三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-16 14:43:12
 

三井浜田山グランド跡地計画

かっての夏のプールの水しぶきと歓声はいずこに、
草野球とグランドに流した汗は『兵(つわもの)どもの夢の跡』、
オナガ、カケス、ムクドリ達は安住の地の燈火をいかなる心で・・

いよいよ検討板は最終章へ・・・計画進捗の足踏みは・・・。


所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43230/

このプロジェクトのスペシャルサイトは、
http://www.m-hamadayama.com/

尚、三井グランド裁判関連についてのご意見は以下の特別スレッドへの投稿をお願い致します。
三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22534/res/1-10

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設 http://www.kajima.co.jp/
管理会社:三井不動産住宅サービス
http://www.mitsui-kanri.co.jp/

「パークシティ浜田山(8)」の次スレを立てる(管理人の方はリンクをお願いします)

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい


物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
施工会社:http://www.kajima.co.jp/
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-12-29 21:13:05

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(7)

1014: 匿名さん 
[2010-06-10 01:23:35]
なんか定期的に、ここはパークマンション以上!ってほざくやついるけど、ただの釣り?
仕様が高いと謳われてるD棟ですら、5畳台の部屋がゴロゴロの間取りがほとんどだし、これでパークマンションかよ(笑)
ちなみに外壁はモルタル吹き付けの箇所もあったりするね。
1015: 匿名さん 
[2010-06-10 01:50:16]
準都心という表現が気にくわないなら、
都心から、この程度離れているエリアで、
と読み替えて下さい。

マンションの資産価値を維持・高める最大の武器です。
緑は。それに、緑は、低中層の物件と親和性が高いです。
資産価値云々というセコイ話を離れても、大切なものだと思いますが。

緑と地面を感じられる暮らしの豊さは、なんともいえないものがあります。
1016: 匿名さん 
[2010-06-10 02:03:26]
三井グランドの緑を破壊しておきながらよく言うよ。
1017: 匿名さん 
[2010-06-10 10:01:15]
1010
もしかして勘違い?
それパークシティ成城のことでは?

>ユニットが樹脂?

床はタイル、壁とカウンターは天然石、金物はハンスグローエ…

モデルルーム見てないのでは?

それか、ネガティブキャンペーンの一貫?
ま、ネガはネガらしく頑張ってくださーいp(^^)q
1019: 匿名さん 
[2010-06-10 12:28:53]
ゴミ捨ては自力で地下へ…。
1020: 入居済みちゃん 
[2010-06-10 23:08:14]
ゴミは自力で地下へ、って変なんですか?
自宅のゴミはEVで地下のゴミステーションへ自分で持っていってます。
回収サービスとか、ダストシュート?とかいうことなのでしょうか?超高級マンションのゴミ捨て方法を教えてください!
1021: 匿名さん 
[2010-06-11 13:27:43]
1019みたいな部外者は知らないんじゃない?、あの自動回収マシンのおかげで、汚れや悪臭とは無縁のゴミステーションだってことを。手も汚れないしね。

投入ポケットに入れるだけで中で圧縮パッキングされて臭いも汚れも密閉。
しかしよくできているよ、あの機械は。
感心感心。
1022: 匿名さん 
[2010-06-11 13:32:37]
高級マンションというか、最近のマンションでは、各階毎にゴミ捨て場があるよね…。
1023: 入居済みちゃん 
[2010-06-11 17:28:08]
各階ごとですか〜。
私は自分のフロアにゴミステーションがあるのはいやだなあ。好みの問題ですけど。
それなら自力で地下!でいいです。今のゴミステーションは前の方も書かれていたように、他のお宅の可燃・不燃ゴミを目にすることもないし快適です。
タワーでもないし、各階までは必要ないかなと思います。
1024: 匿名さん 
[2010-06-11 18:22:50]
鴨みたいなのが池でスイスイと泳いでました!!かわいいものですな。
1025: 入居済み住民さん 
[2010-06-11 19:24:31]
鴨がつがいで時々訪れてボーッ(まさにそんな感じ)と休んでいたり仲良く泳いでいたりですね。絵になります。びっくりさせないように遠巻きに歩いて通ります。
1026: 匿名さん 
[2010-06-11 19:47:14]
カモ、って、購入者のことですか?
確かに、たくさんいますね。
1027: 匿名さん 
[2010-06-11 20:05:50]
>>1024-1026
鳩や鴨を見るとよだれが出てくるのは国民性なのかな?
椅子以外の足のある物も同様に食欲の対象だ・・・
1028: 匿名さん 
[2010-06-11 22:16:26]
>>1018
現実は、その5畳部屋も別にDENやS扱いにしてなくて、ちゃんと2LDKや3LDKの部屋数として1つカウントされて販売してることだよ。セコイミニクロゼットつけて。
そういうのは本当のハイグレードマンションでもあり得るのか?ってこと。

>>1020>>1021>>1023
ゴミを持ってエレベータに乗るなんて、今どき湾岸マンションでも敬遠されるぞ。
ゴミが住人やゲストと同じエレベータに乗る「高級」マンション、ここだけじゃない?
1029: 匿名さん 
[2010-06-11 22:53:59]
↑ほんとわかってないね
>ゴミが住人やゲストと同じエレベータに乗る?

これって部外者だということが瞬時わかるカキコミだね(笑)
ゴミステーションはB1と1階だけを結ぶ専用エレベーター(中庭面)しかルートは無いじゃん
わざわざ客用エレベーターで遠回りなんか普通するか?

もしかして勝手なイメージを膨らませてる?恥ずかしいことだからそろそろやめたら?(笑)
1030: 匿名さん 
[2010-06-11 22:57:30]
で、ゴミはどうやって1階に?空から?w
1031: マンション投資家さん 
[2010-06-12 01:56:20]
朝ゴミ臭いエレベーターか。確かに高級マンションではあり得ん。うちは管理人がドア前回収。
1032: 匿名さん 
[2010-06-12 01:58:30]
ひょっとすると、窓から地上に投げるのかもよ!?

1033: 匿名さん 
[2010-06-12 17:14:21]
>うちは管理人がドア前回収

朝 廊下がゴミ臭いマンションか。
朝ゴミ袋が廊下に並ぶ光景はゾッとするなwwさすが 確かに高級だw


無い知恵を絞って考えたにしちゃぁ
お粗末なカキコミだね(笑)>ドア前回収
1034: 匿名さん 
[2010-06-12 18:56:49]
>1033

管理人が各戸までゴミを回収しに来るようなマンション(パークマンションも多い)の場合は、大まかに下記2つのパターンが主流です。
・アルコーブの横にゴミ室があって、そこに回収しに来る
・(決められた時間帯以内に)インターホンで管理人を呼んで回収してもらう
分かりました?

まあ、あなたなんかパークマンションクラスのマンションなんか入ったことまずないでしょう。
そしてそういうマンションに住んでる知人も居そうにないから、勘違いしたくなるのも、別に分からなくはないけどね。
1035: 匿名さん 
[2010-06-12 19:14:55]
>>1030
大昔にダストシュートって言う投入口がバルコニーの各階にあって、
袋にも入れずに生ごみを放り込んだ時代があった。
そんな話を爺さまから聞いた記憶がある。
1036: 匿名さん 
[2010-06-12 19:36:00]
>1034さん
ゴミ室と隣接した生活、平気なんですか?
清掃人じゃなく管理人が回収するんですか?
管理人はどうやって下までゴミを下ろすのですか?
廊下、汚れて臭そうですね?

パークマンションのことはよくよく知っていますが、アルコーブの横にゴミ室なんて聞いたことがありませんよ?
頭の中は大丈夫ですか?お得意の妄想?
1037: 匿名さん 
[2010-06-12 19:55:07]
あーるこーぶって何←低レベル?マンション初心者
1038: 匿名 
[2010-06-12 20:04:21]
>1036

>管理人はどうやって下までゴミを下ろすのですか?
荷物・ペット・ゴミ用のエレベータで下ろすじゃない?

>アルコーブの横にゴミ室なんて聞いたことがありませんよ?
本当に知らないんだね(笑)

>頭の中は大丈夫ですか?お得意の妄想?
さあどっちが妄想かな?
高井戸のカエルちゃんよw
荷物・ペット・ゴミ用のエレベータで下ろす...
1039: 匿名さん 
[2010-06-12 22:36:25]
>1034
きちんと質問に答えなさい
アルコーブじゃなくってこれ専用部のポーチですよね?
アルコーブの意味、理解していないみたいだけど、素人?支離滅裂w
しかもこれ管理人が勝手に各戸ポーチ=専用部に入ってこれるのですか、いやはや…。
ゴミ室と隣接した生活、平気なんですか?
清掃人じゃなく管理人が回収するんですか?
管理人はどうやって下までゴミを下ろすのですか?
廊下、汚れて臭そうですね?

ドツボに嵌まってる?
耳まで真っ赤ですよ(笑)
脳内イメージくん
1040: 匿名さん 
[2010-06-12 22:50:07]
耳まで真っ赤なのはあなたのようですよ、誰がどう見ても。
1038の間取り図にグの音も出ないくせに、くだらないところで揚げ足とったり、経験すらしたことないのに勝手な妄想を続けたりw
まさに高井戸の蛙クオリティだねw
1041: 匿名さん 
[2010-06-12 23:05:16]
だから揚げ足とかじゃなくってその間取り図でいうポーチのゴミ室と隣接した生活、気持ち悪くないですか?ってのがわたしの質問なんですって、何度も言いますが。
それに清掃人じゃなく管理人が勝手にゲートを入ってきて回収するんですか?
廊下に臭いが充満しているとしたら問題だと思いますけど大丈夫?
一つも答えてないじゃない。
そこに住んでいるのならすぐ答えられるはずなんですがねぇ… 興味津々p(^^)q

匿名さん→匿名→匿名さん→匿名
自演までして気持ち悪い
1042: 匿名さん 
[2010-06-12 23:22:29]
明らかにこれパークマンションの間取り図じゃないね
1043: 匿名さん 
[2010-06-12 23:44:13]
最近のマンションは、高級マンションでもなくとも、各階毎にゴミ置き場
(←管理人がちょくちょく回収しにきます。)があって、それを、ゴミ専用の
エレベーターで降ろしたり、あるいは、ゴミケース?みたいなのにいれて
降ろしたりしています。

ゴミを持っている人とエレベーターで鉢合わせすると、気まずいよね。
まぁ、しかし、内装かとがパークマンションクラスといわせてあげるのは、
別にいいんじゃない?

マンションは、まずは立地ありきですからね。立地の時点で、パークマンション
対象外100%確定ですよね。

まぁ、パークマンションでなくとも、いいマンションはいいマンションだと思いますが。
1044: 匿名さん 
[2010-06-12 23:46:56]
ゴミ捨てがどちらが便利かは検討者が決めることですし、
なんでもいいですよ。ただ、最近のマンションは、各階ゴミ置き場が
多い、というのは、事実です。
1045: 匿名さん 
[2010-06-13 09:40:02]
お掃除の人がゴム手袋をはめている。
手荒れ防止や汚い場所を触るからだろう。

それなのに一番彼らが無神経にしているのが、
そのゴム手袋をはめた手でエレベーターのボタンや
建具の取っ手に触る事。

それを無意識に感じているせいか、
ボタンを直接手でなくて鍵で押している人もいるよね。

ピカピカが必ずしも無菌を意味しない。
神経質・潔癖症は分かってても・・・・
1046: 匿名さん 
[2010-06-13 11:18:41]
専用エレベータさえあれば解決する問題だね。
1047: 匿名 
[2010-06-13 12:01:33]
最近の「三井に住んでいます」のCMは、こちらのマンションですか?
新緑の美しさが表現されてる最新バージョンのCMなんですが。
1048: 匿名さん 
[2010-06-13 12:19:54]
そのようですね
三井不動産レジデンシャル株式会社
URL:
http://www.mfr.co.jp/
1049: 1047 
[2010-06-13 12:59:23]
>>1048さん

ありがとうございます。
冬バージョンでもこちらが登場していましたし、三井イチ押しなんでしょうね。
1050: 匿名さん 
[2010-06-13 13:08:39]
>三井イチ押しなんでしょうね。

こういうはしたない書き込みするから、ネガられるんですよ。。。
1051: 匿名さん 
[2010-06-13 14:57:48]
はしたないのではなく この季節 これだけの緑溢れるマンションは 都内稀有だから採用されただけのこと
きちんとデザインされたランドスケープ
どう考えても都内断トツNo.1でしょ
それこそ都心のパークマンションじゃ
これだけの緑は享受できないですからね
世界有数のリゾートホテルを遥かに越えていますね

さ、ネガのかた、次どうぞ。
1052: 匿名さん 
[2010-06-13 22:12:04]
何度もネガられているとおり、

・「 都内稀有だから」
→ここは「都内」ではありません。

・「きちんとデザインされたランドスケープ」
→随分お見合い感があって、無理矢理詰め込んだ感じですが…。

・「都心のパークマンションじゃこれだけの緑は享受できない…」
→緑は享受できなくとも、それ以外のものを享受できます。
また、都心でも、そこそこ緑豊かなところはあります。

・「世界有数のリゾートホテルを遥かに越えていますね 」
→反論不要。大丈夫?
1053: 匿名さん 
[2010-06-14 00:35:41]
関心もってみてないので違うかもしれないけど、
一昔前って、PC高輪が使われてなかたっけ?
やっぱ、一押しだから?
1054: 匿名 
[2010-06-14 12:17:49]
え?都内ですよね? 東京都杉並区ですよね?
1055: 匿名さん 
[2010-06-14 12:34:56]
>ここは「都内」ではありません。
ネガは都内在住じゃない、と・・・
1056: 匿名さん 
[2010-06-14 12:42:07]
都内だよ。

でも都内じゃないと言いたい気持ちも判らないでもないな。笑

個人的には環八から外とか車で行きたくない。
1057: 匿名さん 
[2010-06-14 12:45:59]
都内ですね。
まぁ、例えば、高尾とかも都内ですが。
1058: 匿名さん 
[2010-06-14 12:55:52]
にもかかわらず「都内じゃない」と言い切るネガ
1059: 匿名さん 
[2010-06-14 12:55:54]
にもかかわらず「都内じゃない」と言い切るネガ
1060: 1056 
[2010-06-14 13:12:57]
都内だと書いてるのでは??

どうでもいいが、世界有数のリゾートホテル超え発言の方が気になる。。。

どんだけーーーーって感じだな。。。一体どこのリゾートに行ってんだろうか。。
1061: 匿名さん 
[2010-06-14 16:00:27]
>>1052によると
ここは都内ではない、と何度もネガられているそうです。
1062: 匿名さん 
[2010-06-14 17:10:13]
開発道路や隣接の公園などの土地・整備代が販売価格に乗っかってるからこんな不人気の田舎にもかかわらずあんなボッタクリ価格で出さざるを得なかったのかな
1063: 匿名さん 
[2010-06-14 17:19:11]
1051です。
開いてみてビックリ。
多くのお怒り意見を引き出してしまいましたね。私の書いた一行が、誤解を招く表現であったことを反省しています。
世界有数のリゾートを例えに出したというのは、前提としてグリーンの質とボリュウムのことを指しています。

正しくは、
このマンションは、あたかも元から自然があったかのようにデザインされ、なおかつ豊富な緑は、世界有数のリゾート・・・・
と書くべきでした。
失礼。
1064: 入居済みちゃん 
[2010-06-14 17:29:16]
プチプチバブルにちょっとひっかかっちゃったせいもあり、確かに杉並区なのに高いなあ、とは思います。
でもまあ気に入って買ったのだから、買わない人にどう思われても構わないです。
1065: マンション投資家さん 
[2010-06-14 18:05:56]
プチバブルの冒頭にプチを付けて何やら謙遜されてますが、
ここは新新新価格、Newバブルの筆頭ですよ。どうぞ自信持ってください。
1066: マンション住民  
[2010-06-14 18:52:27]
>>1062
その理由は、金額に見合うよう質が高いからですよ1062さん。

以上、自信を持って答えました。
1067: マンション投資家さん 
[2010-06-14 20:29:44]
あほまるだし
1068: 匿名さん 
[2010-06-14 21:18:27]
率直に言いますが、あらゆる面でかなり質が高いですよ、このマンション。。。
前スレッドにも出ていましたがパークマンションには及ばないものの総合評価では近いところまでいくのではないでしょうか・・。
1069: 匿名さん 
[2010-06-14 21:24:34]
麻布のようにバラックはないですし、戸建てエリアが完成したら
調和の取れたすばらしい街になってることでしょうね!
1070: 匿名さん 
[2010-06-14 21:32:19]
吉祥寺に近いというのもポイント高いですね。
駅前に高級スーパーが出来れば更にいいんですがね。
1071: 1047=1049 
[2010-06-14 21:35:47]
すみません、私がCMの件で揉めさせたみたいで。
軽井沢っぽい新緑が都内で日々感じられる雰囲気は、おそらくここだろうと思ったので質問しただけなんです。
なんでネガさんがわざわざ因縁つけるのかが、ちょっとわからないですね。
1072: 匿名さん 
[2010-06-14 21:41:38]
あのCMに出てくる若い家族って、実際その世代が住んでるんですか?
だとしたらとてもうらやましいことです。深沢あたりではありえない・・・
1073: 匿名さん 
[2010-06-14 22:24:55]
1070さん
知っているのにまあ婉曲だこと。

まあ成城石井が高級かどうかは別にしても
安藤さんも悪代官ね。

わざわざ西友の内藤さんと競い合うとは。
腹いせのつもりだとも噂ちらほら。

1074: 匿名さん 
[2010-06-14 23:23:46]
憧れる人が多いマンションには、妬みや僻みなど負の感情を抱く人もまた、多いということですね。
1075: 匿名さん 
[2010-06-14 23:42:11]
>>1067 明らかに投資用マンションではないのに1067みたいなアホっぽいマンション投資家が何故ここに出没するか謎だよな。
てゆーか、マンション投資家ってのもデタラメなんだろうなー たぶんね。
このマンションが気になって気になってしかたがないんだろうなぁ

気にならなきゃ書き込むどころか覗きにさえこないはずだからな

可哀相な孤独な野郎だよ…  ったく。
1076: 匿名さん 
[2010-06-14 23:55:40]
えっ!!!
クイーンズ伊勢丹じゃなかったの?
1077: 匿名さん 
[2010-06-14 23:56:18]
仕様やグレードより何よりも浜田山駅から3分という距離に、これだけ大自然があり緑溢れた美しい街区があること自体が奇跡に近いと思います。こんな条件のマンション、ほかには都内にはおそらくありませんしこの先も出ないと思います。都内唯一無二と言っても決して過言ではないマンション、とても高額であることも私は頷けます。
1078: 匿名さん 
[2010-06-15 00:01:44]
そうですね、三井のホームページに載せるぐらいでしょうから、
安値で出たら三井が買い取りそうです(笑)

都心の投機中心の街にしなくて心底よかったと思います。
1079: 周辺住民さん 
[2010-06-15 00:05:10]
>>1073競争が生まれるということは
お互いのサービスがお互いに向上し、
安売りの価格競争だけでなく
それにより品質が向上するということ。
シナジー効果。
これには大いに賛成。
1080: 匿名 
[2010-06-15 00:34:33]
三井不動産レジデンシャル・ホームページトップのバックにこのマンションの写真を使ったり このマンションを舞台にしたテレビコマーシャルを流したり さすが三井の基幹プロジェクトは注目度が高いようですな
また 三井は映像と音響でイメージを推す宣伝が上手いです
たぶん三井の企業イメージと このマンションの持つテイストが合致したのでしょう
あと少し空きがあるみたいですが 今週末あたり一気に売れてしまいそうですな
三井不動産レジデンシャルのHPで60秒バージョンのテレビCMを見ることができました
http://www.mfr.co.jp/
1081: 匿名さん 
[2010-06-15 00:37:21]
そういう意味でランキング外のパークマンションは一生使われそうに無いですね(笑)
1082: 匿名さん 
[2010-06-15 00:38:41]
よくわからんが、浜田山という街についていえば、このマンションが
建てられる前は、もっと自然が豊か、あるいは開放感があったんでしょ。

で、このマンションが建てられた。

ということは、少なくとも、浜田山という街に関する限り、このマンション
が建てられる前の方が魅力的だったのでは?
1083: 匿名さん 
[2010-06-15 00:59:10]
元々が公園ならその通りだけど、一般市民が入れない企業グラウンドだったからな。
1084: 匿名さん 
[2010-06-15 01:12:54]
このマンションが建てられる前は、古くてうす暗い印象の野球場と運動場でした。

夜は怖くて歩けませんでしたね。

とくに図書館側は街灯もなく真っ暗闇でした。

今の噴水のあたりはちょうど野球のバックネットがあり、錆びたフェンスが印象的で古臭い小屋が建っていたのを覚えています。

緑の環境が破壊された・・・とか
緑が減った・・・とか

それは一概に言えないような気がします。

元はグランドがあったわけですから、樹木だらけだったわけではありません。

だからむしろ今は樹木が増えたのではないかと思います。

私の印象ではグランド時代よりも10倍以上緑が増えたと思います。
1085: 匿名さん 
[2010-06-15 11:07:46]
低層の部屋から窓越しにみる緑景の美しさを
味わって欲しいと、心から思うことがあります。
本当に美しいのです!

目線レベルにある、手入れの行き届いた庭の美しさは、
格別です。
1086: マンション投資家さん 
[2010-06-15 14:33:36]
誰が誰に切に願ってるのか。意味不明で不気味。植栽管理人?
1087: 匿名さん 
[2010-06-15 16:29:21]
これからこのマンションを購入しようかと検討している人へに決まってんだろ
いいからお前はもう出てくるな
はっきり言ってお前が一番不気味なんだよ
お前はアホっぽいしいったい何がしたいの?何が目的なんだ?

>投資家
1088: マンション投資家さん 
[2010-06-15 16:38:38]
お前がまさにどういう立場か聞いてるんだが?

大体1085と1087、文体が全然違うだろ。簡単に豹変すんなよ。。。
1089: 匿名さん 
[2010-06-15 17:20:56]
この程度の緑で感動してるとは以前はよっぽど劣悪な環境の家に住んでたんだね

絶景、リゾート、馬鹿じゃなかろか
舞い上がった田舎者を見てるとこっちが赤面するぜ

身の程を弁えろよ田舎の平民ども
1090: 匿名さん 
[2010-06-15 17:29:55]
ここのセールスってホントお粗末だね・・・信じられない。一番アホっぽいのは自分って気づいてない。
1091: 匿名さん 
[2010-06-15 18:51:15]
>この程度の緑で感動してるとは

都心や都内からほど近いところで、
住戸内から豊かな緑を感じられる暮らしができるところが、
どれほどありますでしょうか?

具体例とともに、お願いします。
1092: 匿名さん 
[2010-06-15 19:21:21]
虫が好きではないので、必ずしも緑が多い住居がいいとは思わない。
これからの季節特に。
緑に飢えたときに、ドライブかねて広大な公園に行けばいい。
東京近郊にはそういう公園がたくさんある。
1093: 匿名 
[2010-06-15 19:21:31]
でもここなぁ~・・・
場所の割にコストパフォーマンスが悪すぎるよ。

当初10年までは、管理費・修繕費・固定資産税の合計は他のハイグレードマンションと同じぐらいだが、
20年以降は一気に跳ね上がるからね(固定資産税は5年後に跳ね上がるが)。
試しに100平米クラスで計算してみたら、10年後のランニングコストは10万超え(1か月換算)。
他の高級物件は10年目なら固定資産税を月割計算しても、まだ7万程度なんだが。

月々3万の差って、多少なりともローンが残ってたら違うぞ。
で、賃貸価格ってマックス35万程度だろ?(過去に賃貸出てたよな)

少子化の影響をもろに受けて、毎月10万以上かかる築10年の中古物件、利便性も微妙となれば、
ここの人が思ってるような投資にはならないだろうな。

「浜田山パークシティが中古で出た!」と見には来るだろうが、
かかるコストと利便性・PERを考慮すれば、売り出し価格で買う奴はいないだろ。
新築価格より3割は値引いてもらわないとな。
D棟以外の内装は、豪華とは言い難く、ファミリーマンションに限りなく近いしな。。。
1094: 匿名さん 
[2010-06-15 20:57:59]
>>1088 お前やっぱりアホだったな

自分は1087で1085さんではないが…といちいち断りを入れないといけないのか?
流れで判断しろよ流れで
お前が社会人なら
1095: 匿名さん 
[2010-06-15 21:49:12]
>>1093
おまえ何言ってんだ?
ココは名前こそパークシティだけど実際はパークマンション以上だって、三井の営業も言ってたぞ〜
1096: 匿名さん 
[2010-06-15 22:38:09]
パーマンは都内の一等地にしか建たない

パークシティだけど実際はパーマン?
つまり三流の土地をボッタクリ価格で掴まされたわけだ
営業トークをそのまま受け取る阿呆がいることにも驚きだが
1097: 匿名さん 
[2010-06-15 22:49:27]
浜田山はPCで一等地になりました。
1098: 匿名さん 
[2010-06-15 22:52:32]
パーマン並みの仕様なのにパークシティの名前しかつけられないってことは
浜田山は三等地ですよと言われているんだよ
1099: 匿名さん 
[2010-06-15 22:53:57]
いえ、PC前は郊外でもPC後は一等地です。
1100: 匿名さん 
[2010-06-15 22:56:01]
たしかにパークシティが出来ると町全体の地位が上がりますね。
武蔵小杉・柏の葉・豊洲・・・、とどこも相場が上がるのでホクホクみたいです。
1101: 匿名さん 
[2010-06-15 22:56:59]
このマンションが出来たことで周辺の地価が2009年突如ぐんと跳ね上がりました。

税収が突如増えた杉並区は嬉しいだろうが
周辺住人にはいい迷惑だね、自分が払う固定資産税が突如上がったわけだから。
1102: 匿名さん 
[2010-06-15 22:57:31]
価格パーマン以上、仕様PC。自明だが。呑気な人多いな。

三井が言ってたもーーーーん、ってか。サブ。
1103: 匿名さん 
[2010-06-15 23:03:12]
1102さん
それ、間違えていますよ。

価格…事実パーマン以下、 仕様…事実パーマン同等かそれ以上

つまりだね、ここは超お買い得物件なんだよ(笑)マジで。
1104: マンション投資家さん 
[2010-06-15 23:04:05]
莫迦すぎ。サブ過ぎ。

市場価値はマーケットが決める。セカンダリーで売れんぞこんなとこ。
1105: 匿名さん 
[2010-06-15 23:06:23]
ここの大半は名士が購入しているのでマーケットは正直だと思います。
1106: 匿名さん 
[2010-06-15 23:09:44]
社長は購入してないぞ
社宅として宛がわれて仕方なく住んでるけど
1107: マンション投資家さん 
[2010-06-15 23:14:39]
立地アウト、無駄に管理費修繕高い、仕様イマイチ物件が中古でどうなるか、そのうち判る。賃貸ニーズもないし。
1108: 匿名さん 
[2010-06-15 23:17:57]
名士が住むマンションというのはどういうわけか値下がりしないみたいです。
安値で手放す必要が無いですからね。ビンテージの必要条件ですね。
1109: マンション投資家さん 
[2010-06-15 23:21:51]
まあ、いずれにせよ、まず管理会社でも変えるこっちゃな。

誰がどの立場で名士とかのたまってるのか知らんが。ポジショントークにしても酷すぎやなここは。
セールスのレベルが低い。
1110: 匿名さん 
[2010-06-16 00:14:39]
>>1107
立地アウトってあなた!
あなたはいちいちツッコミどころ満載ですね。
浜田山駅から3分の立地がどういうものか
マンション投資家のあなたが一番よくご存知のはずですが…。
しかも投資家ならモデルルーム見たならどれくらいのレベルの内装グレードかよくご存知のはずですよね?

早いうちに病院で脳の周辺を診てもらうことをお勧めします。
1112: 匿名さん 
[2010-06-16 00:28:24]
浜田山に急行が止まらないのは今後も変わらないのですか?
こんなゴージャスなマンションができたのに駄目ですか?
有名人の人は影響力・政治力を発揮してくれませんか?
1113: 匿名さん 
[2010-06-16 00:32:54]
各駅停車は、駒場東大前に止まるから、乗りたくないのです。
嫌なことを、思い出してしまうのです。
1114: 匿名 
[2010-06-16 00:33:22]
三井とはいえ、そりゃパークシティシリーズのセールスだからこんなもんだよ。
豊洲・柏・武蔵小杉、と転戦してきたわけだから、カモ客をいかによいしょするのもお手の物だよね。
そういえば数年前パークシティ豊洲のメディア紹介でも、仕様はパークマンションを目指した!と豪語していたな。
1115: 匿名 
[2010-06-16 01:12:16]
>>1110

モデルルームモデルルームと繰り返されてもなぁ・・。
モデルルームはオプション満載だったから。
ここの仕様をパーマン以上と言ってるやつ、パーマン見たことあるのか?
残念ながら全然違うよ。
洗面台、トイレ、風呂場、その他設備諸々、何をとってもパーマンとは雲泥の差だな。
でも緑が気にいって買ったんだったらいいじゃん。
転売は難しいけど、住むには良いマンションだよ。
固定資産税・修繕費値上がりにそなえて、10年内にローン完済してればの話だが。
1117: 匿名さん 
[2010-06-16 10:18:12]
>パークマンションは一番最近のでも10年前?

「パークマンションは一番最近のでも10年前」! ←これがパークシティ住民の情報レベル(笑)

たぶんパークシティの顧客には、三井もあえて知らせてないと思うんだけど(笑)、ここ10年と言わずここ2年でも六本木、代官山、それにこれから販売開始の三田日向坂があるけどね。



>浴室乾燥器連動の全熱交換器やエコキュートが普及しだしたのはほんの2〜3年前。他にもフルタイムキーシステム>なり同時給排フードファンなり最新機器設備を導入しているマンションです。

今までどんだけ古いマンションに住んでたか知らんけど(笑)、↑ぐらいの設備ならいまや湾岸・城東のマンションでも標準装備されてる場合が多いよ。


ああ~、パークマンションも見縊られたもんだな・・・
1118: マンション投資家さん 
[2010-06-16 11:22:32]
ここでいくらパーマンのハナシしても無駄ですよ。情弱な人たちに。えっ?名士?笑

浜田山から3分って、浜田山欲しがるやつがどれだけいると思ってるのか・・・

まあ、せいぜい値段下げて頑張ってくださいな。私は環八から外とか絶対要りません。
1119: 匿名さん 
[2010-06-16 12:09:21]
ここは環八よりも内側ですね。 
1120: 匿名さん 
[2010-06-16 12:12:34]
パークマンションより上か下か論じることに意味はないと思う。
一口にパークマンションといっても色々だし。

ここが良いマンションで、高いけど、「緑好きな人にとって」
それくらいのお金を払う価値があるかといわれれば、YESでは?
(なお、私は、より気に入ったところを、ちょっと前に購入しましたが。)

タワマン好きな人にとっては、そりゃ、このマンションは割高かもね。
1121: マンション投資家さん 
[2010-06-16 12:16:52]
環七。すまん。いずれにせよ道路付け悪くて杉並区とか絶対いらん。
1123: マンション投資家さん 
[2010-06-16 12:29:01]
いやだから、パーマンより総じて下なんだってば。適当なことばっかり言ったらアカンよ。

社内規定でパーマンはなかなか作れないの三井自身が。子会社セールスの下っ端が何言ったか知らんが。

公式見解のはずないでしょ。価格はそりゃ関係ないわな。パーマン超えてようが何しようが。
1124: 匿名さん 
[2010-06-16 12:33:35]
はいはい下下~。
1125: 匿名 
[2010-06-16 12:59:30]
>1123

キミ何をそんなに顔を真っ赤にしてるの?

パークマンションのほうが凄い!
もうこれで落ち着こうよ。

『パークマンション』 ってキーワードにキミは異常なまでに敏感に反応するみたいだけど。

キミ、まさかパークマンションに住んでいるの?

文体と内容からはホントはそんなふうには見えないけど一応。
1127: マンション投資家さん 
[2010-06-16 15:29:16]
あのなパーマンについては何度も言うが三井不動産本体自身が一番判ってるからな。

三井不の住宅事業の役員にでも聞いてみろよ。ここがパーマンに値するのか。

値したら三井が進んで名前付けるっちゅうねん。

ちなみに、うちの親がパーマン一部屋持ってるわ。あんまり適当なこといわんほうがいいよ。

子会社のしょぼいセールスになに吹き込まれたんか知らんけど。勘違いイタイで団地MSで。
1128: 匿名さん 
[2010-06-16 15:44:19]
はい、仰るとおり、パーマンが日本一、パーマンが世界一で御座います。

こちらはパーマン様の足元にも及ばない、イタい団地で御座います。

イタい団地の掲示板に長時間おられると、旦那様も穢れますので

早々に素晴らしいパーマンの掲示板に、お戻りくださいませ。

伏してお願い申し上げ奉ります。
1129: パーマン 
[2010-06-16 15:58:29]
そうかな~。

六本木のパーマンはいいなと思うけど、公園に面している部屋のみ。

代官山は特に惹かれなかったな。あれは、代官山の街の魅力故、パーマン?

三田は、あまり惹かれず…。

麻布霞町や南麻布は結構良い感じ。
1130: 入居済みちゃん 
[2010-06-16 22:29:59]
なんにせよ、住んでるほうとしては、パークマンションより上も下も関係ないですよ。
実需で買ってる人がほとんどですから。
子育てファミリーも多いので、子供が遊べる公園も多い浜田山の環境重視で購入した方が多いと思います。
どうしてそんなにパークマンションと比べたがるのか不思議です。
1131: 匿名さん 
[2010-06-17 05:29:00]
パーマンも実需が大半では?何そのロジック?
1132: 匿名 
[2010-06-17 08:37:32]
1131の読解力に呆れた。ロジックの意味知らないなら使うなよ(笑)
1133: 匿名さん 
[2010-06-17 09:45:35]
>どうしてそんなにパークマンションと比べたがるのか不思議です。

それはここの住民がこんな検討板で「ここのグレードはパークマンション以上!」としばしのたまうからじゃないでしょうか。
過去スレをよーく見れば明白です。
1134: 匿名 
[2010-06-17 10:07:10]
>>1133
同感。
ここはパークシティだけどパークマンションより上だよ・・・みたいな摩訶不思議なことを頻りに書き込んでたのはほかでもなくここの住人たちだよね。
しかも、“営業の方がそう言ってたから”って真剣にいうもんだから失笑を誘ったじゃない?

でも外廊下(DE棟はさすがに内廊下?)の時点でパークマンションどころかパークコートでもないことが一目瞭然だよな。
1135: 匿名さん 
[2010-06-17 13:59:19]
>>1130
>>1132

自らの稚拙な文章力や表現力をまず客観的に検証すべきでは。
1136: 匿名さん 
[2010-06-17 17:05:53]
未だにまだ呪縛霊がとりついているみたいですね/汗
と言いますかですね、このマンションは実際はパークマンション以上のグレードを採用している部分も多いので何ら問題無いですよ(^0^)/
パークシティにさえ住めないオタクや外部の人間が何を言おうとパークマンショングレードには違いないわけだから、ヒガミや妬みにしか聞こえないですよ。
パークマンショングレードを全面に出した広告、そして販売戦略。
それに出来上がったものはイメージ以上。三井の社運をかけた一大プロジェクトは成功したのでは?と思いますね。
1137: 匿名さん 
[2010-06-17 18:01:15]
>パークシティにさえ住めないオタクや外部の人間が何を言おうとパークマンショングレードには違いないわけだから、
客観的に・常識的な根拠もなく、***に違いない!とか主張する人って、相当幼稚な部類だよね。

>ヒガミや妬みにしか聞こえないですよ。
パークシティなのにわざわざこんな検討板で執拗に「ここはパークマンション以上」って言い張る人間のほうが、よっぽどコンプレックス・ヒガミ・ネタミに満ち溢れてると思うけどね。

>パークマンショングレードを全面に出した広告、そして販売戦略。
「パークマンショングレード」という行、どこにもないけど?

>三井の社運をかけた一大プロジェクトは成功したのでは?と思いますね。
三井は、大規模物件に関して「社運をかけた」というセールストークは常にして来るよ、ここに限らず。


まあ、うまく乗せられて高値掴みした事実を否定したい気持ちは分からなくもないけど。
1138: 匿名 
[2010-06-17 18:09:54]
外廊下、5畳部屋あり、ゴミ臭いエレベータ、高井戸東・・・パーマン以上のグレードだぜ!ここはw
1139: 匿名さん 
[2010-06-18 08:30:29]
未だにまだ呪縛霊がとりついているみたいですね/汗汗
と言いますかですね、このマンションは実際パークマンション以上のグレードを採用しています。
パークシティにさえ住めないオタクや外部の人間が何を言おうとパークマンショングレードには違いないわけだから、ヒガミや妬みにしか聞こえないですよ。
パークマンショングレードを全面に出した広告、そして販売戦略。
それに出来上がったものはイメージ以上。三井の社運をかけた一大プロジェクトは成功したのでは?と思いますね。
1140: 匿名さん 
[2010-06-18 10:01:45]
ポジやらネガやら、くだらないのはどちらも同じでは?
なんだか鼻につくのです。ここには住まない。家風に合わないから。
1141: 匿名さん 
[2010-06-18 10:09:40]
鼻につく・・それは偏見ですよきっと。
1142: 匿名さん 
[2010-06-18 10:19:08]
>三井の社運をかけた

というのは、ミッドダウンのようなものをいうのでしょうね。
ここに社運をかけざるを得ないほど、しょぼい会社じゃないでしょ。
1143: 匿名さん 
[2010-06-18 11:04:27]
社運をかけた三井というのは三井不動産レジデンシャルを指しているのでは?

別会社三井不動産と三井不動産レジデンシャルの違いを・・・・。



無知な人はカキコミしないほうがいいかと。
1144: 匿名さん 
[2010-06-18 11:47:39]
法形式的には別会社なのかもしれないが、そのことって重要かな?

まぁ、その点はさておき、「三井不動産レジデンシャル」が社運をかけたと。
「三井不動産レジデンシャル」ってのは、随分体力のない、しょぼい会社
なんですね。プロジェクトの一つに過ぎないのでは?
1145: 匿名さん 
[2010-06-18 16:09:34]
三井は芝浦アイランドのときも「社運をかけたビッグプロジェクト」と言ってたね。
分譲マンションに毎回毎回社運かけて、さぞかし大変だね。
1146: 匿名さん 
[2010-06-18 16:21:33]
通りすがりだけど、なんだかこのスレって、

杉並でしかも高井戸東のパークシティをパーマン並みの価格でババ掴まされた住民 vs 他人の不幸が蜜の味の愉快犯

って構図のバトルが延々と続いてて思わず笑った。
1147: マンション投資家さん 
[2010-06-18 17:43:22]
三田のパーマンは即完したみたいだね。戸数も違うが。えらい違いだな。

別に人の不幸がどうのとかないと思うよ。

買ったから擁護する、売りたいから擁護するみたいな態度に皆辟易してるだけ。

パーマン以上とか根拠のないあほな強弁を聞かされる身にもなれよ。

おとなしくしてればいいだけなのに。

ここが成功とか、、何言ってんだか。。社内で言ってみろよ。ドン引きだぞ。
1148: マンション投資家さん 
[2010-06-18 17:57:55]
大体このスレも「いよいよ検討は最終章へ」って、ざーとらしい関係者がスレ立してるが、一体いつ終わるんや。

「最終章パートⅡ」要るんちゃうんか?

「パーマン以上」とか寝言妄想ばっかりで。
1149: 匿名さん 
[2010-06-18 18:41:15]
未だにまだ呪縛霊がとりついているみたいですね/汗汗汗
と言いますかですね、このマンションは実際パークマンション以上のグレードを採用しています。
パークシティにさえ住めないオタクや外部の人間が何を言おうとパークマンショングレードには違いないわけだから、ヒガミや妬みにしか聞こえないですよ。
パークマンショングレードを全面に出した広告、そして販売戦略。
それに出来上がったものはイメージ以上。三井の社運をかけた一大プロジェクトは成功したのでは?と思いますね。
百年に一度出るか出ないかの物件ですからね。
2009年度顧客満足度No.1 日経新聞
2009年度新築マンション総合ランキング断トツNo.1 週間ダイヤモンド
1150: マンション投資家さん 
[2010-06-18 19:03:40]
そういうのを妄想という。社内で浮くだろ、そんな発言したら。そんなこといえない空気だろ。
1151: 匿名 
[2010-06-18 20:47:58]
一度は真剣に検討した者だけど、ここの価格はパーマンよりは下だろ。
2005年までの底値時代と比べたら分からんが。
言うなれば、パークコート並みかなぁ、価格も仕様も。

修繕費の値上がり率はパーマン以上だけどな。
最初はそこそこの修繕費で、10年後に一気に値上げって三井のやり方も問題ありだよなぁ。
これだけ住民が多けりゃ、管理会社・規約変えるのも不可能に近いしな。
今、パーマン以上だなんだと騒ぐ前に、転売予定の人は10年後の心配した方がいいよ。
1152: 匿名 
[2010-06-18 22:47:25]
>1150
妄想じゃなくてすべて客観的事実ですけど何か?
なぜ、そこまでして事実をねじ曲げようとするのですか?
なぜ虚偽の内容を書くのですか?
ネガキャンのつもりですか?
1153: 匿名さん 
[2010-06-18 23:45:03]
>これだけ住民が多けりゃ、管理会社・規約変えるのも不可能に近いしな。

すでに半年前に管理費改善に関する議案が可決されましたが、外部の人間だから知らないのですね。かわいそうに。
管理委託契約の変更にともなう監査報告も終わっていますよ。つまりですね、10年後も管理費は一定で変わらない議案はとっくに全会一致で可決されましたよ(笑)

>今、パーマン以上だなんだと騒ぐ前に、転売予定の人は10年後の心配した方がいいよ。
転売予定の人、ハッキリ言ってゼロだと思いますよ。
ここの住人は本当にここが気に入って実需で住んでいますから。
住んでいない人には、ここの環境の良さがわからないとは思いますがね(笑)
あなた、ネットにかじりつく生活は体に悪いですよ、たまには散歩でもすればどうですか?固まった頭がスッキリしますよ(笑)

明日は、シアタールームの120インチワイドスクリーンでワールドカップ・オランダ戦を観戦しながら気の会う仲間達でワインパーティーがあるから徹夜なりそうなので早めに寝ます。
ケータリングも楽しみ楽しみ。
ふふふ
1154: 匿名さん 
[2010-06-19 00:07:17]
>転売予定の人、ハッキリ言ってゼロだと思いますよ。

未入居中古売り物件、いっぱい出てますけど・・・


>ケータリングも楽しみ楽しみ。
>ふふふ

キモーッ!(笑)
1155: 匿名さん 
[2010-06-19 00:22:21]
消費税率を上げることの裏で、課税の所得再配分効果を向上させる、捕捉率を上げる、資産課税強化、も推進されるだろうから、いつまでも浮かれてはいられないよ。
1156: 匿名 
[2010-06-19 02:30:22]
>>1153

得意のすり替えか?
ここで高いと言われてるのは管理費じゃなくて修繕費だ。10年後の修繕費が異常に高いって話だ。
管理費が一定なのは、売り出し前からデべが言ってたが?
修繕費の場合、ケチると建物の価値が落ちるから、なかなか組合の意見はまとまらない。
緑が多い分、色々とかかるんだろうな。

それと、ここに書き込んでるのは、住んでる人間のためじゃない。
ここを検討している人のためだ。
自分もさんざんここで世話になったからな。
住んでるやつは気に入ってるなら勝手にすればいい。満足してるなら鼻息荒く板に張り付いて反論すんなよ。
「実需です!」と反論すればするほど、10年ぐらい住んでから転売しようと気軽に考えてた購入者が青ざめるしな。


1157: 匿名さん 
[2010-06-19 02:37:00]
>ここを検討している人のためだ。

ご自身のためかと思っていました。。。失礼。
1158: 匿名さん 
[2010-06-19 07:33:27]
えーっとですね、
当然修繕費を含んだ管理費のことなんですよ(^-^;汗)あたりまえでしょ…

知らないなら書かなきゃいいのに…
恥の上塗りになってしまいましたね1156さん(笑)

いちいちツッコミどころが満載ですな
1160: 匿名さん 
[2010-06-19 08:29:55]
>100年に一度出るか出ないかと言われるのも当然でしょうな。

初めて書き込みます。
日本の浅いマンションの歴史のなかで、まさに「オンリーワン」、別格の物件なんですか。勉強になります。

1161: 匿名さん 
[2010-06-19 09:16:37]
駅3分はちと無理です。「嘘、大げさ、紛らわしい」は上げ足とられるよ。
1162: 匿名さん 
[2010-06-19 09:18:43]
100年に一度って、100年前の東京歯、緑であふれていたのよ。
1163: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-19 09:41:10]
みなさんそれぞれ御自身の考えに思い入れがあるかと存じますが、
このようなすばらしい高級物件ですので、是非冷静に議論しフェアな
評価をしませんか。
私は個人的には本物件を気に入っており、ご購入された方にに対し
素直にうらやましいな、と思います(自分は仕事の関係もあり浜田山に
居を構えることは無理でした)。
この物件を安易にこきおろせる人は日本のマンションそのものをはなから
否定しているのに等しいと私は感じます。
こういう物件こそに、これからのこの国の集合住宅のありかたを議論する
良い題材だと思うので、極論の応酬で埋めてしまうのは勿体なあとおもい
ます。良いところも悪いところあるのは当然で、それをどう評価するのか
が実りある議論につながるのではないでしょうか。
1164: 匿名 
[2010-06-19 10:02:05]
>>1159

100年に一度出るか出ないかは同意だよ。

住人自ら地下までゴミ出しするパークマンションと言うか高級マンションはここだけだもんな。
それに外廊下も高級マンションでは史上初だし。
でも分譲価格だけは人気エリアのパークコート並み。
管理費に至ってはフルサービスのパークマンション以上。なのに外廊下、ゴミは自分で捨ててね!ってのがキラリと光るポイントだね。
1165: 匿名さん 
[2010-06-19 10:52:33]
1162さま
百年前のことを言っているのではなく、
この先百年のことを指していると思います。読解力を身につけましょう。
1166: 匿名 
[2010-06-19 11:05:39]
外廊下?
外廊下なんてありませんよ?
図面を見たことない輩の意見ですね。
笑ってしまいました。
呆れて言い返す言葉が見つからない。
中庭からのキーエントリー→内廊下→2戸1ELV→住戸。
コンセプトはレジデンス(戸建てライク)だということもおそらく理解できていないのでしょう。
敢えて中庭を通ることで常に四季を感じながら生活できるように計算しているわけです。そう説明があったでしょう?

無知は恥ずかしいですね。

1167: 匿名さん 
[2010-06-19 11:34:39]
なんだか、一般的な外廊下内廊下の定義すら分かってない住人まで登場〜

無知は恥ずかしいですね、全く持って。
1168: 匿名 
[2010-06-19 13:52:28]
はいはい
すごいすごい
せめてHI棟の新しい情報をお持ちのかたとでないと、全くもって話しになりませんね。
HI棟が買えるくらいの余裕のあるかたは
こんな掲示板見ないでしょうが・・・・。


話しは変わりますが、また超有名人が引っ越ししてきましたね。
エレベーターでバッタリ会っても向こうから挨拶してくださるような気さくで親切なかたばかり。
1169: 匿名さん 
[2010-06-19 15:12:13]
この物件を最初のころより見ている者です。たしかにB棟、C棟、A棟の3棟とD棟、E棟では建築の思想が若干異なるようです。D、E棟は駅まで6分はかかりますが、A,B,Cの不満点(あえて言えば)は解消されているようです。
いずれにしても武蔵野台地の良好な地盤に8ヘクタールを超える広大な敷地を利用し、現場で生産したコンクリートで打設された壁式コンクリートの非常に頑丈な躯体、免震構造、最新の設備、6階建てというヒューマンスケールにあった高さ、と魅力にあふれた物件であることは間違いないです。
この高級なマンションが浜田山という町にふさわしいのか、という疑問はありますが(もっとありふれた普通のマンションを作って安く売って欲しかった)、西は高井戸中学校、三井の森、南にも公園そして神田川、東に柏の宮公園、とまさに緑に囲まれ、今後も敷地内を含め緑あふれる環境が維持される希有な物件でしょう。
浜田山の駅も町も華やかさはありませんが落ち着いた生活環境で日常生活に困ることはまずないですし、文教施設にも恵まれています。
どのような暮らしをしたいのかということであって、都心の超高級マンションとの比較はあまり意味がないように思いますが、
1170: 匿名さん 
[2010-06-19 16:01:39]
中古、結構でてるんですね…。
1171: 匿名さん 
[2010-06-19 16:05:14]
>都心の超高級マンションとの比較はあまり意味がない

同感です。
「○○マンより上!」と比べたがる方も少なからずいるようですが。
パー○○とは、コンセプトが違いますからね。
1172: 匿名さん 
[2010-06-19 17:06:40]
こういうマンションでは洗濯物を干すお宅はないと思ってましたが
フツウのマンションやアパートのように
バルコニーに高々と干している住戸もそこそこあって
なんともアンバランスさを感じます
小さいお子さんの歓声が聞こえる若いファミリー層もいます
1173: 匿名 
[2010-06-19 17:29:43]
>えーっとですね、
>当然修繕費を含んだ管理費のことなんですよ(^-^;汗)>あたりまえでしょ…

こわっっ!
修繕は経年劣化とともに費用がかさむのは常識。
そこらのファミリーマンションでも年々あがっていく。
時がたてばたつほど、修繕にお金がかかるからな。
それを据え置いたって???
ってことは、20年後は修繕費が足りずに廃墟か。
そんなマンション、そりゃ100年に一度だわ!

ってなバカなことをさすがに三井がからんで容認するはずもないので、
1158の頭が弱いだけなんだろう。
正しくは、10年後以降は修繕費をあげないが、
10年目から、さっそく他の高級マンの20年目に相当する修繕費を徴収するということだ。
こんな頭の弱い嫁さんで、旦那も大変だなぁ。短大卒確定(笑)
1174: 匿名さん 
[2010-06-19 17:33:35]
そうなんですね、ここはアットホームなファミリーマンションですよ、そこが素晴らしい!
幅広い年齢層のかたがお住まいなんです。皆さん普通の生活感覚を持った、普通の住人さんばかりですよ。
地下のクルマがズラリと高級外車だったり(ちなみにうちは普通の国産大衆車)
年中海外旅行に行っている夫婦だったり
優雅な大型犬を飼っていたり(ちなみにうちはお座敷小型犬)
超有名人・著名人が多く住んでいたり
出勤時にはお迎えの黒塗りが7、8台並んだり
パーティールームにホテルシェフを呼んで連夜パーティーしたり
パーティーでお知り合いになった若きExecutiveの腕時計が偶然にも私と全く同じロジェ・デュブイだったり
明日はその若きキャプテン所有のクルーザーでの東京湾クルージングパーティーにお誘いを受けていたりする以外はいたって普通のマンションです。
1175: 匿名さん 
[2010-06-19 17:38:11]
1174釣り人なんだろうが・・・それにしても程度低~
1176: 匿名さん 
[2010-06-19 17:43:43]
ラフな格好の若者が、商談なのか、敷地内を営業さんと歩いていました
彼も決めたのかな。。。
1177: 匿名さん 
[2010-06-19 17:46:42]
>1173は、もうスルーでいいんじゃない??管理費のしくみを本当に理解してんのか??何か大切なことが抜けてないか??と言いたいが まぁーいっか。

1178: 匿名 
[2010-06-19 17:52:04]
>>1173さん

大人の対応ですな。

スルーパスをありがとう。

ともかく今日は皆で日本を応援しようじゃないか。

1180: 匿名さん 
[2010-06-19 18:44:17]
もっと怪しい方じゃないの?
お水系とかも多く見かけるし。
1181: 匿名さん 
[2010-06-19 19:11:47]
十分怪しげだよ
1182: 匿名さん 
[2010-06-20 00:07:32]
>この高級なマンションが浜田山という町にふさわしいのか、という疑問はありますが(もっとありふれた普通のマンションを作って安く売って欲しかった)

世田谷住民としては、同じ思いはあります
せめて、弦巻や成城のパークシティぐらいの分譲価格なら……
ここの敷地の広さ、豊かな緑と静謐さは、確かに都内でも稀有といえます
従来型の大規模マンションというわけにはいかなかったんでしょうね
ただ、惜しむらくは、棟ごとの外壁の色づかい
高級物件らしいこだわりはわかるのですが
どうもチグハグという印象をぬぐえません。好き好きでしょうが…
でも、近隣のプレステージ浜田山ジヴェルニーなどと比べても
三井ブランドの「格」が、より際立って見えます
(自分も三井のマンションなので、つい評価が甘めになってしまいますが)
それにしても、若い人も買っているという現実に驚きます
1183: 匿名さん 
[2010-06-20 01:11:46]
なんか、パーマン、パーマンと書き込みがあるところ、
結果として、(ここではなく)パーマンの宣伝に貢献している
だけではないかと思うのだが、それはさておき、
個人的には、ブランドとしてみた場合、パーマンより、
ホーマットの方が好きです。あの植栽のセンスの良さは、
際立っていると思う。
1184: 周辺住民さん 
[2010-06-20 05:54:39]
プレステージ浜田山ジヴェルニーなんかと比べること自体が無理が有りすぎ

あそこは第一種住専にもかかわらず強引に4階建てにしてるじゃん

天井高が2200くらだろ?ww 笑える
キツキツじゃん

しかも庭も無いし築年数も古いわけだし

公園に面してるからちびっ子がうるさいんじゃね?

土日は最悪だろーな、悲惨だよ
窓開けられないからみんなきっちり閉めてるんだろー?ゆっくり昼寝もできないようじゃ悲惨だよな

公園と近すぎ
敷地目一杯に建ててるから
あーゆうことになってしまう

一戸建てからしてみりゃそもそもマンションに興味ないが
まだこっちの三井のほうがまし
1185: 匿名さん 
[2010-06-20 07:26:57]
↑はい、はい、わかったよ 読んでてつらいよ
1186: 匿名さん 
[2010-06-20 08:19:14]
世田谷に比べ、杉並はブランドマンション、見当たらないからね
だから、ここではプラスマイナスいろいろ突っ込みが入る余地が出てくる
ただ、従来のPCシリーズとは違う、三井のコンセプトは伝わってくる
1187: 匿名 
[2010-06-20 10:27:32]
一住の高さ規制は10メーターのはず。
だからあそこは3階建てでは?
意味のない虚偽記載は控えましょう。
1188: 銀行関係者さん 
[2010-06-20 11:46:52]

プレステージ浜田山ジヴェルニー
・構造RC 4階建て 総戸数105戸
http://stock.home4u.jp/detail/view/0002679

写真で1階と道路の高さを見比べてみてください。

「だからあそこは3階建てでは?
 意味のない虚偽記載は控えましょう。」

きちんと調べずにこういう書き込みをする人って、どういう生き方してるのでしょう。
1189: 匿名 
[2010-06-20 11:59:25]
写真で見ても3階建てですよね。
ということは、エントランスは2階?
恐らく、半地下を(強引に)1階と呼んでいるのでは?
1190: 匿名 
[2010-06-20 12:16:32]
「地上3階建て」と言いたい訳ですね。

って、よその話はどーでもいいじゃん。
1191: 匿名 
[2010-06-20 12:49:04]
1187を書いた者です。
まさかプレステージほどの高級マンションが半地下住戸付きの詰め込みマンションとは予想すらしていなかったもので・・・。
大変失礼しました。
てっきり3階建てだとばかり思い込んでいました。
1192: 匿名さん 
[2010-06-20 13:09:18]
地下住戸の生活って終わってるね


ごめん、悪いけどうちは無理だわ・・
1193: 匿名さん 
[2010-06-20 17:44:38]
プレステージ浜田山ジヴェルニーは7年以上前のマンションですか。
そろそろ設備の大修繕しないとヤバい時期ですか。水周りは傷みが早いと。
確かにぎゅうぎゅうに詰め込んだ印象だと。セキュリティーに難ありのマンションかと。
1194: 匿名 
[2010-06-20 18:44:27]
ここって、よそのマンションの悪口で盛り上がるスレ?

う~ん、他人の不幸は蜜の味。
1195: 匿名さん 
[2010-06-20 18:59:53]
営業マンかマンション研究オタクが、ストレス解消する場?
物件を持ち上げるのも、こなすのも得意な人たちだからな
パーフェクトなマンションなんて、ないのに…
PC浜田山だって、ツッコミどころ多いし
1196: 住人 
[2010-06-20 19:02:54]
1194さん
1195さん

おそらくは、このマンションをよく思わない人による、住人なりすましの嫌がらせかと私は思っています。
昔からずっとそのようなことが続いています。
1197: 匿名さん 
[2010-06-20 19:21:17]
一住といえば、ジベルニーだけでなく、
ここPCHも一種低層住専地域だったはずなのに、
どんな手を使ったのでしょう。
少なくとも周囲360度は、今でも全部一種低層住専ですよ。
元区長の山田に、わいろでも贈ったんですか?
1198: 匿名さん 
[2010-06-20 19:21:48]
>1196さまへ

話が混線してませんか? 大丈夫ですか?
何をどう決めつけているのか?
このマンションって、どちらの物件のこと?
あなたこそ、怪しい成りすましでは?
 
1199: 匿名さん 
[2010-06-21 01:33:21]
>1183

確かに、ホーマットは素敵だと思う。
でも、要約してしまえば、緑は資産価値を高めるってことでしょ?
そういう意味では、ここの未来は明るいね。

パーマンなんて、都心にあるだけど、緑もない、無味乾燥なマンションも多いし
(三田なんてよく買うよね…)、借景にもたれかかって、自身では申し訳なさ
程度に樹植えているだけだったり(六本木なんて典型ですね。)。

そういうのに限って、公園がつぶれるときに、緑を守れ!
とかいうんだよね。自分のところに植えろっての!
1200: 匿名さん 
[2010-06-21 01:46:57]
↑ と杉並外れの地のパークシティ住人が吠えておりますー
1201: 周辺住民さん 
[2010-06-21 08:15:15]
徐々に緑が増えていきますね
1202: 匿名さん 
[2010-06-21 09:36:24]
パーマンなんてクソ
1203: 匿名さん 
[2010-06-21 12:26:35]
>1199

借景べったりのマンション・戸建ては、「緑を守れ」とかいうけど、
翻訳すると、(自分の家の)「資産価値を守れ!」だったり、
するんだよね。
1204: 匿名さん 
[2010-06-21 13:55:44]
この掲示板、真の検討者の参考になっているのかしら?
今どんな人がこの掲示板を見ているのでしょう………
1205: 匿名さん 
[2010-06-21 23:21:29]
>>1169

>壁式コンクリートの非常に頑丈な躯体、免震構造、最新の設備、6階建てというヒューマンスケールにあった高さ、と魅力にあふれた物件であることは間違いないです。

壁式なわけないだろw第一種低層で6階建ての時点でヒューマンスケールなんか逸脱してるでしょうが。
1206: 匿名さん 
[2010-06-21 23:32:25]
1207: ・ 
[2010-06-22 04:58:52]
パークシティ(8)立てました;
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79387/
1208: 匿名さん 
[2010-06-27 02:32:23]
6階建てくらいでヒューマンスケールの逸脱ってw
1209: 匿名さん 
[2010-06-27 02:44:44]
しかし、このマンションに住んでるやつは表面上はセレブを気取ってるけど腹の中でこんな気持ちの悪いことをむき出しに考えてと思うと怖いなw

ところでF棟、G棟 とI棟、H棟はどっちがランクが上なんだろうか?
1210: 匿名 
[2010-07-07 01:08:48]
有名人が複数お住まいですね。
よく見かけます。
1211: 購入検討中さん 
[2010-08-16 14:40:42]
このマンションの価格決定基準は独りよがりすぎなきがする。
中古物件の数は三菱と比べて三井のほうが下落率が大きいイメージがあるがどうなんだろ。
1212: 匿名さん 
[2010-08-16 14:43:12]
有名人って、誰ですか?脳内?
1213: 副管理人 
[2010-11-23 16:15:16]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79387/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる