株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィールガーデン南千里〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. フィールガーデン南千里〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-15 10:50:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のフィールガーデン南千里スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596567/

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/feelgarden214/

所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-12-10 23:33:48

現在の物件
フィールガーデン南千里
フィールガーデン南千里
 
所在地:大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩11分
総戸数: 214戸

フィールガーデン南千里〔契約者専用〕

21: 契約済みさん 
[2017-05-29 20:41:34]
マンションのメインとなる出入り口が細い坂道に面しているので、自動車の出入りで混雑しないかな?と心配しておりますが、何かこの辺の説明を聞いた方はおられますか?
22: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-31 18:55:21]
>>21 契約済みさん

買う前からよく使っていた道路で、混雑必至と思っていたので聞きませんでした(T . T)
マンション敷地内の通路が2台分あればせめてマシですが、なさそうですね…
23: 契約済みさん 
[2017-06-01 15:51:14]
>>22 住民板ユーザーさん3さん
やはりそうですか・・・。そこは割り切ることにします!
返信ありがとうございました!
24: 契約済みさん 
[2017-06-17 00:18:04]
3月の完成が待ち遠しいです。
現地を通るたびにワクワクしながら眺めてます。

マンションの敷地からセブンイレブンに降りる階段とかあったらいいのにな・・・・って思っちゃいます(無理ですよね・・・)
セブンイレブンへもイオンへも1分でいけそうですよね!
25: 契約者さん 
[2017-06-20 16:25:22]
売れ行きも順調そうなので、入居時にガラガラということはなさそうですね!
皆で住みやすいマンションにしていければと思います♪
26: 契約者さん 
[2017-07-13 19:32:34]
皆さんインテリアオプションは何か申し込みますか?
フローリングのマニキュアとかはやった方がいいんでしょうか?
27: マンション購入者 
[2017-08-07 23:42:48]
フローリングマニュキア、全室しました。あと、玄関の床やベランダの窓の遮熱や珪藻土なども。
チタンコーティング?とかもしたいけど、お金がいくらあっても足りません…。
どれもお値段しますよね。
28: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-09 14:15:57]
フロアマニキュアは高額なだけに賛否ありますね。
フローリングなので綺麗に保ちたい気持ちはありますが、フロアマニキュアをしなければどうなるかわからないので私も悩み中です!!
29: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-12 23:25:09]
引越し代金、すごくたかそうですね。
幹事のサカイさんはどれくらいの金額なんでしょうか。
30: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-24 08:35:08]
先日見積もりきてもらいました!
近距離で荷物も今ある大型家具家電は処分してもらうので小さいトラックでお願いしましたが想定していた金額よりも高かったです。
皆さま引っ越しどうされますか?
多少高くても幹事会社のサカイさんを使う感じですかねー?
他社さんからも見積もりとられますか?

31: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-25 22:39:56]
ウチも先日、見積もりに来てもらったんですがやはり高く感じました。
他社に相見積もり取るつもりです。
32: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-31 07:37:33]
先週見積りしてもらいました。
うちは転勤族なので、このくらいかな、と想定してた金額あったのですが、かなり高いなと思いました。でも引越しって、実際に来てくれた作業員の人によってかなり違うので、安くてもいい加減な対応する人が来られたら困ります。
高いし、いい加減なのが最悪ですけどね。
どこで頼むか、少し悩んでみたいと思っています。
33: 匿名さん 
[2018-01-31 11:18:33]
皆さんは、お引越し時期はいつ頃予定なんでしょう?(私は4月下旬の予定です)ご存知のとおり
3月中旬~4月上旬にかけては全国的に引越し案件(学生さんの一人暮らし、社会人の異動・転勤など)が
集中しますし、平時と比べるとかなり高く(2,3割位は)なりますからねぇ。。。仕事柄、職員の
引越し業者を手配する上で相見積もりを取ったりもしますが、その後の話を聞いていると大手さん
(アート・サカイ・日通あたり)は価格面・サービス面でそこまで「大差」はないと思います。

費用を大幅に抑えるなら、大手を避けて中堅以下に頼むほか無さそうですけど(特に小規模の業者だと、
冗談みたいに安い会社もありますし)、上の方も書かれてるように、「安かろう悪かろう」も困りますし、
選定が難しいところですよね(苦笑) まぁ、「高かろう悪かろう」はもっと最悪ですけど、自分で使ったり
周囲に聞いてる分には、大手さんは作業員教育も基本的にはきちんとしている方ですので、「サービス
自体が最悪」にはあまりならないかなと(もちろん、作業員にも個人差がありますので、いわゆる
「ハズレ」を引くケースもありますが・・・)

何にせよお互い、費用面・サービス面で、何とか納得のいく引越しをしたいところですね!
34: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-18 13:12:15]
今住んでいるマンションが24時間ゴミ出し可能でとても便利です。
こちらのマンションも今後、24時間ゴミ出し可能になれば有難いのですが、難しいのでしょうか?
収集日に廊下にゴミ(確か燃焼普通ゴミのみ)を置いておく方が衛生的にも見た目にも心配になりますが、初めての事なのでメリットがよく分かりません。
民間の業者にお願いしてゴミを持って行ってもらえる日数を増やせば、ゴミ捨て場もきれいな状態を保てる気がするのですが、費用がだいぶかかるのでしょうか?
個人的には焼きたてパンより部屋の前のゴミ出しよりも24時間ゴミ出しを切望しています。
35: 契約者 
[2018-02-18 18:51:14]
24時間ゴミドラムのことだと思いますが、
24時間ゴミを出せれるのは…あくまで生ゴミです。ここのマンションはディスポーザーが付いてるので、一般的に24時間ゴミドラムと両方付いてるマンションは無いですよ。
私は…営業さんから、ゴミドラムが付いてるマンションは、大型ゴミや資源ゴミは一定時間しか開閉しない制限のあるゴミ置場が多い中で、フィールガーデンは部屋の鍵で、ゴミ置場が開くのが使い勝手が良いと聞きました。

私は、こちらの方が喜んでます。
ディスポーザーも、ゴミドラムも後から設置は出来ないので、朝にゴミ回収をしてくれるサービスが付いてるだけで、良くありませんか??
36: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-19 07:40:58]
35匿名さん
ありがとうございます。
こちらが勘違いをしていたようです。
24時間ゴミドラムではなく、ゴミ庫使用が24時間使用できれば何も問題ありません。
前日の9:00〜13:00に玄関前へ出すか、収集日当日の朝8:00までにゴミ庫へ持っていくかと勘違いしておりました。
資源ゴミも第1第3土曜日以外でもゴミ庫に出せれるという事ですよね。
37: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-19 19:05:26]
はじめての投稿です。

いよいよ引越しが迫ってきましたね。
ここをご購入の方はみなさん大阪府にお住まいですか?
私は兵庫からの引越しで、見知らぬ土地の為、急に不安になってきています。
38: 匿名さん 
[2018-02-20 20:50:28]
>>37さん

はじめまして、私は大阪在住です。
この辺りは、治安も良くて住環境はいいですよ!
39: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-21 07:46:24]
>>37 住民板ユーザーさん8さん

私も今は京都です。北摂地域は元々住んでいたことがあり、その中でも吹田市はかなり環境も良いと思います。正直、吹田市の中でも南の方は多少治安が不安に思う部分もあります。南千里のこの地区は車の多さは怖いですが、治安、環境は良いですよ!
40: 匿名さん 
[2018-03-15 19:31:37]
確かにもう住人ですね。
トランクルームはなくても生活になんら問題ないが、電動自転車に関してはかなり重要ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる