東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-07-27 21:38:37
 削除依頼 投稿する

こちらはグランイーグル多摩川スカイフロントの契約者および住民専用です。
契約者・住居者同士の情報交換、交流の場にしましょう。

契約者・居住者以外の書き込みはご遠慮ください。
お互いを尊重し、節度を守っていきましょう。



物件概要

名称 グランイーグル多摩川スカイフロント

所在地 東京都大田区西六郷四丁目38番(住居表示)

交通 京浜急行本線「六郷土手」駅徒歩9分

総戸数 115戸(管理事務室1戸含む)



 

[スレ作成日時]2017-01-02 10:15:13

現在の物件
グランイーグル多摩川スカイフロント
グランイーグル多摩川スカイフロント
 
所在地:東京都大田区西六郷四丁目53-1(地番)、東京都大田区西六郷四丁目38番以下未定(住居表示)
交通:京浜急行本線六郷土手駅徒歩9分

グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】

1101: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-21 19:07:29]
>>1100 住人さん
正論だと思います
1102: 住人 
[2017-11-21 21:14:10]
>>1099 匿名さん

あなたの方がおかしいですよ。コンビニは公共の場。ここは共同マンション。コンビニで吸っても迷惑してる人はいるでしょう。それを分かってるなら吸わなければいいじゃないですか。

1103: 匿名 
[2017-11-22 06:57:02]
>>1102 住人さん

そうですね。住居とコンビニは違いますね。ただコンビニでも周りに迷惑かかるようなとこだと思う人は吸わなければいいですよね。
1104: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-22 08:44:20]
>>1102 住人さん
そういう事を言ってるのでは無いと思いますが…
1105: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-22 12:46:16]
私も1099さんの言ってる意味が分かりません。
1106: 住民 
[2017-11-22 21:34:34]
コンビニは喫煙所ではないですよ。灰皿が置いてあるのは吸い殻のゴミの散乱とそれによる火災を防ぐために止むを得ずです。
私はタバコを吸わないし、タバコの煙も大嫌いですが、マナーを守って吸われるのであれば喫煙は個人の自由だと思います。マナーを守らない喫煙者が目立つので喫煙=悪になりがちですが、マンションではご自宅内で、公共の場では喫煙所で吸われるのであれば問題ないかと。
ただし、バルコニーでの喫煙はルール違反ですから即刻やめていただきたいですね。
1107: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-22 23:44:31]
>>1106 住民さん
この文章を見てるなら喫煙やめてください
1108: 匿名 
[2017-11-23 20:55:29]
>>1106 住民さん

その通りです‼
1109: 匿名 
[2017-11-28 20:55:44]
一年点検っていつ頃ありますか?
1110: 住民 
[2017-12-01 13:32:34]
そういえばもう一年経ちますが連絡来てないですね。
1111: 匿名 
[2017-12-01 21:27:47]
来月で入居してから1年が経過しますが改めてここを購入して本当に良かったな~と実感してます。駅からも程よく近いし眺望も最高だし住居の周りの方の生活音も聞こえなく最適克つ室内も季節ごとに適応も自然でこなせ冷暖房代も抑えられ最高に良い環境を手に出来たと改めて実感してます。皆さん1年間生活され不満点等は御座いますか?因みにマイオススメのお店等は御座いますか?
1112: 匿名さん 
[2017-12-09 20:49:44]
>>1111 匿名さん
お店に関して…


無いんですよねぇ(笑)
こじんまりとした雰囲気良さげなお店も雑色から、散歩してるとあったりしますが、既に常連さん達で埋まってそうで入りにくさはありますね。

1113: 住民 
[2017-12-11 14:22:17]
もっと近場に色々な店出来てほしいですね。それにしても六郷駅出たところの道は狭くて怖いですねー。
1114: 匿名さん 
[2017-12-12 09:42:44]
>>1113 住民さん

狭いのにガードレールもなく、交通量の多い道路ですからねぇ。
1115: 住民 
[2017-12-15 14:22:44]
せめてガードレールないと車と人がギリギリですよね。
1116: 住民 
[2017-12-20 08:30:31]
一年点検のお知らせなかなかきませんね〜
それにしても玄関側の部屋の結露凄いですね(>_<)床に布団をひいていると悲惨ですね...
1117: 住民 
[2017-12-20 13:27:24]
結露でますか?うちは全然出てないですよ。エアコンつけてないからかな?
1118: 住民 
[2017-12-20 18:24:41]
朝起きて窓を開ける際いつもビショビショです(>_<)
結露ってどうにかできるものなんでしょうか?
1119: 住民 
[2017-12-20 23:59:37]
リビングはペアガラスなので結露出にくいと思いますが、洋室の方は普通のガラスなので出やすいかもですね。
1120: 住民 
[2017-12-21 21:24:49]
うちも結露は、発生しませんよ!
1121: 住民 
[2017-12-22 15:19:19]
エアコンつけてますか?
1122: マンション住民さん 
[2017-12-22 16:22:56]
換気のフタを少し開けておくと結露しにくいように思いますが。
1123: 住民 
[2017-12-24 11:09:58]
風が少し強い日って 換気口から大きな音がするんですが、そんなものですか?
1124: 匿名 
[2017-12-30 22:12:48]
苦情が管理会社に多々入り、管理会社の方も張り紙も貼ってくれてるのに、駐車禁止のコーンを動かしてまで堂々と停めてる車。みっともない。恥ずかしい。
1125: 住民 
[2017-12-31 09:02:12]
本当に迷惑。ルールを守ってる人が損をそないようにもっと厳しくしないとダメですね。ルール無視のマンションにならないように。
1126: 匿名 
[2017-12-31 11:32:02]
あそこは基本的に駐車禁止とされてる所ですから駐車違反見つけた際は警察へ通報でも構わないと思います。
1127: 住人 
[2017-12-31 20:14:22]
初めはそこまでしなくてもと思ってましたが、やはり何も罰則がなければルール無視になるんですね。
1128: 匿名 
[2018-01-01 08:49:27]
どこの誰かわかんないんですからね。でもたまに張り紙で何合室って書いてる方がいますが、書けば良いという問題でもないですけど。
1129: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-02 21:44:44]
今日も止めてましたね。駐禁のコーンも別の場所に移動したまま返って行ってました。
1130: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-02 22:33:07]
>>1129 住民板ユーザー ここに住んでる人の家に遊びに来てるのでしょうか?住人もコインパーキングの場所を教えてほしいです。このあいだ見たのはワンボックスでした。同じ車なんですかね?

1131: 匿名 
[2018-01-03 09:51:50]
知人が来るんだったら、勝手に駐禁のコーンは動かさないでしょうね。ここの住民が駐禁のとこに置けばいいと言ってるでしょう。
1132: 住民 
[2018-01-06 01:16:15]
地震大丈夫ですか??
1133: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-07 00:10:08]
住宅性能評価書はついていますか?大手の建物には今ほとんどついているようですが、ついてないとしたら地震とかきたら心配ですね。多摩川に近いので地盤はどうなんでしょうか?
たしか大田区で災害時の強弱のマップを、出していたような。詳しいこと知らずにいるので、どなたか教えて下さいませんか?

1134: 匿名 
[2018-01-09 15:18:46]
ここの24時間換気はなぜ外側にカバー?みたになのが付いてないのでしょうか?むき出しになってるのですぐ汚れますよね。
1135: 住人 
[2018-01-10 21:35:07]
六郷のプラウドにはカバー付いてますね。確かに付いてるマンションと付いてないマンションがあり、付いてるマンションは音や汚れなどは少ないでしょう。
1136: 名無しさん 
[2018-01-13 22:55:07]
準防火地域だと付けなくてはならなかったと思います。
なのであそこら辺のアパート、一軒家も付いてると思いますよー。
汚れはその中のフィルターが入っています。
1137: 匿名 
[2018-01-14 14:47:52]
カバーが有ると無いとでは何が違うんですか?
1138: 匿名 
[2018-01-15 21:17:15]
質問です!年末調整で住宅ローン減税は帰って来ましたか?
1139: とおる 
[2018-01-18 13:50:15]
>1138

確定申告してますので住宅ローンの減税分は12月の年末調整で返ってきました!収入や自宅の価格でも違いますが、ウチで30万円弱戻ってきています。
1140: 匿名 
[2018-01-18 20:27:22]
とおる君、超絶ラッキー
1141: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-19 21:24:54]
>>1139 とおるさん

ウチも同じぐらいです。

1142: 匿名 
[2018-01-19 21:38:06]
共用廊下の電気が半分しか点いてない時や、全部付いてない時ありますね。昨日は全部付いてなかって、数日前は半分しか点いてなかった。なんででしょう。
1143: 住民 
[2018-01-19 22:23:34]
駐輪場の一番手前の列のところの水たまりどうにかしてほしい。雨が降るたびにて゛きてる
1144: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-22 20:23:44]
一階のフロントのエレベーター広場に雪積もってますね。そして、自動ドアが壊れて動かなくなってる。。。これ構造どうにかしないと。
一階のフロントのエレベーター広場に雪積も...
1145: 住民 
[2018-01-22 20:35:07]
ほんとここ工事下手ですよね。
1146: 住民 
[2018-01-22 20:36:09]
これからそういうのにお金使われて修繕積立金なんて貯まらないですね。
1147: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-22 20:45:07]
>>1144 住民板ユーザーさん8さん

こないだの風雨が強い時にエントランス内に水は入るし今回は雪で自動ドアが壊れるなんて構造に欠陥だらけで嫌になりました。
手抜きと言うのでしょうか?
まだ1年なのに、これではこれから先も大変だと懸念します。







1148: 住民 
[2018-01-22 22:36:25]
雨と雪の被害ありえないです。そこの作りどうにかやってもらえないんですかね??
これは修繕積立金でどうこうしてもらう問題にしてほしくないです。
1149: 住民 
[2018-01-23 14:24:35]
積立金は出さないでほしい。少しの雨でエントランスの中まで水浸しだし、こんな状態なら数年後にダメになりそう。数年後なら積立金から出すしか方法がなくなるので今のうちに業者に責任取ってほしい
1150: とおる 
[2018-01-23 19:51:37]
まぁ、でもここで話してても解決はしないので管理組合から議題に上げてもらうしかないですね。
これを構造上の「欠陥」と認めるにはやはり第三者の実証と入居者全員の改築の同意書を持って初めて動くと思うので。それか、格好悪くても修繕費でエントランスに風雨防ぐ何かを増設するかですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる