株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィールガーデン南千里〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. フィールガーデン南千里〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-15 10:50:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のフィールガーデン南千里スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596567/

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/feelgarden214/

所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-12-10 23:33:48

現在の物件
フィールガーデン南千里
フィールガーデン南千里
 
所在地:大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩11分
総戸数: 214戸

フィールガーデン南千里〔契約者専用〕

121: 住民 
[2018-05-01 09:31:43]
>>120 住民板ユーザーさん8さん
私が見たわけではないので私は言えませんが…
もし私が目撃した場合なら一応管理人に、可能性の話として言います。
子供云々というよりポイ捨てとか、マナー悪すぎますしね。
122: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 16:23:06]
>>121 住民さん

今時ポイ捨てなんて、お爺さんがするだけだと思ってました。うちにも子供がいるので嫌です。我が家も主人はタバコ吸いますが室内でもベランダでも吸えない(吸わせない)ので、普通のタバコからIQOSにしてもらい、煙を少なめにして換気扇の下のみで吸うようにしてます。その人も部屋で吸うなって言われてるんでしょうけど、ポイ捨ては大人としてかなりダサいですね。奥様が気付いて注意してくれたらいいですね…

123: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 23:59:58]
子供を遊ばせだことがあります。ブランコのところにタバコの吸い殻が何本かありました。
二度と遊ばせたくないなと思いました。
管理人に言うべきですね。近隣にもポイ捨てするなと注意書きしてもらいましょう。
124: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-07 00:43:56]
みなさん、お友達が自転車で遊びに来てくれた場合、どこに停めてもらっていますか??
125: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-07 07:04:56]
>>124 住民板ユーザーさん1さん
知人が自転車で遊びに来たことがないですが、
短時間な、自転車置場とか駐車場のなるべく目立たない迷惑にならないような場所に置く、少し長時間なら携帯番号か部屋番号とかをメモして貼って置く、
という感じじゃないでしょうか?
個人的意見ですが。
126: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-07 07:41:50]
>>124 住民板ユーザーさん1さん
確認したことがありますが、駐輪場の端っこの邪魔にならないところに停めるように指示されました。
駐車場周りには決して停めないように言われました。
127: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-07 07:47:32]
駐輪場とは別の話ですが、昨日久々にバイク置き場を通ったら、1区間にミニバイクと自転車がとまっていました。はみ出してましたが…借りてたら何でもあり?(^^;)と、思いつつ、、、バイク置き場を借りた方が自転車も濡れないし良いなと思ってしまいました。
自転車置き場が苦痛で仕方ないです。停めにくい。荷物、子供がいると特に。マンションを買う時に、レールに停めることがここまで面倒だと予想できてなかった自分が悪いんですけど。
128: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-07 10:21:24]
120です。

先日管理事務所に公園(くるみ遊園)でタバコのポイ捨てをした方がマンションに入られた場面を見たと伝えました。

親身になって話を聞いてくださいました。ただやはりマンション外の事まで管理はできないようなニュアンスでした。(はっきり言われたわけではありませんが)
入居が始まった当初、二階の中庭でタバコを吸っていた住民がいたようでその方には厳重注意をしたそうでそれ以降は見かけないみたいです。マンションの中の事なら対応は可能ですがやはり外の話だとなかなか難しいのかな。

どうにかできないのかなと悩みます。
129: 匿名 
[2018-05-07 18:31:40]
>>128 住民板ユーザーさん8さん

公園を管理しているところに言えば良いのでは。一番即効性があるのは直接本人に言うことですが。
130: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-07 22:13:00]
>>128 住民板ユーザーさん8さん

どことは言わないですが、隣の部屋がバルコニーでタバコを吸っていて、煙がウチに入ってきました。バルコニーでの喫煙も駄目なはずですが・・・。
131: 住民 
[2018-05-08 12:50:44]
>>130 住民板ユーザーさん

バルコニーは共有スペースなはずだし私もダメだと認識しております。
この件ならマンション内だし、場所の特定ができているのであればご面倒かとは思いますが、管理人に言ってみた方が絶対いいと思います。
管理人は部屋の中には入れないけど張り紙とか投函とかで対応は出来るかと思いますし。。。

132: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-08 13:53:56]
>>130 住民板ユーザーさん

それは重大な規約違反です、管理人に伝えれば厳重注意してもらえます。
133: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-08 21:15:35]
>>132 住民板ユーザーさん4さん

>>131 住民さん

ありがとうございます!
一応、伝えてますので、しばらく様子見です!
規約違反は見過ごせません!

134: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 23:40:52]
来客用の駐輪場置き場の件で書き込んだ者です。情報ありがとうございました!管理人さんもコンシェルジュさんも良い方で、住民の皆さんも笑顔で挨拶して下さりとても安心しています。これからもよろしくお願いします!
135: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-11 20:25:50]
バルコニ-での喫煙、早く掲示板での
注意喚起等対応いただけるといいですね。

別件になりますが、先日大人用自転車
(折りたたみではない自転車)と同じ
エレベ-タ-になりました。
そこで気になり、自分のフロアを見た
所アルコ-プに大人用自転車を置いている
お宅がありました。
またよく裏口の出口を利用する際にもそんな
お宅があります。

管理人さんにはお手紙で伝えましたが、
あれから1週間。
注意喚起していただけたらなぁと思い
過ごしています。

自転車に関しては入居前に色々と問題に
なりましたし、やはり規約は守って欲しい
と思います。
知らなかった筈のない確信犯的な規約違反
者のモラルが理解できません。
同じ入居者として残念です。
136: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-14 19:52:24]
>>135 住民板ユーザーさん

普通にアルコーブにとめているご家庭、ありますね。私も気になっていました。
後駐車した後にフッと見上げるとバルコニーに自転車がとまっている家がありました。
バルコニーもとめてはいけない場所のはずですね。
後私もバイク置き場の1区画に自転車と原付をとめている方を見て、はみ出しているし、これはないだろう…と、残念に思っています。
決められたルールは守って欲しいです。
137: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 21:32:03]
全然話変わりますが、皆さん月木のゴミ捨て時、ネットか何かかけてますか?
カラス被害があるようなので何か対策をしたいです。以前住んでいた場所はネットだと引っ張られてめくられて荒らされたことがあり、戸建の方が使っているような箱が欲しいなと思うのですが、アルコーブには置けないし…と悩んでいるところてます。
138: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-14 23:47:11]
>>136 住民板ユーザーさん
管理組合がスタートしてから話を進めたら如何ですか?
139: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-15 17:54:35]
>>138 住民板ユーザーさん6さん

そうすれば良いと私も思っています。
しかし、管理組合がないからと、決まっているルールを無視するモラルが嫌だなと思っています。通報してやめされることまではしませんけど。
140: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 12:35:39]
エレベーターが張り紙だらけで、お客さんが来た時恥ずかしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる