株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィールガーデン南千里〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. フィールガーデン南千里〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-15 10:50:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のフィールガーデン南千里スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596567/

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/feelgarden214/

所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-12-10 23:33:48

現在の物件
フィールガーデン南千里
フィールガーデン南千里
 
所在地:大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩11分
総戸数: 214戸

フィールガーデン南千里〔契約者専用〕

242: 匿名さん 
[2018-07-04 20:07:41]
>>241 住民板ユーザーさん

プラスになることを書き込む掲示板ではない
243: 住民板ユーザー 
[2018-07-04 20:22:26]
管理担当者様

もう閉鎖で良いんじゃないですか
242の投稿が理由です
こんな人と同じところで暮らしたくない
244: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-04 21:15:31]
この掲示板の目的は人それぞれが
決めることではないかと思います。

改善したいことは管理会社に言ったら⁉
の気持ちも分かりますし、このマンション
いいことも沢山あるのですが、書き込むか
といったら現実は少ないですね。

私はアルコ-プ内に大人用自転車をかなり
の家庭で置かれてるのが、今回のような地震
で災害時避難経路をふさいだりしないか
とても心配になりました。
規約だけの問題ではなく、小さな子供や
車椅子、体が不自由な方が逃げ遅れたら
誰が責任とれるのでしょう。
管理会社にも伝えました。
撤去するまで管理会社の仕事として対応を
しっかりするのか、今は様子見です。


245: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-04 21:16:38]
>>242 匿名さん

情報交換はプラスになりますよ。

もう閉鎖でいいと思います。
246: 住民板ユーザー 
[2018-07-04 21:28:45]
大震災を経験していたらわかるけどそんなときに誰が責任をとるとか言ってた人はいませんでした
そして避難経路は階段です
247: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-04 22:55:10]
避難経路は消防法では外階段、内階段
、バルコニ-、共用廊下となってます。
そもそもアルコ-ブも共用廊下の一部
では?アルコ-ブと共用廊下の区切りが
ある訳じゃないですし。
詳しい方いたら教えてください。
248: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-04 23:17:14]
>>247 住民板ユーザーさん

以前書き込みでもあったような記憶ですが、アルコーブは共用廊下の一部ではなく、バルコニーとおなじ専用使用部分になるようです。管理規約にそう書かれておりました。
また、アルコーブの注意事項については使用規則に記載されてました。
管理規約や使用規則は、ネットからでも閲覧できますので、わからなかったときは、規約をまず確認してみるのも大切かと思います。
249: 住民板ユーザー 
[2018-07-04 23:22:11]
廊下のど真ん中に私物があり邪魔なら管理会社に連絡してみるといいと思います。ここでは解決になりません。
そして消防法とかじゃなくて臨機応変、柔軟に対応すればいいんじゃないですか。室外機だって倒れない保証はないですよ。規約内=安全ではないでしょ。
緊急時に消防法を思い出す余裕なんてないと思うけど。
250: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-05 09:29:38]
>>248 住民板ユーザーさん4さん

247です。規約確認しました。
アルコ-ブは専用使用権利が与えられてるのですね。ありがとうございます。
251: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 13:46:00]
不審者情報について
本日午前8時50分ころ、吹田市千里山竹園1丁目24番付近路上において、刃物のような物を所持しながら徘徊している不審者がいるとの通報を受けました。
不審者は年齢40歳位、身長170cm位、細身、黒髪、黒色半袖シャツを着用している男一名。
不審者を見かけたら、すぐに110番通報しましょう。

朝から物々しく警察官も巡回しています。
皆さんもお気をつけください。
252: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-06 14:44:21]
>>251 住民板ユーザーさん1さん

その情報、桃山台、竹見台に住んでいるママ友さんからも聞きました。
本日だけではなく、前からそう言った男性がうろついてる様です。
本当に怖いです。公園などでは、子供が誘拐されそうになったと言う情報もありますし、団地の家の人は追いかけられて、家の中まで入られそうになったとも聞いてます。

一番怖いのは、そういう人間が確信的に犯罪を犯さないと逮捕されなく、厳重注意で終わるという事です。留置所に入っても数日から1ヶ月程度。大きな事件になりませんように…。

253: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 18:22:22]
不審者怖すぎます。
今は雨であまり外出しませんが、晴れた日に子どもと2人で気軽に公園や散歩には行けませんね。
しばらくはインドアパークか近くの児童センターで遊ぼうと思います…。
買い物行くのも怖いです。
254: 住民板ユーザー 
[2018-07-08 08:50:32]
>>252 住民板ユーザーさん2さん

こどもの誘拐未遂や家まで追いかけられたのは初めてききました。
それは桃山台、竹見台でのことですか?
255: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-12 06:18:01]
以前から話題になっていますが、アルコーブは
「専有部分」でなく「専用使用部分」(規約第16条)ですよ。
あくまで「共有部分」です。


そして「共有部分を不法に専有したり、物品、塵芥等を放置すること」は禁じられています。

駐輪場の数が足りないため、特例で折りたたみ自転車・20インチ未満の自転車、三輪車、ベビーカーのみ保管することが出来るとされています。(アルコーブに十分なスペースがある場合に限る)との記載ありです。

何でもかんでも置いていいわけではないですよ。
生協さんのボックスなど「一時的」に置くぐらいではないでしょうか?

アルコーブを物置代わりにされてる方や美観を損なわれてる方は配慮願いたいと思います。
256: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-13 10:55:46]

電動自転車の問題やアルコーブに大人の自転車が置かれてる問題など、すべて駐輪場の数が足りていない事(ラック式のため規格外など)が原因なのではないでしょうか?

バイク置き場の自転車やアルコーブの大人自転車を責めるより、駐輪場を増やす事が必要なのではないでしょうか?

子育て世代の多いマンションで今後、子ども達の自転車がどんどん増えて行くことと思います。
現状置き場がもうありませんよね。
まだマンションが新しいうちに、費用が発生してでも駐輪場を確保しておく必要があるのではないかと思います。
257: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-13 21:51:19]
255さんのおっしゃる通りだと思い
ます。

256さんの書き込みにもありましたが
駐輪場、今も将来的にも不足は予想され
ますし増やす必要は感じます。
が、ですよ。
まもなく管理組合立ち上がりますが、
実際増やす為の費用を見積もり、住民投票が
行われ費用を工面し、できるのはまだまだ先
です。

最初から置けないと決まっていた物を
持ってきたのなら、アルコ-ブではなく
自分の玄関や部屋の中に置けばいいのでは?
自身の部屋は汚くなるし狭くなるし置きたく
ないとかは勝手ですよ。

今日、管理会社からの通知もありましたが、
規約を破って置くのはできないことである
ことを認識してもらいたいです。
規約を守るのが分譲マンションは鉄則でしょう。

258: マンション住民さん 
[2018-07-14 05:00:31]
257さんに同意します。
そして、組合で決めるような内容について、ここに不満を書きこむことは何一つ解決にならないし、むしろ近隣の方に変な猜疑心が生まれるだけです。不毛以下です、何もいいことはありません。
それに、この掲示板を見ている人は、私を含めてかなりの少数派ですから、ここに書いたことが相手に伝わると思わないほうがいいですよ。
改善できることについては、組合が発足してから、みんなで手を上げてしっかりとアピールしていきましょう!
259: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 22:00:00]
話割ってすみませんが、今日先ほどお出掛けから戻ると下水道?の臭い臭いがします…。午前中出掛ける前に部屋を掃除したばかりで、その時はこんな臭いしてなかったのですが、皆さんのお部屋はどうでしょうか?ちなみに西側の部屋となります。脱衣所周辺から臭っているようなのです。
260: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-17 23:02:02]
>>259 住民板ユーザーさん1さん
24時間換気はされてますか?

261: マンション住民さん 
[2018-07-26 16:48:11]
来年年少で子供が幼稚園に入園予定の者です。もしよければ、当マンションにお住まいのお子さま達は、どちらに行かれてる方が多いのでしょうか。
また、玉川学園幼稚園に通園されている方は多いのでしょうか。
もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる