株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィールガーデン南千里〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. フィールガーデン南千里〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-15 10:50:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のフィールガーデン南千里スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596567/

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/feelgarden214/

所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-12-10 23:33:48

現在の物件
フィールガーデン南千里
フィールガーデン南千里
 
所在地:大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩11分
総戸数: 214戸

フィールガーデン南千里〔契約者専用〕

161: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-29 07:42:20]
>>160 住民板ユーザーさん7さん

152ですが、誤解が生じているようなので。私は停めることを否定しているのではなく、早く管理組合を立ち上げて、停められない自転車達を停められるように自転車置場を増やすなり、なんなりルール改善したいから、早く管理組合を立ち上げたいと申し上げたまでです。
今のルール上停めてはいけない、管理人も停めてはいけないと言っている、でも停める場所がなく仕方なく停めている、この状態が早く改善したら良いと思っていて投稿しましたが、何か問題でも?
162: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-29 09:13:54]
>>161 住民板ユーザーさん

160です。認識違いで申し訳ありません。最後の文言で、バイク置き場に自転車置かれている方に早くのいて欲しいと考えていらっしゃると思ってました。でも、マンションを良くしていきたいと考えのお持ちの方で安心しました…。
バイク置場に自転車置かれている方は心苦しい思いを抱えているかもしれません。今の規約は、住む前に決められた規約なので、住んでからだと色々と問題でてきますね…玄関前ゴミの回収もカラスに荒らされたり…
管理会社も問題を把握してるのだから、もたもたせずに、早く管理組合立ち上がるように促して欲しいですね…。
163: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-29 15:09:13]
>>162 住民板ユーザーさん

文章がわかりにくくて、すいません。
停められない方がいるのはわかっていますので、ルールを変えるなりして、スッキリしたかったです。
しかし、私は電動自転車が一台しか停められないとわかり、二台所有していたうちの一台を処分しました。そういう方はたくさんいるでしょう。
そして、バイク置場に停められるなら処分しなくて良かったな、新しい電動購入をと思い、管理室に聞きに行ったところ、バイクで契約して自転車は停められないと言われました。
ある人には停められる、もしくは自転車を停めると伝えず黙って契約して停める、ある人には停められないと言う。この統一のされてない感じには怒りがあります。
管理人もたくさんいますので、説明が統一されていないのかもしれません。
私自身、3人乗り一台は停められていますし、自分の分は処分してから聞きに行っていますので、今停めている方に特に怒りはないです。一台も停められない方、3人乗りを停められなかった方がそうせざるを得ないだろうと思っておりますので。
それなら統一してルール変更をしたら良いと思います。そのために管理組合を早く発足したいと思ったまでです。
みんなが住みやすい状態を作るのが管理組合だと思いますので、早期の発足を求めています。
164: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-29 15:57:52]
車に関しても配慮の無い方がいて残念です。
165: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-30 06:40:05]
163ユ-ザ-さんの書き込み、同感です。

管理会社の統一感のなさが良くないです。
管理会社はプロですから齟齬がないよう
判断の一貫性を持たせなきゃ、何の為の
管理会社・・・です。

我が家は電動1台捨てて来ましたし、
バイク置き場に自転車があるのを見たり、
アルコ-プに大人用電動自転車置いてあれ
ば[捨てなきゃ良かった]と思う気持ちも過り
ます。でも規約を守る行動したのは間違い
じゃないと思ってます。

違反に関して[事情がある]と寄り添う
優しい気持ちはもてません。
これからの為に規約を変えるのは賛成ですが、
入居時から規約違反をして自転車を置く住民の
モラルは[自分さえよければ]に尽きます。
166: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-30 08:04:03]
まだ管理組合もできてないし、これ以上ここで書き込んでも何も変わりません。違反に関してですが、別に寄り添うでなくて、管理組合ができてから住民の住みよいように変えていければいいと思います。
167: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-30 08:37:44]
165さんは電動処分したということは、一台も電動自転車置けてないのでしょうか?置けてないとこの地域で住むの住みづらいでしょうね…。1台"は"置けるのと、1台も置けないでは事情は全く違いますしね。子供いると余計に大変だと思います。
初めの自転車枠抽選の時から管理会社が失敗してますし、今の管理会社は不信感でいっぱいです。そんなゴタゴタさせた張本人のこのマンションの担当は変わってますし…。でも管理会社変えるのって難しいですよね。
168: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 14:06:08]
ファンナビ予約をみていると、キッズオアシス6月1日からと書いてますがあの水場?で遊ぶのもお金がかかるということでしょうか?
169: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 14:25:03]
>>168 住民板ユーザーさん1さん

キッズオアシスはお金発生しますよ。
規約にも書いてあるし前に説明もあったと思いますが
170: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 16:14:04]
キッズオアシス、3時間縛りじゃなくて1時間100円にして欲しいですよね…。
3時間も水遊びしないと思うのですが^ ^
171: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-01 02:16:36]
>>136 住民板ユーザーさん

バイク置き場の1区画に自転車と原付をとめている方の件、一向に改善されませんね。
区画の両隣に迷惑をかけていることも感じないのでしょうか。

ずっと停まっているところを見てると自転車も原付も使用頻度低そうですし。

事情はあるかもしれませんが、1区画に1台の自転車を停めている方以上に気持ちいいものではないです。
172: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-01 08:09:06]
>>171 住民板ユーザーさん6さん
あれはさすがに優しい目は無理ですね。
173: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 23:51:44]
来客用駐車場は有料ですか?
174: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-05 06:33:24]
>>173 住民板ユーザーさん1さん

有料ですよ、
175: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 12:57:26]
>>173 住民板ユーザーさん1さん

オアシスキッズの事も聞いてた方ですか?
違ったらスルーでお願いしますがもしその同じ方なら、今まで説明会とか何も聞いてこなかったんですかね?
規約とかにも書いてあるし、このマンションに住んでる住民ならもう少し自分で色々把握したらどうですか
176: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-06 08:59:24]
>>175 住民板ユーザーさん1さん
賃貸で借りている方かもしれないですよ。
177: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-07 10:31:08]
アルコーブには何でも置いて良いのでしょうか?
乾いた傘や台車や靴?やBOXなど。
廊下が物置きのようになっていく様が残念でなりません。
178: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 15:44:36]
>>177 住民板ユーザーさん
各決められたアルコーブ部分は共有ではなく専有部分であり、各ご家庭の一室の一部なのではみ出しさえしなければある程度のものはOKだと思います

共有部分に置いてたらそりゃ問題ですけどね…そうでないなら周りの人の迷惑になったり又は、規約事項に置いてはいけない等記載があるならそれ以外はいいはずです

179: マンション住民さん 
[2018-06-07 18:37:00]
>>177さん
購入前に、アルコーブには比較的何でも置けますよ、とセールストークされました。
ベビーカーや台車などです。
自転車は20インチ以下など注意がない限り、専有スペースとして扱えるそうです。
極端にはみ出していて他の方に迷惑をかけていない限り、違反ではないと認識しています。
180: マンション住民さん 
[2018-06-07 18:53:50]
エントランスがとある幼稚園のバス停になっていましたね。
全然いいんですが、禁止事項は発信するのに、管理組合が発足していないので事後報告?になるのに疑問を感じます。
張り紙に管理組合と記載してあったり。
それより前にそれぞれの住民が住んでみて思っていることを顔を合わせて意見して、住環境をより良いものに変えていきたいです。
みんな、違反したくてしているわけではないと思いますし、気持ちよく住んでいきたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる