri.co.jp/

「パークシティ浜田山(8)」の次スレを立てる(管理人の方はリンクをお願いします)

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい


物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
施工会社:http://www.kajima.co.jp/
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-12-29 21:13:05

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(7)

301: サラリーマンさん 
[2010-02-13 01:17:46]
>>296
だからここのマンションの場合はデザイン性重視だから小さくてそれと判らないようなレンズにしたんじゃない?べつに管理側は意図的に隠しカメラにしたわけじゃないんじゃない?結果的にそう思えるだけだってば。深読みしすぎ。
302: 匿名さん 
[2010-02-13 01:27:35]
>>300さん お気持ちはわかりますが技術進歩で小型化されていくのは必然だとは思いませんか?
信号器だってほんの最近まで厚くて暗かったけど今はほとんどがLEDでしょう。
たぶん、大型のカメラは消費電力を多く費やしたり何等かの理由があるのではないでしょうか・・・。
カメラが目立たないと何が気にいらないのですか?
別に普通に歩けばいいじゃないですか。
私は全然気になりません。
304: 匿名さん 
[2010-02-13 01:46:08]
>>303
目立つようにカンバン立てた方が抑止力があって良いかも知れませんね。
305: 入居済みさん 
[2010-02-13 07:17:40]
監視カメラの事は入居前に、聞いたような気もするという程度でしたが、何ヶ月も住んでいて気がつきませんでした。高齢者にとってはありがたいと思います。ひったくり、通り魔などの犯罪の抑止力になるでしょう。
抵抗できない高齢者をねらった犯行は多いので、防犯カメラがそれだけ設置されていれば多少夜遅くなっても、安心して歩けます。
306: 匿名さん 
[2010-02-13 08:18:50]
常時監視していて、即応してくれるのでしょうか?
ただ漫然と、撮影しているだけなら、
顔を隠したり変装したりされたら、証拠としても役に立ちません。
常時監視、事態に即応が望ましいです。
カメラの表示は必要です。非常にベーシックな人権問題ですから。
きちんと対応しないと、管理者が社会から批判を受けます。
307: 匿名さん 
[2010-02-13 08:26:10]
 意図的に、隠しているのかどうか、わかりませんが。
相手から見えていない、カメラに気が付いていない人を、
見ている人(ガードマン?)はどんな気持ちなんでしょうか?
それを思うとなんだかぞっとするのです。表示はマナーです。
308: 匿名さん 
[2010-02-13 08:30:56]
「やましくなければ平気でしょ?」というのは暴論です。
ガキじゃあるまいし。
早い話、「部屋の中で、やましいことしていないなら、
各部屋に監視カメラをつけて、テロリストを防ぎましょう。」というのと同列です。
309: 匿名さん 
[2010-02-13 10:31:46]
カードマンの気持ちとか、テロリストとか、みなさん飛躍し過ぎですって。
おそらくガードマンは日常の業務としか見ていないしそんなに深く考えなくてもいいのでは?
それに、仮にそれが隠しカメラであっても私有地での隠しカメラは人権侵害ではありませんよ。
だれが被害者なんですか?
310: 匿名さん 
[2010-02-13 10:37:55]
 共有地というべきです。国有地公有地以外はみんな私有地なんですから。
住人みんなで話し合うべきではないですか?カメラのことは、
311: 周辺住民さん 
[2010-02-13 10:46:09]
2005年度杉並区防犯・防災評議会において、浜田山・高井戸東地区に監視カメラ装備の非常時ボタン付きの街路灯が約50設置された。
そのうち三井グランド外周道路には約20台設置され、いづれも小学生でも手が届く高さに非常ボタンがあり防犯センターと通信できるマイクロホンとスピーカーが装備。
312: 匿名さん 
[2010-02-13 10:54:38]
カメラがいけないとは言っていない、
存在がわかりにくいのがいけないと言っている。
理解できませんか?読解力の問題?
313: 匿名さん 
[2010-02-13 11:01:11]
パノプティコン
314: 匿名さん 
[2010-02-13 11:30:28]
>>私有地での隠しカメラは人権侵害ではありませんよ。
本当ですか?
不法な侵入者しか映らない場所のカメラならそうだけどね。
315: 匿名さん 
[2010-02-13 11:56:57]
>>だれが被害者なんですか?
「つらい」ひと、「ぞっとする」ひと、がいるじゃありませんか。
表示をつけるだけのことがなぜ出来ないのですか?
それとも、そういうことを言う人は、「やましい」ひととでも。
316: 匿名さん 
[2010-02-13 12:13:17]
>>315
カメラの何がつらかったりぞっとするのか分かりませんが、
多くの一般市民はカメラで治安を守られることを望んでいます。
せめて名乗り出て意見を言ってください。
匿名でカメラ反対ということは犯罪者でもできます。
317: 匿名さん 
[2010-02-13 12:27:03]
そういう君は?
318: 匿名さん 
[2010-02-13 12:28:56]
「カメラ反対」ではないようですよ、よく読みなさい。
犯罪者は穏やかでないからやめなさい。
319: 匿名さん 
[2010-02-13 15:33:31]
こんな記事が
兵庫県芦屋市は12日、三井不動産レジデンシャルが住宅街で建設を計画していた5階建てマンションが「周辺の景観に調和しない」として、景観法に基づき建設を認めない「不認定」としたと発表した。国交省によると、景観法に基づき建築計画が不認定となるのは全国初。芦屋市は昨年7月、落ち着いた町並みのイメージを守ろうと、市全域を景観法の景観地区に指定。建築物の規模や外壁の色などを制限している。
320: カメラのこと 
[2010-02-13 15:37:20]
 私もそういう気持ち悪さわかるな。
321: 匿名さん 
[2010-02-13 17:28:32]
だから防犯カメラがあることが分かるよう大きな表示をすればいいと思う。
322: 匿名さん 
[2010-02-13 18:04:56]
盗撮とどこが違うのか、説明してほしいです。
323: 匿名さん 
[2010-02-13 18:14:29]
1984
324: サラリーマンさん 
[2010-02-13 18:30:13]
322
盗撮を意図しているかいないか。

盗撮を意図している→犯罪
警戒を意図している→防犯
325: 匿名さん 
[2010-02-13 18:33:09]
主観的なものですね。
326: 杉並区の条例案 
[2010-02-13 20:26:24]
杉並区の条例案です、ご参考までに。

ここは、不特定多数が利用する、準公共的な場所でしょうか?

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/public_siryo1507.pdf
327: 杉並区の条例 
[2010-02-13 20:33:29]
すみません。既に公布されていました。全国初だそうです。

http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/bouhannkamerajyoureisuginami.h...
328: 匿名さん 
[2010-02-13 20:45:17]
必要悪なのだろうけれど、いつも誰かに監視されている空間というのは、やはり居心地が悪いな。
もちろん何にも後ろ暗いことがなくてもね。人間の自由ということにかかわる感覚なんだろうな。
329: 匿名さん 
[2010-02-13 20:46:58]
人間の尊厳というものも密接に関連しているような気がする。
330: 匿名さん 
[2010-02-14 01:24:32]
人間の尊厳? 大袈裟すぎですよ。
331: 匿名さん 
[2010-02-14 08:11:58]
私も結構重大な問題だと思っています。
日本人が、ほんの10年~20年で、監視カメラに完全に慣れてしまったことが、恐ろしいと思うのです。
欧米人の場合と違って、常に意識しつつ容認するのではなく、無意識になってしまっている。
日本人はやはり特殊だなと思うのです。
ハッキリ言って、恐怖を感じます。
332: 匿名さん 
[2010-02-14 08:13:13]
やはりカメラのそばに表示はしていただきたいと思います。
333: 匿名さん 
[2010-02-14 08:23:22]
 このマンションは、ハエ取り紙か? 目指すのは犯罪抑止か、犯罪摘発か?
カメラを隠すのは、あるいは、見つかりにくセットするのは、犯罪抑止よりも、犯罪摘発に適している。
カメラを顕示し、表示をすれば、犯罪抑止効果はあるが、犯罪が発生しにくいので、犯罪は摘発しにくい。
ハエ取り紙=ワナを目指すのか。民間マンションが社会貢献として、犯罪者の撲滅を目指すのか。
334: 匿名さん 
[2010-02-14 08:50:09]
ワナだとすると餌は居住者や、通りぬけ利用者?
くわばら、くわばら。
335: 匿名さん 
[2010-02-14 08:55:55]
結果として同じ表示でも、「犯罪抑止のための表示」と「プライバシー保護のための表示」は、分けて考えないとなりません。
336: 匿名さん 
[2010-02-14 13:54:39]
防犯カメラ議論はもう終わりにしませんか?
ながながとしつこい。くだらない。
表示があってもなくても、どちらでも変わらないですよ。

337: 匿名さん 
[2010-02-14 14:46:59]
私は表示が無いのはおかしいと思います。
カメラ位置に、「ここにカメラがある」ことが分かるように、表示をして下さい。
338: 匿名さん 
[2010-02-14 14:49:23]
 気づかずに、勝手に、映されない権利は、みんなに在ると思うのですが、三井さんのご見解は?
339: 匿名さん 
[2010-02-14 16:44:41]
>>332-338
監視カメラ云々、大部分の住民はそれで良しと思っているのです。
今まで通りにぬくぬくと守られた環境で生活できるのですから。
出勤すれば衛守が、”登庁されました”
トイレに行けば秘書が、”お籠りにはいられました”
接待に向かって到着すれば運転手が、”料亭××で相手方某会社も入られました”
そんな風に一切合財お膳立てして呉れる場所でなければ安心して生活出来ない・・・
340: 匿名さん 
[2010-02-14 18:01:24]
そんな人ばかりじゃないと思います。普通の市民感覚を持った、立派な社会人の方が多いのではと思います。
天下り官僚や、政治家は、立派な社会人じゃないと、言うわけなのですが。
341: 住人B  
[2010-02-14 20:52:02]
官僚、元官僚に対して凄まじいまでの嫌悪感をお持ちのかたが度々登場しますね。
毎回、ドラマ仕立てのストーリー付きコメントを楽しませてもらっています。
イメージを膨らませるのが得意なかたのようですが、このマンションに住んでいる人はごくごく普通のかたがほとんどだと認識しています。
カメラに対する感覚もおそらく普通ですよ。
メインストリート入口のグリーンハウスに設置されている天井カメラは、確かにガラス窓を通してメインストリートを写すように取り付けられていることは否めませんが、誰が見てもそれと判別できるものです。だからあえて、’撮影中’などの表記は不必要だと思います。
同様に、外壁や小道や街路樹の小型カメラも誰が見てもそれと判るものですから、やはり’撮影中’表記は要らないですね。
342: 匿名さん 
[2010-02-14 23:21:36]
撮影中表記は、ナショナルスタンダード。
343: 匿名さん 
[2010-02-15 00:30:06]
日本が諸外国と比較して【安全神話】が続いていると言い張ろうにも、
時と場合でその【安全神話】が脅かされている実態が現実に存在すると感じます。
たまたま地理的に時間的に安全への脅威が濃厚な地域から離れているとは言うものの、
マナーにもモラルにも頓着しない犯罪そのもの(又は類似行為)加担の予備軍は、
ここの近所にも徘徊しています。

線路の北側に高井戸警察署がありますが、
犯罪の統計を見ると軽微な案件での犯罪(もどき)の広がりに驚くばかりです。
数の多少だけでなく年齢層の変化や再犯率など見過ごす事が出来ない事実が山盛り。

信じたくはないのですが、防犯カメラが犯罪抑止力になる効果も万全とは言えません。
犯罪者が防犯カメラの存在など一向に気にしなかったり、
窃盗事件程度で延べで何十時間もの録画を精査する人手が現実に掛けられない場合もあり得ます。

情けない話ですが(他所での例)、
エレベーター内や散歩道での住民ペットの不始末が録画で判明することもあるそうです。
手前味噌ですが、最後の砦はやはり住民の心の絆でしょうか。
朝晩のひと言挨拶は心がけています、胡散臭い目つきで見られるのにはめげずに。
344: 匿名さん 
[2010-02-15 13:38:17]
「録画で判明」では手ぬるいでしょう。
常時監視して、即時対応(注意して掃除させる)して下さい。
もっと危険な犯罪については、言うまでもないことです。
プライバシーの犠牲を我慢しているのですから、ちゃんと守って頂かないと。
そうすることによって、「あそこでは犯罪行為が出来ない」という評判を獲得し、抑止効果につながるのです。
345: 購入検討中さん 
[2010-02-15 15:21:34]
え?ペットの不始末が常態化しているのですか?
346: 匿名さん 
[2010-02-15 21:53:13]
確かに小型カメラは敷地内に点在していますね。
カメラ議論は、安心と不安が同居している限りいつまでも平行線です。
そろそろ次のスレッド(話題)へ移行しましょう。
D棟の、3000万円台の部屋の販売について
その後をご存知のかた、いらっしゃいました教えてください。
気になっています。
347: 匿名さん 
[2010-02-15 21:56:41]
かつて子分を従え、肩で風を切っていた三井の先人はよく言ったものだ。
人間万事塞翁が馬だと。
348: 匿名さん 
[2010-02-15 22:44:17]
以前、某大型物件の全面見開き広告で、完成予想図をバックに、
『既にご契約頂いた入居者のお勤め先』との触れ込みで、
中央官庁から、証取1部上場の大会社がずらりと並んだ。
これには鼻を高くする連中と、けなす側が半々だったとか。

ここでも、高額所得者向けの雑誌に
NHK連続ドラマご出演の女優○○、○○物産代表取締役社長、(勝ち組)航空会社代表取締役社長、経済評論家元キャスター、元国会議員、元○○球団スター選手、フジテレビアナウンサー○○、NHK仕事の流儀アナウンサー○○
なーんて
『ご契約頂いた一部の著名人』です、なんて広告を打たないかな?


※注)列挙した上記著名人はイメージであり、あくまでも私の勝手な空想です。
349: 匿名さん 
[2010-02-15 23:02:45]
まー、それを見て衝動買いするのがしょせん庶民だよな。セレブに憧れてるかもわからんけど。
350: 匿名さん 
[2010-02-16 00:08:18]
>>348
その物件を購入した知人に話を聞きました。
購入後にその見開き全面広告を見せられて、
彼の会社が載っていなくて凹んだとか・・・

でも、入居して真相が分かったら、
有名企業・組織で職長さんや叩き上げの永年勤続者、
組合活動に熱中して専従のまま勇退したとかも少なくなくて、
看板に偽りありと感じたそうだ。(昔は恵まれていた?)

今の真相を想像すると、
派閥争いで勝利してトップに上り詰めたとか、
総会屋を使って競争相手を蹴落としてそれを手柄にしていたとか、
手枕営業でプライムを獲得したとか、
泥臭い世界が見えそうだな(これも勝手な想像です)。

何かと頑張る方々が多いのは事実、
でもその成功の果実としては小さくない?
352: 匿名 
[2010-02-16 01:43:34]
誰もそんな意識で住んでないでしょ。普通の人が普通に住んでますよ。
353: 匿名さん 
[2010-02-16 13:47:16]
>>364 さん
3,00万円台の部屋って、メードさんなど使用人のための部屋だそうですよ。前にききました。
いくら大きくても、戸建ての邸宅とは違って、邸内にメード部屋まではないってことですね。
354: 購入検討中さん 
[2010-02-16 22:40:57]
もともとドラム式の洗濯機が付いているようですが、使い心地はどうですか?
ドラム式は少量の脱水に失敗することが多いと聞くのですがどうでしょうか?
355: マンション住民 
[2010-02-18 10:15:33]
歩道に積もった雪を、管理のスタッフが一生懸命雪かきしてくれていました。
広い敷地なので大変だと思います。頑張ってください。とても助かります。
ありがたいですね。

356: 匿名さん 
[2010-02-18 10:39:31]
小さなマンションでも、管理人さんは、がんばってくれますよ。
357: 匿名さん 
[2010-02-18 10:53:32]
その管理人さんは、うちの前の雪も書いて下さいました。
普段も、向こう三軒どころか、六軒も離れた我が家の前まで、
丁寧に掃除をしてくださいます。
法律に準拠した三階建ての低層マンションの管理人さんです。
でも、そのマンションの住人の中には、
「近所の掃除をしてもらうために、管理費を払っているわけじゃない」なんて言う人もいるそうです。
それでも、掃除をしてくださいます。
実にありがたいことだと思っています。
358: 購入検討中さん 
[2010-02-18 21:09:32]
ドラム洗濯機は普通に便利

ABC棟 は型落ちの古い洗濯機
DE棟 は最新型

その差だけだろ
時間差ってはなし
359: 住人 
[2010-02-19 15:53:33]
24時間自動換気システムは本当に必要でしょうか?
換気したくない時だって実際あります。
冷気が入ってきます。
意図的に換気が切れないのは根本的に間違っていると思います。
電気代をケチって言っているのではなく、
音もうるさいし、夜中に寝ていて自動的に寝室に冷気が入ってくるのは
やっぱりおかしいことです。
みなさんそう思いませんか?
枯れた見苦しい中庭も、唐突な白い鉄骨屋根も、怒り心頭なんです。
360: 匿名さん 
[2010-02-19 16:28:32]
ここの24時間換気、もしかして全熱交換じゃないのかな?
361: 住人  
[2010-02-19 16:35:46]
それはどういうものなんですか?
教えてください。
362: 購入検討中さん 
[2010-02-19 16:49:52]
ここの常時換気はどういうタイプなのか確かに物件HPにも触れてないですね。

http://www.t3.rim.or.jp/~u-minami/class/sinbiosis/kanki/natukokan/netu...
↑こういう専門的な知識はないけど、
なんとなく、全熱交換タイプだと冷気や熱気はあまり気にならずに生活できそうですね。
このタイプでよく耳にするのは三菱のロスナイですね。

ただここは湾岸やほかのパークシティのような第3種じゃないだけでも、やっぱりそれらに比べてハイグレードマンションってことでしょう。
最近じゃ都心物件の麻布十番タワーも普通に第3種にコストダウンしてますからね。
364: 入居済みちゃん 
[2010-02-19 17:41:57]
363さん
パークシティのは全熱交換なので、そんなに音とかしないと思いますよ。
うちは気になったことないです。
もしかして、お風呂の換気パネルスイッチの24時間換気を押しちゃってませんか?
常時、スイッチの一番下のボタンがブルーに光っていたら、それは止めないとだめです。
365: 入居済みちゃん 
[2010-02-19 17:48:11]
追加です。
お風呂のパネルスイッチについている24時間換気のスイッチは、2秒くらい長押しして止めてくださいね。
これがオンになっていると全熱交換の意味がなくなっちゃうそうです。
内覧の時に説明がありましたよ。
それでもダメなら、コンシェルジュデスクか三井アフターサービスに連絡すれば、すぐ対応して貰えると思います。
366: 匿名さん 
[2010-02-20 00:06:14]
電子的なコントロールを駆使した、この手の設備の耐用年数は、どのくらいなんでしょう。
建物は十分使えるのに、設備がメンテナンスできなくなっては困るし、無駄も多いですね。
メーカー保証は10年くらいですかね。
私の通うスポーツクラブのジャグジーのジェットバスが、ジェットが出なくなったのです。
10年くらいで壊れてしまい、ジャグジーのコンクリートを壊して、設備を入れ替えるしかないらしいのです。
しかし、運営会社に資金がなくてできないようです。不便で困ったものです。会費は払っているのに。
367: 匿名さん 
[2010-02-21 09:48:12]
電気製品ってあたりはずれもあるような気もします。我が家のジェエトバスは17年目ですが、バンバン動いてます。もっと早く駄目になると思って設置したんですがね。
368: 入居済み住民さん 
[2010-02-21 10:12:43]
24時間換気は我が家の場合、長期に家を空ける時おおいに助かってます。音や冷気は気になりませんね。換気のシステムは、ちょっと複雑で、入居の時、随分質問をして図解で説明して頂きやっと納得しました。半月留守にして入室した時も、全くニオイがないし、ディスポーザーのせいか、台所も無臭で、ウオークインクローゼットの中までも24時間換気されていて、旅行も気楽になりました。電気料金は安くなったくらいですから、電気代もあまりかかってないんではと思われます。
370: 匿名さん 
[2010-02-21 21:09:34]
家で燻製を作った。台所で、桜のチップを使った。そしたら家の中が煙いにおいがする。
庭からもにおう。マンションだとこれはできないな、と少し自慢である。
でも、換気装置が優秀ならできるかもしれない。くさやの干物とかも可能か?
371: 匿名さん 
[2010-02-22 10:29:49]
管財務相の「税制全般の見直し」について。マスコミは「消費税の議論を始める」ことばかり騒いでいるが、民主党のDNAを考えると、胆は「所得再配分機能の活性化」にあると見るべきだろう。コイズミ・タケナカの輩が、KPが「金持ち優遇税制」というような状態にしてきた。もちろん、低所得層に配慮した、直接税の強化も含めて、重税・高福祉の「大きな政府」を目指すものと追われる。北欧のような国が目標なのだと思う。
さきがけの武村さんの、小国主義も彼らの地には流れている。管、枝野、小澤環境相達、前原にイニシアティブをとってもらいたい。自民党のしっぽをつけている奴は引っ込め。
372: 購入検討中さん 
[2010-02-22 14:03:35]
>>371
371さんはたいへん教養深いかたですね。日本を憂うその姿勢には、共感すると同時に敬服いたします。なるほど私もそのように思います。同感です。

でもパークシティ浜田山購入検討と、何の関係があるのですか?私は頭が悪いので理解できません。
説明してください。
解りやすく解説をお願いします。
詳しい解説が無ければ、スレ違いだと思わざるをえません。
373: 入居済み住民さん 
[2010-02-22 17:49:52]
370さん 

庭で燻製の生ハムを作ってワインと共に味わうのが夢でした。マンション暮らしでは到底かなわぬ夢です。
このマンションの周辺には庭で燻製を作れそうなお屋敷が相当ありますね。
うらやましい限りです。
375: 匿名さん 
[2010-02-22 20:15:55]
自家製の燻製は煙の温度を比較的低くする冷燻だと煙の発生は抑制出来ます。
ガスコンロで弱火を使っても工夫次第で可能です。
庶民のマンションでもガスレンジを廻しっぱなしにすればほとんど気付かない程度でしょう。
別に焼き味噌みたいな下品な調理(お**)をするわけではないので、挑戦してみては?
376: 匿名さん 
[2010-02-22 23:08:42]
累進課税が復活すれば、下品で浅薄な「勝ち組」の時代が、いよいよ終わるのだと思う。
日本は、質実国家、小さくてもきらりと光る国を目指すことになる。
ゆっくり時間のすぎる、高負担高福祉の国。上品な清貧を目指そう。
377: 近所をよく知る人 
[2010-02-22 23:24:10]
所詮高井戸


永福には勝てん。
378: 匿名さん 
[2010-02-22 23:32:28]
勝つ必要なんかない。
勝ち組が恥ずかしい時代になりつつあるから。
379: 匿名 
[2010-02-22 23:47:59]
>>376
で、最終的には社会主義国家へとステップアップですね。
380: 匿名さん 
[2010-02-23 01:40:35]
社会主義や、その母体の共和制などは、血生臭い歴史を持っておる。
北欧の国などは、いちおう資本主義の国だが随分うまくやっておるようだのう。
そもそも資本主義など高々200年か250年の歴史しかない。
北欧の国はどこも王国だ。王様のいる国。に帆にも君主たる陛下がおわす。
身分制を復活して、皆が文を守って暮らすようにすればいい。
資本主義を克服するには、封建の世に戻すというか、発展すべきなのだ。
私は、田舎の小藩の家老という、父祖伝来の仕事に戻ろう。ざっと百五十石位の暮らしだ。
家士や従僕や馬や、台所回りのものなどを抱えて養っていかなくてはならぬし、
収入はコメの相場に左右されるし、結構大変なんだよ。
まんしょんなどは、破却して、田畑に戻すので、速やかに退去すべし。
381: 匿名さん 
[2010-02-23 01:44:09]
百五十石では無理、千五百石の誤りでした。
383: 匿名さん 
[2010-02-23 23:21:00]
382さんはもしかしてB棟の人なんですね。 
きちんと説明って、最初のイメージとか中庭のコンセプトをちゃんと見ないで隣の芝生が青く見えちゃったんですね。
<草原>がいやなら他の棟にすれば良かったんじゃないでしょうか。
きっと春になれば緑の草が生えてきますよ。 あまり心配しないでもう少し待ってみましょう。
384: マンション住民さん 
[2010-02-23 23:56:03]
デザインか何だか知らんがけしからん。
白い柱と言い、ボルトといい、枯れた草といい、あまりにも
酷すぎるじゃないか!
毎日あの光景を見る身にもなってみろ!
道からまる見えじゃないか!
生け垣用にヒマラヤ杉が20本くらいは必要だ。
385: 匿名さん 
[2010-02-23 23:57:58]
売る前はお客様。
売った後はウザい客。
386: 匿名さん 
[2010-02-24 00:27:31]
>>382
>>384
マンション管理会社は貴方の僕(しもべ)ではないのですよ。
貴方が管理を委託契約した相手方なのです。
甲が不満なら乙に意見を言って(同調者を集めて)直させるしかないじゃないですか。
それでも直らないのなら、マンション管理の委託先を替えるしかないじゃないですか。
いつまでも殿さま気分でいた時の意識では地域社会からつまはじきされるよ・・

一番良い解決策は、自分でハサミや箒や移植鏝を持ってやってみたら?
ついでにスパナやペンチ・金槌を持ってメンテナンスをこなしたら尊敬される事請け合い!
387: 匿名さん 
[2010-02-24 01:07:21]
384さま
お言葉ですがヒマラヤ杉は生け垣にするような樹木ではありません。
何があったかのかは知りませんが、生け垣なら低木のカイヅカがオススメです。
389: 匿名さん 
[2010-02-24 15:50:54]
近所に住んでいます。たしかに道から中庭が丸見えです。枯れ草が延び放題なので管理はいったいどうなっているんだろう・・って思ってました。ほかの庭は綺麗のにどうして一番近い庭だけあんな悲惨な状態なんですか??
390: 匿名はん 
[2010-02-24 15:56:52]
屋上の枯れ草もみっともないですね。
391: 匿名さん 
[2010-02-24 16:05:43]
車で近くを通り過ぎました。ちょっと色々物色してみたのですが、結構広いですね。購入する考えはなかったのであまり気にもとめていなかったのですが、敷地が割りと大きくてびっくり。それにもましてびっくりしたのはあまり手入れされていないようなお庭の一部をみてしまったこと。もう入居されている方はいるんですよね。
井の頭線の中からも敷地と建物は見えて、そこからはすっごく高級感あふれる雰囲気でよかったですよ。住んでいる人がうらやましいなって思ったのですがね・・・。
392: 購入前向き 
[2010-02-24 22:44:57]
買うと思います。色々と探したけどここは安いです。タワーの億を買うよりはと思い初めてます。

このグレードでこの開放感なら暮らしも楽しくなるように思いました。

値下げがないかだけが心配。タイミングはできたら間違えたくないですから!
393: マンション住民 
[2010-02-25 00:15:24]
まぁここは三井のマンションの中でも、パークマンション以上のグレード設定されたClassなので間違いなく値下げは一切しないだろうね。
それどころか、経年優化が浸透し逆に年を重ねるごとにプレミアが付加され値上がっていくマンションでしょ。
そういう意味で今のこの販売価格は格安だと言えますね。
空がとても広くて静かな環境です。
とっても快適に暮らしています。
394: 匿名さん 
[2010-02-25 00:29:27]
庭の管理方針一つ、意思一致できない。
結局、誰一人満足できない「落とし所」とやらに落ち着いて、
庭づくりのポリシーもテーマも、屁のように消え去るのだ。
これだから、共同住宅はつくづく嫌だね。
タシャ・チューダーもどきのイングリシュ・ガーデン風にでもしますか。
395: 匿名さん 
[2010-02-25 00:47:42]
>まぁここは三井のマンションの中でも、パークマンション以上のグレード設定されたClassなので

これホントですか?
396: 入居済みちゃん 
[2010-02-25 04:20:31]
B棟の庭は管理不足というわけではなく、初めから季節感をだすように設定されているので、しかたないかと思います。
販売時に、各棟のガーデンコンセプトの説明もありましたし…
ただコンセプトを知らない方々からみると、ただ枯れているように見えてしまうのは残念です。

また中庭の通路の雨よけなども、最初にいただいたパンフレットのパース通りですので、いまさら文句を言われるのは、他の住民にとっても迷惑な話です。。。
397: 匿名さん 
[2010-02-25 13:26:25]
ありきたりの人のほうが多いんだから、ありきたりのマンションになっていくのだと思う。
白い「鉄骨オブジェ」も、つるバラを絡ませたりしてね。
バナールナな人達をなめてはいけない。すごく頑迷で、数が多い。
デザイナーや、建築家は、戸建てのお金持ちの施主を捕まえて、野心作を作るようにすればいい。
どういうわけか、そういう建物は、雨漏りがしたり、使い勝手がすごく悪かったりする。
施主が怒って「建築家にだまされた」という様なことも多い。
でもそういうのが、建築界の賞をとったりする。
398: 匿名さん 
[2010-02-25 13:28:37]
395さん
私も、パークマンション同等のグレードである説明を担当者から受けました。
パークマンション以上と言っていたかどうかは記憶にありませんが。
素敵ですよね^^
399: 匿名さん 
[2010-02-25 13:33:41]
マンションの庭ってなんだろうね。庭という角度から眺められるのは、何階までかと思う。
マンション住民ってものは、部屋の外に関心なんかないんじゃないか、と思うことが多い。
400: 匿名さん 
[2010-02-25 13:43:00]
 「生垣で囲う」とか、住人の多くは、敷地全体がゲーテッドコミュニティに、なってるといいと思っています。
でも真中の道路が公道(補助215号)なのでそういうわけにいかないようです。
お庭の季節感も、冬はさびしさまさりけるですね。
そういうことに住人は意見を言うことはできないのでしょうか?
分譲が済めば会社のものではなく、住民の共同所有なのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる