京浜急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-20 20:09:54
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.gb-shinagawa.jp/residence/index.html

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-23 21:36:39

現在の物件
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス
プライムパークス品川シーサイド
 
所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩5分 (B出口より)
総戸数: 335戸

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

701: マンション検討中さん 
[2017-12-06 18:00:46]
>>700 マンション検討中さん
こちらは上層階と低層階、南と東のどこから売れているのでしょう?
3LDKはタワーとも競合してますし厳しいですかね。
702: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-08 00:37:46]
上層階の広い間取りは、あっという間に売れちゃったね。
703: マンション検討中さん 
[2017-12-09 19:09:02]
日当たりとるなら、断然南だよね
704: マンション検討中さん 
[2017-12-09 19:26:17]
>>703 マンション検討中さん
南の10階以上
隣のマンション抜ける
705: マンション検討中さん 
[2017-12-12 16:15:44]
先着順はなかなか売れませんね
706: マンション検討中さん 
[2017-12-12 16:20:42]
>>705 マンション検討中さん
けど、今年度来週で終わりってかなり余裕だよね
先着順何戸残ってるのかな
707: マンション検討中さん 
[2017-12-12 17:25:09]
この前から1戸売れて37戸のようです。タワーも合わせて、12/18〜1/4までの休みってすごいですよね。
駅とかに置いてあるSUUMOにも掲載しないし、強気なのか、順調だからなのか。
708: マンション検討中さん 
[2017-12-12 19:11:28]
順調なんでしょ
予定通り売れてなかったら年末返上になるはず
709: 匿名さん 
[2017-12-12 19:31:15]
>>708 マンション検討中さん

え、去年も同じくらい年末休みでしたよ。
MRってこんなに休むんだーって思いましたし。
710: マンション検討中さん 
[2017-12-12 22:18:57]
管理費たかくないですか?
70m2で1.5万程度
理由ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
711: マンション検討中さん 
[2017-12-13 21:52:45]
ここの一階ってメリットありますか?
専用庭とかありませんよね?
712: 通りがかりさん 
[2017-12-13 22:50:03]
>>711 マンション検討中さん
とにかく安い!

713: 匿名さん 
[2017-12-15 09:58:27]
目の前がグランドになっていることによって日当たりも抜群に良いでしょうし、
将来目の前に建物が建設されるということもないというのが良いですね。
高校のグランドなのでそれほど騒音もしてこないでしょうから、
デメリットとしては砂埃がバルコニーに入ってくるので、風が強い日は洗濯物が汚れやすくバルコニーも汚れやすいので掃除が大変なことでしょう。
高圧洗浄機があれば、掃除は楽になりそうですね

714: マンション検討中さん 
[2017-12-16 11:30:17]
>>713 匿名さん
前の方のスレに「グランドの砂は、以前に改築して周辺に砂が舞い上がらないようになっているみたいです。白い砂になっていて、普通のグラウンドと少し違うようでした。」とありました。それでも少しは影響あると思いますが、大きな道路沿いよりはマシかもしれません。
715: マンション検討中さん 
[2017-12-16 23:56:17]
>>714 マンション検討中さん
砂の被害は全くありません。隣のマンションなのでわかります。
716: マンション検討中さん 
[2017-12-18 16:13:29]
先着順が今回はまた増えてますね。何なのだろう?
717: マンション検討中さん 
[2017-12-18 19:17:12]
>>716 マンション検討中さん
プラマイ1か2だよね
多分商談中(ローン審査)で通らずじゃないかな
718: マンション検討中さん 
[2017-12-18 21:26:06]
結局全体で何戸売れてるかって不明だよね
こんなに隠して売るとこってあるかね
一期終わったんだから、○○戸完売御礼!とかホームページに書いて欲しい
719: マンション検討中さん 
[2017-12-18 22:16:50]
>>718 マンション検討中さん
あと間取りにB2が重複してるの地味に直してほしいです
720: 匿名さん 
[2017-12-28 23:09:26]
縦長リビングと横長リビング、どちらもあるのですが、どちらのほうが暮らしやすいんですかね?
リビングに組み込まれている居室の扱いによって
どちらが良いのかって言うの箱となってくるのかしら…
独立した部屋として居室を使いたいんだったら、縦長リビングのほうが良いのかなとなんとなく思いました。
721: マンション検討中さん 
[2017-12-29 04:54:28]
国交省が勝手に計画してる羽田の新飛行ルートで、品川シーサイド付近の上空は騒音が出るそうなのと、落下物の問題懸念が増えます。

飛行機が上空を飛ぶ事により、成田空港の近辺に住んでいる住民と同じ問題が考えられそうです。

http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/03/103405
722: 評判気になるさん 
[2017-12-29 06:27:28]
>>721 マンション検討中さん

気になるなら他探せば良いだけ。
気にしないのでここ買いましたが何か?
(ついでに言えばムクドリも気にしてませんw)
723: マンション検討中さん 
[2017-12-29 07:34:18]
>>720 匿名さん
迷いますよね。横長は廊下が長くなるような。その分、浴室がリビングインしにくくていいですけど。あとはもう家具をどう配置したいか。ダイニングテーブルとソファとテレビの位置関係も悩ましい。
725: マンション検討中さん 
[2018-01-06 17:38:05]
4月から東京に行くので、基本即入居可能で探していますが、ここなら完成まで賃貸でもよいかと思ってます。70平米が比較的お買い得でしょうか、それでも
私には高いですが(笑)
モデルルームに行かないと、残部屋数は教えてもらえないのでしょうか?
726: 匿名さん 
[2018-01-06 22:58:45]
>>725 マンション検討中さん
城南エリアの駅近大規模新築で絞るなら、まあコスパは良い方かなと。
城北・城東ならもう少し安い物件はありますね。
残戸数は以前は教えてもらえましたが、今はどうだか分かりません。
727: マンション検討中さん 
[2018-01-06 23:06:20]
東側と南側だったら日当たり的にはどちらが良いでしょうか?
東側との抜け感が売りだとは思うのですが、東なので午後は日当たらないのでリビングの明るさが気になります。
南側だと(階数と場所にもよりますが)1日を通して日当たり(明るさ)が良さそうだなと思ってます。
728: マンション検討中さん 
[2018-01-07 01:31:48]
>>726 匿名さん
ありがとうございます。
会社は東京駅ですが、出張が多く品川、羽田に近い方がいいので城南エリアで探してます
来週東京行くので、モデルルームのぞいてきます
729: 姫 
[2018-01-07 07:27:30]
ここ、安いわね。
民度低そうだけど
買ってもよいかも。
730: マンション検討中さん 
[2018-01-07 08:40:58]
>>729 姫さん
この地域においては、タワーとグランドメゾン買えない人が買うから民度は低そう
六郷土手プラウド、川崎近辺に比べたら民度は高そう
まぁ、普通じゃないかな
731: 通りすがり 
[2018-01-07 09:04:24]
>>729 姫さん

上から目線で民度云々するひとほど民度が低そうに見えますね

732: 匿名さん 
[2018-01-07 09:36:21]
その姫は、成りすましの荒らしだからスルーか削除依頼しとくといいよ。
733: マンション検討中さん 
[2018-01-07 10:00:50]
>>727 マンション検討中さん
南側は陽当たり抜群です!
734: 検討者 
[2018-01-07 11:38:09]
昨日行ったときは200戸売れてて、今は30戸くらい先着順、2月上旬から抽選始まるって言ってました。抽選申し込もうと思ってるんですけど、倍率とか高いんですかね?
735: 検討者 
[2018-01-07 11:40:01]
あと、東向きは12:30までしか日は入らないと言ってました。実際見たら前の学校のネットが圧迫感あって気になりました。
736: 通りすがり 
[2018-01-08 09:48:42]
>>734 検討者さん

1期で最大4倍だったと営業の方が話していました。

737: 匿名さん 
[2018-01-08 10:02:40]
シーサイド3兄弟の中で派手さはないけど、結構人気があるようですね。
738: マンション検討中さん 
[2018-01-08 11:19:51]
姫、、、
さむっw
739: マンション検討中さん 
[2018-01-08 14:06:35]
>>736 通りすがりさん
うまい値付けだったってことかな
740: 通りすがり 
[2018-01-09 15:18:51]
>>737 匿名さん

3棟あるうちの西向きの棟は完売した、と自宅ポストに入れられた広告に書かれてました。

741: マンション検討中さん 
[2018-01-09 18:37:31]
>>740 通りすがりさん
西向きは1L、2Lの狭いとこだよね
単身、DINKSだろうけど、ここ買うならタワーにするよなぁ

742: 通りすがり 
[2018-01-09 23:06:09]
>>741 マンション検討中さん

タワーとMR一緒でもこちらを選ぶ人が一定数いると言う事ですね。
ま、不思議では無いですけど、わたくし的には。
743: 匿名さん 
[2018-01-09 23:28:09]
>>741 マンション検討中さん
タワーにはない広さ(狭さ?)とか、ルーフバルコニーつきとかの間取りもあって、なかなか面白い棟でしたよ。
744: マンション検討中さん 
[2018-01-09 23:31:54]
先着順少し減りましたね。
745: マンション検討中さん 
[2018-01-10 11:44:08]
>>744 マンション検討中さん
公式ホームページで30になってるね
これで契約済みは210くらいかな?
西向きは全部売れたって話なので、東と南は半分ぐらいずつ残ってる感じかな
746: マンション検討中さん 
[2018-01-11 11:23:38]

タワーとGMに埋もれて目立たないですけど、自分としては気になる物件です。
広さや抜け感や価格等を考えると、バランスいいですよね。
4人家族なもので。

今週末にモデルルームに行ってみますが、オススメの間取りはどこだと思いますか?
よかったら教えてください。

3物件の中で、なんだか応援したくなるw
747: マンション検討中さん 
[2018-01-11 11:25:38]
上の者です。
6000万円以内です、、、
748: マンション検討中 
[2018-01-11 16:31:29]
>>747 マンション検討中さん
ご予算伺うと70平米までのお部屋で、あとはリビングの形がどうなっているか、キッチンの位置がどこかが違う気がします。

そちらについては公式ホームページの間取りで一部が出ていました。
個人的には横長リビングが好きですが、正方形リビングもいいと思いました。
人によって見る目は違うと思います。

気にいる間取りがあるとよいですね。
749: マンション検討中さん 
[2018-01-11 21:22:26]
>>748 マンション検討中さん
それと南の日当たりと東の抜け感のどちらを重視するかも大切そうですね。布団収納の有無も地味に気になります。
いい部屋にめぐりあえますように。
750: マンション検討中さん 
[2018-01-11 23:03:17]
>>746 マンション検討中さん
南側は、冬でも暖房がいらないそうですよ!気に入った部屋が購入できるとよいですね。
751: マンション検討中さん 
[2018-01-12 08:56:16]

皆さん、ご意見ありがとうございます。
先着順ですと、東の4階か南の5階かなと思ってます。それ以上上の階だと、やや予算オーバーw
あとは、抜け感があればいいのですが、モデルルームで聞いてみます。
個人的には、南より東がいいかなと思ってます。
今は南向きで、夏は結構暑いんですよね、、、。
752: マンション検討中さん 
[2018-01-12 14:25:06]
>>751 マンション検討中さん
6000万以下の部屋ってまだかなりの数ありましたか?


753: マンション検討中さん 
[2018-01-14 17:15:03]
タワーと比べてコスト抑えるなら、コンシェルジュとディスポーザーはいらなかったんじゃ
1万ぐらい管理費抑えられそう
754: マンション検討中さん 
[2018-01-15 12:20:09]
確かにコンシェルジュはいらない気がする。MRの担当者が売れてるからか、余裕ぶっこいた説明で、周りのマンションの悪口ばっか言ってて印象悪くなった。担当者変わってくれないかな
755: 匿名さん 
[2018-01-15 17:04:54]
>>754 マンション検討中さん

たとえば?
756: マンション検討中さん 
[2018-01-15 20:28:30]
>>754 マンション検討中さん
私を担当してくれた方はとても熱心で、ていねいでした。それで検討から外すのはもったいないと思うので、別の方にも話を聞きたいとかでさらっと担当者変えしてみては?
757: 契約済み 
[2018-01-15 21:09:45]
自分の担当者さんもとても気さくでしたよ。
販売4社からそれぞれ営業の人が何人か派遣されてるとのことでしたので、所属する会社さんによっても結構その辺知識や案内の仕方も変わってきそうですね。
758: マンション検討中さん 
[2018-01-17 13:40:32]
こちらのレジデンスかタワーを検討していますが、皆さん、レジデンスに決められた理由を教えてください。
小学校の学区の違い、駅までの距離は違いますが、価格はこちらの方がタワーより抑えられているため、そこは魅力的です。
皆さんのご意見を教えてもらえたらと思います。
759: マンション検討中さん 
[2018-01-17 14:40:34]
>>758 マンション検討中さん
価格(管理費含め)
入居時期
東の抜けと静かさ
間取り(リビング側インフレーム、2mバルコニー)
ファミリー層の多さ(営業さんいわく)
でこちらにしました

子供いるけど学区はよくわかりません
所詮公立なんてどこも変わらないと思ってます
同じ学区にスラム街あれば別だけど
あと、タワーとグランドメゾンに比べて、かなり資産性は落ちると思ってますが、永住予定なので気にしてないです
むしろ周りの住民の入れ替え激しくなさそう、タワーとかより管理体制がひどくなることはないと思ってプラスにとらえてます
760: 検討中 
[2018-01-17 14:52:58]
>>759 マンション検討中さん

ありがとうございます!
小学校が一クラスしかないのがネックでしたが、価格帯は魅力的です。
品川区は学童に力を入れていると聞きますが、民間学童含めご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

中学校は受験予定ですが、公立中学校の雰囲気も知りたいです(荒れてなければそれでよしなのですが)
塾や公文等々の習い事も気になります。
コナミがあるのは良いですね!
よろしくお願いいたします。
761: マンション検討中さん 
[2018-01-17 17:58:30]
>>760 検討中さん
コナミはタワーとグランドメゾンより先に申し込める分有利と思ってる
現時点で満杯の講座が多いらしい

中学校受験は大井町SAPIXか、もし頭良ければ日本橋SAPIXに青物横丁から足を延ばすことを考えてます
学童は実際使ってる方から聞いたわけではないんですが、品川区のホームページを調べると良さげ
使ってみてガッカリしないことを期待してる
762: 匿名さん 
[2018-01-17 18:24:11]
>>754 マンション検討中さん
あ、それ自分もそうでした。他に検討してるマンション聞かれて、グランドメゾンとかパークタワー晴海とかシティタワーズ東京ベイとか挙げたんだけど、それらをいきなりディスり始めたので閉口してしまいました。
763: 匿名さん 
[2018-01-17 18:25:57]
>>756 マンション検討中さん

担当替えは、言えばやってくれると思いますよ。
764: マンション掲示板さん 
[2018-01-17 22:16:14]
>>760 検討中さん
学童は品川区は学校でやっているみたいですよ。だから学童に入れないという事態はないと思うので安心ですね。
765: マンション検討中さん 
[2018-01-18 09:14:32]
二期に向けて掲示板が盛り上がってきたかな
ここって広告料に全然お金かけてないよね
ワイドスパン以外の間取り、共用施設のイメージとかもっと出してもいいと思うんだけど
766: マンション検討中さん 
[2018-01-18 23:06:30]
>>760 検討中さん
鮫浜小のことは、レジデンスのホームページの子育てページで対談形式で載ってます。いい学校ですよ。
ジャスコの中に、公文やプログラミング教室、そろばん教室もあります。
受験塾は大井町に日能研や創研もありますよ。品川健康センターでは格安でバレエやダンス、リトミックなどもあります。
767: マンション検討中さん 
[2018-01-20 19:39:57]
>>762 匿名さん
他物件のディスりは、かえって逆効果ですよね。

他物件で評価されているところを、自物件ではどのように上回るかなどをアピールすればいいんですけど。多分を落としても仕方ないですもんねー。

ここは価格帯魅力的ですよね。中央区は再開発含め、区がゴリゴリやってますから、品川区にも負けずに頑張ってほしいです。
768: マンション検討中さん 
[2018-01-20 23:11:54]
もうすぐ二期だけど調子いかが?
769: 通りがかりさん 
[2018-01-21 21:35:54]
レジデンスは、学区が、鮫浜小学校みたいです。この地区のマンション建設を受けて、人口が増えるので2019年に建て替えと言う話がでてるみたいなので、1クラスという事は、無くなると思います。私の娘夫婦も、通勤りんかい線が便利なので、購入予定ですが、未だに積水ハウスか、レジデンスか迷っています。色々調べましたが、子育てはしやすい感じがします。
770: 匿名さん 
[2018-01-22 11:08:47]
>>762 匿名さん
不動産営業なんてそんなものですよ
安い給料で激務なんですから許してあげてください
771: マンション検討中さん 
[2018-01-24 08:55:42]
ここの1LDKはどういう層が購入したのでしょうか
投資用途?民泊とかに使われそう
772: 通りすがり 
[2018-01-24 09:12:57]
>>771 マンション検討中さん

民泊として使う事は出来ない旨何かに書かれていた記憶があります。

契約したのにうろ覚えですが…


773: マンション契約済 
[2018-01-24 12:13:40]
>>772 通りすがりさん

民泊について、ご記憶間違っていないと思います。
774: いい庭 
[2018-01-24 12:44:24]
失礼、のらえもん氏の件は、記憶違いでした。
775: 契約済みさん 
[2018-01-24 15:24:33]
民泊の件は確か重要事項説明の際に禁止事項として取り上げられていました。
個人的には、海外でのコンドミニアム利用経験があることもあり、
民泊利用可能になったら将来的な運用面で良いなとは思います。
民泊でなくても1LDKなどは分譲賃貸に出されると思うので、実質変わらないような気がします。
776: 匿名さん 
[2018-01-24 17:45:26]
>>775 契約済みさん

全然違いますよ。
毎日代わる代わる外国人旅行者が出入りするのと賃貸契約をした入居者が出入りするのじゃ。マンションの基本ルールも分からない旅行者が簡単に出入りすることは絶対に反対
777: eマンションさん 
[2018-01-24 18:02:05]
>>776 匿名さん

全くその通りです。
トラブルで宿泊できないのか、スマホ片手に大きなキャリーバック引きずりながらわめき散らしながらうろうろしている旅行者が最近近所に出没して閉口してます。

775さんは投機目的購入者でしょうかね。
居住目的購入者とはこの議論は噛み合わないでしょうね。
778: マンション検討中 
[2018-01-25 11:12:33]
こちらを購入しようか迷っています。主人が品川駅近くの勤務なので、通勤時間短縮のため品川区で物件を探していますが、この価格でこの広さのところは他にはないかなと思っています。

ただ、二歳の子供がいるので、生活するには周りにイオン位しかないかもとか、イオンや駅も子供連れて徒歩ではやや遠いかも‥と悩んでいます。みなさん、普段の買い物やお出掛けは、どの辺りでされる予定でしょうか?商店街もやや遠い印象ですが‥
779: 匿名 
[2018-01-25 12:14:49]
>>778 マンション検討中さん

この辺りが地元でこの物件を契約した者です。

イオンや駅が散歩には遠い、とおっしゃいますがこの距離が遠く感じられると…

西側にちょっとだけ歩けば鮫洲運動公園があります。
自転車なら運河を渡って南に10分も行けば予約無しでバーベキューが出来る大井ふ頭中央海浜公園もあります。

買い物は青物横丁駅前のOKストアが地元ではお安くて人気かと。

具体的に「こんなお店はありませんか」と質問して頂けたらわかる範囲でコメントします。



780: マンション検討中 
[2018-01-25 12:39:58]
>>779 匿名さん
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
いま住んでいる家が、目の前に公園があったり駅やショッピングモールに程近いもので(その分品川まで二時間弱かかる田舎ですが)、遠く感じてしまうのかもしれません、すみません(^_^;)

大井ふ頭中央海浜公園の情報ありがとうございます!とても良さそうですね♪

車は手放す予定ですが(ある方が便利でしょうか‥)、電動自転車があるので、もし宜しければ、自転車で行ける圏内にファミリー向けの施設が他にもあるのか、教えていただけると嬉しいです。
自分達でも一度マンション周り~青物横丁~鮫洲駅辺りまでをあるいてみたりマップをみたのですがあまりよく分からず‥
地元のかたに良いところを教えていただけると決心がつきます!
781: 匿名さん 
[2018-01-25 12:51:06]
2歳の子供がいるから、、、って永遠に2歳じゃねえだろ、、、
782: 匿名 
[2018-01-25 13:08:21]
>>781 匿名さん

だからナニ?
新居で小さい子供が楽しく過ごして欲しいと願う親の何が悪い?
783: 通りすがり 
[2018-01-25 13:20:10]
>>780 マンション検討中さん

大井ふとう公園と同じくらいの距離に平和島公園がありその中に品川水族館が有ります。
また大井競馬場も最近は家族向けで綺麗な芝生の上でお馬さんを愛でる事ができますね(笑)

自転車では無理ですが品川シーサイド駅から二駅でお台場に行けますのでショッピングモールやらアトラクション、砂浜でちょっとした水遊びも楽しめますね。

784: マンション検討中 
[2018-01-25 13:32:38]
>>781 匿名さん
ご気分を害されたらすみません。思春期になるまであと10年弱は休日は家族で過ごすだろうと思っているので、私たちにとっては大事な10年ですし、毎週電車でどこかしら出掛けるというのもどうかなと思いご相談させていただきました。(都内の方はそうしているのかな?)
都内に土地勘が全くないので、子供のことを思うと、今の場所は子育てには便利なので主人には我慢してもらって今のところでもうしばらく暮らすのも良いかとも考えており、悩んでいました。
一応審査は通り、あとは申し込むだけなのですが、誰かに背中を押してもらいたいのかもしれません


大井ふ頭中央海浜公園を検索してみると、近くの施設なども出てきました!自転車で行ける範囲なら1キロちょっと先に図書館などもありますね。

782の匿名さん、ありがとうございます!
783の通りすがりさんも、情報ありがとうございます!しながわ水族館も、頑張れば自転車でも行けそうですね。そういえばお台場近かったですね。砂浜、とても魅力的です!
今夜もう一度主人と相談して、週末申し込みしてみようと思います(^^)
相談にのっていただき嬉しかったです。ありがとうございます!

785: 匿名 
[2018-01-25 14:14:21]
>>784 マンション検討中さん

一概には言い切れませんがご主人の通勤時間が短縮されて日々の家族揃う時間が長くなることも子育ての為に良い環境とも言えるのではないかと。
ついでですが、北側にも少し行ったところの天王洲近くにも良い公園が有りますよ。


786: 通りがかりさん 
[2018-01-25 19:01:47]
公園いっぱいありますね。
電動自転車あればどこへでも行けますから。
◯三輪車、自転車のるなら→品川警察東側の交通公園、しながわ区民公園、無料レンタルで借りれます。平和島、大森にも有ります。
◯長い滑り台→港区になりますがWCT横の緑水公園。この時期はWCTのおかげで日陰時間が長
◯広末ポケベル撮影してた公園(今は場所が少し変わってます)→大井町駅西側の公園のタコさん公園。小さい子供には大人気。広末世代でしたので興奮しました。
◯いきものがかりの『茜色の約束』のPV撮影場所→新馬場近くのかいじゅう公園。

もっともっと電動自転車で距離を伸ばせば色んなところに行けますよ。
私自身も子供が小さい時は林試の森公園や碑文谷公園まで子供を乗せて遊びに行ってました。
公園巡り楽しかったですよ。
いい思い出です。
787: 匿名さん 
[2018-01-27 13:43:40]
犬の散歩ついでに写真とってきました。
12階まで出来てました。
犬の散歩ついでに写真とってきました。12...
788: 匿名さん 
[2018-01-27 13:48:13]
東側、陽当たり良さげです!

東側、陽当たり良さげです!
789: 匿名さん 
[2018-01-27 13:55:06]
ついでにタワーもとってきました。
ついでにタワーもとってきました。
790: 通りがかりさん 
[2018-01-28 00:25:06]
>>784 マンション検討中さん

うちの娘夫婦も、レジデンスに申し込みする事になりました。3月で2歳になる子供がいます。生活するには、イオンがあるので、便利ですし、公園も沢山あり、道も広いので、ベビーカーも押しやすいですよ。私達夫婦は、品川港南に住んでるので、車で10分位で、行ける距離なので、娘夫婦が近くに住んでくれる事が、嬉しいです。今日も、日当たり確認しに、行って来ました。ファミリー向けのマンションなので、子供達が、仲良くなれたら、楽しくなりそうですね。
791: マンション検討中さん 
[2018-01-28 02:00:35]
>>790 通りがかりさん

自慢ですか?
792: 匿名 
[2018-01-28 07:28:46]
>>791 マンション検討中さん

心が荒んでますね。
かわいそうに。

793: マンション検討中さん 
[2018-01-28 09:40:49]
住民スレが見れなくなってるのですが、みなさんは見れますか?
794: 匿名さん 
[2018-01-28 09:47:04]
こちらのマンションの契約を控えているものです。
今子供の通園のことでどうしたものかと悩んでいます。

引っ越し時期が今年の11月と仮定して、上の子供小3、下の子が年長さん(現在住まいの保育園在園中)です
小学校の転校はいいとして保育園を残り4ヶ月で転園してまで通わせるべきか?を悩んでます。

もちろん仕事をしてこその保育園なので、その点は仕事を一旦辞めて次の準備期間として、
私自身は春までフリーになるため、当然幼稚園か保育園の一時預かりを利用する。。ということになるのですが、
引っ越しの準備や転校準備に加え、幼稚園保育園探しとなると今からちょっとだけストレスを感じてしまいます。

どちらにも通わず、幼児教室や習い事などに通いながら入学準備をするのもありなのでは?とも考えてますが、
同じケースで悩んでいる方へのレスを見ると「どの園に通わせても卒園はさせるべきでは?」というご意見が多いようです。

大規模マンションなので同じようなお悩みを持つ方がもしかしたらいるのかな?と思いつつこちらに書かせていただきました。

ちなみにこちら地域は全く土地勘もなく行政のシステムも民間サービスも全くわかりませんし、
今住んでいる家も明け渡さなくてはならないので、数ヶ月二重生活ということもできません。
皆さんならどうされますか?

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます
またご意見も頂けましたら助かります。
795: 名無しさん 
[2018-01-28 14:42:51]
引っ越し時、子供が6年生なので卒業するまで、家賃の2重払いです。しょうがないかな!
796: マンション検討中さん 
[2018-01-28 16:52:48]
今日要望締め切り?賑わってますか?
797: 匿名さん 
[2018-01-28 22:19:32]
公式HPに掲載されていない間取りは完売なのでしょうか?
798: マンション検討中さん 
[2018-01-28 23:11:57]
>>797 匿名さん
いや、全然
1LDK、2LDKは完売してるけど
75m2超えの間取りも結構ないかな
70m2前後はどこかしらの階は空いているはず
どの間取り希望?
799: マンション検討中さん 
[2018-01-28 23:45:02]
>>797 匿名さん

90平米近い4LDKはもうなさそうね。
800: 通りがかりさん 
[2018-01-29 00:02:19]
>>794 匿名さん
時期的に、中途半端なので、かなり大変なストレスとは思いますが、思いきって新しい土地の保育園または、幼稚園を探されては如何でしょうか?(今の家を受け渡す以上は)その後、このシーサイドに永住するなら、早く慣れて新しい友達が出来た方が良いかと思いますが。うちの娘も2歳になる子がいます。今は大森で保育園入れるかどうかわからない状態です。産休が3月で終わるので、保育園入れれば仕事復活、そんな状況の中、シーサイドに今家を買うか悩んでましたが、決めました。保育園入れても、また、引っ越しで、シーサイドで探さなくてはダメなのでかなり悩んでましたが、永住するつもりなので、覚悟を決めたみたいです。品川区は、子育てしやすい街だと思います。公園も沢山ありますし、学童も充実してるみたいです。学区も選べるみたいですよ。保育園もかなり、新しく出来てるみたいです。(認証保育園)
レジデンスの近くに、結構保育園ありますよ。これから、シーサイドは、ファミリー層が増えるので、色んな面で品川区自体も考えてるみたいです。お子さんの事考えると、不安でしょうが、貴方が会社を一度辞めるのでしたら、お子さんの側にいてあげられるので、引っ越しするまでに、シーサイドの街をお子さん達と、散策されては如何でしょうか?それで、子供達にも街に慣れさせて、ご自分も街に慣れて、それから引っ越しする感じが、ベストだと思いますが(行ける距離だとすれば)
一番は、2重にローン払えればベストですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる