一戸建て何でも質問掲示板「最近のお客様は厄介じゃ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 最近のお客様は厄介じゃ!
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2017-10-09 00:20:51
 削除依頼 投稿する

11月における住宅企業11社の受注金額速報が出たずら。戸建住宅受注額をみると、7社中6社がマイナスと引き続き戸建て受注が不振。商談の長期化傾向が原因にある。このサイトでも、最終仕様まで詳細に打ち合わせた後に、各社で入札させるような事を推奨している輩がおるが、とんでもない話じゃ!

[スレ作成日時]2016-12-18 10:51:06

 
注文住宅のオンライン相談

最近のお客様は厄介じゃ!

62: 匿名さん 
[2016-12-25 21:22:00]
一般的な話、できる有能な営業さんって「自分は真心があります」「自分は親切心があります」なんて自分からは言わないものですけどねぇ。その手の話はそれこそ言わずとも接すればばわかるわけで、それをわざわざ口に出して主張しなければならんって人は、まぁたかが知れているなって思っちゃいました。普通はそれだけで信用がおけないもんですけどねぇ。怪しすぎます。

って、もうスレの内容の話はしないんですね。ホント都合の良い部分しかお話しされないあたり、まさに典型的な住宅メーカーの普通の営業さんなんだなと改めて再認識しました。
63: 匿名さん 
[2016-12-25 21:53:20]
足長さんに紹介いただいた他のスレで、
無言のクロージング というものがあると知りました。

色々と教えてくれていた営業さんからパッタリと連絡がなくなり、
電話口でも無言になってしまい、やる気がなくなったのか、
もう我が家は相手にしてくれなくなったのかなと、不安に思っていたのです。

今日、他のスレの中で、なんと我が家と同じような状況になった時に、
不安のあまり連絡してハンコを押して契約したという方がいました。

我が家ではクロージングなんて、全く思ってもいませんでしたが、思い返すと
そういう目的もあったのかとちょっとびっくりしています。

64: 足長坊主 
[2016-12-25 22:23:08]
>>63
「沈黙は金、雄弁は銀」というからのぅ。何も語らず黙っている者は、すぐれた雄弁者よりも優れておる。
65: 住宅検討中さん 
[2016-12-26 08:55:26]
>>64 足長坊主さん
え、、、そのレス、話が噛み合ってませんが

66: 匿名さん 
[2016-12-26 21:07:17]
>>64 足長坊主さん

>>64
普通に考えれば、あなたの言う『"優れた"雄弁者』と、ただただ黙っている人。どちらが優れているかは自明の理でしょう。本質が見えていない人ほど、格言に頼ろうとしますよね。詐欺師の手口です。
67: 足長坊主 
[2016-12-26 21:40:21]
>>66
剣を極めた達人は、剣を抜かずに勝つ。
68: 匿名さん 
[2016-12-26 21:48:40]
どれだけの剣を習得しているのかは、ここ数回の実に薄っぺらい返答を見れば賢明な方なら十分わかるでしょう。そして、本当に剣を抜かない達人なら、わざわざそんなコメントを主張するだけだめに再び現れないでしょう。つまりは凡庸。

結局のところ、中途半端にしか剣を抜けず、勝てそうなところだけブンブン大振りをするだけの人の様に見えてしまいました。
69: 戸建て検討中さん 
[2016-12-26 22:02:52]
お客様は、やっかいじゃ!って、あなた営業の人かな?
意味不明なこと言ってないで、もう少し勉強したらいいですよ‼あなたみたいな人がいるから、お客は、悩むんですよ‼
わかりますか?(笑)
70: 足長坊主 
[2016-12-26 22:11:19]
>>66
>>68
自らの主義、主張はないが、他人の揚げ足ばかり取る。どこかの国の野党のようじゃ。まさにわしのスレタイで言うところの「厄介な」人の典型じゃ。

>>69
「!!」を多用して、ご立腹。ビタミン足りてる?まさにわしのスレタイで言うところの「厄介な」人の典型じゃ。
71: 匿名さん 
[2016-12-26 22:30:34]
揚げ足を取っているわけではありませんが、もし揚げ足をとられていると感じるならば内容が稚拙だからなのですよ。いわゆる「脇が甘い」というやつですかね。とてもトップセールスだとは思えない甘さです、、、、。

もう一つ言えば、都合の良い部分だけ話をし、都合の悪い部分はひた隠し。売るためならば詭道となり都合の良い様に話を捻じ曲げようとし、それがお客のためだと信じて疑わない。実にこのスレタイで言うところに似ているスレ主の様な「厄介な」営業さんの典型が営業にはついて欲しく無いなぁと思う人でもありますかね。
72: 足長坊主 
[2016-12-26 22:42:55]
>>71
で?揚げ足ばかり取らずに、そちの考えを述べたらどうじゃ。どのような営業に付いて欲しいのじゃ?
73: 匿名さん 
[2016-12-26 22:50:44]
「?」を多用して、ご立腹。ビタミン足りてる?まさにこのスレタイで言うところの「厄介な」人の典型ですね。
74: 匿名さん 
[2016-12-26 22:56:04]
誰が一番厄介なのかってとこですかね?
75: 足長坊主 
[2016-12-26 22:57:36]
>>73
質問に答えられないんじゃな。理由は察しが付くずら。
76: 匿名さん 
[2016-12-26 23:09:07]
>>74
そうそう(笑)
77: 戸建て検討中さん 
[2016-12-26 23:24:25]
ビタミンたしかに足りてません!
ご指摘有難う御座います!
カルシウムは、足りてますので、ご返信しますね❗
はっきりいいましょう
お客さんは、やっかいなものと感じるのは
あなたが未熟だからですよ。
自分にとって都合がいい顧客など、いませんよ。
世の中、あなた中心では、ございません。
もう少し、頑張ってみたまえ。
78: 足長坊主 
[2016-12-26 23:27:56]
>>77
で?どのような営業に付いて欲しいのじゃ?(>>72と同じ質問じゃ)
79: 戸建て検討中さん 
[2016-12-26 23:31:38]
こちらの目線になってお話しできる方ですね。
何故だか、あなたにわかりますか?
80: 足長坊主 
[2016-12-26 23:37:40]
>>79
なんだか在り来たりの答えじゃな。
何故だかわしにはわかるずら。そちが「こちらの目線になってお話できる方」に出会わなかったからじゃ。
じゃが、その原因はそちにある。
そちは、そちは、、、、、




クレーマーじゃ。
81: 匿名さん 
[2016-12-26 23:42:04]
うわー言っちゃったよこの人。
最悪だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる